ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

古瀬 修治 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

闇裂く翼ダスク・レイヴン古瀬 修治こぜ しゅうじ

プレイヤー:s

こんな手でも、出来ることはあるはずなんだ」

年齢
24
性別
男性
星座
天秤座
身長
181cm
体重
73kg
血液型
AB
ワークス
UGNエージェントA
カヴァー
児童指導員
ブリード
トライブリード
シンドローム
ブラックドッグ
キュマイラ
オプショナル
ノイマン
HP最大値
33
常備化ポイント
6
財産ポイント
3
行動値
3
戦闘移動
8
全力移動
16

経験点

消費
+50
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 一般人の家庭に生まれ、高校卒業まで一般人として暮らしてきた
安定した家庭
経験 ジャーム殺害、FH殲滅、裏切者の始末等。何人殺したか数えることも辞めた
汚れ仕事
邂逅 任務で出会ったことがある。彼女の志を応援したい。自分にはもうできないことだから
幼子
覚醒 侵蝕値 皆を殺したあの日に、僕の日常は終わった
犠牲 16
衝動 侵蝕値 ダメだと分かっていても『悪を懲らしめる』のは気持ちが良い
加虐 15
その他の修正4《ハードワイヤード》
侵蝕率基本値35

能力値

肉体6 感覚1 精神1 社会1
シンドローム2+3 シンドローム1+0 シンドローム1+0 シンドローム0+1
ワークス1 ワークス ワークス ワークス
成長 成長 成長 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵10 射撃 RC1 交渉
回避1 知覚 意志 調達2
情報:UGN2

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 業師スペシャリスト トライブリード専用。オプショナル以外の「制限:100%」またはオプショナルの「制限:80%」のエフェクトひとつを経験点不要で取得する
戦友 信頼 恐怖 任務で死んでいった戦友たち。声すら忘れられない
テレーズ・ブルム 尽力 憐憫 感謝してもしきれない。本当に大した人だ

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(LV)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
コンセントレイト:ブラックドッグ 2 メジャーアクション シンドローム 2
C値-[Lv](下限7)(R1 p169)
マルチウェポン 1 メジャーアクション 〈白兵〉〈射撃〉 対決 武器 3
同じ技能の武器二つの攻撃力を合計。両方装備していなければならず、射程・範囲は短い方・狭い方に準拠、同一エンゲージ可と不可なら不可を優先(R1 p148)
ヴァリアブルウェポン 1 メジャーアクション 〈白兵〉〈射撃〉 対決 武器 3
攻撃に使用する武器と技能が同じ武器をLv個選択。攻撃力に+[選択した武器の攻撃力の合計]。選択した武器はメインプロセス中装備扱いになる(R2 p142)
アタックプログラム 4 メジャーアクション 〈白兵〉〈射撃〉 対決 武器 2
組み合わせた攻撃の命中判定の達成値+[Lv×2](R2 p92)
ハードワイヤード 4 常時 自動成功 自身 至近
ブラックドッグ専用アイテムをLv個選択・常備化。侵食率基本値+4(R2 p95)
バリアクラッカー 2 メジャーアクション 〈白兵〉〈射撃〉 対決 武器 4 80%
組み合わせた攻撃をガード不可。カバーリングした場合ガード扱いでダメージを算出できない。さらに装甲無視。シナリオLv回(R2 p97)
フルパワーアタック 2 セットアッププロセス 自動成功 自身 至近 4 80%
そのラウンドの間、白兵攻撃の攻撃力+[Lv×5]。ただし【行動値】が0になる。この修正は他のエフェクトに優先する(R1 p125)
確定予測 2 メジャーアクション シンドローム 4+2 80%
組み合わせた判定に対するリアクションのC値+2。シナリオLv回(R2 p147)
電子使い 1 メジャーアクション 自動成功 自身 至近
電子機器なしで、手にしたDVD、ブルーレイ、ハードディスクなどの電磁記録媒体の情報を読み取ったり、逆に書き込むことのできるエフェクト。GMは必要と感じたなら、〈RC〉による判定を行なわせてもよい。(R2 p99)経験点修正:-2点]

コンボ

抜翼

組み合わせ
アームブレード装備
タイミング
オートアクション
技能
難易度
対象
射程
侵蝕値
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

