ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

アイトリアー - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

太陽の息吹(シャインブレス)アイトリアー

プレイヤー:テール

がおーっ!アイトリアー、すごいんだぞーっ!」

種族
リルドラケン
年齢
14
性別
種族特徴
[鱗の皮膚][尻尾が武器][剣の加護/風の翼]
生まれ
戦士
信仰
ランク
フランベルジュ
穢れ
5
14
6
5
6
11
12
2
7
成長
3
成長
0
成長
3
成長
4
成長
0
成長
2
器用度
13
敏捷度
11
筋力
28
生命力
30
知力
8
精神力
15
増強
増強
増強
2
増強
増強
増強
器用度
2
敏捷度
1
筋力
5
生命力
5
知力
1
精神力
2
生命抵抗
11
精神抵抗
8
HP
48
MP
15+2=17
冒険者レベル
6

経験点

使用
19,000
残り
2,730
総計
21,730

技能

ファイター
6
ジオマンサー
5
エンハンサー
3
アルケミスト
2

一般技能

ハンター(狩人)
4
ダンサー(踊り子)
3

戦闘特技

  • 《相克の標的》
  • 《相克の別離》
  • 《全力攻撃Ⅰ》

秘伝

  • 《【重破・骨喰み】 全力攻撃を置き換えて発動 属性を【衝撃属性】にし、相手の防護点を「6点」分無視する。その代わり、回避に3点のペナルティ修正が与えられる。》

練技

  • 【キャッツアイ】
  • 【マッスルベアー】
  • 【ビートルスキン】

賦術

  • 【バークメイル】
  • 【ヒールスプレー】

相域

  • 【地相:泥濘に沈む】
  • 【天相:降雷】
  • 【人相:活】
  • 【地相:地脈の吸収】
  • 【人相:夢喰い】

判定パッケージ

アルケミスト技能レベル2 知識 3
ジオマンサー技能レベル5 観察 6
魔物知識
0
先制力
0
制限移動
3 m
移動力
11 m
全力移動
33 m

言語

会話読文
交易共通語
ドラゴン語
魔動機文明語

賦術

賦術
基準値
ダメージ
上昇効果
専用
アルケミスト技能レベル2 賦術 3
技能・特技 必筋
上限
命中力 C値 追加D
ファイター技能レベル6 30 8 11
武器 用法 必筋 命中力 威力 C値 追加D 専用 備考
【たどたどしい】ちょっと軽いよオーガモール(仮) 2H 29 +2=10 44 12 11 【アビス強化:命中+1/たどたどしい】武器の命中率を+1にする。その代わり、話をする時に言葉を詰まらせたり、言い間違えをしたりしやすくなり、魔法行使判定が-1される。【オーダーメイド:必筋-1】必筋-1、威力-1 オーガも愛用する、大きすぎるモール 威力も重さも相当。
技能・特技 必筋
上限
回避力 防護点
ファイター技能レベル6 30 7
[鱗の皮膚] 1
防具 必筋 回避力 防護点 専用 備考
プレートアーマー 21 -2 7 鉄板で全身を覆う甲冑。最低限の機動性を確保しつつ高い防御能力を実現。
合計: すべて 5 8
装飾品 専用 効果
地壊のジオグラフ 地の命脈点を捨て、他を強化したジオグラフ。範囲…30m 命脈点上限…天→4 地→2 人→4
瞬脈の念珠Ⅰ
相克の念珠 丸い石を繋ぎ合わせた首飾り。壊して消費する事で相域の対象を1度だけ変更する。
右手 怪力の腕輪 筋力+2 壊して消費することでその瞬間、筋力+14。
左手 巧みの指輪 器用+1 壊して消費することでその瞬間のみ器用+13
「太陽の息吹専用」アルケミーキット ✔MP
瞬脈の念珠Ⅱ 乳白色の正八面体の耳飾り。壊して消費する事で好きな命脈点1種を+2する。
所持金
6,280 G
預金/借金
Pt資金 1980 G

所持品

冒険者キット×1セット

背負い袋、水袋、毛布、松明×6、火口箱、、10mロープ、小型ナイフ…コレ無しで冒険はムリ。

ヒーリングポーション+1×2

改良して確実な回復力を伸ばしたポーション。飲むことでHPを「威力30」で回復出来る。

アウェイクポーション×2

振り撒いて使う事で対象1人の気絶・睡眠・放心を治療するポーション。

魔晶石[5]×2

マナが結晶化して出来た、数cm大の深い紫色の宝石。MP消費時、このアイテムに含まれたMPで代用出来る。

月光の魔符 Ⅰ×2 Ⅲ×1

三日月が描かれた札。月神の加護が掛かっていると思われる。精神抵抗の出目が出た時、破り消費する事でグレートに応じた精神抵抗にボーナス補正が発生する。Ⅰ→+1 Ⅱ→+2 Ⅲ→+3

