ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

ビナー - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

ビナー

プレイヤー:K.MYON

種族
シャドウ
年齢
不明
性別
不明
種族特徴
[暗視][月光の守り]
生まれ
調律者
信仰
“荒天地神”ゾラス=バレス
ランク
穢れ
0
16
6
5
4
5
6
9
10
11
成長
1
成長
4
成長
5
成長
11
成長
20
成長
19
器用度
21
敏捷度
25
筋力
17
生命力
26
知力
35
精神力
35
増強
増強
増強
増強
増強
2
増強
器用度
3
敏捷度
4
筋力
2
生命力
4
知力
6
精神力
5
生命抵抗
17
精神抵抗
18+6=24
HP
65+2=67
MP
119+2=121
冒険者レベル
13

経験点

使用
124,500
残り
500
総計
125,000

技能

プリースト(ゾラス=バレス‡)
13
ジオマンサー
11
フェアリーテイマー
10
レンジャー
5
コンジャラー
3
アルケミスト
3
ソーサラー
2
エンハンサー
1
バード
1

戦闘特技

  • 《魔法拡大/数》
  • 《ターゲッティング》
  • 《相克の標的》
  • 《相克の別離》
  • 《ダブルキャスト》
  • 《MP軽減/プリースト》
  • 《魔晶石の達人》
  • 《ルーンマスター》
  • 《サバイバビリティ》

練技

  • 【メディテーション】

呪歌

  • 【レクイエム】

賦術

  • 【ヴォーパルウェポン】
  • 【バークメイル】
  • 【ヒールスプレー】

相域

  • 【天相:降雷】
  • 【地相:泥濘に沈む】
  • 【人相:恐慌】
  • 【人相:反撃の意思】
  • 【天相:天魔の一撃】
  • 【地相:宿命の戦士】
  • 【地相:属性の乖離】
  • 【地相:巻き上がる砂塵の鎧】
  • 【人相:夢喰い】
  • 【天相:七星流れ】
  • 【人相:残像】

判定パッケージ

レンジャー技能レベル5 技巧 8
運動 9
観察 11
バード技能レベル1 見識 7
アルケミスト技能レベル3 知識 9
ジオマンサー技能レベル11 観察 17
魔物知識
0
先制力
0
制限移動
3 m
移動力
25 m
全力移動
75 m

言語

会話読文
交易共通語
シャドウ語
妖精語
魔法文明語
魔動機文明語
魔神語

魔法/呪歌/賦術

魔力/奏力行使など
基準値
ダメージ
上昇効果
専用
ソーサラー技能レベル2 真語魔法 8 8 +0
コンジャラー技能レベル3 操霊魔法 9 9 +0
ウィザード最大魔法レベル2 深智魔法 9 9 +0
プリースト技能レベル13 神聖魔法 19 19 +0 知力+2
フェアリーテイマー技能レベル10
使用可能ランク13
妖精魔法
16 16 +0 知力+2
バード技能レベル1 呪歌 6 6 +0
アルケミスト技能レベル3 賦術 9
技能・特技 必筋
上限
回避力 防護点
技能なし 17 0
防具 必筋 回避力 防護点 専用 備考
“つきまとう差別の”防弾加工のマナコート 1 0 6 防弾6/6、防護点「+1」点、被魔法ダメージ「-1」点。「分類:妖精」に対して与える物理、魔法ダメージ「-2」点。
“古傷の”アステリアの守り 6 0 2 被魔法ダメージ「-1」点。HP回復量「-1」点。
アビス強化(マナコート) 1
合計: すべて 0 9 (※合計)被魔法ダメージ「-2」点。加えて属性が「土」「水・氷」「炎」「風」属性ならば「-3」点。さらに[月光の守り]により「毒」「病気」「呪い」属性ならば「-6」点。なんだこいつ。
装飾品 専用 効果
太極のジオグラフ 空中に八本一対の柱を展開。
調律者の宝石飾り 妖精魔法行使用。一応6属性ある。
瞬脈の念珠(2点) 割れ。
相克の念珠 割れ。
背中 セービングマント 対抗判定失敗時、被物理・魔法ダメージ「-4」点。
調律者の千変万化の衣 ✔HP 黒を基調としたロングコート……のように見える、千変万化の衣。
右手 叡智の腕輪 割れ。
左手 調律者の指輪 ✔MP 淡い緑色の銀の指輪。
アルケミーキット 賦術行使用。
調律者の聖印 足元に魔法陣として展開。
瞬脈の念珠(1点) 割れ。
所持金
750 G
預金/借金
0 G / 0 G

所持品

戦闘用

アウェイクポーション*3/3
魔晶石(3点)*10/10
魔晶石(4点)*30/30
魔晶石(5点)*30/30
フェアリードロップ*5/5
救難草*2/2
魔海草*2/2
魔香水*2/2
永久氷片*1/1
月光の魔符(+2)*2/2
陽光の魔符(+2)*2/2

