“krampusz”Zoltán Schiff
プレイヤー:しかを
- 年齢
- 26歳
- 性別
- 男
- 星座
- 蟹座
- 身長
- 183cm
- 体重
- 64kg
- 血液型
- A型
- ワークス
- FHエージェント
- カヴァー
- 使徒エージェント
- ブリード
- トライブリード
- シンドローム
- オルクス
- ハヌマーン
- オプショナル
- エグザイル
- HP最大値
- 24
- 常備化ポイント
- 30
- 財産ポイント
- +5=26
- 行動値
- +5=11
- 戦闘移動
- 16
- 全力移動
- 32
経験点
- 消費
- +371
- 未使用
- 0
ライフパス
出自 | 血を分けた妹。とっても大事。 | ||
---|---|---|---|
姉妹 | |||
経験 | 戦闘能力と諜報能力を認められ、第四使徒へのスカウトを受ける。 | ||
エリート | |||
欲望 | コードウェル様の仰ることは絶対! | ||
命令 | |||
覚醒 | 侵蝕値 | ||
感染 | 14 | ||
衝動 | 侵蝕値 | 己の力が相手にどれだけ通用するか試してみたくなる。 | |
16 | |||
/変異暴走 | [追加]暴走回復手段がメジャーアクション消費のみになる。 | ||
その他の修正 | 4 | 《バックスタブ》 | |
侵蝕率基本値 | 34 |
能力値
肉体 | 1 | 感覚 | 2 | 精神 | 2 | 社会 | 7 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
シンドローム | 0+1 | シンドローム | 1+1 | シンドローム | 1+1 | シンドローム | 2+1 |
ワークス | ワークス | ワークス | ワークス | 1 | |||
成長 | 成長 | 成長 | 成長 | 3 | |||
その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
白兵 | 11 | 射撃 | RC | 1 | 交渉 | 1 | |
回避 | 知覚 | 1 | 意志 | 調達 | 8 | ||
情報:FH | 3 |
ロイス
関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
---|---|---|---|---|---|---|---|
Dロイス | 不死者 | ― | FH専用。119%までジャーム化しない。タイタス昇華による効果が「戦闘不能を回復する」「不利な効果を打ち消す」のみ可能となる。FHアイテム常備化可能。 | ||||
主人 | アルフレッド・J・コードウェル | 感服 | / | 敵愾心 | 固定:推し。 | ||
仲間 | セルスタッフ | 庇護 | / | 不安 | 固定:協力しているセルがいくつかある。 | ||
宿敵 | 盗石商"アウトリュコス" | 執着 | / | 敵愾心 | シナリオ:人のもの奪ったらいけないんですよ! | ||
― | |||||||
― | |||||||
― |
メモリー
関係 | 名前 | 感情 | |
---|---|---|---|
妹 | 妹(Zsófia Schiff)との思い出 | 懐旧 | 死んでるわけではない。幼き頃の思い出。 |
任務 | コードウェル博士との出会い | 感服 | 推しのLIVEな思い出。 |
エフェクト
種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
(LV)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
バックスタブ(EAp.102) | 4 | 常時 | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | +4 | リミット | |
前提条件:《縮地》/《縮地》使用時のMP間、白兵攻撃の攻撃力+[Lv*5]。 | |||||||||
骨の剣(IAp.105) | 2 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 3 | ― | |
素手データ変更 | |||||||||
死招きの爪(BCp.61) | 3 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 3+1 | リミット | |
前提条件:《骨の剣》/作成または変更する武器の攻撃力+[Lv*5]。他の武器装備不可。 | |||||||||
コンセントレイト:ハヌマーン | 2 | メジャーアクション | シンドローム | ― | ― | ― | 2 | ― | |
判定C値-Lv(下限7) | |||||||||
一閃(EAp.73) | 1 | メジャーアクション | 〈白兵〉 | 対決 | ― | 武器 | 2 | ― | |
全力移動後に白兵攻撃を行う。離脱不可。 | |||||||||
かまいたち(EAp.74) | 1 | メジャーアクション | 〈白兵〉 | 対決 | ― | 視界 | 2 | ― | |
射程『視界』変更。攻撃力-5。 | |||||||||
吠え猛る爪(EAp.77) | 1 | メジャーアクション | 〈白兵〉 | 対決 | - | 武器 | 2 | ― | |
装甲無視。攻撃力-[5-Lv]。 | |||||||||
浸透撃(EAp.75) | 1 | メジャーアクション | 〈白兵〉 | 対決 | 単体 | 武器 | 2 | ― | |