地脈のジオグラフ

地の命脈点を重視したジオグラフ。範囲…20m 命脈点上限…天→2 地→3 人→2

着替えセット×1週間分[7]

1週間も同じ服着っぱなしでいろと?SAN値が減るに決まってる(それ別TRPG

保存食×7日分

1週間分買えばお得な干し肉にドライフルーツ。でも干し肉じゃちょっと物足りない。

水着

バカンスに出る為に仲間や友達と選んだ、明るい色合いのフリフリ水着。フリルなのは着ると強くなれるから、らしい・・・。

倉庫

アビスシャード×9

奈落の核(アビスコア)】の欠片。これを使って装備をアビス強化出来るが・・・

マテリアルカード

BASSS
1020
名誉点
443
ランク
フランベルジュ

名誉アイテム

点数
冒険者ランク300
アルケミーキット 専用化50
アゴウ重槌破闘術 入門50

容姿・経歴・その他メモ

プロフィール

出身
アルフヘイム ブルライト地方 ハーヴェス王国 とある森
住み所
フロラ家
誕生日
分からない(旅立った日は6月20日)
家族構成
幻獣が育ての親
一人称
アイトリアー
二人称
呼び捨て
口癖
カタコト
特技
踊り 大食い
好きな事
他の人 育ての親 食べる事 強くなる事 イタズラ 踊り 肉 ソーダ 酸っぱい食べ物
嫌いな事
大事な存在に危害を加える事 敗北

詳細

産まれの場所を知らず、自然で育ったリルドラケンの少女。
リルドラケンでは珍しく普通の鱗ではなくもふもふの体毛と鳥のような羽翼を持つ。
(もふもふの体は衝撃を和らげ、結果的に防護点+1に繋がっている。)
またファイターにしては見た目はけっこー軽装。特に能力に違いはないけど。
野生の勘が鋭く、その結果命脈に気づきジオマンサーの力に目覚めた。
野生児だけど、育ての親である幻獣にはすごく大事に育てられる。そしてそんな親みたいに、そして誰よりも強くなりたいと願うようになり冒険者になった。
その後【イェウパトーリスク】の【山吹色の大樹亭】のとあるパーティにしばらくの間所属していたがある日リーダーが当初の目的を果たし、あと膝に矢を受けた事で冒険者を引退したことがきっかけで解散。
その後しばらく1人だったこともあり空腹で倒れていた所をティフリルの妹が見つけ、【幸運の導き】に拾われ、料理を振る舞われる。
そして、助けてくれた恩を返す為、彼らの仲間になるのであった。
わんぱくな野生児で、交易共通語もまだしっかり覚えておらずカタコト。ただ強くなりたい一心で苦手な事も積極的に取り組もうもする健気な性格である。野生の頃の生活から、狩りは得意。また意外な事に踊り子の素質も秘めているらしい。
ギルドの中で1番、肉が好き。

パーティ【幸運の導き】メンバー

アイザ(ゴランドさん)
平穏を奪った者への復讐を誓う、外殻に身を包んだルーンフォークの男性。変な相棒の馬や変わった見た目に機能に興味津々。錬金術の基礎も教わった。
リビリット(フアルワさん)
少女趣味の服装だが生粋の武道家のグラスランナーの少女。強くなるという信念に親近感を覚えていて、いいライバルになってるのかもしれない。
ティフリル・フロラ(Pleanaさん)
本が好きで色恋沙汰に興味がある長命種メリアの女性。彼女とその家族に助けられたこともあって一番慕っている。
キーゼル・バーグマン(南国りんごさん)
常に笑顔だが因果応報がモットーのナイトメアの少女。ホントは怒るとSANチェック沙汰レベルで超怖いがその事はまだ、知らない。
グリムショー(かんのさん)
かつての仲間を助けようと魔剣の迷宮に行く為情報収集を続けるシャドウの放浪者(ヴァグランツ)。怪しそうな雰囲気だがその実力はホンモノ。正式なメンバーではなく、時々幸運の導きの冒険に同行する

