ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

レイス・リャナンシー - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖
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レイス・リャナンシー

分類:妖精
知能
人間並み
知覚
五感
反応
敵対的
言語
交易共通語,妖精語,魔法文明語
生息地
知名度/弱点値
13(フェアテ持ちが居れば自動)/18
弱点
物理ダメージ+2点
先制値
15
移動速度
20/-
生命抵抗力
14 (21)
精神抵抗力
14 (21)
攻撃方法(部位) 命中力 打撃点 回避力 防護点 HP MP
短剣 11 (18) 2d6+10 10 (17) 5 166 125

特殊能力

[常]属性闇/魔力6~11(13~18)
[常]ディスフェアリーゼーション

 妖精が見えない種族でも、はっきりと視認することができる。また、「サモンフェアリー」など、妖精を呼び出す魔法によって召喚されない。

[常]ダークネス・スローリータ

 このキャラクターが行う妖精魔法の魔力は,戦闘開始からのラウンド数に応じて変化する。1ラウンド目は魔力6からスタートし,その後1ラウンド経過するごとに魔力が1ずつ上昇し続け,最終的に魔力11になるまで上昇する。また,魔力が最大値の11で無いときは,以下のように使える妖精魔法が制限される。
・魔力が9〜10の時,使える妖精魔法のランクは6までに制限される.
・魔力が6〜8の時,使える妖精魔法のランクは3までに制限される.

[常]毒・病気・精神効果無効
[常]限定2回行動

 1ラウンドに主動作を2回行える。ただし,同じ主動作を2回行うことはできない。

[常]複数宣言=2回
[常][宣]魔法適性

 戦闘特技《ターゲッティング》《魔法収束》《魔法制御》《鷹の目》《魔法拡大すべて》を習得している。

[常]サディスティック・パワー

 苦しんでいる戦闘相手の姿を見て興奮し,ダメージが上昇する。
 このキャラの各攻撃時に,戦闘相手のプレイヤーキャラクターで,現在HPが最大値の半分以下のものがいる場合,与えるダメージに,(その人数*1d6)点が追加される.この効果で上昇するダメージは,3d6点を上限とする.
 この効果は原則,ダメージロールを行う全ての攻撃に付与される。この効果は「[常]マゾヒスティック・パワー」「[常]オーバーレズ・パワー」と重複する。

[常]マゾヒスティック・パワー

 自身が攻撃を受けることで興奮し,ダメージが上昇する。このキャラの残りHPに応じて,以下のように与えるダメージが上昇する。
 この効果は原則,ダメージロールを行う全ての攻撃に付与されます.この効果は「[常]サディスティック・パワー」「[常]オーバーレズ・パワー」と重複する。

残りHP追加ダメージ
160〜なし
120〜159+1d6
80〜119+2d6
40〜79+4d6
〜39+8d6
[常]オーバーレズ・パワー

 ホワイト・リャナンシーが先に倒された時,このキャラクターの行うあらゆる行動判定が「+2」される。さらに,このキャラクターが与える「[主]ちくりんちょ」以外の全てのダメージが全て「+2d6」される。この効果は「[常]サディスティック・パワー」「[常]マゾヒスティック・パワー」と重複する。

[常]メロメロ♡Love&Justice♡

 見た目で相手を誘惑する。毎ラウンド開始時,戦闘に参加しているすべてのキャラクターで,性別が「男」と定まっているもの全員は,目標値「16」の精神抵抗力判定を行い,失敗した場合、そのラウンド中はあらゆる補助動作が行えなくなる。また性別が「女」のキャラクターでも,希望すれば同様に精神抵抗力判定を振ることができる。この効果は精神効果属性として扱う。また,同様の効果を持つキャラクターが他にもいる場合は,その数と同じ回数の抵抗力判定を振る必要がある。

[主]さみだれ刺し/10(17)/命中力/消滅

 近接攻撃可能なキャラクターの中から任意に3体以上選び,その中からランダムで3体(対象はダイスで決定し,同一対象選択可能)に短剣で近接攻撃を行う。命中力判定、ダメージは一括で決定する。また,この攻撃によるダメージは常に「-3」点されます.
 なお,本攻撃の1・2撃目で攻撃対象のHPが0以下になり,該当対象がその攻撃以後にも攻撃を受けることになっている場合,最初に選んでいた対象からHP0以下になった者を除いた中から再度対象を決定して攻撃する。この際は対象の数が3体を下回っても構わないものとする.(要約すると,死体撃ちになることはしないよという事.)

[主]ちくりんちょ/10(17)/命中力/消滅

 致死量の毒を持った特殊な刃で攻撃を試みます.「対象:1体」に「2d6-7」点の毒属性物理ダメージを与え,対象のHPに「1」以上のダメージを与えることができた場合,その対象のHPは即座に「0」となり、生死判定を行う。

[主]常闇の波動/10(17)/生命抵抗力/半減

 闇の波動を放ち,敵全体を巻きこむ。「射程:自身」「対象:全エリア(半径30m)/30」に「2d6+10」点の呪い属性魔法ダメージを与える。なお,この攻撃を行う時点で「ホワイト・リャナンシー」のHPが0以下になっている場合は,ダメージ量が「2d6+20」点に変更される。
 この能力は連続した手番に使用することはできない。この能力を使用するとMPを「30」点消費する。

戦利品

なし

解説

 一妖精であったものが悪戯の道に走り,悪い方向ながらも既存の妖精とは段違いの高い知性を付け,人族へ敵対心を持つようになった,悪の妖精です.誰も近寄ることのない深い森で,ホワイト・リャナンシーと共に過ごす中で,色々な経緯から様々な欲求に目覚め,無差別破壊とそれを行う自身の堕落に快感を覚えるようになりました.自身達は耐性をつけた上で,自身の存在が広く知られることのないよう,森に迷い込んだ冒険者を捕らえて利用し,ファンガスあるいはその亜種を小さな集落から順に拡散し,無差別に集落を絶滅に追い込もうとしています.

 しかしそれにしても何故,これほど妖精と遠い存在まで彼女は成り下がってしまったのだろうか?きっと外的な要因もあるに違いないだろう.

 剣のかけらx16 強化済み

製作者:Mt_liet revised by 洞爺ばにら

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