もろもろ

冒険者セット
千変万化の衣
ティーセット
紅茶茶葉
ヴィオラ(楽器)

装備

“つきまとう差別の”防弾加工のマナコート
“古傷の”アステリアの守り
聖印
華美なる宝石飾り
妖精使いの宝石(レベル9~10/6個)
アルケミーキット
マテリアルカード(赤A)*5/5
マテリアルカード(緑A)*40/40
マテリアルカード(緑S)*5/5
マテリアルカード(緑SS)*1/1
太極のジオグラフ
瞬脈の念珠(1点)*3/3
瞬脈の念珠(2点)*3/3
相克の念珠*4/4
叡智の腕輪
銀の指輪
セービングマント

氷の棺

古ぼけた手記
災厄に抗いし者の人骨
役割を全うした者の大鎌
小さな愛を知る者の外套

マテリアルカード

BASSS
5
4051
名誉点
480
ランク

名誉アイテム

点数
冒険者ランク
調律者の聖印〈専用装備〉100
調律者の宝石飾り〈専用装備〉120
調律者の千変万化の衣〈専用装飾品〉50
調律者の指輪〈専用装飾品〉50
アルガリアの貴重な友人〈コネクション〉800

容姿・経歴・その他メモ

容姿情報

・身長174cm、体重■■kg。(自称)シャドウだが本来の種族は異なる。
・黒髪黒目、服とかオーラとか腹とかもひっくるめて全体的に黒い。
フィルギャに似た従順な妖精とあらゆる行動を共にしている。

経歴情報1(基本ルールブック/p,54・55参照)

・[のめり込む趣味がある]
・[本から大きな影響を受けたことがある]
・[物心がついた時には独りだった]

経歴情報2(アウトロープロファイルブック/p,13参照)

・ヴァグランツになった理由『自らを下した相手を追うため』

戦闘メモ

折り畳み

※最初に

以下の行動は主にボス戦を想定している。雑魚戦においては状況に応じてリソース温存のために「そもそも妖精召喚をしない」「高威力の回復魔法や賦術を渋る」「アイテムを使わない」などを行う可能性がある。一応相域は全力ブッパするつもり(戦闘回数にもよる)だが、以上の点を念頭に置いていただきたい。

△戦闘準備

初手【バークメイル】を適当に投げる。基本はSランクだが演出によってはSSランク(※必ずSSランクを投げるつもりはない)。

>全ラウンド共通

補助で撃てる【フォール・ライトニング】【プレセージ・ディザスター】はリソースに余裕があれば毎ラウンド吐く。【プレセージ・ディザスター】を先に撃ち、ターゲットが敵であれば【フォール・ライトニング】。味方であれば相域の対象とする。賦術に関しても余程のことがない限りは補助動作にて毎ラウンド使用する。

>1ラウンド目

先制を取れていたら【ヴォーパルウェポン(Aランク)】、ダメージを負っている味方がいれば【ヒールスプレー(Aランク)】を補助で投げ、天属性の適当な相域を展開(多分【天相:七星流れ】とか)。《魔法拡大/数》《ダブルキャスト》《ルーンマスター》を宣言して妖精(「フィルギャ」)召喚と強化を付与。あって困らない【バーチャルタフネス】を撒いておく。
→たぶんジルジェルノのグローリアクーシーがやってくれそう。

強化について

選択肢としては、【タフパワー】【ヴァイス・〇〇】【ブレス(Ⅱ)】【バトルソング】【ホーリー・ブレッシング】あたり。
あとは正直なところ臨機応変に手を変える場合が多い。【リフレッシュ】とかが良い例。

>2ラウンド目

瞬脈の念珠(2点)を人属性で切り、4点溜まるので【人相:残像】を展開。リソースに注意しながら回復に徹する。余裕がありそうなら撒き切れなかった強化行動も視野に入れておく。

>3ラウンド目

瞬脈の念珠(1点)を地属性で切り、4点溜まるので【地相:巻き上がる砂塵の鎧】を展開。フィルギャちゃんのMPはここまで仕事ができるように効率よく使っていきたい。

>4ラウンド目以降

フィルギャ再召喚、あとは流れで。使用したい相域はほとんど展開できているため、あとは適当な相域を使いながら回復だったり強化だったり時に攻撃だったり。大体の動きは上記で固定だが、敵に刺さりそうな相域(【人相:反撃の意思】【地相:属性の乖離】あたり)があればその限りではない。
結局「臨機応変」でなければならないのが補助職の常であるため、その点はご了承。

