ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

レイナルト・ミリヤム - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

レイナルト・ミリヤム

プレイヤー:じゃくそん

きょしんうがつやみのゆみ

種族
シャドウ
年齢
17
性別
不明
種族特徴
[暗視][月光の守り]
生まれ
信仰
“月神”シーン
ランク
穢れ
18
6
3
6
3
10
12
8
7
成長
10
成長
13
成長
10
成長
2
成長
1
成長
7
器用度
34
敏捷度
34
筋力
26
生命力
20
知力
12
精神力
17
増強
1
増強
2
増強
増強
増強
0
増強
器用度
5
敏捷度
6
筋力
4
生命力
3
知力
2
精神力
2
生命抵抗
16
精神抵抗
15+6=21
HP
59+2=61
MP
23+2=25
冒険者レベル
13

経験点

使用
82,500
残り
4,100
総計
86,600

技能

シューター
13
スカウト
11
エンハンサー
5
アルケミスト
3
マギテック
2

一般技能

ブラックスミス
1
ハンター
4
ミートパッカー
3
ダンサー
2

戦闘特技

  • 《必殺攻撃Ⅱ》
  • 《武器習熟A/ボウ》
  • 《武器習熟S/ボウ》
  • 《射手の体術》
  • 《影矢》
  • 《足さばき》
  • 《武器の達人》
  • 《トレジャーハント》
  • 《ファストアクション》
  • 《影走り》

秘伝

  • 《闇之壱・虚心穿》
  • 《三首蛟》

練技

  • 【キャッツアイ】
  • 【ビートルスキン】
  • 【ガゼルフット】
  • 【アンチボディ】
  • 【ワイドウィング】

賦術

  • 【ヒールスプレー】
  • 【バークメイル】
  • 【クリティカルレイ】

判定パッケージ

スカウト技能レベル11 技巧 16
運動 17
観察 13
アルケミスト技能レベル3 知識 5
魔物知識
0
先制力
17
制限移動
10 m
移動力
36 m
全力移動
108 m

言語

会話読文
交易共通語
シャドウ語
魔動機文明語

魔法/賦術

魔力行使/賦術
基準値
ダメージ
上昇効果
専用
マギテック技能レベル2 魔動機術 4 4 +0
アルケミスト技能レベル3 賦術 5
技能・特技 必筋
上限
命中力 C値 追加D
シューター技能レベル13 26 18 17
《武器習熟S/ボウ》 3
武器 用法 必筋 命中力 威力 C値 追加D 専用 備考
ヘビーボウ 2H 17 18 27 10 20
ハンドアックス 1H投 7 18 12 11 17
コンポジットボウ 2H 23 18 43 10 20
ブラッドスクイーズ 2H 13 +1=19 33 10 +1=21 行使-2の呪いを命中vs精神抵抗でかける
ジェザイル 0 0
技能・特技 必筋
上限
回避力 防護点
シューター技能レベル13 26 19
防具 必筋 回避力 防護点 専用 備考
ハードレザー 13 0 4
タワーシールド 17 0 2
合計: すべて 19 6
合計: すべて 19 6
装飾品 専用 効果
ディスプレーサーガジェット
スマルティエの風切布
背中 ウェポンホルダー ✔HP
右手 アルケミーキット ✔MP
左手 敏捷腕輪
多機能マギテックベルト
えびら
マギスフィア小
見守りのサンダル
器用の指輪
所持金
54,410 G
預金/借金
0 G / 0 G

所持品

予備
アビスシャード1
スマルティエの剛力の指輪
チェインメイル
敏捷指輪
やづつ
防寒具
スマルティエの力腕輪
知力指輪
矢筒
エルフの偶像
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
マギテックベルト
当時の魔動機師の間で使われていたベルト。
装飾品:腰
マギスフィア(小)1つと弾丸を12発分収納、携行できる。

マテリアルカード

BASSS
5
161
名誉点
360
ランク

名誉アイテム

点数
冒険者ランク
秘伝40
クウェラン闇弓術改式40
コンポジットボウ専用化50
クウェラン闇弓術三首蛟20
ブラッドスクイーズ専用化50
マギテックベルト多機能ベルト化20
アイテム専用化x2100

