ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

ナディア - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

深羅万精(しんらばんしょう)ナディア

プレイヤー:かじゅさん

種族
ハイマン
年齢
性別
種族特徴
[剣の託宣/運命凌駕][魔法の申し子][デジャヴ]
生まれ
妖精使い
信仰
ランク
〈始まりの剣〉
穢れ
0
7
6
14
7
4
10
2
6
4
成長
22
成長
10
成長
10
成長
40
成長
86
成長
58
器用度
36
敏捷度
21
筋力
26
生命力
48
知力
106
精神力
76
増強
増強
増強
増強
増強
2
増強
2
器用度
6
敏捷度
3
筋力
4
生命力
8
知力
18
精神力
13
生命抵抗
25
精神抵抗
30
HP
99+2=101
MP
240+2=242
冒険者レベル
17

経験点

使用
364,500
残り
2,920
総計
367,420

技能

フェアリーテイマー
17
ドルイド
15
コンジャラー
14
セージ
12
レンジャー
9
ソーサラー
8
エンハンサー
7
アルケミスト
7
スカウト
3
ウォーリーダー
2

一般技能

司書
5
学者
5

戦闘特技

  • 《ターゲッティング》
  • 《魔法拡大/数》
  • 《武器習熟A/スタッフ》
  • 《魔法収束》
  • 《魔法制御》
  • 《ダブルキャスト》
  • 《マリオネット》
  • 《魔晶石の達人》
  • 《魔力強化Ⅱ》
  • 《鷹の目》
  • 《ルーンマスター》
  • 《サバイバビリティ》
  • 《不屈》
  • 《ポーションマスター》
  • 《鋭い目》
  • 《弱点看破》
  • 《マナセーブ》
  • 《マナ耐性》

秘伝

  • 《足さばき》

練技

  • 【アンチボディ】
  • 【ビートルスキン】
  • 【メディテーション】
  • 【ストロングブラッド】
  • 【スフィンクスノレッジ】
  • 【リカバリィ】
  • 【ワイドウィング】

賦術

  • 【ヒールスプレー】
  • 【クラッシュファング】
  • 【バークメイル】
  • 【ミラージュデイズ】
  • 【エンサイクロペディア】
  • 【リーンフォース】
  • 【ビビッドリキッド】

鼓咆/陣率

  • 【陣率:軍師の知略】
  • 【神展の構え】

判定パッケージ

スカウト技能レベル3 技巧 9
運動 6
観察 21
レンジャー技能レベル9 技巧 15
運動 12
観察 27
セージ技能レベル12 知識 +1= 31
アルケミスト技能レベル7 知識 +1= 26
ウォーリーダー技能レベル2 先制 5
先制(知) +1= 20
魔物知識
+2=33
先制力
20
制限移動
3 m
移動力
23 m
全力移動
69 m

言語

会話読文
交易共通語
魔法文明語
交易共通語
神紀文明語
魔動機文明語
魔法文明語
エルフ語
ドワーフ語
グラスランナー語
シャドウ語
リカント語
汎用蛮族語
ドレイク語
バジリスク語
巨人語
バルカン語
ライカンスロープ語
リザードマン語