履歴

“調律者”
黒い森の旅人

出生不明、正体不明、来歴不明の旅人。どれだけの歳月を過ごしどれだけの見聞を広めたか、本人ですら記憶していない永い時を渡り歩いた其の生物。或いは数度の死を経験した可能性を有する生命体。
ある日の事、彼は“黒い森の逸話”という題の古書を発見する。内容は至極単純、森を守ろうとした森の住人である3匹の鳥が、何時の間にか森の平和を脅かす怪物へと成れ果ててしまった逸話である。彼女は此の逸話を知り、その“怪物”に対して興味を抱き……世界を巻き込み、黒い森にて黄昏の再現を開始した。
なお結果はというと……まあ、当然失敗した。彼と終末を齎す者の企みは、冒険者とヴァグランツに阻止されてしまう。彼女にとって、正真正銘の“敗北”を経験したのは此れが初めての事であり、それも彼はたった二人の冒険者を相手に膝を突かされた。
そんな彼女が感じたのは、恥辱や憤懣でなく……興味。その様な出来事を経て、彼は“黒い沈黙”の名を冠する冒険者を追い始めた。

“黒い沈黙”を追って

それから数年後、“黒い沈黙”を追う調律者は……現在、彼らを見失い再び旅人としての日常を過ごしていた。自由人を地で行く彼女は冒険者にもヴァグランツにも所属せず、妖精と共にフラフラと放浪していたとある日の事。……或る、比翼の鳥を目に留める。
“黒い沈黙”よりは陰陽の練度が稚いものの、強固な絆を感じた彼は……連理の枝を観察することにした。

要するになんだよ

“黒い沈黙”という二つ名を持つ冒険者二人組に計画を邪魔された結果、“黒い沈黙”を追い掛ける厄介ファンみたいになる。しばらく追っかけを続け、最終的には上手いこと撒かれてしまう……も、似たような仲良しカップル(エルソル&ラルナ)に遭遇して、「“黒い沈黙”もこいつらも似たようなもんやろ……」という独自の考えでストーキング対象2号に任命されてなんやかんやで冒険にもついていく流れに。
あとなんか二人はヴァグランツらしいから自分もヴァグランツって名乗っておくことにした。ちなみに「ビナー」は偽名。

“弔いの詩”

この地の安寧の基盤へと散っていった、勇者を忘れない為に。

“厄災を鎮めた巫女”「エリゼ」

~私の死ぬ日が美しい晴れた日であるための祈り~
『神さま、私の死ぬ日を美しい晴れた日にしてください。ラ・フォンテーヌの寓話の中の善良な農夫のように、どうか私の手に子供たちの手を握らせてください。そして、私が心の大いなる平和の中で死んで行けるようにしてください。』

『桜草の喪』(著:フランシス・ジャム)より引用

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 ガメル 名誉点 成長 GM 参加者
キャラクター作成 90,000 200,000 1400 敏捷×3
筋力×1
生命×9
知力×17
精神×15
1 2021-12-18/21 災厄の島 20,000 19,805 200 器用×1
敏捷×1
筋力×4
生命×1
知力×2
精神×1
あるてまさん 日光/月光/一騎当千/封印の担い手/調律者
エリゼに捧ぐ旅の幕が下りれば、又見える事に為るだろうさ。
〈途中成長〉 15,000 30,195 生命×1
知力×1
精神×3
取得総計 125,000 250,000 1,600 60

収支履歴

娯楽

冒険者セット::-100
千変万化の衣::-18,000
ティーセット::-100
紅茶茶葉::-50
救難草*2::-100*2
魔海草*2::-250*2
魔香水*2::-600*2
永久氷片::-3,000
月光の魔符(+2)*3::-1,500*3
陽光の魔符(+2)*3::-1,500*3

アウェイクポーション*3::-300
魔晶石(4点)*30::-400*30
魔晶石(5点)*20::-500*20
フェアリードロップ*5::-1,000*5

マナコート::-28,000
防弾加工(マナコート)::-1,500
アビス強化*2(防護点+1,魔法ダメ-1)::-2,000*2
アステリアの守り::-40,000
アビス強化(魔法ダメ-1)::-2,000
聖印::-100
華美なる宝石飾り::-200
妖精使いの宝石(レベル9~10/6個)::-1,500
アルケミーキット::-200
マテリアルカード(緑A)*50::-200*50
マテリアルカード(緑S)*5::-2,000*5
太極のジオグラフ::-10,000
瞬脈の念珠(1点)*4::-500*4
瞬脈の念珠(2点)*4::-2,000*4
相克の念珠*4::-500*4
ヴィオラ(楽器)::-100
叡智の腕輪::-1,000
銀の指輪::-100
セービングマント::-8,000

災厄の島(終了後)

粗製マテカ(赤緑S)2枚→緑S*2
魔晶石(3点)*10::-300*10
魔晶石(4点)*30::-400*30
魔晶石(5点)*20::-500*20
フェアリードロップ*5::-1,000*5
マテリアルカード(赤A)*5::-200*5
マテリアルカード(緑A)*13::-200*13
マテリアルカード(緑S)*2::-2,000*2
マテリアルカード(緑SS)::-20,000
瞬脈の念珠(1点)::-500
瞬脈の念珠(2点)::-2,000
相克の念珠*2::-500*2

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