ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

印田 玖多美 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

Cor ex machina(コル・エクス・マキナ)印田 玖多美(いんだ-くたみ)

プレイヤー:dal

自由登録 基本ステージ

年齢
20代後半(外見)
性別
男(教員名簿記載)
星座
身長
170cm
体重
63kg
血液型
不明
ワークス
レネゲイドビーイングC
カヴァー
高校教師(エージェント)
ブリード
クロスブリード
シンドローム
バロール
エグザイル
HP最大値
+68=95
常備化ポイント
16
財産ポイント
0
行動値
+-1=6
戦闘移動
11
全力移動
22

経験点

消費
+409
未使用
38
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 レネゲイドウィルスを利用した医療研究の副産物。(2p27)
人工生命
経験 家族のように過ごした相手がいる。/メモリー(2p28)
幸せなひととき
邂逅 都築京香|関心と感心の双方で、彼女に深い興味がある。/ロイス
任意|かんしん
覚醒 侵蝕値 コミュニケーションできるほどの知性を獲得する前から、研究者の側にいたためその影響が色濃い。(1p72)
探求 14
衝動 侵蝕値 強い疎外感に苛まれる(1p73)
飢餓 14
その他の修正19ヒューマンズネイバー(5)魔狼の心臓(8)グラビティテリトリー(4)+デモンズシード(2)
侵蝕率基本値47

能力値

肉体2 感覚2 精神3 社会2
シンドローム0+2 シンドローム1+1 シンドローム2+0 シンドローム1+1
ワークス ワークス ワークス1 ワークス
成長 成長 成長 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵 射撃 RC1 交渉1
回避 知覚1 意志7 調達6
情報:UGN1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 起源種 専用侵蝕率効果表を使用(LMp61&p157)
固定 研究所の所長 庇護 偏愛 生まれた研究所の所長
固定 都築京香 好意 隔意 P:頑張る人大好き!/N:ウロボロス消滅の“プラン”には懐疑的
シナリオ 御徳 白妙 好奇心 隔意 P:よくわかったね?/N:民間人なので巻き込んではいけない

メモリー

関係名前感情
保護者 研究所の前所長(故人) 敬愛 レネビ覚醒後、引き取り家族として迎え入れた人物。
家族 家族旅行 充足感 前所長の生前に、所長家族みんなで旅行に行っている。
出生地 研究所 望郷 家族の他に研究所にも思い出がある。

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(LV)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
グラビティテリトリー|バロ|LvMAX+デモンズシード 4 常時 自動成功 自身 至近
最大HP+[Lv*7]。侵蝕率でLVアップしない。侵食率基本値を+4。(HRp77)
ヒューマンズネイバー| 2/5 2 常時 自動成功 自身 至近 RB
衝動判定のダイス+Lv個。侵食率でレベルアップしない。(EAp134)
オリジン:サイバー| 4/5 4 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 2 RB
シーンの間、【社会】を使用した判定の達成値+[Lv*2](EAp134)
🔵虚無の城壁|バロ|LvMAX 3 セットアッププロセス 自動成功 自身 至近 2
ラウンドの間、ガード値+[Lv*3]。(EAp30)
🔴守護者の巨碧|エグ|LvMAX 1 オートアクション 自動成功 効果参照 視界 6 リミット
前提条件:《命のカーテン》/誰かが行う攻撃判定の直前に使用。攻撃の対象を「対象:単体」とし、あなたひとりに変更。その攻撃でカバーリングの対象にならない。1シナリオ1回。(EAp70)
🔴孤独の魔眼|バロ|LvMAX 3 オートアクション 自動成功 効果参照 視界 4
「対象:範囲」「対象:範囲(選択)」の攻撃判定が行われる直前に使用。「対象:単体」とし、自分一人に変更する。1シナリオLv回。(EAp30)
🔴特異点定理|バロ|LvMAX 3 オートアクション 自動成功 自身 至近 4 リミット
前提条件:《孤独の魔眼》/《孤独の魔眼》使用直前に宣言。メインプロセスの間、ガード値+[Lv]D。1シナリオLV回。(EAp34)
🟠崩れずの群れ|エグ|LvMAX 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 2
ダメージロール直前に使用。カバーリングを行う、行動済みにならず、行動済みでも使用できる。1メインプロセス1回。(EAp67)
🟤命のカーテン|エグ|LvMAX 3 オートアクション 自動成功 自身 至近 4
《崩れずの群れ》を使用する直前に宣言。カバーリングを10m離れたキャラに行える。1シナリオLv回まで。(EAp65)
🟣グラビティガード|バロ|LvMAX 3 オートアクション 自動成功 自身 至近 3
ガードを行う際に宣言。ガードの間、ガード値+(Lv)D。(EAp30)
🟣魔人の盾|バロ|LvMAX 3 オートアクション 自動成功 自身 至近 4
ガードを行う際に宣言。ガードの間、ガード値を+[Lv*10]する。1シーン1回。(EAp33)
🟡デモンズウェブ|バロ|LvMAX 5 オートアクション 自動成功 単体 10m 2 80%
HPダメージが算出された直後に使用。対象が受ける(予定の)HPダメージを-[Lv+1]D点する。1ラウンド1回。(EAp69)
❇️時の棺|バロ|LvMAX 1 オートアクション 自動成功 単体 視界 10 100%
対象の判定直前に使用。その判定は失敗となる、「難易度:自動成功」のような判定を行わないものには使用不可。1シナリオ1回。(EAp33)
🟤異形の守り|エグ|LvMAX 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 2
重圧を受けていても使用可能。バッドステータスを受けた直後に使用。暴走以外のバステひとつ回復。複数バスてを受けた場合、どれを回復するかは自分が決定する。(EAp65)
🟤異形の転身|エグ|LvMAX 3 イニシアチブ 自動成功 自身 至近 5
他エフェクトと組み合わせ不可。イニシアチブプロセスで戦闘移動、離脱を行える。1シナリオLv回。(EAp65)
偏差把握|バロ|LvMAX 1 メジャーアクション 自動成功 シーン(選択) 視界
周囲の物体の位置や移動ベクトルを知覚する。隠れている者を見つける場合〈意志〉による判定を行う。(EAp35)
軽快なる積荷|バロ|LvMAX 1 常時 自動成功 自身 至近
大量の荷物も重さを感じず持ち運べる。宙に浮かせることもできる。所得したアイテムを浮かばせた場合、所持と同様に扱う。(RWp33)
無面目|一般|2/10 2 オートアクション 自動成功 自身 至近 3
オーヴァード特有の反応を隠す。必要なら〈知覚〉で判定。その際行う〈知覚〉判定の達成値+Lv。(EAp133)

