ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

デュエルアーマー - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

デュエルアーマー

分類:騎獣/魔動機
価格
購入
150000G
レンタル
15000G
適正レベル
12 ~ 15
知能
命令を聞く
知覚
機械
言語
なし
弱点
雷属性ダメージ+3点
移動速度
15m
Lv 攻撃方法(部位) 命中力 打撃点 回避力 防護点 HP MP 生命抵抗 精神抵抗
12 14 2d6+16 10 16 135 15 16
13 15 2d+18 11 16 135 15 16
14 16 2d+20 13 16 135 15 16
15 18 2d+22 14 16 135 15 16

特殊能力

魔動コマンド【拡張:特殊能力開放】

騎手は主動作で、この騎獣を兵装準備状態にすることができます。兵装準備状態は、この騎獣の手番が終わると解除されます。
騎手が【特殊能力開放】を習得している場合、この能力は補助動作で行えます。

拡張コマンド【前提:特殊能力開放】【拡張:特殊能力完全開放】

騎手は主動作で、この騎獣を拡張準備状態にすることができます。拡張準備状態は、この騎獣の手番が終わると解除されます。
騎手が【特殊能力完全開放】を習得している場合、この能力は補助動作で行えます。

ファイアビーム/ライダー技能レベル+器用度ボーナス/精神抵抗力/半減

「射程/形状:30m/射撃」で「対象:1体」に「威力20+ライダー技能レベル+知力ボーナス」点の炎属性の魔法ダメージを与えます。この能力を使用するには、騎獣を兵装準備状態にした上で、騎手のMPを5点消費します。

サンダービーム/ライダー技能レベル+器用度ボーナス/精神抵抗力/半減

「射程/形状:30m/射撃」で「対象:1体」に「威力20+ライダー技能レベル+知力ボーナス」点の雷属性の魔法ダメージを与えます。この能力を使用するには、騎獣を兵装準備状態にした上で、騎手のMPを5点消費します。

ブリザービーム/ライダー技能レベル+器用度ボーナス/精神抵抗力/半減

「射程/形状:30m/射撃」で「対象:1体」に「威力20+ライダー技能レベル+知力ボーナス」点の水属性の魔法ダメージを与えます。この能力を使用するには、騎獣を兵装準備状態にした上で、騎手のMPを5点消費します。

ヒールフォース/任意

「射程/形状:10m/射撃」で「対象:1体」のHPを「威力0+ライダー技能レベル+知力ボーナス」点回復させます。「分類:魔法生物」「分類:魔動機」も回復できますが、「分類:アンデッド」は回復しません。
この能力を使用するには、騎獣を兵装準備状態にした上で、騎手のMPを8点消費します。

魔動ミサイル/ライダー技能レベル+器用度ボーナス/回避力/消滅

「射程/形状:30m/射撃」で「対象:1体」に「威力30+ライダー技能レベル+知力ボーナス」点の魔法ダメージを与えます。この能力を使用するには、騎獣を兵装準備状態にした上で、騎手のMPを7点消費します。

バイオブラスター/ライダー技能レベル+知力ボーナス/精神抵抗力/半減

「射程/形状:10m/射撃」で「対象:半径4m/10」に「威力20+ライダー技能レベル+知力ボーナス」点の毒属性の魔法ダメージを与えます。この能力を使用するには、騎獣を拡張準備状態にした上で、騎手のMPを10点消費します。

コンフューザー/ライダー技能レベル+知力ボーナス/精神抵抗力/消滅

「射程:自身」で「対象:半径10m/すべて」に騒音を出します。対象は10秒間、すべての補助動作と宣言特技の宣言を行えなくなります。この効果は呪歌として扱います。この能力を使用するには、騎獣を拡張準備状態にした上で、騎手のMPを7点消費します。

メタルカッター【前提:獅子奮迅】

主動作の後、近接攻撃を追加で行うことができます。この能力を使用すると、以降の10秒間、自身は回避力判定に-4の修正を受けます。

メガショック【前提:八面六臂】

騎手が【八面六臂】を使用した直後の手番では、主動作を2回行うことができます。以降の10秒間、自身は回避力判定に-4の修正を受けます。この能力は「メタルカッター」と同じ手番に使用できません。

攻撃障害=+2/なし

解説

魔動アーマーの最高位モデルです。生産数は少なく、記録自体ほとんど残っていません。

製作者:d

チャットパレット