シナリオLv回/ガード不可。 | |||||||||
要の陣形(EAp.97) | 2 | メジャーアクション | シンドローム | 対決 | 3体 | ― | 3 | ― | |
シナリオLv回:対象『3体』変更。 | |||||||||
ディストーション(BCp.65) | 1 | メジャーアクション | 〈白兵〉 | 対決 | ― | 武器 | 2 | ― | |
指定した技能の判定を【社会】で行える。 | |||||||||
縮地(EAp.98) | 4 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 2 | ― | |
戦闘移動または全力移動の直前に使用。シーン内の任意の場所に移動可能。 | |||||||||
援護の風(EAp.74) | 4 | オートアクション | シンドローム | 自動成功 | 単体 | 視界 | 2 | ― | |
ラウンド1回/判定ダイス+Lv個。 | |||||||||
妖精の手(EAp.100) | 2 | オートアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 4 | ― | |
シナリオLv回/判定ダイス1つ「10」変更。 | |||||||||
オーバーロード(EAp.101) | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 3 | 80% | |
命中判定の直前に使用。攻撃力+[使用している1つの武器ひとつの攻撃力]する。使用後に選択された武器は破壊する。 | |||||||||
闘争の渦(RUp.31) | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 5 | 闘争、120% | |
シナリオ1回/対象が取得しているエフェクトひとつの使用回数を1回分回復する。効果を受けたキャラクターはBS暴走を受ける。拒否可能。 | |||||||||
擬態の仮面(EAp.71) | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
やっぱ俺諦めらんねえ。女体化潜入捜査を。 | |||||||||
七色の声(EAp.79) | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 1 | ― | |
声を変える。CV山寺宏一 | |||||||||
仕組まれた幸運(EAp.103) | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
これで内定もぎ取ったる | |||||||||
猫の道(EAp.103) | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
通勤が楽 |
コンボ
見る用
- 組み合わせ
- 《骨の剣》+《死招きの爪》
- タイミング
- マイナーアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 7(3+3+1)
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
他の武器装備不可。
見る用
- 組み合わせ
- 《コンセントレイト:ハヌマーン》+《一閃》+《かまいたち》+《吠え猛る爪》+《浸透撃》+《要の陣形》+《ディストーション》(+《援護の風》+《縮地》)
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- 3体
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 19(2+2+2+2+2+3+2+2+2)
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 7+4
- 8
- 11-1
- 35(9+15-4+20-5)
- 100%以上
- 7+3+5
- 7
- 11-1
- 43(11+20-3+20-5)
- 7+4
装甲無視。ガード不可。
セルスタッフ:アサルトで+3
キルリーダーで+2D
見る用
- 組み合わせ
- 《コンセントレイト:ハヌマーン》+《一閃》+《かまいたち》+《吠え猛る爪》+《浸透撃》+《要の陣形》+《ディストーション》(+《オーバーロード》+《援護の風》+《縮地》)
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- 3体
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 22(2+2+2+2+2+3+2+3+2+2)
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 80%以上
- 7+2+4
- 8
- 11-1
- 59((9+15)*2-4+20-5)
- 100%以上
- 7+3+5
- 7
- 11-1
- 74((11+20)*2-3+20-5)
- 7+2+4
装甲無視。ガード不可。
セルスタッフ:アサルトで+3
キルリーダーで+2D
武器 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 命中 | 攻撃力 | ガード 値 | 射程 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
