ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

九重 理緋人 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

深緋(こきひ)九重 理緋人(ここのえ りひと)

プレイヤー:ぐら

あんな無差別な破壊の力を放っておくわけにはいかない。自分が再び得たものを、失わない為にも」

年齢
20
性別
星座
不明
身長
175cm
体重
70kg
血液型
O型
ワークス
セカンダリD
カヴァー
UGNエージェント
ブリード
ピュアブリード
シンドローム
ブラム=ストーカー
HP最大値
26
常備化ポイント
2
財産ポイント
0
行動値
10
戦闘移動
15
全力移動
30

経験点

消費
+99
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 気付いた時にはUGNのお世話になっていたね。
天涯孤独
経験 その裏切りを許した事。それ自体が僕の、弱さが招いた事だ。だから彼を恨んではいない。
裏切られた
邂逅 オーヴァードかどうかなんて、関係ない。ともに助け合える人に出会えたから……僕は恵まれているよ。
いいひと
覚醒 侵蝕値 覚えているのは、一人でも生きようと思考した記憶。生き抜くための力を求めて、"それ"が応えてくれたから、僕は此処にいるんだろう。
探求 14
衝動 侵蝕値 強大な力には犠牲がつきものだ。 大切な人達を今度こそ守ろうとするのなら、それを御せなくてはいけない。
吸血 17
その他の修正-10臨機剛健(-10)
侵蝕率基本値21

能力値

肉体2 感覚4 精神2 社会1
シンドローム1×2 シンドローム2×2 シンドローム1×2 シンドローム0×2
ワークス ワークス ワークス ワークス1
成長 成長 成長 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵 射撃 RC 交渉1
回避 知覚1 意志2 調達
運転:航空機1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 臨機剛健 Dロイス専用エフェクトをひとつ自動取得。追加取得可。基本侵蝕-10。全ての侵蝕値+1。
元担当カウンター 全 -蒼月 全(あおづき ぜん)- (初期ロイス) 信頼 悔悟 WH 思えば、守られてばかりだった。君がもう一度還ってきたその時には、どうか隣にいられる世界になっているといいのだけれどね。
先生 光一さん -鏡ヶ守 光一(かがみがもり こういち)- (初期ロイス) 尊敬 脅威 PU 戦う意志を、想いを力に変えられる事を教えてくれた人。/あなたみたいな人がいるから、僕も変な戦い方になっちゃったじゃないですか……。
[シナリオ] パーシー-パーシー・ジャクソン (シナリオロイス) 好意 不安

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
冷徹なる激情 8 イニシアチブ 自動成功 シーン(選択) 視界 1D10+2 Dロイス
※デモンズシード適用。 使用時に[Lv x 2]点以下任意で自身のHPを消費し、[消費したHP x 3]点のHPダメージを与える。必中。リア不。シナリオ1回。
滅びの遺伝子 [p51] 1 オートアクション 自動成功 単体 視界 7(6+1) ピュア
自身が対象から1点でもダメージを受けた時に使用。対象に[Lv x 10]点のHPダメージを与える。シナリオ1回。
ハイブリーディング [RW p35] 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 7(6+1) 120%
自分が取得しているエフェクトひとつの使用回数を1回ぶん回復する。ただし、そのエフェクトの侵蝕値に等しいHPを失う。シナリオ1回。
赫き剣 [p45] 1 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 4(3+1)
[Lv x 2]点以下の任意のHPを消費し、シーン間武器装備。
渇きの主 [p45] 1 メジャーアクション 〈白兵〉 対決 単体 至近 5(4+1)
装甲無視。命中した場合、[Lv x 4]点自身のHP回復。 素手か《赫き剣》の攻撃に適用。
コンセントレイト:ブラム=ストーカー 2 メジャーアクション シンドローム 3(2+1)
生命吸収 [p50] 3 メジャーアクション シンドローム 対決 単体 5(4+1) 80%
1点でもダメージを与えた場合、対象は[Lv x 3]点のHPを失う。また、これによって対象が失ったのと等しいHPを自身は回復する。シナリオ3回。
不死者の恩寵 [p48] 5 クリンナッププロセス シンドローム 自動成功 自身 至近 6(5+1)
自身のHPを[(Lv+2)D+【肉体】]点回復する。非戦闘時はシーン1回使用可。
生命治癒 [RW p35] 1 メジャーアクション 自動成功 単体 至近
危なっかしいビハインドがいたからね。言ってもきかないなら、護り通すしかないじゃないか。
血の兄弟 [BC p59] 2 メジャーアクション 自動成功 単体 至近 2(1+1)
互いの血液を交換する儀式を行い、盟約を結んだ対象は、互いの居場所(方角と大体の距離)と健康状態を感じることができる。(《ワーディング》の影響などで効果が途切れることもある)。またこの効果はいつでも破棄する事ができ、同時にLv人まで盟約を結ぶ事ができる。
無限の血肉 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 5(4+1) リミット
前提:《不死者の恩寵》。重圧時も使用可。自身が戦闘不能となった際に使用。自身の戦闘不能を回復し、HPをLvD点まで回復する。シナリオ1回。

