ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

デーモン・リャナンシー(〜Light and Darkness Fairy〜) - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖
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デーモン・リャナンシー(〜Light and Darkness Fairy〜)

分類:妖精
知能
測定不能
知覚
五感(暗視)&魔法
反応
敵対的
言語
交易共通語,汎用蛮族語,妖精語,エルフ語,ソレイユ語,シャドウ語,妖魔語,魔法文明語,魔動機文明語,巨人語,海獣語,ドラゴン語,ドレイク語,ノスフェラトゥ語,魔神語
生息地
未来のなぞの魔動塔
知名度/弱点値
32/38
弱点
炎属性ダメージ+2点
先制値
30
移動速度
-/30(飛行)
生命抵抗力
36 (43)
精神抵抗力
38 (45)
攻撃方法(部位) 命中力 打撃点 回避力 防護点 HP MP
怨呪(おんじゅ)の鎌 34 (41) 2d6+30 32 (39) 25 666 614

特殊能力

古代種/属性:光&闇/魔力30(37)
デーモンディスフェアリーゼーション

 この妖精は,「分類:魔神」としても扱う.本来「妖精」を視認することができない種族でも,このキャラクターをはっきりと視認することができる.また,このキャラクターは,妖精や魔神を召喚する魔法によって呼び出されることはない.

フェアリー・オビディエンス

 この戦場に存在する全ての「分類:妖精」のキャラクターは,デーモン・リャナンシーの手番開始時に、基準値30(37)に対する精神抵抗力判定を行わなければならない。失敗した場合、そのキャラクターは以後この妖精に服従する.

怨呪のかけらx40個

 剣のかけらと同様に,魔物を強化するものだが,名誉点に換算できない.
 また,1個あたりのHPとMPの上昇は,それぞれ「10点」と「5点」になり,21個以上でも抵抗力のボーナス修正が5個あたり「+1」ずつされる.

限定3回行動

 1ラウンドに主動作を3回行える.同一ラウンドに同じ主動作を2回以上行うことはできないが,通常の近接攻撃についてはこの限りでない.また,魔法については同名魔法でなければ,使用できるものとする.

複数宣言=4回
毒・病気・呪い・精神効果無効
完全姿勢制御

 いかなる効果を受けても転倒せず、足場が悪いことによる不利な効果を一切受けない。また、強制的に移動させられる効果も一切受けない。

魔法適性/戦闘特技

 常時戦闘特技《ターゲッティング》《鷹の目》《魔法拡大の達人》
 宣言戦闘特技《魔法収束》《魔法制御》《魔法制御Ex》《魔法拡大すべて》《マルチアクション》《乱撃Ⅱ》《捨て身攻撃Ⅲ》
 主動作戦闘特技《ワードブレイク》を習得している。

《魔法制御Ex》

 魔法を行使するときに宣言し,その行使1回に有効である.
 宣言された魔法の形状や対象に関わらず,範囲内にいる任意のキャラクターを除外することができる.

デーモンタキシカル

 この妖精が行う主動作特殊能力は,全てに《魔法制御Ex》の効果を適用することができる.適用する場合は,宣言回数にカウントされる.

オーバー・Sパワー

 苦しんでいる戦闘相手の姿を見て興奮し,ダメージが上昇する.
 このキャラの各攻撃時に,戦闘に参加しているPC及びNPCで(PCが呼んだ妖精や小動物等は除かれる),現在HPが最大値の半分未満のキャラクターがいる場合,与えるダメージに「(その人数)d6」点が追加される.この効果によるダメージ変動は,同一手番内でも戦闘に参加しているPCやNPCのHP次第で変動しうる.この効果は特記の無い限り,通常ダメージロールで2dを振る全ての攻撃に付与される.
 この能力は,この妖精のHPが「0」以下になった場合,消滅する.この効果は「オーバー・Mパワー」「オーバー・Hパワー」と重複する.

オーバー・Mパワー

 自身が攻撃を受けることで興奮する。このキャラの現在HPが最大値から「111」点減少するごとに,与えるダメージが「+1d6」点される(最大「+6d6」)。この効果は特記の無い限り,通常ダメージロールで2dを振る全ての攻撃に付与される.この効果は「オーバー・Sパワー」「オーバー・Hパワー」と重複する.

オーバー・Hパワー

 自身の近接攻撃が回避されるたび,次に行う近接攻撃の命中力判定に「+2」のボーナス修正を受ける.この効果は累積するが,この効果を受けた近接攻撃が命中した時点で元に戻る.
 なお,ここでいう近接攻撃とは,以下のものを指す.

