ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

燈地 新 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

彼誰ノ星火(オーバーライダー)燈地 新(とうち あらた)

プレイヤー:さく

自由登録 基本ステージ PC2024REnne2話
年齢
18
性別
星座
身長
178cm
体重
72kg
血液型
ワークス
工作員
カヴァー
高校生
ブリード
クロスブリード
シンドローム
エグザイル
ブラックドッグ
HP最大値
29
常備化ポイント
4
財産ポイント
+10=11
行動値
+3=18
戦闘移動
23
全力移動
46

経験点

消費
+125
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 親父もオーヴァードで、話はよく聞いてた。
親の理解
経験 正直、もっと早く覚醒したかった。
平凡への反発
邂逅 事務所はいい人ばっかりだよ。……変人も多いけど。
同志
覚醒 侵蝕値 こんなところで立ち止まってられるか……!
探求 14
衝動 侵蝕値 やるんだろ。来いよ、ブチ抜いてやる!
闘争 16
侵蝕率基本値30

能力値

肉体4 感覚7 精神1 社会1
シンドローム2+2 シンドローム1+1 シンドローム0+1 シンドローム1+0
ワークス ワークス1 ワークス ワークス
成長 成長4 成長 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵 射撃6 RC 交渉1
回避1 知覚1 意志+1=1 調達1
情報:軍事1
情報:UGN1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 伝承者(サクセサー):射撃 LMp65:選択した技能による判定の直前に使用。その判定のC値-1(下限値5)。この効果を使用したメインプロセス終了時、自分はHPを10点失う。1シーンに1回、1シナリオに3回まで。
固定 燈地 真(とうち まこと) 憧憬 劣等感 親父。生まれた時からオーヴァードらしい。
固定 幸運野郎(リターナー)仙石 段蔵(せんごく だんぞう) 親近感 食傷 あ~……大変っすね、段蔵さんも。
シナリオ “名探偵終里坂” 終里坂(おわりざか) 天命(てんめい) 尽力 不快感 ま~た誘拐って。懲りないな、あの爺さん……。
ライアン 誠意 隔意
マエストロ 脅威 敵愾心
たまこ 信頼 不安

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
EAp129:重圧を受けていても使用可。自分が戦闘不能になった時か、シーンの終了時に使用。戦闘不能を回復し、HPを(LV)D点回復する。回復したHPと同じだけ、自分の侵蝕率が上昇する。侵蝕値100%以上では使用不可。
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
EAp129:いつでも使用可。シーンに登場している非オーヴァードを全員エキストラ化する。使用された場合、オーヴァードは自動的に分かる。この効果はシーン中持続する。
コンセントレイト:エグザイル 3 メジャーアクション シンドローム 2
EAp129:組み合わせた判定のC値-LV(下限値7)。
オールレンジ 5 メジャーアクション 〈白兵〉〈射撃〉 対決 武器 2
EAp82:組み合わせた判定のダイス+LV個。
死神の精度 4 メジャーアクション 〈白兵〉〈射撃〉 対決 単体 武器 5 リミット
HRp80:前提条件《オールレンジ》。《オールレンジ》と組み合わせて行う攻撃の攻撃力+[LV×5]。1シーンに1回まで。
異形の祭典 2 メジャーアクション シンドローム 対決 [LV+1]体 3
EAp65:組み合わせた攻撃の対象を[LV+1]体に変更する。1シーンに1回まで。
異形の守り 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 2
EAp65:重圧を受けていても使用可。自分がバステを受けた直後に使用。暴走以外のバステをひとつ回復する。複数のバステを受けた場合、どのバステを回復するかは自分で決定する。
異世界の因子 1 オートアクション 自動成功 効果参照 視界 5 80%
EAp69:いつでも使用可。自分の登場しているシーン内で使用されたエフェクトひとつを対象とする。そのシーンの間、自分は対象のエフェクトを取得する。取得したエフェクトのレベルは1となる。エネミーエフェクト、「制限:ピュアブリード」のエフェクトは取得不可。1シナリオに1回まで。
小さき密偵 1 メジャーアクション 自動成功 1
RWp34:小型のドローンを展開し、周囲を探索・調査・偵察できる。GMは必要と感じたなら〈知覚〉で判定を行わせてもよい。
異形の歩み 1 常時 自動成功 自身 至近
EAp71:肉体を変形させ、どんな場所でも移動する。GMは必要と感じたなら【肉体】で判定を行わせてもよい。