コンボ

血絆の守り手(Sol Adversus)

組み合わせ
冷徹なる激情
タイミング
イニシアチブ
技能
難易度
自動成功
対象
シーン(選択)
射程
視界
侵蝕値
1D10+2
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
[8 x 2]=16消費
48点ダメージ
100%以上
[9 x 2]=18消費
54点ダメージ

イニシアチブ全体攻撃。必中リア不。

再帰(Reflexus)

組み合わせ
ハイブリーディング
タイミング
オートアクション
技能
難易度
自動成功
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
7
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
120%以上

冷徹なる激情の使用回数回復
1D10+2 分のHPを失う。

守りの赫(Aurora)

組み合わせ
赫き剣
タイミング
マイナーアクション
技能
難易度
自動成功
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
4
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
[1 x 2]=2点消費
10
100%以上
[2 x 2]=4点消費
12

マイナー武器作成装備

守る為の力を(Virtus)

組み合わせ
コンセントレイト:ブラム=ストーカー、渇きの主、生命吸収
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
単体
射程
至近
侵蝕値
13
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
80%以上
2
8
(HP4点回復)
(9点HPダメージ+自分回復)+武器
100%以上
2
7
(HP8点回復)
(12点HPダメージ+自分回復)+武器

メジャー攻撃
装甲無視。
命中した場合、[Lv x 4]点自身のHP回復。
1点でもダメージを与えた場合、対象は[Lv x 3]点のHPを失う。また、これによって対象が失ったのと等しいHPを自身は回復

不滅なる赫(Sanguis Vitae)

組み合わせ
不死者の恩寵
タイミング
クリンナッププロセス
技能
難易度
自動成功
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
6
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
7
2
100%以上
8
2

クリンナップ回復
自身のHPを[(Lv+2)D+【肉体】]点回復する。
非戦闘時はシーン1回使用可。

紅蓮なる終焉(Memento Mori)

組み合わせ
滅びの遺伝子
タイミング
オートアクション
技能
難易度
自動成功
対象
単体
射程
視界
侵蝕値
7
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
10
100%以上
20

オート反撃

久遠の灯火(Libertas)

組み合わせ
無限の血肉
タイミング
オートアクション
技能
難易度
自動成功
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
5
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
1
100%以上
2

重圧時も使用可。自身が戦闘不能となった際に使用。
自身の戦闘不能を回復し、HPをLvD点まで回復する。シナリオ1回。

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
赫き剣 白兵 〈白兵〉 0 [消HP]+8 0 至近
防具常備化経験点種別行動ドッジ装甲値解説
貴人の礼装 [上p68] 30 防具 -1 -1 10 自身が行う判定の直前に使用し、その判定の達成値を+5する。
この効果を使用する度にHP5点を失う。シナリオ3回まで使用可。一度に使うことで効果重複可。
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
キャンドル その他 登場侵蝕-1(最低1)。

右腕手首に露出する形で装着。
デモンズシード 3 《冷徹なる激情》に適用。
思い出の一品 -紺碧の指輪- 2 その他 効果参照 〈意志〉判定+1
元担当カウンターが所持していたブレス。もはや今は意味を成さないもの。かつての絆の証。

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
0 196 33 0 229 0/229
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

かつてジャーム化したところを友に止められ、その担当セカンダリとして目覚めるも、今度は友を止められなかった。

蒼月 全の元担当セカンダリ。

第一次フィンブルヴェトにて、担当カウンターである全がセカンダリとなったことによって担当カウンターを失った理緋人は、元々戦闘型だった事もあり、その戦力を買われる形でライアンのパートナーとなった。

セカンダリ前日譚はこちら

使わないのに生まれてしまったキャラシ群まとめ

履歴

自分が見返す用書いたものまとめ
相棒過激派ビルド(予定は未定)


・カバーディフェンス 3(2+1)
・無限の血肉 5(4+1)
・滅びの遺伝子 7(6+1)

→コスト15。本当に剣出してメジャーで殴るより安いの笑う。
 Lv5まで振り抜いて《冷徹なる激情》ミニバージョン!……とかいえばいいんでしょ? うわぁ

というか相棒かばってダメージ受けといて復活して、「よくもやってくれたね……?」って反撃するのこわいね。 ひぇ

2話終了時ロイス

■ロイス

D.臨機剛健
1.全 信頼/○悔悟 WH
2.光一さん ○尊敬/脅威 PU
S.ライアン ○信頼/脅威
4.総隊長 ○好意/隔意
5.パーシー 同情/○不安
6.レッドライダーB 憧憬/○嫉妬

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 34
1 2021-10-11 Around ZERO ━Near the Border━ 35 芋メガネさん ぐら
(開始前バックログ: 2021-10-11 17:32)(終了時バックログ: 2021-10-17 00:28
2 2022-09-09 Around ZERO ━On the Border━ 30 芋メガネさん ぐら

チャットパレット