詳細
怨呪の鎌(通常攻撃)

乱撃Ⅱ」による攻撃
捨て身攻撃Ⅲ」による攻撃

呪詛の鎌

 この能力は,この妖精のHPが「0」以下になった場合,消滅する.この効果は「オーバー・Mパワー」「オーバー・Sパワー」と重複する.

メイキング・ポータル

 無傷で瞬間的に移動できる,このキャラクターだけが通ることのできる闇の空間を作り出す.なお,作る際にポータルを作り出す方向を決めなければならない.
 この能力を使用したラウンド中は,ポータルを利用することで,制限移動の距離が上記で定めた方角に限り「15m」にまで延長され,「移動妨害」を受けることはなくなる.また,「乱戦からの離脱準備」の必要なく,任意に移動によって乱戦エリアから離脱できる.さらにこのラウンド中は,上記で定められた範囲内で,自身の主動作と主動作の間で移動を行って攻撃や魔法行使を自由に行うことができる.《マルチアクション》使用時は,近接攻撃と魔法行使の間に移動することはできない.(最初にやる動作のときに移動することは可能)
 この能力を使用すると,MPを「30」点消費する.このポータルは10秒(1ラウンド)後に消滅する.

デーモン・サポート

 戦場にいる任意の対象を任意の数だけ選択し,「毒・病気・呪い・精神効果無効」を付与する.この効果は3分(18ラウンド)の間継続する.この能力を使用すると,対象1体あたりMPを「10」点消費する.

夜陰(やいん)の波動/30(37)/生命抵抗力/半減

 悍ましい闇の波動を放ち,敵全体を攻撃する.「射程:自身」「対象:2エリア(半径20m)/20」に,「2d6+10」点の呪い属性魔法ダメージを与える.この能力を使用すると,MPを「30」点消費する.

暗雲の波動†/30(37)/生命抵抗力/消滅

 「射程:自身」「対象:2エリア(半径20m)/20」に,暗黒の闇雲の波動を浴びせる.対象に続く10秒(1ラウンド)の間,回避力判定・精神抵抗力判定・生命抵抗力判定に-2のペナルティ修正を与える.この能力を使用するとMPを「30」点消費する.
 この能力は連続した手番には使用できない.

プラズマビーム/30(37)/精神抵抗力/半減

 「射程/形状:2(50m)/貫通」で強力なプラズマビームを放ち,「2d6+20」点の純エネルギー属性魔法ダメージを与える.この能力を使用するとMPを「30」点消費する.

呪詛の鎌/30(37)/回避力/消滅

 所持する鎌の呪いを最大限引き上げた状態で攻撃を試みる.
 「対象:1体」に「2d6-20」点の呪い属性物理ダメージを与える.(呪い属性物理ダメージは,防護点での軽減は可能だが,【フィールド・プロテクション】のような,呪い属性のダメージを軽減できない効果は適用されない.)
 この攻撃によって,対象のHPに「1」点以上のダメージを与えることができた場合,その対象のHPを即座に「0」にし,そこから本来対象に入る分のダメージと同じだけHPを減少させる.
 この能力の使用時に《捨て身攻撃Ⅲ》を宣言することは出来ない.この能力を使用すると,MPを「20」点消費する.この攻撃は「近接攻撃」と見做す.

リザレクション/必中

 死亡しているキャラクター1体を,HP及びMP半減の状態で復活させる.「射程/形状:2(50m)/起点指定」で使用できる.この能力はキャラクター1体に対して,1回までしか使用できない.この能力は使用するのに10分必要とする.

ファイナル・デーモン・デストラックション

 この妖精のHPが「0」以下になった場合,生死判定を行わず,気絶もしない.次のこの妖精の手番時,魔法や特殊能力を使用する場合,MPを一切消費しない.この能力を適用した手番が終了した瞬間,この妖精は消滅し,その際この妖精が命令をして従えていた他の魔物は動かなくなる.
 ※参考:Naja先輩作成「"復讐の魔弾"イクス」

戦利品

自動
[刃]ウルトラグラッジシックル(44444G/武器)

解説

およそ300年ほど前(キャラクター視点だと数年前程度),極光山脈周辺の巨大な森の中で,蛮族などを従えてファンガスの亜種を近隣の村などへ送り込むなどしていた,レイス・リャナンシーホワイト・リャナンシーがその力を失い,マナの力が融合して一つの存在となった成れの果てである.人族に再び奇襲を仕掛けるため,数百年に渡り大きな騒ぎを起こさず,静かに準備を進めていた.あれから数百年が経っているにも関わらず,見た目は幼い悪戯好きの妖精のようである.しかしその実力は極限まで上昇しており,並の蛮族を従えることなど余裕である.この妖精を討伐する依頼は,300年後のこの世界でも幾度となく出ていたらしいが,勝てずに逃走するケースが多かった模様.

製作者:Demoniaxal CRAZY Liet

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