“災いの魔剣テスト”
プレイヤー:
- 年齢
- 性別
- 星座
- 身長
- 体重
- 血液型
- ワークス
- UGNチルドレンA
- カヴァー
- UGNチルドレン
- ブリード
- クロスブリード
- シンドローム
- ブラム=ストーカー
- キュマイラ
- HP最大値
- 31
- 常備化ポイント
- 4
- 財産ポイント
- +6=8
- 行動値
- 5
- 戦闘移動
- 10
- 全力移動
- 20
経験点
- 消費
- +30
- 未使用
- 0
ライフパス
出自 | ||
---|---|---|
経験 | ||
邂逅 | ||
覚醒 | 侵蝕値 | |
犠牲 | 16 | |
衝動 | 侵蝕値 | |
殺戮 | 18 | |
その他の修正 | 6 | 「パトロン」(+2)×3の増加分 |
侵蝕率基本値 | 40 |
能力値
肉体 | 5 | 感覚 | 2 | 精神 | 1 | 社会 | 1 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
シンドローム | 1+3 | シンドローム | 2+0 | シンドローム | 1+0 | シンドローム | 0+1 |
ワークス | 1 | ワークス | ワークス | ワークス | |||
成長 | 成長 | 成長 | 成長 | ||||
その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
白兵 | 6 | 射撃 | RC | 1 | 交渉 | ||
回避 | 1 | 知覚 | 意志 | 調達 | 1 | ||
情報:UGN | 1 |
ロイス
関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
---|---|---|---|---|---|---|---|
D | 復讐者 | ― | ダメージ算出の直前に使用し、その攻撃のダメージを+[最大HP-現在のHP]/シナリオ1回/「」を復讐の対象として指定 | ||||
S | 殺された仲間たち | 友情 | / | 悔悟 | GR | ||
固定 | 師匠 | 尊敬 | / | 憎悪 | PU | ||
シナリオ | / | ||||||
PC間 | / | ||||||
劇中取得 | / | ||||||
劇中取得 | / |
エフェクト
種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
戦闘不能を回復し、HPを[Lv]D点回復し、回復したHPと同じだけ侵蝕値上昇/侵蝕率100%以上で使用不可 | |||||||||
ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
シーン間、非オーヴァードをエキストラ化/オーヴァードは使用されたことが自動的に分かる | |||||||||
血色の花嫁 | 1 | セットアッププロセス | ― | 自動成功 | 単体 | 至近 | 3 | ― | |
ラウンド間、自身が使用したブラム=ストーカーのエフェクトで受ける「HPを消費する」効果は、自身の代わりに対象が受ける/対象は拒否可能 | |||||||||
紅のベーゼ | 5 | セットアッププロセス | ― | 自動成功 | 単体 | 至近 | 2 | ― | |
《血色の花嫁》と組み合わせて使用し、対象は[Lv×10]点のHPを失い、自身の最大HPと現在HPを+[Lv×10]点/シーンの終了まで持続/対象は拒否可能/シーン1回 | |||||||||
災いの魔剣 | 6 | メジャーアクション | 〈白兵〉 | 対決 | 単体 | 至近 | 2d10+1 | 100% | |
HPを残り1点まで失い、組み合わせた白兵攻撃の攻撃力を+[失ったHP](最大[Lv×10])/シナリオ1回 | |||||||||
鮮血の一撃 | 1 | メジャーアクション | 〈白兵〉 | 対決 | ― | 武器 | 2 | ― | |
組み合わせた白兵攻撃のダイスを+[Lv+1]個/HPを2点消費 | |||||||||
コンセントレイト:ブラム=ストーカー | 2 | メジャーアクション | シンドローム | ― | ― | ― | 2 | ― | |
組み合わせた判定のクリティカル値を-[Lv](下限値7) | |||||||||
血の彫像 | 1 | メジャーアクション | 〈芸術:彫刻〉 | 自動成功 | 単体 | 至近 | ― | ― | |
血液による彫像を作り出す/望む形の像を作り出すことができ、色も自在に設定できる/作り出した像はそのシーンの終了時に失われる |
コンボ
- 組み合わせ
- 《鮮血の一撃》《コンセントレイト:ブラム=ストーカー》
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 4
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 5+2
- 8
- 6-3
- 16
- 100%以上
- 5+3
- 7
- 6-3
- 16
