“火達磨”明杉 太陽
プレイヤー:りおりつ
「うっひょー!やっぱり火は最高だぜ!」
- 年齢
- 26歳
- 性別
- 男
- 星座
- 蟹座
- 身長
- 171cm
- 体重
- 65kg
- 血液型
- B型
- ワークス
- UGNエージェントC
- カヴァー
- UGNエージェント
- ブリード
- ピュアブリード
- シンドローム
- サラマンダー
- HP最大値
- 32
- 常備化ポイント
- 10
- 財産ポイント
- 6
- 行動値
- 6
- 戦闘移動
- 11
- 全力移動
- 22
経験点
- 消費
- +50
- 未使用
- 0
フルスクラッチ作成
ライフパス
| 出自 | 家族揃って覚醒していた。なんだってー!? | |
|---|---|---|
| 親の理解 | ||
| 経験 | まぁまぁ、こんな時こそ笑顔っしょ!じゃないとあいつらに顔向けもできないって | |
| 仲間の死 | ||
| 邂逅 | やっぱりみんな仲良くが一番だよな。一緒に頑張ろうぜ! | |
| 同志 | ||
| 覚醒 | 侵蝕値 | 俺ん家に誰か来たんだったけど、誰だったっけかなぁ? |
| 感染 | 14 | |
| 衝動 | 侵蝕値 | 燃やしたらよぉ、全部燃えるんだよ。それってなんか、最高じゃん |
| 破壊 | 16 | |
| 侵蝕率基本値 | 30 | |
能力値
| 肉体 | 4 | 感覚 | 1 | 精神 | 4 | 社会 | 2 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| シンドローム | 2×2 | シンドローム | 0×2 | シンドローム | 1×2 | シンドローム | 1×2 |
| ワークス | ワークス | ワークス | 1 | ワークス | |||
| 成長 | 成長 | 1 | 成長 | 1 | 成長 | ||
| その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
| 白兵 | 射撃 | RC | 2 | 交渉 | |||
| 回避 | 知覚 | 意志 | 2 | 調達 | 3 | ||
| 知識:温泉 | 1 | 情報:UGN | 3 | ||||
| 知識:レネゲイド | 1 |
ロイス
| 関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| Dロイス | 対抗種 | ― | オーヴァード(ジャーム含む)対処への攻撃のダメージロールを+2D10する。この効果が適用されたメインプロセス終了時にHPを3点失う。攻撃が命中しなかった場合、このDロイスの効果でHPを失わない。 | ||||
| 父親 | 明杉 千黎 | 親近感 | / | 不快感 | なんか距離が近い気がする。親譲り……なんのこと? | ||
| 同志 | テレーズ・ブルム | 好奇心 | / | 劣等感 | まだ子供なのにすっげーね。俺がそのくらいの歳の時は宿題から逃げ回ってたわ | ||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
エフェクト
| 種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
| (LV)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
| ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
| 非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
| 炎の加護 | 5 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 2 | ― | |
| そのメインプロセスの間、サラマンダーのエフェクトを組み合わせた判定のダイスを+Lv.個する。(R2-162P) | |||||||||
| コンセントレイト:サラマンダー | 2 | メジャーアクション | シンドローム | ― | ― | ― | 2 | ― | |
| 組み合わせた判定のC値を-Lv.する(下限値7)(R1-169P) | |||||||||
| 氷の塔 | 3 | メジャーアクション | 〈RC〉 | 対決 | 範囲(選択) | 視界 | 3 | ― | |
| 「攻撃力:+[Lv.×3]」の射撃攻撃。同エンゲージ不可。1シーンに1回。(R1-159P) | |||||||||
| プラズマカノン | 5 | メジャーアクション | 〈RC〉 | 対決 | 単体 | 視界 | 4 | 100% | |
| 「攻撃力:+[Lv.×5]」の射撃攻撃。(R1-161P) | |||||||||
| 閃熱の防壁 | 5 | オートアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 4 | ピュア | |
| 対象にHPダメージ適用直前に使用する。対象が受ける(予定の)ダメージを-[Lv.+2]D点する。自分を対象にできない。1ラウンド1回。(R2-163P) | |||||||||
| 快適室温 | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 効果参照 | ― | ― | ― | |
| 一定の空間の温度を絶妙にコントロールし、最も快適な温度をもたらす。(R2-164P)[経験点修正:-2点] | |||||||||
コンボ
すごいぞボンバー!