コンボ

最大ガード値|単体・シーン

組み合わせ
《グラビティガード》《スプリングシールド》《魔人の盾》+クリスタルシールド
タイミング
オートアクション
技能
難易度
自動成功
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
9
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
80%未満
0
0
0
3d+10+30+12
80%以上
0
0
0
4d+10+40+12
100%以上
0
0
0
5d+10+50+12
150%以上
0
0
0
6d+10+60+12

攻撃力にガード値+装甲値を明記

最大ガード値|範囲・範囲(選択)

組み合わせ
《孤独の魔眼》《特異点定理》《グラビティガード》《スプリングシールド》《魔人の盾》+クリスタルシールド
タイミング
オートアクション
技能
難易度
自動成功
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
17
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
80%未満
0
0
0
3d+3d+10+30+12
80%以上
0
0
0
4d+4d+10+40+12
100%以上
0
0
0
5d+5d+10+50+12
150%以上
0
0
0
6d+6d+10+60+12

攻撃力にガード値+装甲値を明記

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
クリスタルシールド 15 0 白兵 〈白兵〉 -1 0 12 至近 両手持ち(IAp26)
防具常備化経験点種別行動ドッジ装甲値解説
シークレットオーダー 0 35 防具 0 0 12 受けるダメージに-【精神】(IAp61)
メタルジャケット 0 5 カスタマイズ(防具) 0 0 2 改造元アイテム:シークレットオーダー
行動値-1(IAp50)
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
ウェポンケース 1 0 一般 選択した武器:クリスタルシールド
いつでも使用できる。選択した武器を装備する。(IAp42)
魔狼の心臓 0 45 一般 HP最大値+40。侵蝕率基本値+8(IAp68)
悪食の好物 0 15 一般 マイナーでHP2D点回復。
1シナリオ3回。
デモンズシード 0 3 一般 最大レベル+1
常時エフェクトは侵食率基本値+2(IAp64)

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
0 25 328 103 45 501 38/539
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

プロフィール
設定
ペースメーカーのレネゲイドビーイング。
起源種のレネゲイドウィルスを利用した医療研究の副産物。
肩書きとしては自身が生まれた研究所のエージェントに当たるが、
本人の興味関心に基づき、研究所に関係のない頼まれごとも引き受ける。
性格
志や信念のある人、叶えたいもののために努力する人が大好き。
そのため頑張る人に総じて甘くなりがち。
とはいえモラルに反することや人を害することには懐疑的。

読まなくて大丈夫設定

レネゲイドウィルスを利用した医療機器の開発を目的とした研究所で生まれる。(出自:人工生命)
レネビ覚醒後、所長(当時)が引き取り、家族として迎え入れる。
初めは所長の息子と衝突もしたが、次第に家族として受け入れられる。(経験:幸せなひととき)
印田玖多美としては研究所のエージェントになるが、ペースメーカーとしては研究所の所有物。