コンボ

スナイピング

組み合わせ
《C:エグザイル》《オールレンジ》《異形の祭典》
タイミング
メジャーアクション
技能
射撃
難易度
対決
対象
単体
射程
1000m
侵蝕値
4(7)
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
~99%
7+5
7
6+3
10+1D
100%~159%
7+6
7
6+3
10+1D
160%~219%
7+7
7
6+3
10+1D

射撃攻撃。対象の装甲値-15(最低0)でダメージ算出
※「試作レーザーランチャー」装備前提
※1シーンに1回まで対象を《異形の祭典》の[LV+1]体に変更

デス・ブリンガー

組み合わせ
《C:エグザイル》《オールレンジ》《死神の精度》《異形の祭典》
タイミング
メジャーアクション
技能
射撃
難易度
対決
対象
単体
射程
1000m
侵蝕値
9(12)
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
~99%
7+5
7
6+3
30+1D
100%~159%
7+6
7
6+3
35+1D
160%~219%
7+7
7
6+3
40+1D

射撃攻撃。対象の装甲値-15(最低0)でダメージ算出
※「試作レーザーランチャー」装備前提、1シーンに1回まで
※1シーンに1回まで対象を《異形の祭典》の[LV+1]体に変更

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
試作レーザーランチャー 15 射撃 〈射撃〉 0 10 1000m IAp58:対象の装甲値-15(最低0)でダメージを算出する。
自分がブラックドッグのシンドロームを持たない場合、自分の【行動値】-5、ドッジの達成値-2。
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
思い出の一品 2 一般 IAp42:自分の〈意志〉判定の達成値+1(ロケットペンダント)
ウェポンケース 1 一般 IAp42:選択「試作レーザーランチャー」
いつでも使用可。自分は選択した武器を装備する。
デモンズシード 3 一般 IAp64:選択《死神の精度》
選択したエフェクトの最大レベル+1、侵蝕値+1。「タイミング:常時」のエフェクトは代わりに自分の侵蝕率基本値+2。常備化は最大ひとつまで。
サイドリール 15 一般 IAp66:自分がエフェクトを組み合わせて行う「種別:射撃」の武器による攻撃の判定の達成値+3、ダメージ+1D。
悪食の好物 15 一般 IAp82:マイナーアクションで使用。自分のHPを2D点回復する。1シナリオに3回まで。
デリバリー 5 エンブレム/一般 IAp140:自分の【行動値】+3。
ギャランティプラス 5 エンブレム/一般 IAp140:自分の財産ポイント+10。

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
40 13 144 58 0 255 0/255
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

一人称:俺
二人称:アンタ、お前

つい一年前にオーヴァードの能力に覚醒したばかりの高校3年生。
一見素っ気ないが正義感は強く、困っている人は見過ごせないタイプ。
父はオーヴァード。母は非オーヴァードながら事務員として終里坂探偵事務所に勤めている。
父方の祖父もオーヴァードだったが、父が10歳の頃に亡くなったため、顔を見たことはない。

祖父に似た異形――赤い左眼を持って生まれ、いずれオーヴァードとして覚醒することが予見されたため、
幼い頃から平穏な日常を過ごす一方で、変貌した世界について学び、父や祖父と同じ射撃術を磨いてきた。
中学生の頃には終里坂探偵事務所で後方支援を務めるようになったが、なかなか能力に目覚めず。
覚醒してからもコントロールに苦戦し、父や祖父のように自分で銃弾を生成することもできない。
結局は終里坂家や仲間に頼り切りで一人前になれない自分に歯がゆさを覚えている。

