“棋星”花月 駒太郎
プレイヤー:イートン
- 年齢
- 29歳
- 性別
- 男
- 星座
- 天秤座
- 身長
- 170cm
- 体重
- 60㎏
- 血液型
- A型
- ワークス
- 支部長A
- カヴァー
- 真剣師
- ブリード
- トライブリード
- シンドローム
- ノイマン
- オルクス
- オプショナル
- ソラリス
- HP最大値
- 26
- 常備化ポイント
- 8
- 財産ポイント
- +-1=6
- 行動値
- +4=10
- 戦闘移動
- 15
- 全力移動
- 30
経験点
- 消費
- +86
- 未使用
- 32
ライフパス
| 出自 | とにかく実家が太い | |
|---|---|---|
| 資産家 | ||
| 経験 | ||
| 結婚 | ||
| 邂逅 | ||
| 腐れ縁 | ||
| 覚醒 | 侵蝕値 | |
| 感染 | 14 | |
| 衝動 | 侵蝕値 | |
| 解放 | 18 | |
| その他の修正 | 2 | 灰色の脳細胞取得分 |
| 侵蝕率基本値 | 34 | |
能力値
| 肉体 | 1 | 感覚 | 1 | 精神 | 4 | 社会 | 3 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| シンドローム | 0+0 | シンドローム | 0+1 | シンドローム | 3+1 | シンドローム | 1+2 |
| ワークス | 1 | ワークス | ワークス | ワークス | |||
| 成長 | 成長 | 成長 | 成長 | ||||
| その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
| 白兵 | 1 | 射撃 | RC | 交渉 | |||
| 回避 | 1 | 知覚 | 意志 | 調達 | 1 | ||
| 運転: | 2 | 情報:UGN | 1 |
ロイス
| 関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| Dロイス | 起源種 | ― | メモ:DBなし、リザレクトしたくねぇ | ||||
| 経験 | 配偶者 | 信頼 | / | 劣等感 | WH | 尻に敷かれている | |
| 邂逅 | 春日恭二 | 尊敬 | / | 食傷 | また来たの? | ||
| シナリオ | 霧谷雄吾 | 尊敬 | / | 畏怖 | なんだ!? | ||
| PC間 | PC4 | / | |||||
| 劇中 | / | ||||||
| 劇中 | / | ||||||
エフェクト
| 種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 灰色の脳細胞 | 1 | 常時 | ― | ||||||
| 行動値に+【精神】 基本侵蝕値+2 | |||||||||
| リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
| (LV)D点HP回復、侵蝕値上昇 侵蝕値80%~99%の間2D10になる | |||||||||
| ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
| 非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
| 甘い芳香 | 1 | セットアッププロセス | ― | 自動成功 | 範囲 | 視界 | 4 | ― | |
| R間対象の【行動値】を-「Lv×2」する | |||||||||
| 奈落の法則 | 1 | セットアッププロセス | ― | 自動成功 | 範囲 | 至近 | 4 | ― | |
| R間対象の「C値+1」 自身不可 1話Lv回 | |||||||||
| アドヴァイス | 4 | メジャーアクション | 〈交渉〉 | 自動成功 | 単体 | 視界 | 4 | ― | |
| 次に対象が行うメジャーアクションの「C値-1(下限6)」し、その判定ダイスを+Lv個する | |||||||||
| 戦場の魔術師 | 1 | メジャーアクション | シンドローム | 自動成功 | 3体 | ― | 3 | リミット | |
| アドヴァイス前提 組み合わせた判定の対象を3体に変更 1話/Lv+1回 | |||||||||
| タブレット | 2 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 2 | ― | |
| ソラリスのエフェクト(組み合わせエフェクト含む)の射程を[射程:視界]に変更/シーンLv回 | |||||||||
| 多重生成 | 2 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 3 | リミット | |
| タブレット前提 タブレットの効果を受けたエフェクトの対象を「Lv+1」体に変更する | |||||||||
| チェックメイト | 2 | オートアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 5 | 100% | |