アームブレードを二本まで展開・装備する

肩口から二刀のツインセイバーを引き抜き構える

《フルパワーアタック》

組み合わせ
そのラウンドの間、白兵攻撃の攻撃力[Lv×5]。ただし【行動値】が0になる。この修正は他のエフェクトに優先する
タイミング
セットアッププロセス
技能
難易度
自動成功
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
4
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

攻撃力+10/15/20

ダブルスラッシュ

組み合わせ
《アタックプログラム》+《コンセントレイト:ブラックドッグ》
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
単体
射程
武器
侵蝕値
4
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
6
8
10+8+{WHr}
0+{WA}
100%以上
6
7
10+10+{WHr}
0+{WA}
100%未満(アームブレード+フルパワーアタック)
6
8
10+8-1
9+10
100%以上(アームブレード+フルパワーアタック)
6
7
10+10-1
9+15

二刀で切り裂き対象にX字を刻む

クロススラッシュ

組み合わせ
《マルチウェポン》+《アタックプログラム》+《コンセントレイト:ブラックドッグ》
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
単体
射程
武器
侵蝕値
7
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
6
8
10+8+{WHr}
0+{WA}
100%以上
6
7
10+10+{WHr}
0+{WA}
100%未満(アームブレード+フルパワーアタック)
6
8
10+8-2
18+10
100%以上(アームブレード+フルパワーアタック)
6
7
10+10-2
18+15

二刀で袈裟に切り裂き対象にX字を刻む

“二重・交差・閃撃”ダブル・クロス・スラッシュ

組み合わせ
《マルチウェポン》+《ヴァリアブルウェポン》+《アタックプログラム》+《コンセントレイト:ブラックドッグ》
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
単体
射程
武器
侵蝕値
10
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
6
8
10+8+{WHr}
0+{WA}
100%以上
6
7
10+10+{WHr}
0+{WA}
100%未満(アームブレード+フルパワーアタック)
6
8
10+8-3
27+10
100%以上(アームブレード+フルパワーアタック)
6
7
10+10-4
36+15

アームブレードの後端から雷刃を展開し、連続斬りを行う
四刀の攻撃は二重のX字を描く

“超越・連鎖・閃撃”オーヴァード・トライ・スラッシュ

組み合わせ
《マルチウェポン》+《ヴァリアブルウェポン》+《アタックプログラム》+《バリアクラッカー》+《コンセントレイト:ブラックドッグ》
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
単体
射程
武器
侵蝕値
14
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
6
8
10+8+{WHr}
0+{WA}
100%以上
6
7
10+10+{WHr}
0+{WA}
100%未満(アームブレード+フルパワーアタック)
6
8
10+8-3
27+10
100%以上(アームブレード+フルパワーアタック)
6
7
10+10-4
36+15

ガード不可。カバーリングを行ってもガード扱いでダメージ算出不可。装甲無視
シナリオLv回まで

反射速度を大幅まで向上させ、限界を超えた連続切りを瞬時に放ち、対象に無数のX字を刻み込む

“超析・怒涛・突撃”インテル・クアドラ・ペネトレイト

組み合わせ
《マルチウェポン》+《ヴァリアブルウェポン》+《アタックプログラム》+《バリアクラッカー》+《コンセントレイト:ブラックドッグ》+《確定予測》
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
単体
射程
武器
侵蝕値
20
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
6
8
10+8+{WHr}
0+{WA}
100%以上
6
7
10+10+{WHr}
0+{WA}
100%未満(アームブレード+フルパワーアタック)
6
8
10+8-3
27+10
100%以上(アームブレード+フルパワーアタック)
6
7
10+10-4
36+15