- 組み合わせ
- 《炎の加護》
- タイミング
- マイナーアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 2
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
そのメインプロセスの間、サラマンダーのエフェクトを組み合わせた判定のダイスを+5(100%以上:6)個する。
超☆融☆合
- 組み合わせ
- 《コンセントレイト:サラマンダー》+《氷の塔》
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- RC
- 難易度
- 対決
- 対象
- 範囲(選択)
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 5
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 4
- 8
- 2
- 9
- 100%以上
- 4
- 7
- 2
- 12
- 炎の加護:100%未満
- 4+5
- 8
- 2
- 9
- 炎の加護:100%以上
- 4+6
- 7
- 2
- 12
- 4
1シーンに1回。
「攻撃力:+[Lv.×3]」の射撃攻撃。同エンゲージ不可。
ハンパない爆発!
- 組み合わせ
- 《コンセントレイト:サラマンダー》+《プラズマカノン》
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- RC
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 6
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%以上
- 4
- 7
- 2
- 30
- 炎の加護:100%以上
- 4+6
- 7
- 2
- 30
- 4
侵蝕率100%以上の時に使用可能。
「攻撃力:+[Lv.×5]」の射撃攻撃。
最強バーリア!
- 組み合わせ
- 《閃熱の防壁》
- タイミング
- オートアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 単体
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 4
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
1ラウンド1回。
対象にHPダメージ適用直前に使用する。対象が受ける(予定の)ダメージを-7(100%以上:8)D点する。自分を対象にできない。
冷やしてから燃やすといつもよりいっぱい爆撃するアレ
- 組み合わせ
- 《コンセントレイト:サラマンダー》+《氷の塔》+《プラズマカノン》
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- RC
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 9
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%以上
- 4
- 7
- 2
- 42
- 炎の加護:100%以上
- 4+6
- 7
- 2
- 42
- 4
侵蝕率100%以上の時に使用可能。
「攻撃力:+[Lv.×5]」+「攻撃力:+[Lv.×3]」の射撃攻撃。
| 一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
|---|---|---|---|---|---|
| 情報収集チーム | 2 | コネ | 〈情報:〉 | 〈情報:〉による判定の達成値に+2。1シナリオ3回。 | |
| 要人への貸し | 1 | コネ | 〈情報:〉 | 任意の〈情報:〉の判定のダイスに+3個。1シナリオ1回。 | |
| 手配師 | 1 | コネ | 〈調達〉 | 〈調達〉の判定のダイスに+3個。1シナリオ1回。 |
経験点計算
| 能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用| 20
| 10
| 150
| 0
| 0
| 180
| 0/180
| |
|---|
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
「エアコンならまかせろーバリバリ!」
「俺アレやってみたいんだよ!登場するときに後ろでドーンって爆発してるやつ」
「大抵のことは笑っていればなんとかなるもんだって」
一人称:俺、俺様
二人称:呼び捨て。コードネーム
豪快で単純。
限りなくオブラートに何重も包むなら裏表が無く、言われたことに対し素直に飲み込む性格。
小学校の頃、クラスメイト間で流行っていた、安全対策でめちゃくちゃバネが固い100円ライターを点ける遊びで着火させまくったことで一時期ヒーロー扱いされていた。
その経験から昔から火が好き。今でも若干自分のことをあの頃のヒーローだと思い込んでいる節がある。
サラマンダーに覚醒したときに諸手を挙げて喜んだことは言うまでもない。
覚醒したのは10年ほど前。
当時のことはあまり記憶に無いが、誰かが家に訪ねてきたことと、父母自分と家族揃って同時に覚醒したことは辛うじて覚えている。
セッション履歴
| No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
|---|---|---|---|---|---|
| フルスクラッチ作成 | 0 | ||||
| キャラクター作成 | 50 | ||||
| 1 | 2025/1/5 | 春日恭二湯煙殺人事件 | ニコル | もと糸鋸サイトりおりつ(GM含め敬称略) |