| 自身以外の対象が行う直前に宣言 ダメージ値に「Lv×2」1話/回 | |||||||||
| 遊戯の神 | 1 | ||||||||
| ゲームの達人 | |||||||||
| 領域封鎖 | 1 | ||||||||
| ぼっち空間作成 | |||||||||
| 勝利の女神 | 4 | オートアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 4 | 100% | |
| 対象が判定を行った直後に使用 達成値を+Lv×3 1R1回 | |||||||||
コンボ
| 一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
|---|---|---|---|---|---|
| 要人への貸し | 1 | コネ | 〈情報:〉 | 判定直前に使用<情報:~>のダイス+3 1話/回 |
経験点計算
| 能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用| 0
| 0
| 184
| 0
| 0
| 184
| 32/216
| |
|---|
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
将棋会館の一部署、将棋倶楽部の職員をしつつ支部化している
奨励会までは行けたが段位が続かずプロにはなれなかった。
ヒモ以上の関係の配偶者がいるが尻に敷かれている。
26歳の誕生日の翌日からインフルエンザにかかり寝込んだ際についでにシンドロームに覚醒した
やたら頭がよくなり将棋の腕も上がったがプロにはなるのは何か違うので真剣師をやっている。
コンボ
●オートプロセス
タブレットLv「2+0」使用→自身/至近/ソラリスのエフェクト(組み合わせエフェクト含む)の射程を[射程:視界]に変更/シーンLv回/侵蝕率+2%
多重生成Lv「2+0」使用→自身/至近/タブレット前提 タブレットの効果を受けたエフェクトの対象を「Lv+1」体に変更する/侵蝕率+3%
チェックメイトLv「2+0」使用→単体/視界/自身以外の対象が行う直前に宣言 ダメージ値に「Lv×2」1話1回/侵蝕率+5%
●セットアッププロセス
甘い芳香Lv「1+0」使用→範囲/視界/R間対象の【行動値】を-「Lv×2」する/侵蝕率+4%
奈落の法則Lv「1+0」使用→範囲/至近/R間対象の「C値+1」 自身不可 1話Lv回/侵蝕率+4%
甘い芳香Lv「1+0」+奈落の法則Lv「1+0」使用→R間対象の【行動値】を-「Lv×2」する/R間対象の「C値+1」/自身不可/1話Lv回/侵蝕率+8%
●マイナープロセス
移動orデバフ解消
●メジャープロセス
アドヴァイスLv「4+0」使用→単体/視界/次に対象が行うメジャーアクションの「C値-1(下限6)」し、その判定ダイスを+Lv個する/侵蝕率+4%
アドヴァイスLv「4+0」+戦場の魔術師Lv「1+0」使用→3体/視界/次に対象が行うメジャーアクションの「C値-1(下限6)」し、その判定ダイスを+Lv個する/1話Lv+1回/侵蝕率+7%
成長予定メモ
▼セットアップ
┗主にデバフ優先
・
▼イニシアチブ
・
▼マイナー
・
▼メジャー
┗〈交渉〉のバフ
・導きの華(EA100頁)
・夢幻の腕(HR84頁)
▼オート
・妖精の手>>妖精の輪(EA100頁)
・シュガーラッシュ(UA41頁)
・勝利の女神(EA93頁)
・アウトレイジ(RW43頁)
▼能力値
┗余裕があるなら
・精神>>>>>社会
▼技能値
┗余裕があるなら
・調達>>情報:UGN>>その他
▼ユニークアイテム
┗余裕があるなら
・ミーミルの覚書(IA90頁)
・デモンズシード(IA64頁)
▼エンブレムアイテム
┗余裕があるなら
・リーダーズマーク(IA132頁)
・コマンダーズマーク(IA133頁)
・ガーディアンズサイン(IA145頁)
■判定に関する覚書
●クリティカル下限値
Q:クリティカル値が変化するエフェクトを複数組み合わせた場合、どのように処理すればよいですか?
A:まず、その判定に与えるクリティカル値への修正をすべて合計してください。その後、判定に効果を発揮しているエフェクトの下限値を確認し、もっとも低いものを適用してください。
Q:《コンセントレイト》4レベルを組み合わせた判定に対し、タイタスで「クリティカル値を-1する」を使用しました。この際のクリティカル値はどうなりますか?
A:タイタスの効果は、エフェクトによるクリティカル値が確定した後に適用してください。
上記の場合、《コンセントレイト》の下限値は7ですのでクリティカル値が7。その後、タイタスの効果で1下がるので6となります。
タイタスの効果によるクリティカル下限値は2ですが、それはエフェクトの組み合わせ時には適用されません。
公式FAQ
セッション履歴
| No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
|---|---|---|---|---|---|
| フルスクラッチ作成 | 24 | ||||
| 1 | 11/18 | ミッシングリンク | 33 | 坂之上 | |
| 2 | 11/30 | ミッシングリンク | 29 | 坂之上 |