ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

凍氷帝王メビウス - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖
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凍氷帝王メビウス

分類:魔神
知能
高い
知覚
五感(魔法)
反応
状況による
言語
ほぼ全ての言語を話せる
生息地
秘境
知名度/弱点値
30/55
弱点
炎属性ダメージ+3点
先制値
58
移動速度
生命抵抗力
53 (60)
精神抵抗力
53 (60)
攻撃方法(部位) 命中力 打撃点 回避力 防護点 HP MP
本体 53 (60) 2d+70 53 (60) 70 2800 1000
48 (55) 2d+55 48 (55) 30 2400 1000
部位数
2(本体/器)
コア部位
なし

特殊能力

●全身

真帝王領域

このキャラクターのHPが0以上で有る限りレア度A以下の装備品のステータス上昇以外の特殊効果は全て無効となります。
この効果を受ける武器等を発動帯加工などを行っている場合もそれを用いて魔法を行使することが出来ません。
さらに種族:人族、神族、魔神以外の種族は戦闘に参加することが出来ません。
また、最初から戦闘に参加している種族:人族、神族、魔神以外の種族が保有している特殊能力や特技、取得魔法、修得技能は全て無効化され、この効果が適応されている対象に対する回避力・生命抵抗力・精神抵抗力判定は判定を行わず、自動成功します。
この効果は如何なる効果を持っても無効化することは出来ません。

帝王の連撃

この戦闘に参加しているキャラクターは1ラウンドに1度主動作補助動作、ダメージの有無は問いませんが、必ず1度はそのラウンド中にダメージが発生する行動を行わなければなりません。
攻撃行動を行わなかった場合、50点の確定ダメージを受け、そのラウンドの行動が全て失われます。

水・氷、呪い、衝撃、精神、純エネルギー無効

●本体

3回行動

1ラウンドに主行動を3回行うことができます。

複数宣言=3回
二重宣言
︎︎︎︎戦闘特技《魔力撃》《薙ぎ払いⅡ》《全力攻撃Ⅲ》《牽制攻撃》《バトルマスター》《切り払い》を習得しています。
真語魔法・操霊魔法・妖精魔法(水・氷) 17レベル/魔力43(50)
超越魔法《デュアル・インパクト》《フィクス・エンチャント》を習得しています。
魔法適正

魔法適性は《マルチアクション》《ターゲッティング》《魔法収束》《魔法制御》《魔法拡大全て》《マルチキャスト》《ルーンマスター》を習得しています。

帝の一撃

この部位の攻撃は水・氷属性の魔法攻撃として使われ、後方エリアを攻撃の対象にすることが出来ます。
また、この効果を宣言特技として宣言し、後方エリアを狙った場合、その対象を2体までを対象にすることが出来ます。
この効果は例外的に〈鷹の目〉なしでも後方エリアを狙うことができ、対象無効や、攻撃誘導、かばう等を無視します。

帝王の凍志

攻撃時、自分の命中値が相手の回避値低い場合、その差分✕10点のHPを払うことでその時のみ、自分の命中は相手の回避力の+2の値となります。
この効果は1ラウンドに1度しか適応されず、連続したラウンドに使用する事は出来ません。

帝王の凍気/48(55)/生命抵抗/半減

「射程/形状:2(50ⅿ)/射撃」で、「対象:1エリア(半径6m)/20」に身も凍るような凍気を発生させ、対象に【2D6+50】氷属性の魔法ダメージを与えます。
この抵抗に失敗した場合そのキャラクターが保有している全てのアイテムの効果と、かかっている魔法等の効果が〈2ラウンド/20秒〉の間無効になり、期間中この効果以外の如何なる効果も受けなくなります。
この効果は1ラウンドに1度しか使用出来ず、連続したラウンドに使用する事は出来ません。

●器

︎︎︎︎戦闘特技《魔力撃》《薙ぎ払いⅡ》《全力攻撃Ⅲ》《牽制攻撃》《バトルマスター》《切り払い》を習得しています。
帝王の纏

この魔物を中心とした半径15mの空間では魔法のダメージはそのダメージを受ける者の防護点の点数分軽減されます。
既に防弾加工やアビス強化、魔法などで軽減する能力を備えていた場合、軽減は累積します。
この効果はこの魔物が死亡してもその後1分(6ラウンド)の間継続します。

凍てつく極冠

この部位のHPが0以上の場合、凍てつく冷気が発生し、行為・行使判定に「-3」のペナルティ修正を受けます。
寒さへの対策を行う事によって「0」まで軽減することが出来ます。

戦利品

自動
凍てつく極冠(18000G)※器部位の討伐
~7
8~11
12~

解説

製作者:はるまき

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