“紅雷(RWレギュ)”大川 華夜
プレイヤー:ひざ小僧
- 年齢
- 17
- 性別
- 女
- 星座
- 牡羊座(4/2)
- 身長
- 164
- 体重
- 血液型
- ワークス
- ヒーロー候補生B
- カヴァー
- 高校生
- ブリード
- クロスブリード
- シンドローム
- ブラム=ストーカー
- ブラックドッグ
- HP最大値
- 28
- 常備化ポイント
- 6
- 財産ポイント
- 0
- 行動値
- 14
- 戦闘移動
- 19
- 全力移動
- 38
経験点
- 消費
- +374
- 未使用
- 37
ライフパス
| 出自 | オーヴァードじゃない想定で育てられたので常識寄り、覚醒以降は割と自由にさせてもらってる | |
|---|---|---|
| 名家の生まれ | ||
| 経験 | 中学の時に覚醒、ヒーロー科のある学校に転校 | |
| 転校 | ||
| 邂逅 | 昔助けられたことがあったのかも | |
| 腐れ縁(ディアボロス) | ||
| 覚醒 | 侵蝕値 | 気がついたらそうなってた。その瞬間の記憶は……ぽっかり抜け落ちている。 |
| 忘却 | 17 | |
| 衝動 | 侵蝕値 | あかい みずの はいった ふくろ。 はじけて きれい。 |
| 殺戮 | 18 | |
| 侵蝕率基本値 | 35 | |
能力値
| 肉体 | 3 | 感覚 | 6 | 精神 | 2 | 社会 | 1 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| シンドローム | 1+2 | シンドローム | 2+1 | シンドローム | 1+1 | シンドローム | 0+0 |
| ワークス | ワークス | 1 | ワークス | ワークス | |||
| 成長 | 0 | 成長 | 2 | 成長 | 成長 | 1 | |
| その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
| 白兵 | 射撃 | 10 | RC | 1 | 交渉 | ||
| 回避 | 1 | 知覚 | 意志 | 2 | 調達 | 2 | |
| 情報:ヒーロー | 6 |
ロイス
| 関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| Dロイス | 【序列不能】 | ― | |||||
| 赤廣くん(赤廣敬) | 連帯感 | / | 脅威 | 暴走後戻ってきた仲間としての感情。すごい成長したけど、先輩として仲間として見ていなきゃね。 | |||
| 頼堂さん(頼堂イサナ) | 尊敬 | / | 憐憫 | どれだけ忙しくても自身の軸がぶれない、本当に尊敬できる人。さすがに忙しすぎてかわいそうな所だけ。 | |||
| ポロネーズ | 信頼 | / | 隔意 | その支援能力は折り紙付き。自分で受けるとその化け物っぷりが良く分かる。余りにも現実離れしていて怖いくらい。 | |||
| 加古ちゃん(赤廣加古) | 庇護 | / | 不安 | 今回の最重要市民。戦闘の最前線に連れてくること自体が不安だけど、それでも2人がちゃんと話すために必要なことだから。 | |||
| ドレッド<最終話Sロイス> | 感服 | / | 憤懣 | 加古ちゃん1人のためにすべて壊そうとする気持ちの強さは認める。でも何も言わずにいなくなるのは違うでしょ。加古ちゃんの幸せを、勝手に決めちゃダメだよ。 | |||
| 赤鬼 | 同情 | / | 嫌悪 | 成り立ちに同情はするけどそれだけ。殲滅対象です。 | |||
メモリー
| 関係 | 名前 | 感情 | |
|---|---|---|---|
| 同僚 | 裏切 夜(うらぎり ないと) | 信頼 | 殴り合ったし訓練で呼吸合わせたし死線も超えた。一番近いところにいる同僚。 |
| 師匠 | “武零禍武流”加田木 武士道 | 尊敬 | 信念に基づいた脳筋。一人の人間の在り方として尊敬。……なりたいわけではないけど。 |
エフェクト
| 種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
| (LV)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
| ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
| 非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