- 5+2
HPを2点消費
※「チェーンソード」を使用、「コンバットフォース」を適用
- 組み合わせ
- 《血色の花嫁》《紅のベーゼ》+「造血剤」後、「師匠」のタイタスを昇華後、《鮮血の一撃》《災いの魔剣》《コンセントレイト:ブラム=ストーカー》+「復讐者」
- タイミング
- セットアッププロセス+イニシアチブ+メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 5+2D+5
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%以上
- 5+3
- 7
- 6-3
- 16+70+90
- 160%以上
- 5+4
- 7
- 6-3
- 16+80+100
- 220%以上
- 5+5
- 7
- 6-3
- 16+90+110
- 5+3
シーン間、最大HPと現在HPを+60点/HPを全回復/攻撃時、HPを残り1点まで失う/シナリオ1回
※「チェーンソード」を使用、「コンバットフォース」を適用
武器 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 命中 | 攻撃力 | ガード 値 | 射程 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
素手 | 白兵 | 〈白兵〉 | 0 | -5 | 0 | 至近 | |||
チェーンソード | 10 | 白兵 | 〈白兵〉 | -5 | 16 | 3 | 至近 |
一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|
コネ:UGN幹部 | 1 | コネ | 〈情報:UGN〉 | 〈情報:UGN〉判定のダイスを+2個 | |
ウェポンケース | 1 | その他 | ― | 選択「チェーンソード」/選択した武器をオートアクションで装備可能 | |
デモンズシード | 3 | その他 | ― | 選択《災いの魔剣》/選択したエフェクトの最大レベルを+1、侵蝕値を+1/最大1つまでしか常備化不可 | |
造血剤 | 5 | 使い捨て | ― | HPを失うブラム=ストーカーのエフェクトを使用する直前に使用し、そのエフェクトによってHPを失わない | |
コンバットフォース | 5 | エンブレム/その他 | ― | 攻撃の命中判定の達成値を+2 | |
パトロン | カスタマイズ | ― | 選択「コネ:UGN幹部」/財産ポイントを+2点/侵蝕率基本値を+2 | ||
パトロン | カスタマイズ | ― | 選択「コネ:UGN幹部」/財産ポイントを+2点/侵蝕率基本値を+2 | ||
パトロン | カスタマイズ | ― | 選択「コネ:UGN幹部」/財産ポイントを+2点/侵蝕率基本値を+2 |
経験点計算
能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用/合計 |
---|---|---|---|---|---|---|
10 | 127 | 23 | 0 | 160 | 0/160 |
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
パーソナリティデータ・その他メモ
パーソナリティデータ
概要
コードネーム:
氏名:
性別:
年齢: 歳
誕生日:月日()
身長: cm
体重: kg
血液型:
好きなもの:
嫌いなもの:
容姿
性格
能力
経歴
演出
行動方針
ミドルフェイズ
概要
情報収集
戦闘
クライマックスフェイズ直前
クライマックスフェイズ
概要
衝動判定
暴走しても問題ないため特に支援等を受ける必要はない。
1ラウンド目(1回目のメインプロセス)
2ラウンド目(2回目のメインプロセス)以降
ハウスルール
成長履歴
レギュレーション
経験点&方式について
経験点160点によるフルスクラッチ。
使用データについて
「基本1」「基本2」「上級ルールブック」「パブリックエネミー」「インフィニティコード」「ユニバーサルガーディアン」「レネゲイズアージ」「エフェクトアーカイブ」「リンケージマインド」「ヒューマンリレーション」「レネゲイドウォー」「バッドシティ」「ネームレスシティ」
取得&成長の制限について
DロイスとSロイスを必ず取得ないし決定する。
イージーエフェクトを少なくとも一つ取得する。
アージエフェクトかエンブレムをいずれか一つ取得する。
技能を最大で6レベルまで成長させることができる。
リミットエフェクトの取得について
前提エフェクトが最大レベルに達した時点で、そのリミットエフェクトを自動取得するものとする。
トライブリードの有意性を相対的に向上させるのが目的である。
ビルド解説
概要
「復讐者」×《紅のベーゼ》×《災いの魔剣》の超攻撃力アタッカー
「復讐者」と《災いの魔剣》を同時に活かそうとしたロマンビルド。「復讐者」の欠点であるタイタスを昇華前提のカラーロイスにしてHP回復に使用して《災いの魔剣》で失うためのHPを確保すると同時に、《災いの魔剣》でHPを1点まで失うことで「復讐者」を最大効率にしており、ほぼ完璧な噛み合いとなっている。ダメージ量も期待値で198.0点と、装甲値やガード値の上からボスを削り切るのに十分な火力となっている。