容姿・経歴・その他メモ

長い話

「危ない!」
ボーアがこちらに気づいて前かがみになったのを見たフェイが叫ぶ。突然の大声に森はざわめき、鳥たちが羽ばたいていく。どうやら知らぬ間に風上になっていたらしい。「離れよう!僕、痛いのは嫌だよ!」...これ以上集中を乱さないでほしい。意識からフェイを追い出し、三つの目で狙いを定める。距離にして25mほど、まだ少し遠い。

火山の麓にあるエルヤビビの守り人の一家に生まれたミリヤムは、幼少期から弓の技術を叩き込まれてきた。
クウェラン闇弓術改式。闇に紛れ、敵に近づき必殺の一撃を狙う流派だ。
普段は狩りをして街の食料を確保してすごしている。
有事にはシューターにも関わらず前線で戦う父母に追いつくべく、ミリヤムも懸命に修行に励んだ。
今はまだ、父母のようには避けられないけれど。鎧で耐えて、辛くなってきたらフェイに回復してもらえば良い。

気づいたらまたフェイに意識が逸れていた。ええい、逃げたいなら一人で逃げればいい!その口を塞ぎながらな。
ただ、ボーアは既にこちらに向かって突進を始めている。格下で慣れた相手とは言え、油断は命取りになる。
息を吐き、改めて狙いを定める。15m、14、13......「そこだ!」
放たれた矢は、前かがみで突進してくるボーアの眉間を突き穿ち、一撃でその命を奪う。
突進の勢いはおさまらない。また何かフェイが叫んでいる。ええい、うるさい。そっち見ちまったじゃないか。
回避しそこねたものの、さして痛みはなかった。「馬鹿野郎。」

その後、いつものようにフェイに回復してもらい、荷車にボーアを乗せて街へ戻った。
その日はミリヤムの誕生日で、別れ際にお守り代わりのダガーをフェイからもらった。
刀身が黒くて、夜に使うのにぴったりなんだとか。
「前線で矢が尽きたら、大変だろ?」「あんたに私が心配されるとはね...。一撃で仕留めれば、関係ないさ。」
そんなやり取りをしながら、照れくさくもありがたく受け取った。
「もうすぐフェイも誕生日だったな、期待するなよ。」「生肉事件の話をすればいいのかい。」
しかし、その日は来なかった。


15になり、一人前とみなされたミリヤムは、エルヤビビで密かに信仰されている第二の剣について調査に加わった。
街から少し離れた洞窟を二人一組で探索する。初調査で勘が冴えていたのか、程なくして岩陰に階段を見つける。
レンジャーの母に入り口を任せ、ミリヤムは中へ単身で降りていく。大丈夫、偵察も十分に訓練を積んでいる。
隠し階段の先、灯りはほとんどない。いくつかの扉の脇をすぎ、一回り大きく仰々しい扉が半開きになっているのを見つける。
中には誰もいない。そこは薄暗い奇妙な香が漂う地下神殿だった。
翼をもつ美女の神像、無数の書物、空になった杯、捻れた輪の形をした聖印。
まだ冬には早いが、寒気を感じる。なにか、とても良くない場所だ。長居も良くない。
ここが拠点であることは間違いない、一度仲間と合流しよう。

少し気が動転していたのだろうか、外の音を確認しないまま、扉を出てしまった。
油断大敵、物音に気づいてやってきたのだろうか。目前に、先程見たものと同じ聖印をもち、ローブを纏った人影が現れた。
刹那、腰元のダガーを抜き、喉を断つ。神官であればそれで無力化できる。
相手も咄嗟に避けようとしたものの、間に合わなかったようだ。確かな手応えとともにフードが捲れ、驚愕の表情が露となる。
ついでミリヤムも驚愕する。
「フェイ....どうして......!」

それから先のことは断片的にしか覚えていない。
気がつくと、外にいたこと。仲間たちが全て終わらせたと言っていたこと。闇夜を炎で煌々と照らす洞窟から上る紅い煙。
そして、喉を斬っただけでは到底あり得ない量の血と脂がこびりついたナイフを握りしめていたこと。

故郷にいるのは辛い、思い出が多すぎる。だから、旅に出よう。
世界では何が起きているのか、何故あの心優しいフェイがあんな場所に?
蛮族とは?魔神とは?知らないことが多すぎる。
理解しなければならない。そして、少しでもこの世界から悲しみを減らさなければならない。
知識をつけ、腕を磨き、悪を討つ。
その誓いを忘れないため、今日も僕は赤く錆びたダガー共に冒険を続ける。