| コンセントレイト:ブラムストーカー | 2 | メジャーアクション | シンドローム | 2 | |||||
| C値-Lv(下限値7)。 | |||||||||
| 紅き猟銃 | 3 | マイナーアクション | 自動成功 | 自身 | 至近 | 3 | |||
| (IAp105)武器作成[射撃/命中0/20m/攻撃力(Lv×3+4)]。 使用毎にHPをLv点失う。≪破壊の血≫適用。 | |||||||||
| 破壊の血 | 5 | マイナーアクション | 自動成功 | 自身 | 至近 | 2 | リミット:紅き猟銃 | ||
| (EAp51)紅き猟銃での作成武器に[攻撃力+(Lv×3)、ガード値+5]。 作成時HP-2点消費。 | |||||||||
| 滅びの一矢 | 5 | メジャーアクション | 〈射撃〉 | 対決 | 武器 | 2 | |||
| (EAp49)射撃攻撃D+[Lv+1]。 HP-2点消費。 | |||||||||
| 血の宴 | 3 | メジャーアクション | シンドローム | 対決 | 範囲(選択) | 3 | |||
| (EAp48)組み合わせた攻撃の範囲を『範囲(選択)』にする。Lv回/シナリオ | |||||||||
| 殺戮領域 | 2 | メジャーアクション | シンドローム | 対決 | ― | 3 | リミット | ||
| 【血の宴】と組み合わせて使用。組み合わせた攻撃の攻撃力+10。Lv回/シナリオ | |||||||||
| 始祖の血統 | 3 | メジャーアクション | シンドローム | 4 | 100% | ||||
| (EAp51)組み合わせた判定のD+[Lv×2]。 HP-3点消費。 | |||||||||
| バリアクラッカー | 3 | メジャーアクション | 〈白兵〉〈射撃〉 | 対決 | 武器 | 4 | 80% | ||
| (EAp41)組み合わせた攻撃に対してガード不可(カバーリング時ガード計算不可)。装甲値無視。Lv回/シナリオ | |||||||||
| マグネットフォース | 1 | オートアクション | 自動成功 | 自身 | 至近 | 2 | |||
| ダメージロール直前使用、カバーリング。行動済みにならず行動済みでも使用可。メインプロセス1回 | |||||||||
| 生命治癒 | 1 | メジャーアクション | 自動成功 | 単体 | 至近 | ― | |||
| 使用時HP1点失う。血を分け与えると対象の怪我・病気を治癒できる。オーヴァードには効果なし。蘇生不可。GM判断でRC判定。 | |||||||||
| アンテナモジュール | 1 | 常時 | 自動成功 | 自身 | 至近 | ||||
| 通信機器常時バリ3。強弱変更・切断可能。 | |||||||||
| ポルターガイスト | 1 | マイナーアクション | 自動成功 | 自身 | 至近 | 4 | 100% | ||
| (EAp42)武器選択して破壊→シーン中の攻撃力+[壊した武器の攻撃力] | |||||||||
| 赤き剣 | 3 | マイナーアクション | 自動成功 | 自身 | 至近 | 3 | |||
| (IAp105)武器作成[白兵/命中0/至近/攻撃力(Lv×3+7)]。 使用毎にHPをLv点失う。≪破壊の血≫適用。 | |||||||||
コンボ
武器作成"レッドフレーム"+攻撃力増加"シースレス・エッジ"
- 組み合わせ
- 赤き猟銃5(破壊の血5)+紅き剣3(破壊の血5)→ポルターガイスト[紅き剣3(破壊の血5)]
- タイミング
- マイナーアクション
- 技能
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 自身
- 射程
- ―
- 侵蝕値
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
猟銃→28+6*{EレベルB}/(100%↑)剣砕き→31+6*{EレベルB}
合計:59+12*{EレベルB}
作成時HP4点消費、剣は砕いているので
使用は猟銃のみ(HP(5+@)点ロス)
赫き猟銃3→攻撃力(Lv×3+4):9+4+@*3=13+3@
破壊の血5→攻撃力+(Lv×3):+15+@*3=15+3@
⇒【28+6@】
赫き剣3 →攻撃力(Lv×3+7):9+7+@*3=16+3@
破壊の血5→攻撃力+(Lv×3):+15+@*3=15+3@
⇒【31+6@】
”レッドブリンガー”
- 組み合わせ
- 滅びの一矢5+コンセントレイト(BS)2+Sリール
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 射撃