一撃特化であるため無効化系エフェクトに弱く、その点はGMと相談する必要がある。
ワークス
UGNチルドレン
「チェーンソード」で下がった命中を補う必要から「コンバットフォース」を取得できるため採用。
衝動
殺戮
《鮮血の修羅》《殺戮の獣牙》が共に優秀なため選択。
Dロイス
復讐者
失ったHPを火力に変換するDロイス。
タイタスをひとつ指定する必要があるが、そのタイタスをPUのカラーロイスにし、自身のメインプロセス直前のイニシアチブプロセスで昇華してHPを全回復することで《災いの魔剣》で失うHPを確保でき、デメリットであるタイタスを有効活用できる。一方で、復讐対象を「尊敬」「恩義」を意味するPUのカラーロイスに指定する必要があるため、キャラクター設定やロールプレイが難しくなる。
エフェクト
血色の花嫁(15)
《紅のベーゼ》の起点。《紅のベーゼ》抜きでは《鮮血の一撃》のHP消費を他者に押し付けることができるだけなので単体で使うことは滅多にない。
紅のベーゼ(35)
係数10のHP増加。HPを+50(60)点して最大で81(91)点の最大HPを得ることができ、コレを《災いの魔剣》と「復讐者」の火力に変換する。基本的には《血色の花嫁》の対象を自分にしつつHPロスを「造血剤」で踏み倒すことになるが、戦闘不能(《リザレクト》の使用)を許せる味方がいるならミドルフェイズでも使用できる。現在HPも増加させるため疑似的なHP回復手段にもなる。「復讐者」によりロイスが減っているため、膨大なHPを得ることで戦闘不能になる回数を減らす意味合いも大きく、+60点もされていれば一撃はほぼ確実に耐えられ、運が良ければもう一撃も耐えられる。
災いの魔剣(40)
条件付きの係数10の攻撃力増加。コレで《紅のベーゼ》で得たHPを火力に変換しつつ、1点までHPを失うことを逆手に取り「復讐者」の火力も最大化する。
鮮血の一撃(15)
起点&命中ダイス増加。
コンセントレイト:ブラム=ストーカー(20)
クリティカル値減少。クリティカル値が上昇するようなエフェクトを持っていないため2レベルで据え置く。
血の彫像(2)
ノーコストの物体作成。シーン終了後に失われる代わりに、形容を自由に設定でき作成数に制限がない。
アイテム
チェーンソード(10)
メイン武器。
コネ:UGN幹部[1]
メインコネ。
ウェポンケース[1]
デモンズシード(3)
造血剤(5)
《紅のベーゼ》のHPロスを踏み倒す用。タイタス昇華1回分を経験点5点で代替しつつHPを+60点できるため経験点効率は非常に良い。
コンバットフォース(5)
パトロン(0)
コンボ
侵蝕率060%
通常
使用エフェクト
メジャーアクション
《鮮血の一撃》《コンセントレイト:ブラム=ストーカー》
上昇侵蝕値
4%
効果
メジャーアクション
単体/至近の白兵攻撃:HPを2点消費
命中期待値
メジャーアクション
25.26(8dx+3@7)
ダメージ期待値
メジャーアクション
32.50(16+3D10)
侵蝕率100%
通常
使用エフェクト
メジャーアクション
《鮮血の一撃》《コンセントレイト:ブラム=ストーカー》
上昇侵蝕値
4%
効果
メジャーアクション
単体/至近の白兵攻撃:HPを2点消費
命中期待値
メジャーアクション
34.95(11dx+3@7)
ダメージ期待値
メジャーアクション
38.00(16+4D10)
フルコンボ
使用エフェクト
セットアッププロセス
《血色の花嫁》《紅のベーゼ》+「造血剤」
イニシアチブプロセス
「」のタイタスを昇華
メジャーアクション
《鮮血の一撃》《災いの魔剣》《コンセントレイト:ブラム=ストーカー》+「復讐者」
上昇侵蝕値
10+2D10(=5+5+2D10)%
効果
セットアッププロセス
シーン間、最大HPと現在HPを+60(計91)点/シナリオ1回
イニシアチブプロセス
HPを全回復
メジャーアクション
単体/至近の白兵攻撃:HPを残り1点まで失う/シナリオ1回
命中期待値
メジャーアクション
34.95(11dx+3@7)
ダメージ期待値
メジャーアクション
198.0(16+70+90+4D10)
成長方針
概要
成長案
エフェクト
軍神の守り
カバーリング。
血の宴(15)
攻撃範囲化。
鮮血の修羅(15-20)
条件付きの係数10のHPロス。クリーンナッププロセスに適用されるためタイムラグはあるが、2レベルあれば《獣の証》《アクアウェターエ》を貫通できる。攻撃でほぼ確実にボスを戦闘不能にできるため、蘇生直後のボスを狩ることができ相性が良い。攻撃ダメージを通す必要があるため無効化系エフェクトに弱く、HPロスを伴うため《災いの魔剣》だと確実に戦闘不能になってしまい「造血剤」が必須となる。
アイテム
技能
メモリー
成長内容
セッション履歴
No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
---|---|---|---|---|---|
フルスクラッチ作成 | 30 |