21
ゼファー
分類:妖精
- 知能
- 高い
- 知覚
- 五感
- 反応
- 中立
- 言語
- 妖精語
- 生息地
- さまざま
- 知名度/弱点値
- 24/28
- 弱点
- 土属性ダメージ+3
- 先制値
- 30
- 移動速度
- 30/60(飛行)
- 生命抵抗力
- 27 (34)
- 精神抵抗力
- 26 (33)
攻撃方法(部位) | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
---|---|---|---|---|---|---|
頭突き(頭部) | 25 (32) | 2d6+20 | 27 (34) | 17 | 212 | 144 |
戦槍(右半身) | 26 (33) | 2d6+24 | 25 (32) | 19 | 238 | 95 |
槌(左半身) | 28 (35) | 2d6+26 | 25 (32) | 19 | 238 | 95 |
- 部位数
- 3(頭部/右半身/左半身)
- コア部位
- 頭部
特殊能力
●全身
○風無効
○嵐刃の身体
このキャラクターと同じ乱戦エリアに存在するすべての対象は、手番終了時に「2d+15」点の風属性魔法ダメージを受けます。
○土に弱い
土属性ダメージを受ける際、自動的に「3」点のダメージを余分に受けます。
●頭部
○魔法適正=すべて
▶風妖精魔法16レベル/魔力26(33)
≫嵐刃の魔力
10秒(1R)の間、威力表を参照する妖精魔法を行使した場合、その威力を本来より+20高いものとして行使できます。
この効果を使用するとMPを「10」点消費します。また、連続した手番には使えない。
●右半身
○連続攻撃Ⅱ
○渾身撃
打撃点の2dが10以上で、ダメージに更に+20.
☑嵐の一撃
次の1回の近接攻撃を風属性の魔法ダメージに変化させます。この効果を宣言するとMPを「20」点消費し、全ての部位の回避抵抗に-2のペナルティを受ける。
●左半身
○複数回宣言=2回
☑戦槌の使い手
《薙ぎ払いⅡ》《全力攻撃Ⅲ》《切り返しⅡ》を習得しています。
≫かばうⅡ
▽ファントムカウンター
戦利品
- なし
解説
身長5mにも達する巨人の姿をした風の上位妖精です。その場に居るだけで周囲には風が吹きあがり、怒ると周囲に嵐や竜巻が起こります。
右手には自分より長大な斧槍を、左手には大木程の戦槌を持つ。