ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

燈地 肇 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

燈地 肇(とうち はじめ)

プレイヤー:さく

自由登録 基本ステージ PC2024REnne1話
年齢
30
性別
星座
身長
170cm
体重
62kg
血液型
ワークス
ビジネスマン
カヴァー
診療所の手伝い
ブリード
ピュアブリード
シンドローム
エグザイル
HP最大値
29
常備化ポイント
6
財産ポイント
4
行動値
5
戦闘移動
10
全力移動
20

経験点

消費
+0
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 裕福ではないが、満たされた人生を送ってきた。
安定した家庭
経験 これから三人で暮らすはずだったんだ。
子宝
邂逅 復讐したいのに、その矛先が見当たらない。
借り
覚醒 侵蝕値 どうして彼女は死なないといけなかったんだ!?
憤怒 17
衝動 侵蝕値 何をしようとこの空白は満たされない。
飢餓 14
侵蝕率基本値31

能力値

肉体4 感覚2 精神1 社会2
シンドローム2×2 シンドローム1×2 シンドローム0×2 シンドローム1×2
ワークス ワークス ワークス1 ワークス
成長 成長 成長 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵 射撃2 RC 交渉1
回避 知覚 意志+1=2 調達1
運転:四輪2 知識:医療1 情報:ウェブ1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 異形(フリークス) LMp80:《聖痕》をLV.1で取得する(経験点は不要。通常のルールに従って成長も可)。《聖痕》はエグザイルのエフェクトとして扱う。自分の異形を見つけようとする者がいた場合、自分と対象の〈知覚〉で対決を行うこと。
固定 十八番村(おはこむら)の人々 感謝 隔意 感謝こそすれ、打ち解けたいとは思わない。
固定 伊縫 紬(いぬい つむぎ) 誠意 厭気 頼まれていた仕事は終わりましたよ、先生。
シナリオ 燈地 真(とうち まこと)(我が子) 庇護 憎悪 この子が生まれなければと考えてしまう自分が憎い。
たまこ 感服 不安
終里坂(おわりざか) 天命(てんめい) 有為 不信感
小出 玄(こいで げん) 誠意 疑念

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
EAp129:重圧を受けていても使用可。自分が戦闘不能になった時か、シーンの終了時に使用。戦闘不能を回復し、HPを(LV)D点回復する。回復したHPと同じだけ、自分の侵蝕率が上昇する。侵蝕値100%以上では使用不可。
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
EAp129:いつでも使用可。シーンに登場している非オーヴァードを全員エキストラ化する。使用された場合、オーヴァードは自動的に分かる。この効果はシーン中持続する。
骨の銃 1 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 3
IAp105:そのシーンの間、武器を作成・装備する(アイテム欄参照)。
コンセントレイト:エグザイル 3 メジャーアクション シンドローム 2
EAp129:組み合わせた判定のC値-LV(下限値7)。
オールレンジ 4 メジャーアクション 〈白兵〉〈射撃〉 対決 武器 2
EAp66:組み合わせた判定のダイス+LV個。
死神の手 5 メジャーアクション 〈白兵〉〈射撃〉 対決 4 80%
RWp37:組み合わせた攻撃の攻撃力+[LV×4]。素手による攻撃か、《骨の銃》で作成した武器による攻撃にのみ適用。
異形の祭典 2 メジャーアクション シンドローム 対決 [LV+1]体 3
EAp65:組み合わせた攻撃の対象を[LV+1]体に変更する。1シーンに1回まで。
聖痕 1 メジャーアクション シンドローム 0 Dロイス
LMp80:組み合わせた判定で上昇する侵蝕値の合計を-[LV+2]する(最低1)。このエフェクトを使用したメインプロセス終了時、自分はHPを5点失う。1シナリオに3回まで。

コンボ

骨の弾丸

組み合わせ
《C:エグザイル》《オールレンジ》《異形の祭典》
タイミング
メジャーアクション
技能
射撃
難易度
対決
対象
単体
射程
20m
侵蝕値
4(7)
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
~99%
2+4
7
2-1
7
100%~159%
2+5
7
2-1
9