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 武器(20m)
- 侵蝕値
- 4
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 6+6
- 8
- 10+3
- 28+1d
- 100%以上
- 6+7
- 7
- 10+3
- 34+1d
- 6+6
HP:[2]消費(破壊の血)・[3+@]失う(猟銃/造血剤の適用部) → -(5+@)
(6+{DB}+(5+1+{EレベルB}))dx(8)+10+3
↓
(12+{DB}+{EレベルB})dx(8)+13 命中判定(100↓)
~~~~~~~~~~~~~~~~
(6+(5+1+{EレベルB}))dx(8-1)+10+3
↓
(12+{DB}+{EレベルB})dx(8-1)+13 命中判定(100↑)
@d10+1d10+28+6*{EレベルB}
=(@+1)d10+28+6*{EレベルB}+5 ダメージ(クロス+5)
@d10+1d10+28+6*{EレベルB}+31+6*{EレベルB}
=(@+1)d10+59+12*{EレベルB}+5 ダメージ(クロス+5,+赫き剣ポルターガイスト)
"スクエアバレット"(メイン範囲火力)
- 組み合わせ
- 滅びの一矢5+コンセントレイト(BS)2+血の宴3+Sリール(+殺戮領域2)
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 射撃
- 難易度
- 対決
- 対象
- 範囲(選択)
- 射程
- 武器(20m)
- 侵蝕値
- 7/10
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 6+6
- 8
- 10+3
- 28+1d
- 100%以上
- 6+7
- 7
- 10+3
- 34+1d
- 6+6
血の宴:シナリオ3+回
血の宴前提/殺戮領域:シナリオ2+回
HP:[2]消費(破壊の血)・[3+@]失う(猟銃/造血剤の適用部) → -(5+@)
(6+(5+1+{EレベルB})+{DB})dx(8-{EレベルB})+10+3
↓
(12+{EレベルB}+{DB})dx(8)+13 命中判定(100↓)
(12+{EレベルB}+{DB})dx(8-1)+13 命中判定(100↑)
(@+1)d10+28+6*{EレベルB}+5 ダメージ(ヒーローズクロス+5)
(@+1)d10+59+12*{EレベルB}+5 ダメージ(クロス+5,ポルターガイスト+31+6@)
(@+1)d10+59+12*{EレベルB}+15 ダメージ(クロス+5,ポルターガイスト+(31+6@),殺戮領域+10)
"ルージュスレッジ"(強めの単体火力)
- 組み合わせ
- 滅びの一矢5+コンセントレイト(BS)2+始祖の血統3+Sリール
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 射撃
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 武器(20m)
- 侵蝕値
- 8
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- ×100%未満
- 6+6+6
- 8
- 10+3
- 28+1d
- 100%以上
- 6+7+8
- 7
- 10+3
- 34+1d
- 6+6+6
HP:[2+3]消費(破壊の血+始祖の血統)・[3+@]失う(猟銃/造血剤の適用部)・ → -(5消費/3+@失う)
HP-(8+@)
(12+{EレベルB}+{DB}+6+2*{EレベルB})dx(8-1)+13 命中判定(100↑)
↓
(18+3*{EレベルB}+{DB})dx(8-1)+13 命中判定
(@+1)d10+28+6*{EレベルB}+5 ダメージ(ヒーローズクロス+5)
(@+1)d10+59+12*{EレベルB}+5 ダメージ(クロス+5,ポルターガイスト+31+6@)
"ストレイフレイン"(強めの範囲火力)
- 組み合わせ
- 滅びの一矢5+コンセントレイト(BS)2+血の宴3+始祖の血統3+Sリール(+殺戮領域2)
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 射撃
- 難易度
- 対決
- 対象
- 範囲(選択)
- 射程
- 武器(20m)
- 侵蝕値
- 11/14
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- ×100%未満