ガード不可。カバーリングを行ってもガード扱いでダメージ算出不可。装甲無視。リアクションダイスのC値+2
シナリオLv回まで

ツインセイバーを‪X字に構え、跳躍後錐揉み回転しながら垂直に落下する。雷電で強化されたその動きは光の速度にすら届き得る

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
アームブレード 白兵 〈白兵〉 -1 9 3 至近 ブラックドッグ専用アイテム。オートアクションで装備。攻撃にガードが行われた場合、対象のガード値を-5してダメージ計算(R2 p196)
アームブレード 白兵 〈白兵〉 -1 9 3 至近 ブラックドッグ専用アイテム。オートアクションで装備。攻撃にガードが行われた場合、対象のガード値を-5してダメージ計算(R2 p196)
アームブレード 白兵 〈白兵〉 -1 9 3 至近 ブラックドッグ専用アイテム。オートアクションで装備。攻撃にガードが行われた場合、対象のガード値を-5してダメージ計算(R2 p196)
アームブレード 白兵 〈白兵〉 -1 9 3 至近 ブラックドッグ専用アイテム。オートアクションで装備。攻撃にガードが行われた場合、対象のガード値を-5してダメージ計算(R2 p196)
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
コネ:手配師 1 コネ 〈調達〉 〈調達〉の判定ダイスに+3個。シナリオ1回(R1 p179)
情報収集チーム 2 コネ 〈情報:〉 あなたが〈情報:〉による判定を行う直前にオートアクションで使用する。その判定の達成値に+2する。シナリオ3回(R2 p193)
携帯電話 0 その他 UGNからの支給品(R1 p180)

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
0 25 155 0 0 180 0/180
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

パーソナリティ

容姿

疲れた目をした若い男性
身体は鍛えられているが、所作のせいか頼りなさげに見える。派手な髪は少しでも明るく見られるためのファッション

露出を嫌い、夏場でも長袖やジャケット、グローブをはめている

人物像

冷静で礼儀正しい
誰にでも優しく特に子供が好き。甘やかしすぎてしまうことも多々
謙遜や卑屈な部分があり、容姿も併せ自信なさげに見えてしまうのが玉に瑕

根は熱血漢で『正義』に憧れがある
道理や人道にもとる行為を嫌い、それらに正面から怒れる真っ直ぐさを持つ
が、後述の経緯から引け目があり、普段は表に出していない

秩序に寄りすぎるきらいはあるが、基本的には常識のある好人物

経歴

UGN以前

一般人の両親の元に生まれる
両親の方針で「人として正しく」育ち、高校生までは多くの友達に囲まれながら穏やかな日々を過ごしていた

三年生の冬。卒業式の最中にオーヴァードに覚醒
衝動のまま暴走し一般人達を殺害。その後、駆けつけたUGNによって拘束・保護された
後にFHのテロによる覚醒だったことが発覚し、本人の侵蝕率が減少したことを受け、監視も兼ねてUGNエージェントとして雇用された

UGN以後

早期の社会復帰は困難と判断され、通常任務ではなく「始末屋」として運用された
殲滅・殺害任務に参加し、敵味方問わず多くのジャームを処理している

数年後、侵蝕も安定したと判断され、表社会にカヴァーも与えられた
通常任務も当てられるようになったが、昔の縁から未だに殺害任務の割合が高く、経緯を知る人間からは「汚れ仕事に縋って生き延びた恥知らず」――屍肉屋スカベンジャーとも揶揄される

現在

遅れて大学を卒業後、UGNが経営する児童養護施設に指導員として就職
自分のような存在をこれ以上産まないため、オーヴァード適格者の幼児や児童達に接しながら、感情・衝動の制御を教えている

能力

キュマイラの肉体変化・強化で表皮を硬質化、体組織を機械化することで身体能力を向上
ブラックドッグは動作伝達速度の促進やアームブレードの光刃等攻撃に利用
ノイマンは後から発症したオプショナルであるため演算処理能力は低く、戦闘時の瞬発的な処理のみを担当する

これらを合わせた“手数で押す高速近接攻撃”が基本の戦闘スタイル
戦闘中はカラスを模したサイボーグのようになる

履歴

ダイナソーハザード→春日恭二湯煙殺人事件(26+GM経験点24点消費)

リビルド記録表

能力値BeforeAfter
技能BeforeAfter
〈白兵〉310
〈調達〉12
エフェクトBeforeAfter
《バリアクラッカー》Lv.1Lv.2
《確定予測》Lv.1Lv.2
《フルパワーアタック》Lv.2

「コネ:要人への貸し」常備化解除
Dロイス【業師】《確定予測》取得

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 24
1 2024/11/17 ダイナソーハザード 26 Nkoruさん りおりつさん(煌斗俊奎) 糸鋸さん(頭脳明晰
2 2025/1/5 春日恭二湯煙殺人事件 28 Nkoruさん もとさん(飛楽 天使) 糸鋸さん(チャコール・ドット) りおりつさん(明杉太陽)

チャットパレット