なかま

<1. 帰郷>
目的:「エルヤビビ」に辿り着く。
あなたはこの地域にあるエルヤビビの町の出身だ。今回の事件を気にして帰郷することにした。
特別ルール:同じ地方の出身の為、「情報収集」ダイスで+2のボーナス修正。

帰郷後、夜

仲間の協力もあって、なんとかエルヤビビにたどり着くことが出来た。大侵食後、それぞれの街で噂に聞く故郷の様子やアンデットになったヤツら、北に行くにつれて増える魔神の群れ。もうダメかもしれないと、覚悟は出来てないけど、思っていた。レウラもしつこく止めてきたし、ロープウェイの出世払いも断るんだから、悪い想像するなってのが無理なもんだよな…。全く、いつまで泣き虫ミリ
確かに、故郷は随分と寂しくなったし、父さんも1度やられちまったらしい。母さんは母さんで、ああ見えて強がってるし、私がくよくよしてる場合じゃないよな。二人とレウラが生きてて、エルヤビビも辛うじて街の体を保ってる。想像してた何倍もハッピー!神に感謝ってな。畜生。
それはそれとして、今後の身の振り方だ。母さんはどうやらここに残るらしい。"傷つき、疲れた者を見捨てるべからず"ってやつだよな。幸い、道中でこのあたりの魔神の軍勢共はあらかた倒したはず。残党程度、母さんならなんとかするだろう。となると、私はアメジストが参加するっていう作戦に乗って、元を断つのが一番だ。"安らかなる夜のごとく、すべての者に安心を”エルヤビビ以外にも安らかな夜が来るようにしないとだよな。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 ガメル 名誉点 成長 GM 参加者
キャラクター作成 10,000 6,000 80 器用×1
敏捷×2
筋力×1
生命×1
1,000+520 1,500 22 精神
魔域列車 1,400+410+100 1,000 器用
やべえ魔物 1,200+110+300 2,000 45 筋力
バジリスクタイム 3,000+930 3,000 40 精神
筋力
平和 1,400 13 筋力
人類みなゼロ丸 2,000+340 3,000 23 筋力
夜の虚心穿闇之弓 3,700+50 5,000 20 筋力
器用
集団戦だらけ 4,200+1,170+200 7,000 27 敏捷
敏捷
まどうかく ばくだん 4,000+1,960+50 10,000 27 精神
敏捷
筋力
器用
20230609 コカトリスのキマイラ 2,600+840+100 9,000 61 敏捷
敏捷
20230616 肉肉肉肉 2,800+700+100 6,000 49 敏捷
敏捷
知力
20230907 きょうわんだいぼうけん 6,600+3,750+150 20,000 122 筋力
器用
器用
精神
器用
精神
すかさは 5,200+2,370+150 14,000 器用
敏捷
生命
筋力
エンディング 2,800+840+100 48 敏捷
器用
ファイナルラスト 10,000+2,310+150 30,000 103 筋力
敏捷
敏捷
精神
精神
器用
7,000 20,000
取得総計 86,600 137,500 680 43

収支履歴

消耗品購入

徹甲矢12::-20
マテリアルカード緑A::-200*6
マテリアルカード金B::-20*61
マテリアルカード金A::-200*5
俊足の指輪::-500
知力の指輪::-500
矢*24::-10*2
銀の矢::-5*60

初期購入

ヘビーボウ::-220
チェインメイル::-760
カイトシールド::-600
徹甲矢12*15::-20*15
矢筒::-20
冒険者セット::-100
スカウトツール::-100
俊足の指輪::-500
スマルティエの剛力の指輪::-400
アルケミーキット::-200
マテリアルカード緑A::-200*12
ハンドアックス::-90*4
ダガー::-50

マギスフィア小::-200
経費補填::1800
ハードレザー::-340
コンポジットボウ::-9800
スマルティエの剛力腕輪::-900
器用指輪::-500
えびら::-100
ブラッドスクイーズ::-28000
ウェポンホルダー::-1000
防寒具::-80
マギテック多機能ベルト化::-1000
風切り布::-25000
ディスプレーサーガジェット::-5000
ジェザイル::-1200
敏捷腕輪::-1000

チャットパレット