- 6+6+6
- 8
- 10+3
- 28+1d
- 100%以上
- 6+7+8
- 7
- 10+3
- 34+1d
- 6+6+6
血の宴:シナリオ3+回
血の宴前提/殺戮領域:シナリオ2+回
HP:[2+3]消費(破壊の血+始祖の血統)・[3+@]失う(猟銃/造血剤の適用部)・ → -(5消費/3+@失う)
HP-(8+@)
(12+{EレベルB}+{DB}+6+2*{EレベルB})dx(8-1)+13 命中判定(100↑)
↓
(18+3*{EレベルB}+{DB})dx(8-1)+13 命中判定
(@+1)d10+28+6*{EレベルB}+5 ダメージ(クロス+5)
(@+1)d10+59+12*{EレベルB}+5 ダメージ(クロス+5,ポルターガイスト+31+6@)
(@+1)d10+59+12*{EレベルB}+15 ダメージ(クロス+5,ポルターガイスト+(31+6@),殺戮領域+10)
"ルージュスレイヤー"(最大単体火力)
- 組み合わせ
- 滅びの一矢5+コンセントレイト(BS)2+始祖の血統3+【序列不能/始祖の血統】+Sリール+Iノヴァ
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 射撃
- 難易度
- 対決
- 対象
- 範囲(選択)
- 射程
- 武器(20m)
- 侵蝕値
- 8
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- ×100%未満
- 6+6+12
- 7
- 10+3
- 28+1d
- 100%以上
- 6+7+14
- 6
- 10+3
- 34+1d
- 6+6+12
シナリオ1回、ブラックアウト(始祖の血統Lv+3)×Iノヴァ(C値-1)同時使用
HP:[2+3]消費(破壊の血+始祖の血統)・[3+@]失う(猟銃/造血剤の適用部)・ → -(5消費/3+@失う)
HP-(8+@)
(12+{EレベルB}+{DB}+6+6+2*{EレベルB})dx(8-1-1)+13 命中判定(100↑)
↓
(24+3*{EレベルB}+{DB})dx(8-2)+13 命中判定
(@+1)d10+28+6*{EレベルB}+5 ダメージ(ヒーローズクロス+5)
(@+1)d10+59+12*{EレベルB}+5 ダメージ(クロス+5,ポルターガイスト+31+6@)
※ブラックアウトデメリット/R中判定ダイス-5個
"デモンズ・ハウル"(全部乗せ最大範囲火力)
- 組み合わせ
- 滅びの一矢5+コンセントレイト(BS)2+血の宴3+殺戮領域2+始祖の血統3+【序列不能/始祖の血統】+Sリール+Iノヴァ
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 射撃
- 難易度
- 対決
- 対象
- 範囲(選択)
- 射程
- 武器(20m)
- 侵蝕値
- 11/14
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- ×100%未満
- 6+6+12
- 7
- 10+3
- 28+1d
- 100%以上
- 6+7+14
- 6
- 10+3
- 34+1d
- 100%以上+殺戮領域
- 6+7+14
- 6
- 10+3
- 34+1d+10
- 6+6+12
シナリオ1回、ブラックアウト(始祖の血統Lv+3)×Iノヴァ(C値-1/下限7)同時使用
HP:[2+3]消費(破壊の血+始祖の血統)・[3+@]失う(猟銃/造血剤の適用部)・ → -(5消費/3+@失う)
HP-(8+@)
(6+(5+1+{EレベルB}+{DB})+6+2*{EレベルB}+6)dx(8-1-1)+10+3
↓
(24+3*{EレベルB}+{DB})dx(8-1-1)+13 命中判定(100↑)
(@+1)d10+28+6*{EレベルB}+5 ダメージ(クロス+5)
(@+1)d10+59+12*{EレベルB}+5 ダメージ(クロス+5,ポルターガイスト+31+6@)
(@+1)d10+59+12*{EレベルB}+15 ダメージ(クロス+5,ポルターガイスト+(31+6@),殺戮領域+10)
※ブラックアウトデメリット/R中判定ダイス-5個
"デモンズ・ハウル:BSコンビネーション"(全部乗せ最大範囲火力)
- 組み合わせ
- 滅びの一矢5+コンセントレイト(BS)2+血の宴3+殺戮領域2+始祖の血統3+【序列不能/始祖の血統】+Sリール+誓約④+"バックスタブ"NPC効果
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 射撃