魔法/賦術

魔力行使/賦術
基準値
ダメージ
上昇効果
専用
ソーサラー技能レベル8 真語魔法 +9=37 -4=33 +2 知力+2
コンジャラー技能レベル14 操霊魔法 +9=43 -4=39 +2 知力+2
ウィザード最大魔法レベル8 深智魔法 +9=43 -4=39 +2 知力+2
フェアリーテイマー技能レベル17
使用可能ランク×
妖精魔法
+9=46 -4=42 +2 知力+2
ドルイド技能レベル15 森羅魔法 +9=44 -3=41 +2 知力+2
アルケミスト技能レベル7 賦術 25
技能・特技 必筋
上限
命中力 C値 追加D
《武器習熟A/スタッフ》 1
武器 用法 必筋 命中力 威力 C値 追加D 専用 備考
【自傷の】【脆弱な】マナスタッフ 2H 3 +1=1 13 12 1 魔力+1、宿り木の棒杖加工、魔法の達成値+1、回復量+1
0 0 クリティカル時HP「5」点ダメージ、被魔法ダメージ+1
魔法王の7番目くらいの杖 2H 5 +2=2 30 12 +2=3 魔力+2、防護+5、被魔法ダメージ-3
ルシフェル 2H 10 +1=1 10 12 +1=2 ダメージが発生しない魔法を行使する場合、消費MP半減
サタナエル 2H 20 +3=3 50 12 +3=4 ダメージが発生する魔法のダメージ+15
技能・特技 必筋
上限
回避力 防護点
技能なし 26 0
防具 必筋 回避力 防護点 専用 備考
【つきまとう】【重い】真理探求者の法衣 3 0 10 知識判定パッケージ+1、被魔法ダメージ-1(マナコートプラス、防護点+2)
他1 魔法王の(ry)杖 0 5
他2 ブラックベルト 1
合計: すべて 0 16
装飾品 専用 効果
叡智のとんがり帽子 ✔HP 魔物知識判定+2
ラル=ヴェイネの観察眼 魔物知識時、弱点-4
ラル=ヴェイネの金鎖 部位:その他獲得 ラル=ヴェイネ
操りの腕輪 白の書
華美なる宝石飾り Lv15妖精の宝石6つセット(2400+200)
背中 野伏のセービングマント 回避、抵抗失敗時魔法ダメージ-4
ディスプレイサーガジェット 部位:その他獲得
アルケミーキット 賦術
右手 叡智の腕輪
左手 ラル=ヴェイネのマナリング ✔MP 魔法ダメージ+2、魔法の発動体
多機能グリーンベルト 自然環境にあるものとして扱う
軍師徽章
ラル=ヴェイネのダウンルッカー 魔力+1、常時「足場が悪い」付与
カトレアの花冠 妖精魔法の射程増加
所持金
106,920 G
預金/借金
G

所持品

冒険者セット (100) × 1
着替えセット (100) × 1
保存食(一週間分) (50) × 2

アウェイクポーション (100) × 2

魔晶石2点 (200) × 20
魔晶石5点 (500) × 30
魔晶石10点 (2000) × 40
魔晶石20点 (8000) × 10

消魔の守護石3点 (900) × 10
消魔の守護石10点 (10000) × 5

月光の魔符+2 (1500) × 10
月光の魔符+3 (5000) × 5

ぬいぐるみ (100) × 17(3*3譲渡)

MC緑S (2000) × 14
MC白S (2000) × 8
MC赤S (2000) × 8

MC緑S (20000) × 5
MC白S (20000) × 4
MC赤S (20000) × 2

受益者のシンボル (100) × 4

正しき信念のリング × 1

マテリアルカード

BASSS
85
146
86
名誉点
11062
ランク
〈始まりの剣〉

名誉アイテム

点数
冒険者ランク1000
始まりの剣★52500
諸々専用化
上位階位者の特注鎧300

容姿・経歴・その他メモ

身長
142
体重
経歴
負けず嫌いと称されたことがある
誰かを救ったことがある
大切な人と生き別れている

冒険に出た理由:見聞を広めるため
妖精契約:水炎光闇

とてもミニマムな魔導師。
真理を探求する事を追い求め、真理の先にある物を追い求めて旅を続ける。
全ての事柄は真理に繋がると考え、意味がないことはないと考え続けている。
自分に理解が出来ないことを好み、それらを理解することが自らの糧となると思っている。

要するに、懐は広く頭は良いのだがそれ故に深く考え込みすぎる癖がある。

-設定-
後に真操賢叡の二つ名で知れ渡る大魔導師の師匠。
弟子の才能を恐れ、自らの見聞を広め真理を探求する為に旅に出た。
何も言わずに消えたので恐らく探しているのではないかと思ってはいるものの、
いつか追い付いてくれることを楽しみにしながら研鑽を積んでいる。

[魔]武器

名前:【魔法王の7番目くらいの杖】(使わな過ぎて名前を忘れられた)
知名度:30、制作時期:魔法文明時代、カテゴリ:スタッフA
概要:マナの消散を抑え、使用者を強化する印が刻まれた杖
必筋:5、用法:2H、威力:30、命中+2、追加ダメージ:+2、C値:12、ランク:A
魔力+2、防護+5、魔法ダメージ-3

効果
◯魔法文明時代の技術
この武器はあらゆる強化が施せない。

◯リターン・マジカ
手番終了時に、その手番中に【魔法拡大/任意】した数*1点のMPが回復する。

◯上位魔力媒体
この杖は真語、操霊、召異、森羅、魔法の発動体として使用できる

『ルシフェル』知名度:35 制作時期:魔法文明時代 カテゴリ:スタッフB
必筋:10 用法:2H 威力:10 命中:+1 追加ダメージ:+1 C値:12 ランク:B 行使判定+3

