追加ルール:特殊効果一覧 (遠き星の心臓)
基本取引価格:
- 知名度
- 形状
- カテゴリ
- 追加ルール
- 製作時期
- 概要
- 特殊効果についての定義
- 効果
-
特殊効果一覧
これらの効果は戦闘中のみ発揮され、戦闘終了時に自動解除されます。効果付きの装備は装備していなければ発動しません。
達成値表記が無い場合、戦闘中あらゆる方法で解除されません。
効果時間表記が無い場合、永続として扱います。💣過負荷:Ⅹ
手番開始時にⅩ回「1d」を振る。出目が1なら、即座に生死判定を行う。この生死判定は致命的であり、自動成功以外では即死する。
複数の「過負荷」効果を持っている場合、その効果は合算されすべてが発動する。👢再行動Ⅹ/Y
羽冠もどき。手番終了時に確率で主動作追加。表記例:「再行動Ⅱ/④」など
手番終了時に1dを振り、出目がY以上であれば追加で主動作を1回行える。この判定がⅩ回行われる。
複数の「再行動」効果を持っている場合、手番終了時に1つ選択して発動。🧱障壁:Ⅹ
ホリブレもどき。与えられるダメージを吸収する。表記例:「障壁:100」など
Ⅹの値の強度を持つ【ホーリー・ブレッシング】などと同様の効果。
複数の「障壁」効果を持っている場合、最大のもの以外が消滅。💎耐性:Ⅹ
ダメージ自動無効化。デバフは無効化できない。Ⅹ回まで発動。
1以上のダメージを受ける時、それを無効にする。その際、Ⅹの値が1減少し0になると消滅。
複数の「耐性」効果を持っている場合、最大のもの以外が消滅。💠免疫:Ⅹ
デバフ自動無効化。ダメージは無効化できない。Ⅹ回まで発動。
不利な効果を受ける時、それを無効にする。その際、Ⅹの値が1減少し0になると消滅。
複数の「免疫」効果を持っている場合、最大のもの以外が消滅。💀死:Ⅹ
デスカウント。即死効果。
手番終了時にⅩの値が1減少。0になるとあらゆる処理の介入を無視して即死し、効果が消滅する。