ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

剛地帝王グランマーグ - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖
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剛地帝王グランマーグ

分類:魔神
知能
高い
知覚
五感(暗視)
反応
敵対的
言語
ほぼ全ての言語を話せる
生息地
秘境
知名度/弱点値
30/55
弱点
雷属性ダメージ+3点
先制値
38
移動速度
生命抵抗力
58 (65)
精神抵抗力
58 (65)
攻撃方法(部位) 命中力 打撃点 回避力 防護点 HP MP
本体 30 (37) 2d+40 30 (37) 100 2800 1000
30 (37) 2d+30 30 (37) 90 2400 1000
部位数
2(本体/器)
コア部位
なし

特殊能力

●全身

真帝王領域

このキャラクターのHPが0以上で有る限りレア度A以下の装備品のステータス上昇以外の特殊効果は全て無効となります。
この効果を受ける武器等を発動帯加工などを行っている場合もそれを用いて魔法を行使することが出来ません。
さらに種族:人族、神族、魔神以外の種族は戦闘に参加することが出来ません。
また、最初から戦闘に参加している種族:人族、神族、魔神以外の種族が保有している特殊能力や特技、取得魔法、修得技能は全て無効化され、この効果が適応されている対象に対する回避力・生命抵抗力・精神抵抗力判定は判定を行わず、自動成功します。
この効果は如何なる効果を持っても無効化することは出来ません。

帝王の連撃

この戦闘に参加しているキャラクターは1ラウンドに1度主動作補助動作、ダメージの有無は問いませんが、必ず1度はそのラウンド中にダメージが発生する行動を行わなければなりません。
攻撃行動を行わなかった場合、50点の確定ダメージを受け、そのラウンドの行動が全て失われます。

土、呪い、衝撃、精神、純エネルギー無効

●本体

2回行動

1ラウンドに主行動を2回行うことができます。

︎︎︎︎戦闘特技《魔力撃》《薙ぎ払いⅡ》《全力攻撃Ⅲ》《牽制攻撃》《バトルマスター》《切り払い》を習得しています。
真語魔法・操霊魔法・妖精魔法(土) 17レベル/魔力43(50)
超越魔法《デュアル・インパクト》《フィクス・エンチャント》を習得しています。
魔法適正

魔法適性は《マルチアクション》《ターゲッティング》《魔法収束》《魔法制御》《魔法拡大全て》《マルチキャスト》《ルーンマスター》を習得しています。

帝の一撃

この部位の攻撃は土属性の魔法攻撃として使われ、後方エリアを攻撃の対象にすることが出来ます。
また、この効果を宣言特技として宣言した時、この効果は例外的に〈鷹の目〉なしでも後方エリアを狙う事が出来ます。

アイテムの損失
帝王の溶撃

このキャラクターは自身の防護点をその攻撃の追加ダメージとして加算することが出来ます。
また、このキャラクターが相手に50点以上のダメージを与えたとき、アイテム効果や種族特徴を含む特殊能力を1つ選びそれを【1分/6ラウンド】無効化されます。
この効果は同一への対象には2度までしか累積しません。

帝王の開岩/48(55)/生命抵抗/半減

「射程/形状:2(50ⅿ)/射撃」で、「対象:1エリア(半径6m)/20」に大きな落石と揺れる大地をを発生させ、対象に【2D6+50】土属性の魔法ダメージを与えます。
この効果の抵抗に失敗した対象は即座に転倒します。この転倒から起き上がる場合、2ラウンドかけて起き上がる必要があります。

●器

︎︎︎︎戦闘特技《魔力撃》《薙ぎ払いⅡ》《全力攻撃Ⅲ》《牽制攻撃》《バトルマスター》《切り払い》を習得しています。
帝王の纏

この魔物を中心とした半径15mの空間では魔法のダメージはそのダメージを受ける者の防護点の点数分軽減されます。
既に防弾加工やアビス強化、魔法などで軽減する能力を備えていた場合、軽減は累積します。
この効果はこの魔物が死亡してもその後1分(6ラウンド)の間継続します。

揺れ動く大地

この部位のHPが0以上の場合、足場がぐらつき、行為判定に「-3」のペナルティ修正を受けます。
飛んだり、転倒・足下罠の無効や軽減なりなんだりすれば無効になるで。

解説

製作者:はるまき

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