☆反転
杖の効果を反転させ別の武器とする。

〇天使の杖
ダメージが発生しない魔法を行使する場合、消費MPが半減する。

『サタナエル』
知名度:35 制作時期:魔法文明時代 カテゴリ:スタッフA
必筋:20 用法:2H 威力:50 命中:+3 追加ダメージ:+3 C値:12 ランク:A 魔力+5 消費MP+3

☆反転
杖の効果を反転させ別の武器とする。

〇悪魔の杖
あらゆるダメージが発生する魔法のダメージを+15する。

特殊特技

◯双貌の詠者
2Hの杖を片手毎に装備して、その両方の効果を同時に得ながら魔法を行使する事ができる。ただし、魔法行使判定に-4のペナルティを受ける。
このペナルティは≪両手利き≫≪二刀流≫≪二刀無双≫≪双撃≫のいずれかを覚える毎に-2ずつ軽減されていく。また、軽減の超過分は行使判定が上昇していく。


☑双襲の天魔
対応特技:ダブルキャスト
概要:魔力-6、2回魔法行使可能。
効果:
魔力にペナルティを受け、1回の主動作で2回魔法行使出来る。ただし、その魔法は「対象にダメージを発生させる」魔法のみ使用可能。

☑双援の地魔
対応特技:ダブルキャスト
概要:魔力-6、2回魔法行使可能。
効果:
魔力にペナルティを受け、1回の主動作で2回魔法行使出来る。ただし、その魔法は「対象にダメージを発生させない」魔法のみ使用可能。

☑天地鳴乱の魔術・序
対応特技:ダブルキャスト
概要:魔力に-10、2回魔法行使可能。
効果:
魔力にペナルティを受け、1回の主動作で2回任意の魔法が行使出来る。

説明:
※対応特技と上記の宣言特技を同じ主動作で宣言することはできない。
古の魔法王が持つ、極限まで簡略化された詠唱による連続魔法行使をどうにか自分の物に出来ないかと、開発を重ねてようやく形となった能力。

メモ:
連続した魔法行使は、展開した特殊な魔法陣により、詠唱破棄した箇所の補足することによって実現可能だと分かった。その補足能力を上昇させる事で、ようやく今の形となった。だが、古の魔法王が作り出す魔法陣には程遠く、それらを極めるだけでも膨大な日数と才能が必要で、人の身に置いては難しい事であるとわかった。
彼がアンデッドになる道を選んだ事も、今なら少しは理解できる気がする。

☑️天地鳴乱の魔術・破
対応特技:ダブルキャスト
概要:魔力に-4、2回魔法行使可能。
効果:
1回の主動作で2回任意の魔法が行使出来る。

☆無彩の放浪者
最大HPを消費して自らの能力を強化することができる。
最大で30点までのHPを消費することができ、消費したHP/5(切り下げ)点分、任意の能力値のBを上昇させることが出来る。(数値は増えない)
この能力値上昇効果は発動してから30秒(3R)の間効果を発揮します。
この時消費した最大HPは能力使用後、1時間経過するまで回復しません。

【☑️混合色の担い手】
対応特技:なし
概要:2の属性の魔法を組み合わせることが出来る
効果:
宣言してから10秒(1R)の間、炎属性、水・氷属性、風属性、土、光、闇属性の魔法を行使する際に、異なる属性の魔法の効果を乗せることができる。ただし、対になる属性同士を引き合わせることは出来ない。
魔法の効果や範囲、射程は主軸とした魔法をベースとするが、範囲魔法に単体魔法の効果を載せることはできない。逆に単体魔法に範囲魔法の効果を載せることは可能。
また、副軸にした魔法の効果やMPは半減させての追加となる。MP軽減などの効果は合成後に適用する。※異なる系統の魔法を使用し、そのどちらもMP軽減の特技を覚えていた場合はそのどちらも適用。

例)アヴァランチ+ウィンドストーム…MP22+(9/2)
半径6/20に威力70+(20/2)のダメージを与え、行動判定に-1のペナルティを与える転倒を引き起こす。

例2)フリーズ+ウィンドストーム…MP12+(9/2)
単体に威力40+(20/2)のダメージを与え、行為判定に-4のペナルティを与えた上で、行動判定に-1のペナルティを与える転倒を引き起こす。