印田 圭助
固定ロイス:義兄弟
研究所の現所長。前所長の息子。
母が突然養子を迎えたことに不信感や不快感を抱いていたが、
否応無しに生活を共にする過程で、特殊な事情があることを察する。

印田 美代子
メモリー:義母
研究所の前所長。
研究の副産物として生まれた玖多美を養子として迎える。


組織関連
ゼノス
おおよそ、協力者として行動している。
ウロボロス消滅の“プラン”には懐疑的であるため所属はしていない。
ウロボロス
上記理由から、ゼノスと関係があっても排他的ではない。
シンドロームよりも、その人のモラルや社会への影響力で判断する。
都築京香には内緒でのらくら目溢しする。
UGN・FH
組織的な因縁やしがらみに対して無頓着。
UGN・FH・他諸々問わず、頑張ってる人見ると好きになっちゃうから…
Dロイス「不死者」
ジャームへの定義よりも、その人のモラルや社会への影響力で判断する。
UGNの子がいる場で判明すると「困ったね」と思う(言う)。


専業ガード屋
命中判定をみて、エフェクトを切りはりします。

Dロイス「起源種」関連
〈意志〉判定
(3+2)dx+7(最低値:9)
ヒューマンズネイバーLv2(常時)/〈意志〉lv7
情報判定
2dx+4[Lv*2]+2(最低値:8)
オリジン:サイバーLv2(02%)


成長候補
HP増強 or HP回復手段の獲得 or情報や調達強くなっておく
● ユニークアイテム「デモンズシード」&グラビティテリトリーLVあげ
必要経験点:3+5
HP増強(IAp64)
● ユニークアイテム「悪食の好物」
必要経験点:15
マイナー使用。HP2D点回復。1シナリオ3回まで。(IAp82)
● オリジン:サイバーのLV上げ
必要経験点:15(最大)
調達でガード上げた方が固くなれるかも?(貫通ガード不可対策するならHPが欲しいか?)
● ユニークアイテム:エグザイルの九生足
必要経験点:10
蜘蛛ちゃんをお迎えできて、戦闘不能から回復した時追加でHP10点回復することもできる。侵蝕率+1(IAp82)

data MEMO

ガードの計算式
[{HPダメージ-(装甲値+ガード値)}*2]-HPダメージ軽減


● アイテム ●
クリスタルシールド|12|


● エフェクト ●
名称|侵蝕|ガード値(平均値)|条件|効果

虚無の城壁    |02%|09/12/15/18|セットアップ

守護者の巨碧   |06%|00/00/00/00|攻撃判定直前|シーン攻撃範囲縮小・シナ1回
魔眼&特異点定理 |08%|16/22/27/33|攻撃判定直前|範囲縮小/シナ3〜6回

崩れずの群れ   |02%|00/00/00/00|ダメージロール直前|手番消費なしカバーリング
命のカーテン   |04%|00/00/00/00|《崩れずの群れ》|10m先/シナ3〜6回

グラビティガード |03%|16/22/27/33|ガード時
魔人の盾     |04%|30/40/50/60|ガード時|1シーン1回

デモンズウェブ  |02%|33/38/44/49|HPダメージ算出直後|1ラウンド1回

時の棺      |10%|00/00/00/00|判定直前|自動失敗

異形の守り    |02%|00/00/00/00|バステ直後|バステひとつ回復(暴走以外)
異形の転身    |05%|00/00/00/00|イニシアチ|戦闘移動、離脱を行える。


メモリー1|10%|時の棺|自動失敗
メモリー2|10%|侵蝕率基本値高い高い保険
メモリー3|10%|侵蝕率基本値高い高い保険


名前・CN由来

名前 : 印田 玖多美
いんだくた(み) → インダクタ(インダクション・コイル)
CN : Cor ex machina
Cor → 心臓
ex machina → 機械によって

MEMO

使用タイミングなど
🔴:攻撃判定直前
🟠:ダメージロール直前
🟡:HPダメージ前後
🟣:ガードを行う際に宣言
🔵:他
🟤:お守り


チャパレ
https://docs.google.com/spreadsheets/d/1EdMUGNe1NOpx3XvuR4P8LRaiA7GCnOBF5eT-v7psVEY/edit?usp=sharing
平均値計算
https://docs.google.com/spreadsheets/d/1HJJgjUjFTAKYw11QuM5GkG_4F_AhhYO6EQzYzZpDRe8/edit?usp=sharing

