ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

魔動アーマー - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

魔動アーマー

分類:騎獣/魔動機
価格
購入
5000G
レンタル
500G
適正レベル
1~3
知能
命令を聞く
知覚
機械
言語
なし
弱点
雷属性ダメージ+3点
移動速度
15m
Lv 攻撃方法(部位) 命中力 打撃点 回避力 防護点 HP MP 生命抵抗 精神抵抗
1 1 2d+2 0 4 30 3 3
2 2 2d+3 1 4 30 3 3
3 3 2d+5 2 4 30 3 3

特殊能力

操作可能

この騎獣はライダー技能がなくても騎乗でき、主動作を指示することができます。ただし、騎手ではない乗り手が騎乗している場合、騎獣はレベルが1になった上で打撃点が-4点され、乗り手は降りる以外の主動作と補助動作を行えなくなります。

魔動コマンド【拡張:特殊能力開放】

騎手は主動作で、この騎獣を兵装準備状態にすることができます。兵装準備状態は、この騎獣の手番が終わると解除されます。
騎手が【特殊能力開放】を習得している場合、この能力は補助動作で行えます。

ファイアビーム/ライダー技能レベル+器用度ボーナス/精神抵抗力/半減

「射程/形状:10m/射撃」で「対象:1体」に「威力0+ライダー技能レベル+知力ボーナス」点の炎属性の魔法ダメージを与えます。この能力を使用するには、騎獣を兵装準備状態にした上で、騎手のMPを5点消費します。

サンダービーム/ライダー技能レベル+器用度ボーナス/精神抵抗力/半減

「射程/形状:10m/射撃」で「対象:1体」に「威力0+ライダー技能レベル+知力ボーナス」点の雷属性の魔法ダメージを与えます。この能力を使用するには、騎獣を兵装準備状態にした上で、騎手のMPを5点消費します。

ブリザービーム/ライダー技能レベル+器用度ボーナス/精神抵抗力/半減

「射程/形状:10m/射撃」で「対象:1体」に「威力0+ライダー技能レベル+知力ボーナス」点の水属性の魔法ダメージを与えます。この能力を使用するには、騎獣を兵装準備状態にした上で、騎手のMPを5点消費します。

攻撃障害=+2/なし

解説

魔動機文明中期に生産された騎獣です。
外見は二足歩行する魔動機の上部に搭乗席を設けたような形状で、爪による攻撃と正面砲口からのビーム攻撃が主な攻撃手段です。
一般人にも戦闘能力を与えられるこの魔動機は、人族の蛮族に対する優勢を確固たるものとしました。
しかし、文明後期になると無人機だけで十分に戦えるようになり、需要は急落します。
<大破局>の頃にはもう生産されておらず、十分に整備されたものも少なかったようです。
遺跡からも部品しか発見されないため、今では本当に存在していたのか疑問に思われています。
なお、記録上は高性能型改良型さらなる上位型なども存在するようです。

製作者:d

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