例3)ウィンドストーム+ファイアストーム…MP9+(13/2)
半径6/20に威力20+(40/2)のダメージを与え、転倒(-2)を引き起こす。

例4)ファイアストーム+ウィンドストーム…MP13+(9/2)
半径5/15に威力40+(20/2)のダメージを与え、行動判定に-1のペナルティを与える転倒を引き起こす。

他に不明な点はその都度に裁定をする。

対リスト
炎=水・氷
風=土
光=闇

説明
魔法を調べていくうちに魔力と生命力の深い結び付きに気付いた。
魔力を作り出す為に生き物は生命力を消費しているという事実である。決定的な証拠は自身の種族が物語っていた。
でも、それならアンデッドの彼はどうやって存在して、あの魔力を保持しているのか。調べるには寿命が足りないと感じる。

Lv16妖精魔法

《フェアリー・キング》
「消費:MP63&魔晶石20点」 「対象:接触点」 「抵抗:なし」
「射程/形状:接触」 「属性:ー」 「効果:10秒(1R)」
効果
魔法の効果時間が10秒(1R)、消費する魔晶石が20点、呼び出す妖精が21レベルの《サモン・フェアリー》です。

水・氷妖精《フェンリル》
https://yutorize.2-d.jp/ytsheet/sw2.5/?id=pDBIWB

風妖精《ゼファー》
https://yutorize.2-d.jp/ytsheet/sw2.5/?id=NI2BMq

光妖精《》

闇妖精《》


《アヴァランチ》
「消費:MP22」 「対象:半径6m/20」 「抵抗:半減」
「射程/形状:50m/起点指定」 「属性:水・氷」 「効果:一瞬」
効果
雪崩を発生させて「威力70+魔力」点の水・氷属性魔法ダメージを与えます。山岳や雪原で使用する場合、適用ダメージが+10点されます。
この魔法は、術者と対象の両方が。空が見える場所に居なければ行使が出来ません。
この魔法は行使に1時間を費やすと、大規模なものになり、「射程/形状:1km/半径500m/すべて」に変更されます。この効果は範囲内にある建造物、構造物にもダメージが発生します。また、これらの対象は防護点が0、クリティカル値⑧としてダメージを算出します。

《プロテクトゼファー》
「消費:MP8」 「対象:1体」 「抵抗:なし」
「射程/形状:30m/起点指定」 「属性:風」 「効果:3分(18R)」
効果
この魔法を受けた対象に危害を加えようとするキャラクター(部位)の行動を妨害します。
対象に効果時間中、近接攻撃や「射程:接触」の魔法、特殊能力を使用したキャラクター(部位)はその行動の成否にかかわらず、行動判定に-2のペナルティを受けます。この効果は、累積します(最大:6)。

《ライフシャイン》
「消費:MP18」 「対象:任意の地点」 「抵抗:なし」
「射程/形状:50m/起点指定」 「属性:ー」 「効果:1分(6R)」
効果
術者の指定した地点に光の球を作成します。光の球を中心とした「半径6m/20」のキャラクターは、効果時間中、術者の手番終了時にHPが「魔力」点回復します。
「アンデッド」「魔法生物」「魔動機」には効果がありません。

《アンターゲット》
「消費:MP12」 「対象:術者」 「抵抗:なし」
「属性:精神効果」 「効果:10秒(1R)」
効果
敵となる存在の注意を完全に逸らし、攻撃や魔法、特殊能力の対象になるのを防ぐ。
術者が効果時間中に攻撃や魔法、特殊能力の対象として選ばれた場合、術者の意思で一度だけその対象から除外させられます。
除外された場合、その動作の対象を術者以外で選び直す。
この効果は敵が術者以外に居ない場合や、動作の適切な対象を選びなおせない場合は、効果はありません。また、無作為に選ばれる効果の対象からは除外させられません。
また、術者に対しての攻撃や魔法、特殊能力の行使者が「精神効果属性無効」の場合、この効果は発揮しません。
この魔法は一度効果を発揮すると失われます。

クリエイトゴーレム(消費MP:24)
名前Lv9 ブロンズゴーレム
知名度/弱点値14/20
弱点純エネルギー属性魔法ダメージ
先制値9
移動速度11/-
生命抵抗12(19)
精神抵抗12(19)
部位数2(右半身/左半身)
コア部位なし
攻撃方法命中力打撃点回避力防護点HPMP
拳(右半身)11(18)2d+168(15)1465+300
拳(左半身)11(18)2d+168(15)1465+300

