21
フェンリル
分類:妖精
- 知能
- 高い
- 知覚
- 五感
- 反応
- 中立
- 言語
- 妖精語
- 生息地
- さまざま
- 知名度/弱点値
- 24/28
- 弱点
- 炎属性ダメージ+3
- 先制値
- 27
- 移動速度
- 24/24(水中)
- 生命抵抗力
- 27 (34)
- 精神抵抗力
- 27 (34)
攻撃方法(部位) | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
---|---|---|---|---|---|---|
牙(胴体) | 26 (33) | 2d6+25 | 24 (31) | 18 | 292 | 120 |
鎖(鎖) | 27 (34) | 2d6+22 | 25 (32) | 20 | 188 | 85 |
鎖(鎖) | 27 (34) | 2d6+22 | 25 (32) | 20 | 188 | 85 |
- 部位数
- 3(胴体/鎖*2)
- コア部位
- 胴体
特殊能力
●全身
○水・氷無効
○氷の身体
打撃武器から受けるダメージに対しては、防護点が5点高いものとして扱う。
○炎に弱い
炎属性ダメージを受ける際、自動的に「3」点のダメージを余分に受けます。
●胴体
○魔法適正=すべて
水・氷属性妖精魔法16レベル/魔力26(33)
▶魔狼の咆哮/27(34)/生命抵抗/半減
対象の魔力の源を凍らせる咆哮をあげます。
自信を中心とした「半径6m/20」の任意の対象は抵抗に失敗すると、3分(18R)の間、手番ごとに自身のMPを「10」点までしか消費できなくなる。魔晶石などによるMP消費は可能です。
●鎖
○攻撃障害=不可・+4
対象:[部位:胴体]/喪失条件:いずれかの[部位:鎖]のHP0以下
○クリティカル不可
[部位:鎖]はあらゆる攻撃によるクリティカルを受けない
○連続攻撃Ⅱ
▶鎖の障壁
30m内の任意の1体に遮蔽となる鎖の障壁を作成します。鎖の障壁は対象が望まない遠隔攻撃や「形状:射撃」の効果をすべて遮り、[部位:鎖]が代わりに受けますが、視界の妨げにはなりません。
戦利品
- なし
解説
水・氷の上位妖精です。伝説の凍土に生息する魔獣の魂と、凍り付いたマナが合わさって顕現すると言われています。体長は3m程度で輝く青銀の体毛を持ち、その胴体には漆黒の長い鎖が纏わりついています。鎖の先端はフェンリル自身の意思で自在に動かせますが、同時にフェンリル自身の強大なマナを制御しているとも言われています。