インカーネーション・エルサルカ
- 知能
- 高い
- 知覚
- 五感(暗視)&魔法
- 反応
- 中立
- 言語
- 交易共通語、妖精語
- 生息地
- 不明
- 知名度/弱点値
- 42/ー
- 弱点
- ー
- 先制値
- 45
- 移動速度
- 120/120(飛行)
| 攻撃方法(部位) | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
|---|---|---|---|---|---|---|
| ― | ― | ― | ― | ― | ― |
特殊能力
[常]“銀圏の守護者”
エルサルカの極光石によってのみ召喚出来るフェローデータです。本来のフェローデータとは異なり、行動を自由に選択できます。行動順や召喚時間に制限がありません。
[常]無敵貫通+/水・氷
このキャラクターは「[常]水・氷無効」などの無効能力を持つ対象に対しても、水・氷属性のダメージや効果を与えることが可能です。この効果を適用するかどうかは対象毎に任意に決定することができます。
[常]アブソリュート・ゼロ
このキャラクターに敵対するすべてのキャラクターは、あらゆる行為判定の2dの出目にー2のペナルティ修正を受けます。
[常]氷姫の加護
召喚者の「[宣]魔力撃」の効果量に「+対象のレベル×3」します。
[宣]連携攻撃〈致命〉
1回の近接攻撃に対して宣言し、その攻撃が発生させるすべてのダメージ決定について、威力表の出目を+1します。
召喚者はこの宣言特技を「使用:任意の戦士系特技」「リスク:次の手番終了時まで💣過負荷:1を得る」宣言特技として宣言できます。
[主]氷姫の号令〈攻撃〉
任意の同陣営のキャラクターすべてが発生させる物理・魔法ダメージが「対象のレベル×3」点増加します。
更に、「[常]無敵貫通+/水・氷」を付与し、発生させる物理・魔法ダメージに水・氷属性を任意に追加できるようになります(例:無属性なら水・氷に、雷属性なら水・氷かつ雷に)。この効果は戦闘中永続し、際限なく累積します。
[主]氷姫の号令〈守護〉
任意の同陣営のキャラクターすべてが受ける物理・魔法ダメージが「対象のレベル×3」点減少します。
更に、「[常]水・氷無効」を付与し、10秒(1ラウンド)に1回だけ受けるダメージを0に変更できる効果を付与します。この効果は戦闘中永続し、際限なく累積します。
解説
深淵第4層「六花の樹林」の聖域で遭遇した、超越的な力を持つ銀世界の妖精、“銀圏の守護者” エルサルカです。謎の上位存在による強制的な操作から解放したことをきっかけに、エステルたちに協力しています。
深淵での苛烈な冒険を経て大きく成長しており、その存在は半神格化しているようです。本人曰く、深淵の深くへ潜るごとに「何か」の影響を受けて力が増している気がするんだとか......。