特殊能力
●全身
○青銅の身体
刃武器クリティカル無効、純エネルギー属性以外の魔法からクリティカル無効

●半身(両方)
☑△かばうⅡ

○ガーディアンⅡ

○HP強化=15
○HP超強化=15

○マナブロック=3

四色の書より白の書

Lv18

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 ガメル 名誉点 成長 GM 参加者
キャラクター作成
225,000 541,200 敏捷
0 精神
0 知力
0 知力
0 精神
0 精神
0 生命
0 生命
0 生命
0 知力
0 生命
0 精神
0 筋力
0 生命
0 精神
0 器用
0 知力
0 生命
0 生命
0 器用
0 知力
0 器用
0 精神
0 知力
0 知力
0 敏捷
0 生命
0 精神
0 生命
0 精神
0 知力
0 知力
0 知力
0 精神
0 精神
0 器用
0 精神
0 筋力
0 知力
0 精神
0 生命
0 知力
0 知力
0 生命
0 精神
0 精神
0 生命
0 知力
0 精神
0 生命
0 生命
0 知力
0 知力
0 知力
0 敏捷
0 知力
0 知力
0 精神
0 精神
0 生命
0 知力
0 精神
0 器用
0 精神
0 筋力
0 知力
0 生命
0 知力
0 知力
0 精神
0 生命
0 精神
0 知力
0 生命
0 知力
0 精神
0 生命
0 器用
0 知力
0 生命
0 精神
0 生命
0 精神
0 精神
0 器用
0 精神
0 知力
0 精神
0 敏捷
0 知力
0 生命
0 生命
0 知力
0 知力
0 知力
0 器用
0 精神
0 知力
0 知力
0 器用
0 器用
0 器用
0 知力
0 敏捷
0 知力
0 精神
0 筋力
0 知力
0 生命
0 精神
0 知力
0 精神
0 知力
0 知力
0 知力
0 筋力
0 器用
0 筋力
0 精神
0 精神
0 知力
0 知力
0 知力
0 知力
0 精神
4000
データ形式が異なる為、獲得名誉点はここに纏めて記します。
知力
知力
器用
精神
生命
知力
知力
生命
器用
超越ガイジ卓1話 18,700 57,000 1076 精神
生命
知力
器用
精神
知力
生命
精神
知力
知力
知力
敏捷
精神
敏捷
精神
生命
知力
筋力
生命
知力
超越ガイジ卓2話 38,040 158,200 1500 知力
超越ガイジ卓3話 58,790 156,500 2286 器用×4
筋力×1
生命×3
知力×10
精神×12
超越ガイジ卓_2 10,000 150,000 1000 知力×6
生命×1
超越ガイジ卓_2終了 66,890 250,000 5000 器用×3
敏捷×3
筋力×2
生命×6
知力×14
精神×6
フェアリーテイマーLv18 -50,000
取得総計 367,420 1,312,900 14,862 226

収支履歴

装備品関連 ::-258200

冒険者セット ::-100*1
着替えセット ::-100*1
保存食(一週間分) ::-50*2

アウェイクポーション ::-100*2

魔晶石2点 ::-200*20
魔晶石5点 ::-500*30
魔晶石10点 ::-2000*40
魔晶石20点 ::-8000*10

消魔の守護石3点 ::-900*10
消魔の守護石10点 ::-10000*3

月光の魔符+2 ::-1500*10

ぬいぐるみ ::-100*10

MC緑S ::-2000*10
MC白S ::-2000*10
MC赤S ::-2000*10

受益者のシンボル ::-100*4

1話出費補填 ::-9100

強く魔化された青銅 ::-10000
黒曜石の盾(大) 3000G*2 ::-6000
鋼玉の守護(大) 2000G*2 ::-4000
柘榴石の活力(大) 4000G*2 ::-8000
柘榴石の生命力(大) 6000G*2 :: -12000
縞瑪瑙の揺らぎ(大) 3000G*2 :: -6000

2話出費補填 ::-40100

MC赤緑白SS ::-20000*6

3話出費補填 ::-100000

続編出費

野伏のセービングマント::-1000
ディスプレイサーガジェット::-5000
多機能グリーンベルト::-36000
軍師徽章::-100

強く魔化された青銅 ::-10000*2
消魔の守護石10点 ::-10000*2

MC赤緑白SS ::-20000*6

途中報酬 ::+310000
出費補填 ::-127100

熱狂の酒::-980
消魔の守護石10点 ::-10000*5
MC緑SS ::-20000*5
ぬいぐるみ ::-100*10
月光の魔符+3 ::-5000*5

2話出費補填::-159500

チャットパレット