- 難易度
- 対決
- 対象
- 範囲(選択)
- 射程
- 武器(20m)
- 侵蝕値
- 12+11/12+14
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- ×100%未満
- 6+6+12
- 7
- 10+3
- 28+1d
- 100%以上
- 6+7+14-5
- 6
- 10+3
- 34+1d
- 6+6+12
シナリオ1回、ブラックアウト×誓約①~④同時使用(セットアップ時侵蝕値+12)×バックスタブ(回避選択不可)使用
※せいやく④使用時はIノヴァ使わない。
①ラウンド中リアクション不可/武器攻撃力+5
②あらゆる判定-5D/自身が行う攻撃に対して望まない対象からの効果を受けない(攻撃前に貰ったものはそのまま反映)
③攻撃までにHP0になっていればダメージロール+3D/宣言しておきながらHP0にならなかった・攻撃外した場合戦闘不能。
④自身が行う攻撃に対して対象が行うリアクションのC値は-3、技能値に+10され、自身が行う攻撃のC値は-1される(下限値6)/攻撃が命中しなかった場合戦闘不能。<→相手回避をBSで無効化。>
HP
・[2+3]消費(破壊の血+始祖の血統)
・[3+@]失う(猟銃/造血剤の適用部)
→ -(5消費/3+@失う) = HP-(8+@)
(6+{DB}+(5+1+{EレベルB})+6+2*{EレベルB}+6-5)dx(8-1-1)+10+3
↓
(19+3*{EレベルB}+{DB})dx(8-1-1)+13 命中判定(100↑)
(@+3+1)d10+28+6*{EレベルB}+5 ダメージ(せいやく①+5)
(@+3+1)d10+59+12*{EレベルB}+5 ダメージ(せいやく①+5,ポルターガイスト+31+6@)
(@+3+1)d10+59+12*{EレベルB}+15 ダメージ(せいやく①+5,ポルターガイスト+(31+6@),殺戮領域+10)
※ブラックアウトデメリット/R中判定ダイス-5個(せいやく②と合わせて-10D)
"ルージュスレッジ:リミット"(強め単体+制約/誓約限定付与版)
- 組み合わせ
- 滅びの一矢5+コンセントレイト(BS)2+始祖の血統3+Sリール/せいやく①③
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 射撃
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 武器(20m)
- 侵蝕値
- 6+8
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- ×100%未満
- 6+6+6
- 8
- 10+3
- 28+1d
- 100%以上
- 6+7+8
- 7
- 10+3
- 34+1d
- 6+6+6
【Iノヴァ済・誓約④×裏切済・序列不能済】の時
セットアップ時侵蝕値+6
①ラウンド中リアクション不可/武器攻撃力+5
③攻撃までにHP0になっていればダメージロール+3D/宣言しておきながらHP0にならなかった・攻撃外した場合クリンナップで戦闘不能。
HP
・[2+3]消費(破壊の血+始祖の血統)
・[3+@]失う(猟銃/造血剤の適用部)
→ -(5消費/3+@失う) = HP-(8+@)
(12+{EレベルB}+{DB}+6+2*{EレベルB})dx(8-1)+13 命中判定(100↑)
↓
(18+3*{EレベルB}+{DB})dx(8-1)+13 命中判定
(@+3+1)d10+28+6*{EレベルB}+5 ダメージ(③+3d、①+5)
(@+3+1)d10+59+12*{EレベルB}+5 ダメージ(③+3d、①+5,ポルターガイスト+31+6@)
| 武器 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 命中 | 攻撃力 | ガード 値 | 射程 | 解説 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| "レッドフレーム" | 〈射撃〉 | 0 | 28+6{EレベルB} | 5 | 《作成時HP-2》 紅き猟銃3+破壊の血5 (3+@)*3+4+(5+@)*3 =9+3@+4+15+3@=28+6*{EレベルB} | ||||
| "シースレス・エッジ” | 0 | マイナー宣言 《作成時HP-2》 紅き剣3[15+@*3]+破壊の血5[+9+7+@*3] =15+3@+16+3@ =31+6@ | |||||||