CNは終里坂家の面々に命名されたもの。
戦闘では事務所から支給された射撃武器を担ぎ、精密射撃を行う。


第一章: https://yutorize.2-d.jp/ytsheet/dx3rd/?id=fg9ILH
文字色:#507ea4(薄縹)
名前の由来:トーチ

履歴

▼参加シナリオ
REnne ある古代種の1000年記録、またはオーヴァードによる転生の証明。

キャンペーンハンドアウト「定命者」(以下【定命者】)

あなたはどこにでも存在する定命のオーヴァード「達」だ。
定められた命の中で世代を超えてもあなた達はたった一人の不老不死者と関わっていく運命にある。

※PL補足
このハンドアウトを取得したPCの命には必ず限りがある。
非オーヴァードである人間と同様に歳を取り、そしていずれは死ぬ。
よって三話すべてにおいてDロイス「古代種」を取得不可とし、またワークスのレネゲイドビーイングの指定を不可、その他不老不死や長命など、人間の平均的以上の寿命がある設定の一切を使用不可とする。
キャンペーン中は各話によってPCを作成、合計で三つのキャラクターシート、三人のオーヴァードを作成する必要がある。
簡易的な設定としては、第一章は伴侶を亡くし、異能力に目覚めた息子を抱えながら村で過ごす覚醒枠の人間。
第二章は第一章【定命者】の孫にあたる、一年前に覚醒したオーヴァード。
終章は最後の人類であるオーヴァードとなる。
全ての章で特殊な設定が付与されるため、三話全てのキャラクターシートを新規で作成することを推奨する。
PLは基本ルールブックの他、『上級』の所持を推奨する。

第二章:鎮魂歌にはまだ早い【定命者】(2024/02/23,03/09)

第一章【定命者】の孫にあたる、一年前に覚醒したオーヴァード(新規)

ワークス/カヴァー:UGN関係者(イリーガルでも可)/任意
ロイス:[名探偵終里坂]終里坂天命(推奨感情:P尽力/N不快感)
指定:キャンペーンハンドアウト内容に加え、FH関係者およびUGNと敵対関係となるワークスは不可

あなたは祖父母世代から続くオーヴァードの一族だ。
一族には祖父祖母の代から宿敵とする不老不死のオーヴァードがいるらしいが、正直一族の宿敵だの何だのいまいちピンときていないしそれどころではない。
なぜなら自身のオーヴァードとしての能力は一年前に目覚めたばかり。レネゲイドのコントロールに苦戦しているからだ。
そんなある日、一族ぐるみで長年の知り合いである終里坂天命がまた何者かに拐われたとの連絡が息子の浄蓮より入る。
天命奪還のための協力者として紹介された人物は宿敵と因縁のある五十年間変わらぬ姿で生きるオーヴァードらしい。

※PL補足
具体的にはオープニング時点では経験点130点分の能力しか持たない。(130点のキャラクターシートを作成する必要はない)
また【定命者】の両親その他家族の生死はPLの任意であるが、必ず第一章【定命者】の直系の孫であること。
また第一章【定命者】はすでに死亡しているものとする。死因は第一章のエンディングに準ずる。
年齢は十代後半~二十代後半を推奨する。
PCは一年前にオーヴァードとして目覚めて以降、終里坂天命がことあるごとに非オーヴァードの強盗やテロリストに誘拐されるので、救出の手助けを何度かしている。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 0
1 2024/02/11 REnne 第一章:呪われた祝歌(キャロル) 125 九十九縁 しのはらさく
2 2024/02-03 REnne 第二章:鎮魂歌(レクイエム)にはまだ早い 48 九十九縁 しのはらさく

チャットパレット