経歴と冒険に出た理由

経歴1
両親に愛されて育った
温厚な幻獣。彼が育ての親であり、慎ましく育った。
経歴2
大好きな食べ物がある
肉。野性的に育ったからか色んな肉を食べてきた。ボリューミーなのが好き。人里に出てから最近「しゅわしゅわした飲み物」が気に入っているとか。
経歴3
命を救われたことがある
幸運の導きたち。空腹で行き倒れてた所を拾われた。
冒険に出た理由
最強の存在になるため
親みたいに強くなり、大好きな故郷を護る。その為彼女は最強を目指すようになった。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 ガメル 名誉点 成長 GM 参加者
キャラクター作成 3,000 1,200 0
キャンペーン途中参戦 4,900 5,800 65 器用×1
器用×1
筋力×1
筋力×1
1 2022/5/26~27 赤い蔦 chapter1 【黒く歪な彼女たちの領域】 1,540 2,000 19 生命×1
Rucola155 アイザ(ゴランド)/リビリット(フアルワ)/アイトリアー(テール)/ティフリル・フロラ(Pleana)/NPC参加…キーゼル・バーグマン
キーゼル(南国りんご)はリアル事情につきNPC操作 パーティ資金5600-出費5000=600G アビスシャード×8
2 2022/6/4~6/5 赤い蔦 chapter2 【偽りの身体と真実の想い】 1,620+50 2,400 59 精神×1
Rucola155 【幸運の導き】+グリムショー(かんの)
1ゾロ回数×1回 Pt資産4600G アビスシャード×5
3 2022/6/18~6/19 赤い蔦 chapter Final 【赤黒い地の底で】 1,660 2,500 180 精神×1
Rucola155 【幸運の導き】+グリムショー(かんの)
トゥルーエンド Pt資産4450G 【乙女たちの解放者】の称号を得た!
4 2022/6/26 最強冒険者決定戦! 予選 2,500+50 5,000 70 生命×1
Rucola155 【幸運の導き】
予選突破 Pt資産+4000
5 2022/7/10 最強冒険者決定戦!準決勝 1,500 6,000 70 筋力×1
Rucola155 【幸運の導き】
準決勝突破 Pt資産+2000G
6 2022/7/16~7/18 最強冒険者決定戦!決勝 1,800 8,500 100 生命×1
Rucola155 【幸運の導き】
トゥルーエンド(優勝) Pt資金+2000G
7 2022/8/27 峠の狂人 1,440 3,000 42+150 器用×1
Rucola155 【幸運の導き】
トゥルーエンド Pt資金+5200G
8 2022/7/20(開始)~10/3(戦闘イベント)~ バカンス編 ~南方の海賊たち~ 1,670 5,000 38+50 生命×1
Rucola155 【春暁の雫】(レリケ・コーサエ(シモムー1000)/リーベ(ムニスゼチノ)/シロエ・ガルシア(ナメクジに化けた何か)/レイシア・シルヴィアス(ゴランド)/カエルノ(t.t)/フィティー・イストワール(テール))+【幸運の導き】+グリムショー(かんの)
Pt資金+12060G
取得総計 21,730 41,400 843 12

収支履歴

冒険者セット
::-100
保存食(1週間分)
::-50
着替えセット
::-10
アウェイクポーション×2
::-200
ヒーリングポーション+1×2
::-400
人事のジオグラフ
::-500
地脈のジオグラフ
::-500
モール
::-440
プレートアーマー
::-1200
怪力の腕輪
::-1000
瞬脈の念珠×2
::-1000
相克の念珠
::-500

黒く歪な彼女たちの領域 完了

黒く歪な彼女たち領域 報酬
+2000
瞬脈の念珠
::-500
アウェイクポーション
::-100

偽りの身体と真実の想い 完了

偽りの身体と真実の想い 報酬
+2400
瞬脈の念珠
::-500
アルケミーキット
::-200
マテリアルカード緑B×10
::-200
マテリアルカード緑A×10
::-2000

赤黒い地の底で 完了

赤黒い地の底で トゥルーエンド報酬
+2500
マテリアルカード緑B×1
::-20
マテリアルカード緑A×1
::-200
瞬脈の念珠
::-500
バイト用生活費
::-20
一般技能バイト 狩人
::+400
モール 売却
::+220
ちょっと軽いよオーガモール(仮)
::-940

最強冒険者決定戦! 予選 完了

最強冒険者決定戦 予選突破報酬
+5000
パーティ資金から引き出し
::+1500
秘伝習得用生活費
::-10G
瞬脈の念珠Ⅱ
::-2000
マテリアルカード緑B
::-20
マテリアルカード緑A×13
::-2600
巧みの指輪
::-500
地壊のジオグラフ
::-3000
月光の魔符Ⅰ×2
::-1000

最強冒険者決定戦!準決勝 完了

最強冒険者決定戦!準決勝突破報酬
+6000
瞬脈の念珠Ⅱ
::-2000
相克の念珠
::-500
マテリアルカード緑A×8
::-1600
魔晶石[5]
::-500
オーガモール アビス強化
::-2000 (シャード-4(ロスティンカの恩恵あり))

最強冒険者決定戦!決勝 完了

最強冒険者決定戦!決勝 優勝賞金
+8500
瞬脈の念珠
::-500
瞬脈の念珠Ⅱ
::-2000
相克の念珠
::-500
魔晶石[5]
::-500
マテリアルカード緑A×12
::-2200

峠の狂人 完了

峠の狂人 完了報酬
+3000
瞬脈の念珠Ⅱ
::-2000
相克の念珠
::-500
月光の魔符Ⅰ
::-500
魔晶石[5]
::-500
マテリアルカード緑A×6
::-1200
水着
::-30

チャットパレット