“命々脈々”博覧 よろず
プレイヤー:マンボウ
- 年齢
- 不明
- 性別
- 不詳
- 星座
- 魚座
- 身長
- 175cm or 50cm
- 体重
- いろいろ
- 血液型
- 不詳
- ワークス
- レネゲイトビーイングA
- カヴァー
- ゼノスメンバー
- ブリード
- クロスブリード
- シンドローム
- エグザイル
- ブラム=ストーカー
- HP最大値
- 31
- 常備化ポイント
- 2
- 財産ポイント
- 2
- 行動値
- +3=10
- 戦闘移動
- 15
- 全力移動
- 30
経験点
- 消費
- +84
- 未使用
- 0
ライフパス
| 出自 | 都築京香によってレネゲイドビーイングとして覚醒させられた | |
|---|---|---|
| 強制解放 | ||
| 経験 | 日本海流にのって旅(漂流)したのち、北海道で打ちあがって日本数周した | |
| 旅 | ||
| 邂逅 | 旅先でくさくさしているとき、たいてい志賀野が騒ぎを起こしてくれている | |
| 借り | ||
| 覚醒 | 侵蝕値 | ただのウイルスからの進化を経て、さらにその先へ。この命令こそが根源だ |
| 命令 | 15 | |
| 衝動 | 侵蝕値 | 進化すると言うことは、近く進化した種を切り落とすということ。進化した先は孤独である。 |
| 闘争 | 16 | |
| その他の修正 | 7 | 貴種の接吻、ヒューマンズネイバー |
| 侵蝕率基本値 | 38 | |
能力値
| 肉体 | 5 | 感覚 | 3 | 精神 | 1 | 社会 | 1 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| シンドローム | 2+1 | シンドローム | 1+2 | シンドローム | 0+1 | シンドローム | 1+0 |
| ワークス | 1 | ワークス | ワークス | ワークス | |||
| 成長 | 成長 | 成長 | 成長 | ||||
| その他修正 | 1 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | |||
| 白兵 | 6 | 射撃 | 1 | RC | 交渉 | ||
| 回避 | 1 | 知覚 | 意志 | 1 | 調達 | ||
| 知識:レネゲイド | 2 | 情報:UGN | 1 | ||||
| 情報:ゼノス | 2 | ||||||
| 情報:裏社会 | 1 |
ロイス
| 関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 仲間 | ゼノスメンバー(未定) | 誠意 | / | 憐憫 | ”プラン”に全力をつくす姿に感嘆している | ||
| 友人 | 酒飲み友達(未定) | 連帯感 | / | 嫉妬 | 大っぴらに酒を楽しみやがって…… | ||
| 都築京香 | 親近感 | / | 疎外感 | 気が付けばどこかに消えている上司 | |||
| ゼノスの同志たち | 親近感 | / | 不安 | 守らねば。 | |||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
エフェクト
| 種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
| (LV)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
| ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
| 非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
| ヒューマンズネイバー | 1 | 常時 | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | RB | |
| EA p.134:衝動判定のダイス+LV、侵蝕率基本値+5、侵蝕率でレベルアップしない | |||||||||
| オリジン:コロニー | 1 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 3 | RB | |
| EA p.134:シーン中、暴走以外のバステ回復(LV個)まで | |||||||||
| 物質変化 | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
| EA p.71: 物品や植物などに姿を変える。見破る場合は〈知覚〉対決 | |||||||||
| スプリットセルフ | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 1 | RB | |
| UA p.46: 《オリジン:コロニー》のみ。群体の一部を残して見聞き可能 | |||||||||
| コンセントレイト:ブラム・ストーカー | 2 | メジャーアクション | シンドローム | ― | ― | ― | 2 | ||
| EA p.129: C値を-LV(下限値7) | |||||||||
| 伸縮腕 | 3 | メジャーアクション | 〈白兵〉 | 対決 | ― | 視界 | 2 | ||
| EA p.67: 攻撃の射程を視界に変更、判定のダイスを-[3-LV]する。 | |||||||||
| 骨の剣 | 3 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 3 | ||
| IA p.105: 素手データ変更(アイテム参照) | |||||||||
| 死招きの爪 | 3 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 3 | リミット | |
| BC p.61: 骨の剣と組み合わせ、武器の攻撃力を+[LV×5]する、他の武器装備不可。 | |||||||||
| 鮮血の一撃 | 2 | メジャーアクション | 〈白兵〉 | 対決 | 単体 | 武器 | 2 | ||
| EA p.47: 白兵攻撃のダイスを+[LV+1]する、HP消費2点 | |||||||||
| 血の宴 | 2 | メジャーアクション | 〈白兵〉 | 対決 | 範囲(選択) | 武器 | 3 | ||
| EA p.48: 攻撃を範囲(選択)に変更、シナリオLV回 | |||||||||
| 異形の絶技 | 2 | メジャーアクション | シンドローム | 対決 | 単体 | - | 4 | 80% | |
| UA p.35: 組み合わせた攻撃で与えるダメージに+(LV)D、HP3点消費 | |||||||||
| 怒涛の大蛇 | 1 | メジャーアクション | 〈白兵〉 | 対決 | シーン(選択) | 視界 | 4 | リミット | |
| HR p.80:伸縮碗と組み合わせ。白兵攻撃をシーン(選択)、射程を試合にする。シナリオ1回。 | |||||||||
コンボ
突貫形態構築
- 組み合わせ
- 骨の剣+死招きの爪
- タイミング
- マイナーアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 6
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
素手の攻撃力+26/+33/+40
決戦形態構築
- 組み合わせ
- 骨の剣+死招きの爪+オリジン:コロニー
- タイミング
- マイナーアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 9
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
素手の攻撃力+26/+33/+40、暴走以外のバステをLv回打ち消し
爆撃・のびーるアーム
- 組み合わせ
- コンセントレイト+鮮血の一撃+伸縮腕+血の宴+異形の絶技
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- 範囲(選択)
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 14
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 80%以上
- 5+3
- 8
- 6-1
- 11+15+2D
- 100%以上
- 5+4
- 7
- 6-1
- 13+20+3D
- 5+3
HP消費-5点
超・のびーるアーム
- 組み合わせ
- コンセントレイト+鮮血の一撃+伸縮腕+血の宴
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- 範囲(選択)
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 9
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 5+3
- 8
- 6-1
- 11+15
- 100%以上
- 5+4
- 7
- 6-1
- 13+20
- 5+3
HP消費-2点
爆・のびーるアーム
- 組み合わせ
- コンセントレイト+鮮血の一撃+伸縮腕+異形の絶技
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 10
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 80%以上
- 5+3
- 8
- 6-1
- 11+15+2D
- 100%以上
- 5+4
- 7
- 6-1
- 13+20+3D
- 5+3
HP消費-5点
のびーるアーム
- 組み合わせ
- コンセントレイト+鮮血の一撃+伸縮腕
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 6
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 5+3
- 8
- 6-1
- 11+15
- 100%以上
- 5+4
- 7
- 6-1
- 13+20
- 5+3
HP消費-2点
のびないアーム
- 組み合わせ
- コンセントレイト+鮮血の一撃
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 武器
- 侵蝕値
- 4
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 5+3
- 8
- 6-1
- 11+15
- 100%以上
- 5+4
- 7
- 6-1
- 13+20
- 5+3
HP消費-2点
| 武器 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 命中 | 攻撃力 | ガード 値 | 射程 | 解説 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 骨の剣(IA) | 白兵 | 〈白兵〉 | -1 | LV×2+5 | 6 | 至近 |
| 一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
|---|---|---|---|---|---|
| 貴種の接吻 | 5 | エンブレム/その他 | HR p.98:浸蝕率基本値+2、肉体+1 | ||
| ウインドスカーフ | 10 | 一般 | IA p.64:行動値+3 | ||
| 九生足 | 10 | 一般 | IA p.82:戦闘不能からの回復時、HP+10回復&浸蝕率+1 |
経験点計算
| 能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用| 0
| 15
| 174
| 25
| 0
| 214
| 0/214
| |
|---|
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
ギンカクラゲのレネゲイトビーイング。都築京香によって覚醒させられたのち、日本海流にリリースされた。自らの細胞(群体)を硬質化させ、巨大な槍として突撃するのが得意戦法。いつも持っているスキットルにはその日によって違う蒸留酒が入っている。
都築京香からは、自身はプランに"遊び"を持たせるための便利な駒であると伝えられている。そのため定常的な業務を多くは持たず、基本的には都築京香に侍るようにしている。が、気が付いたら消えているためあんまり侍れていない。都築京香を探すため、いろんなレネゲイトビーイングたちの手を借り/手を貸していた結果、それなりに顔が広くなった。
都築京香からの最初の指示が「自らを定めよ」であったため、知識や倫理を確立すべく、日本中を旅している時期もあった。旅の最大の収穫は、酒席で得られる楽しさを理解したことと、なにより酒とつまみの美味さである。人間や周囲との共存を願う理由の9割がこれで、残り1割が上司と組織への敬意と義理立て。
一人称は「わたしども」、丁寧語を使うことが多い。真面目な性格だが、たいがい酔っているのでどこかゆるい。
30代後半で無精ひげを生やした黒髪短髪+ジャケット+ジーンズ男性の姿をとるか、赤い球体に青い眼玉が1つついたマスコットヌイグルミの姿のどちらかを大抵取っている。俺が先だ。
履歴
成長:
・血の宴1→2、異形の絶技 取得、九生足 取得
・異形の絶技1→3、鮮血の一撃2→5、白兵5→6 or 伸縮碗2→3、異形の絶技1→2、怒涛の大蛇1
セッション履歴
| No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
|---|---|---|---|---|---|
| フルスクラッチ作成 | 24 | ||||
| 1 | 2025/11/18 | 隕石が落ちた夜 | 32 | 坂之上 | じゃくマンボウイートンなかたまる朱夏 |
| 2025/11/8、11/18 | |||||
| 2 | 2025/11/30 | アーバンストライク | 28 | 坂之上 | じゃくマンボウイートンなかたまる朱夏 |