射撃攻撃
※マイナー《骨の銃》前提
※1シーンに1回まで対象を《異形の祭典》の[LV+1]体に変更

死の弾丸

組み合わせ
《C:エグザイル》《オールレンジ》《死神の手》《異形の祭典》
タイミング
メジャーアクション
技能
射撃
難易度
対決
対象
単体
射程
20m
侵蝕値
8(11)
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
80%~99%
2+4
7
2-1
27
100%~159%
2+5
7
2-1
33

射撃攻撃
※マイナー《骨の銃》前提
※1シーンに1回まで対象を《異形の祭典》の[LV+1]体に変更

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
骨の銃 射撃 〈射撃〉 -1 LV×2+5 20m IAp105
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
思い出の一品 2 一般 IAp42:自分の〈意志〉判定の達成値+1(ロケットペンダント)

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
0 5 125 0 0 130 0/130
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

一人称:俺
二人称:君

かつては至って平凡な会社員だった男。
三人家族での生活に向けて気持ちを新たに仕事に励んでいた矢先、息子の出生時に発生した事故で妻のゆかりを喪った。
忘れ形見とも言える息子の真に対しては愛情を向けると同時、妻の死の原因ではないかという疑念と憎悪を覚えている。
そして何より、息子に対してそのような感情を抱く自身を心底許せないでいる。

事故の際、自身も左目に怪我を負い、常に眼帯をつけて生活している。
十八番村の人々に感謝こそしているが、異端者同士で馴れ合っているようにも思え、心を開ききってはいない。


文字色:#426579(熨斗目花色)
名前の由来:トーチ

履歴

▼参加シナリオ
REnne ある古代種の1000年記録、またはオーヴァードによる転生の証明。

キャンペーンハンドアウト「定命者」(以下【定命者】)

あなたはどこにでも存在する定命のオーヴァード「達」だ。
定められた命の中で世代を超えてもあなた達はたった一人の不老不死者と関わっていく運命にある。

※PL補足
このハンドアウトを取得したPCの命には必ず限りがある。
非オーヴァードである人間と同様に歳を取り、そしていずれは死ぬ。
よって三話すべてにおいてDロイス「古代種」を取得不可とし、またワークスのレネゲイドビーイングの指定を不可、その他不老不死や長命など、人間の平均的以上の寿命がある設定の一切を使用不可とする。
キャンペーン中は各話によってPCを作成、合計で三つのキャラクターシート、三人のオーヴァードを作成する必要がある。
簡易的な設定としては、第一章は伴侶を亡くし、異能力に目覚めた息子を抱えながら村で過ごす覚醒枠の人間。
第二章は第一章【定命者】の孫にあたる、一年前に覚醒したオーヴァード。
終章は最後の人類であるオーヴァードとなる。
全ての章で特殊な設定が付与されるため、三話全てのキャラクターシートを新規で作成することを推奨する。
PLは基本ルールブックの他、『上級』の所持を推奨する。

第一章:呪われた祝歌【定命者】(2024/02/11)

伴侶を亡くし、異能力に目覚めた息子を抱えながら村で過ごす人間(覚醒枠)

ワークス/カヴァー:任意/任意
ロイス:我が子(推奨感情:P庇護/N任意)
指定:キャンペーンハンドアウト内容に加え、ワークス/カヴァーにUGN関係者、FH関係者、ゼノス関係者は不可

あなたは日常を生きる平凡な一般人であり、そして半年前に誕生したたった一人の息子がいる。
だが息子は異形とでも呼べる見た目をしており、その上半年前の出生時に発生した異常な事故によって伴侶を亡くす。
事故の惨状から途方に暮れていたところを十八番村の村長を名乗る男に助けられ、十八番村へ身を寄せること半年。
他人とは異なる見た目、能力を持った人間の集まりなのだという十八番村に迎え入れられ、あなたは我が子の成長を見守っている。

※PL補足
覚醒シーンまでは村の診療所で親子ともに世話になりつつ住み込みで診療所の手伝いをすることで村の居住権を得ている。
また前述の通り伴侶はシナリオ開始時にすでに死亡している。
PCが完全にオーヴァードとして覚醒するのは『ミドル戦闘の直前』である。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 0
1 2024/02/11 REnne 第一章:呪われた祝歌(キャロル) 125 九十九縁 しのはらさく

チャットパレット