骨の剣(IAp.105) | 0 | 0 | 白兵 | 〈白兵〉 | -1 | [Lv*2+5] | 6 | 至近 | 素手。 |
一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|
コネ:手配師(IAp.39) | 1 | 0 | コネ | 〈調達〉 | シナリオ1回/判定ダイス+3個 |
コネ:要人への貸し(IAp.40) | 1 | 0 | コネ | 〈情報:〉 | シナリオ1回/判定ダイス+3個 |
コネ:情報収集チーム(IAp.40) | 2 | 0 | コネ | 〈情報:〉 | シナリオ3回/判定前に使用/達成値に+2 |
デモンズシード(IAp.64) | 0 | 3 | 一般 | ― | 選択したエフェクトの最大レベル+1。《死招きの爪》選択。侵蝕値+1。 |
セルスタッフ:アサルト(IAp.125) | 5 | 0 | 一般 | ― | 1シーン1回。攻撃判定の直前に使用。攻撃力+3する。 |
フローズンリリー(IAp.146) | 0 | 5 | エンブレム/一般 | ― | 財産ポイント5点追加。「シーンに登場している他のキャラクターが行なう判定」に自分の財産ポイントを使用できる。財産ポイントを使用できる判定のみ。 |
戦闘適性体(IAp.159) | 0 | 15 | エンブレム/一般 | ― | 【行動値】+5。 |
強制起動者(IAp.159) | 0 | 15 | エンブレム/一般 | 1シナリオ1回。使用回数のあるエフェクトひとつを使用する際に使用する。そのエフェクトは使用回数が0でも使用でき、使用回数を消費しない。ただし、使用後、そのエフェクトはシナリオ終了まで使用できなくなる。 | |
キルリーダー(IAp.159) | 0 | 15 | エンブレム/一般 | ― | オーヴァードに与えるダメージを+2Dする。 |
†キャリーエージェント(IAp.147) | 0 | 35 | エンブレム/一般 | ― | プリプレイ時にFHアイテムを指定する。所持している間、判定のC値-1(下限7)する。侵蝕率100%以上で下限値が6になる。「セルスタッフ:アサルト」指定。 |
経験点計算
能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用/合計 |
---|---|---|---|---|---|---|
30 | 45 | 308 | 88 | 30 | 501 | 0/501 |
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
- 髪
- 淡い水色
- 瞳
- 真っ赤
- 肌
- 真っ白
- 誕生日
- 6月30日
- 家族構成
- 父、母、妹
生い立ち
性格
使途の中でも調査やスカウトに卓越した人材で構成されている第四使徒のエージェント。名前的にはハンガリー人。
ものすごい悪人面だし当然思想は強いけど、本人は人殺しのこと好きじゃないし基本的にお人好し。
攻撃スタイル
PLメモ
名前の由来:シフゾウ
履歴
オブジェクトコード・インフィニットルーベウス第1話 PC③HO
PC③ 忠誠の使徒
カヴァー/ワークス:使徒エージェント/FHエージェント
推奨固定ロイス:コードウェル博士 P自由/N自由
シナリオロイス:盗石商"アウトリュコス" P執着/N敵愾心
キミはコードウェル博士直属の部隊「使徒(PEp.52)」の一員である。コードウェル博士より、巧月東高校周辺においてレネゲイドに関する興味深い動きがみられることから調査を命じられたキミは、教師として高校に潜入することとなる。
しかし同じものを嗅ぎ付けてか、キミの宿敵である盗石商"アウトリュコス"も動き始めたようだ。彼女には今まで何度も妨害を受けてきた。早急に真相を突き止める必要があるだろう。
オープニング①:7年前、"プランナー"より受けた護送任務中に盗石商"アウトリュコス"と対峙したときの回想。
オープニング②:コードウェル博士より任務を受ける場面。
☆インフィニティーコード(ICp.90~)の存在をある程度知っていてよい。
オブジェクトコード・インフィニットルーベウス1話ロイス
1.アルフレッド・J・コードウェル ✔︎P:感服/N:敵愾心
2.セルスタッフ ✔︎P:庇護/N:不安
3.盗石商"アウトリュコス" ✔︎P:執着/N:敵愾心
4.当長 まりあ ✔︎P:慈愛/N:不安ですねぇ
5.殿井 頌平 ✔︎P:慈愛/N:不良ですねぇ
6.印田 玖多美 ✔︎P:連帯感/N:RBかァ〜?
オブジェクトコード・インフィニットルーベウス第2話 PC③HO
◆PC①,②,③,④ 収斂する運命
カヴァー/ワークス:1話と同様
推奨固定ロイス:1話と同様
シナリオロイス:"インフィニットルーベウス" P好奇心/N脅威
環たちとの願いをかけた戦いの直後、緋石"ルーベウス"が暴走を始める。力を増大させ絶え間なく膨張していくそれに取り込まれたキミたちが意識を取り戻すと、そこには不思議な光景が広がっていた。夜よりも濃い赤で塗りつぶされた満天の星空、辺りを埋め尽くす一面の短冊、澄み渡った水が穏やかな音を立てて流れる小川。言いようのない郷愁に誘われながら、キミたちはこの世界の調査を開始する。
セッション履歴
No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
---|---|---|---|---|---|
フルスクラッチ作成 | 338 | ||||
2024/9/21 | 第1話「やがて思い駆けるゼロ・デイ」 | 33 |