履歴

オブジェクトコード・インフィニットルーベウス
PC4:未知なる来訪者

PCたち

1話:概要

「さん」
頭上に広がる星の数を数え、
流れる星に願いをかける、幼き日の記憶。
でもどうやったって、そんな無邪気な頃には戻れない。

「に」
だというのに、
キミはもはや星に祈ることはできないのに、
人の願いというものは尽きることがない。

「いち」
ならば一体何に祈ればいいのだろう?何に縋ればいいのだろう?
それは、夜空に打ち上げられる火花の赤が、燃える思いを映し出すとき。
祈りの果てに夏の暑さは記憶の薄氷を溶かす、はずだった。

ダブルクロス the 3rd edititon
キャンペーン『オブジェクトコード・インフィニットルーベウス』
第1話「やがて思い駆けるゼロ・デイ」
ダブルクロス――それは裏切りを意味する言葉。

1話:PC4

カヴァー/ワークス:指定なし/レネゲイドビーイング
推奨固定ロイス:都築京香 P自由/N自由
シナリオロイス:御徳 白妙(ごとく-しろたえ)P好奇心/N隔意
七夕が近づいたある日、"プランナー"都築京香がキミのもとを訪れる。
彼女が言うには巧月東高校に存在する「同胞」、緋石"ルーベウス"が不穏な兆候を見せているらしい。
キミに言い渡されたのは、緋石"ルーベウス"の正体を突き止め無力化せよという任務だった。

任務のために教師として潜入した巧月東高校で、キミは一時的に「校内ボランティア部」の顧問を任される。
あくまでも教師の面を被るキミにある日、部長の御徳白妙はこう言った。
「先生も本当は何かを探しにここまで来たんでしょう?」

オープニング①:"プランナー"がキミのもとを訪れ、任務を言い渡す場面。
オープニング②:授業合間の休憩時間、御徳白妙と会話をする場面。
☆ゼノスに所属していてもよい。

1話:ロイスMEMO

◆ロイス
1: 【D】起源種
2: 研究所の所長 --- ★P:庇護|N:偏愛
3: 都築京香 --- ★P:好意|N:隔意
4: 御徳 白妙 --- ★P:好奇心|N:隔意
5: 当長 まりあ --- ★P:庇護|N:憐憫
6: 殿井 頌平 --- ★P:慈愛|N:憐憫
7: 古田 新 --- ★P:興味|N:疎外感


2話:概要

「ひとり」
一人の少女が川べりに佇んでいる。
川面に映る自らの顔を見つめ、しかしそれでも、彼女は水仙になるべきではないことぐらいは分かっていた。
だから彼女は始めることにしたのだ。

「ふたり」
一人の少年が盾を掲げている。
その表情にはどこか自分への皮肉を浮かべているが、しかしそれでも、彼は傍観者になるべきではないことぐらいは分かっていた。
だから彼は手を差し伸べることをやめないのだ。

「さんにん」
一人の少年が膝を抱えている。
彼はずっと最後の希望を探していたが、いつしか星を見上げることを忘れてしまった。
自分で閉ざした暗く孤独な宇宙の冷たさに心の底まで凍りつきそうになった頃、視界に映ったのはかがり火か極光か。
いずれにせよキミたちは分かっている、願いを運命に託したりはしないと。

ダブルクロス the 3rd edititon
キャンペーン『オブジェクトコード・インフィニットルーベウス』
第2話「道を仮託する極限」
ダブルクロス――それは裏切りを意味する言葉。

2話:PC4

◆PC①,②,③,④ 収斂する運命
カヴァー/ワークス:1話と同様
推奨固定ロイス:1話と同様
シナリオロイス:"インフィニットルーベウス" P好奇心/N脅威
 環たちとの願いをかけた戦いの直後、緋石"ルーベウス"が暴走を始める。力を増大させ絶え間なく膨張していくそれに取り込まれたキミたちが意識を取り戻すと、そこには不思議な光景が広がっていた。夜よりも濃い赤で塗りつぶされた満天の星空、辺りを埋め尽くす一面の短冊、澄み渡った水が穏やかな音を立てて流れる小川。言いようのない郷愁に誘われながら、キミたちはこの世界の調査を開始する。

2話:ロイスMEMO

1: 【D】起源種
2: 研究所の所長 --- ★P:庇護|N:偏愛
3: 都築京香 --- ★P:好意|N:隔意
4: "インフィニットルーベウス" --- ★P:好奇心|N:脅威
5: 御徳 白妙 --- ★P:慈愛|N:同情
6: 当長 まりあ --- ★P:庇護|N:過干渉を煽られる
7: 殿井 頌平 --- ★P:庇護|N:からかいたくなる
X: ぞるたん --- ★P:おもしれ〜男|N:不信感


セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 0
シナリオ配布経験点 338
内訳:300+30(メモリー)+8(EE)
1話通過後 33
2話通過後 38

チャットパレット