ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

冥天帝王アイテール - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖
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冥天帝王アイテール

分類:魔神
知能
高い
知覚
五感(暗視)
反応
状況による
言語
ほぼ全ての言語を話せる
生息地
秘境
知名度/弱点値
30/80
弱点
命中力+3
先制値
58
移動速度
生命抵抗力
60 (67)
精神抵抗力
60 (67)
攻撃方法(部位) 命中力 打撃点 回避力 防護点 HP MP
杖(冥帝) 60 (67) 2d+90 50 (57) 50 2800 1000
55 (62) 2d+80 45 (52) 40 2400 1000

特殊能力

●全身

真帝王領域

このキャラクターのHPが0以上で有る限りレア度A以下の装備品のステータス上昇効果以外の特殊効果は全て無効となります。
この効果を受ける武器等を発動帯加工などを行っている場合もそれを用いて魔法を行使することが出来ません。
さらに種族:人族、神族、魔神以外の種族は戦闘に参加することが出来ません。
また、最初から戦闘に参加している種族:レベル16以上の人族、神族、魔神以外の種族が保有している特殊能力や特技、取得魔法、修得技能は全て無効化され、この効果が適応されている対象に対する回避力・生命抵抗力・精神抵抗力判定は判定を行わず、自動成功します。
この効果は如何なる効果を持っても無効化することは出来ません。

帝王の連撃

この戦闘に参加しているキャラクターは1ラウンドに1度主動作補助動作、ダメージの有無は問いませんが、必ず1度はそのラウンド中にダメージが発生する行動を行わなければなりません。
攻撃行動を行わなかった場合、80点の確定ダメージを受け、そのラウンドの行動が全て失われます。

断空、呪い、衝撃、精神、毒、病気、純エネルギー無効

●本体

3回行動

1ラウンドに主行動を3回行うことができます。

複数宣言=3回
二重宣言
︎︎︎︎戦闘特技《魔力撃》《薙ぎ払いⅡ》《全力攻撃Ⅲ》《牽制攻撃》《バトルマスター》《切り払い》を習得しています。
真語魔法・操霊魔法・妖精魔法(光) 17レベル/魔力43(50)
超越魔法《デュアル・インパクト》《フィクス・エンチャント》《アース・ヒールⅢ》を習得しています。
魔法適正

魔法適性は《マルチアクション》《ターゲッティング》《魔法収束》《魔法制御》《魔法拡大全て》《マルチキャスト》《ルーンマスター》を習得しています。

痛恨撃

打点決定の2dの出目が10以上だった場合、打点をさらに「+30」します。

帝の一撃

この部位の攻撃は魔法攻撃として使われ、後方エリアを攻撃の対象にすることが出来ます。
この時後方エリアを狙った場合、その対象を2体までを対象にすることが出来ます。
この効果は例外的に〈鷹の目〉なしでも後方エリアを狙うことができ、対象無効や、攻撃誘導、かばう等を無視します。
また、割合軽減や、30点以上の防護点を貫通します(※30点までしか防護点が適応されない)。

悠久の帝王

残りHPが、最大以下かつ30以下のキャラクターは主行動・補助動作・アイテムの使用を行うことが出来なくなります。

汎神の帝王

このキャラクターの攻撃が命中した対象は1Dを振り、出た目に対応する効果を受けます。
この効果は適応する属性やアイテム、効果に付いた条件での解除は可能ですが、「レストレーション」や「パーフェクトキャンセレーション」での解除を行う事が出来ません。
この効果の数✕10点ダメージが上昇します。

 1 武器を除く全てのアイテムが使用不可能になります。ラウンド終了時、冒険者+器用達成値30に成功することで解除可能です。この効果は呪い属性です。
 2 修得している特技をランダムで1つを選び、その特技を修得していないものとして扱います。ラウンド終了時に冒険者+筋力達成値30に成功すると、この効果は全て無効化される。この効果は精神効果属性です。
 3 剣の恩寵や行為判定を行うたびに10点の確定ダメージを受けます。この効果は累積しません。ラウンド終了時に精神抵抗判定達成値30に成功する事で解除可能です。この効果は毒属性です。
 4 命中判定にプラス4、それ以外のあらゆる行為判定にマイナス4の修正がつきます。この効果は累積しません。ラウンドの終了時に、冒険者+知力達成値30を振る事によって解除することが出来ます。この効果は準エネルギー属性です。
 5 この効果を受けた者は、如何なる効果に効果によってもHPを回復できなくなります。ただし、状態異常を回復することは可能です。ラウンド終了時、精神抵抗判定達成値30に成功することで解除することが可能です。この効果は呪い属性です。
 6 修得している技能の中からランダムに1つを選び、その技能を修得していないものとして扱います。ラウンド終了時、精神力判定達成値30を降る事で解除が可能です。この効果は呪い属性です。
真源の帝王/48(55)/生命抵抗/半減

「射程/形状:2(50ⅿ)/射撃」で、「対象:1エリア(半径6m)/20」に滅びの霧を発生させ、対象に【2D6+60】呪いかつ精神効果属性の魔法ダメージを与えます。
この効果は例外的に〈○呪い無効〉や〈○精神効果無効〉等の効果や、割合軽減や魔法ダメ、属性軽減などを貫通します。

再臨の帝王

他の帝王(爆炎帝王テスタロス轟雷帝王ザボルグ烈風帝王ライザー凍氷帝王メビウス剛地帝王グランマーグ)の特殊能力を1つ選択し使用出来ます。
この効果は1度決定後〈30秒/3ラウンド〉の間決め直す事が出来ません。

始源の帝王

攻撃時、属性(雷・風・水氷・炎・土)を1つ宣言して発動します。
このキャラクターの攻撃は、次のこの効果を使用するまで全て宣言した属性として扱い、この効果が適応されている間、全員同じ属性の以外のダメージを一切受けなくなります。
何かしらの手段でこの属性を解除する場合、必要達成値40です。

●器

︎︎︎︎戦闘特技《魔力撃》《薙ぎ払いⅡ》《全力攻撃Ⅲ》《牽制攻撃》《バトルマスター》《切り払い》を習得しています。
帝王の纏

この魔物を中心とした半径15mの空間では魔法のダメージはそのダメージを受ける者の防護点の点数分軽減されます。
既に防弾加工やアビス強化、魔法などで軽減する能力を備えていた場合、軽減は累積します。
この効果はこの魔物が死亡してもその後1分(6ラウンド)の間継続します。

解説

製作者:はるまき

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