| 猟銃 | 5 | 射撃 | 〈射撃〉 | 0 | 4 | - | 100m | マイナー:メインプロセスの間この武器の攻撃判定達成値+5 両手持ち・至近不可。 |
| 防具 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 行動 | ドッジ | 装甲値 | 解説 | |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| ヒーローコスチューム:type A | 6 | (略:HC) ①このアイテムはオートアクションで装備できる。 ②このアイテムを装備している間、エフェクトを組み合わせた攻撃の場合攻撃力を+5する | ||||||
| ヒーローズクロス・プログライズキー改 | 種別:その他 効果:①オートアクションにて宣言可能。《ヒーローコスチューム:type A》を取得する。 ②このアイテムを所持している場合、バックトラックのダイスを振る前に侵蝕率を10点減少させることができる。シナリオ/1 ヒーローコスチューム:type AS 種別:防具 ドッジ:0 行動値:0 装甲値:6 効果:①このアイテムはオートアクションで装備できる。 ②このアイテムを装備している間、セットアッププロセスに以下の効果の中から任意の数選択し宣言することができる。また、宣言した数*3点即座に侵蝕率が上昇する。 《制約》 ①このラウンド中リアクションを行うことができず、自身が作成した武器の攻撃力を+5する ②このラウンド中あらゆる判定が-5Dされ、自身が行う攻撃に対して望まない対象からのエフェクトの効果を受けない 《誓約》 ③自身のメインプロセスまでにHPが一度でも0になっている場合、自身が行う攻撃のダメージロールに+3Dする。この効果でダメージが上昇しなかった場合クリンナッププロセスに戦闘不能になる ④自身が行う攻撃に対して対象が行うリアクションのC値は-3、技能値に+10され、自身が行う攻撃のC値は-1される(下限値6)。この攻撃が命中しなかった場合即座に戦闘不能になる |
| 一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
|---|---|---|---|---|---|
| サイドリール | 15 | 一般 | エフェクト組合せの射撃武器の攻撃時、達成値+3・ダメージ+1D | ||
| インフィニティノヴァ | 25 | 一般 | (前提:サイドリール)射撃武器使用の射撃攻撃判定直前に使用。 判定のC値-1(下限値6)。1回/シナリオ | ||
| ブラックアウト | その他 | メジャーアクション判定直前使用。エフェクト1つのLvを+3して効果算出。 メインプロセス終了後、ラウンド間の判定D-5個。1回/シナリオ | |||
| ウェポンケース | 1 | 一般 | プリプレイで所持武器選択→猟銃 いつでも使用できる。選択した武器を装備する。 | ||
| 貴人礼賛(IAp79) | 20 | 一般 | マイナーアクションで使用 メインプロセスの間【社会】判定ダイス+3(シーン1回) | ||
| 貴人の礼装(IAp78) | 30 | 一般 | [防具/ドッジ-1・行動値-1/装甲値10]判定直前に使用、判定達成値+5、使用する度HP-5点、シナリオ3回、重複可。 | ||
| 造血剤 | 5 | 使い捨て | 効果によってHPを失うBSエフェクトの使用直前に使用。 HP喪失無効化。複数組み合わせ時は、エフェクトは1つだけ選ぶ。 | ||
| 造血剤 | 5 | 使い捨て | 効果によってHPを失うBSエフェクトの使用直前に使用。 HP喪失無効化。複数組み合わせ時は、エフェクトは1つだけ選ぶ。 | ||
| 造血剤 | 5 | 使い捨て | 効果によってHPを失うBSエフェクトの使用直前に使用。 HP喪失無効化。複数組み合わせ時は、エフェクトは1つだけ選ぶ。 |
経験点計算
| 能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用| 30
| 33
| 269
| 105
| 30
| 467
| 37/504
| |
|---|
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
(外見・性格)
『普段の顔つきが険しくて初対面では近寄りがたい』タイプの口数少ない女子。体格は女子にしては身長高めイメージ。本人もそんなに外交的、というわけではないが、何回か会えば普通に話すし感情も見える。
「顔怖い……まあ、慣れてるし。気にしてないけど。してませんけどね」
本人の性格は普通〜善寄りで、[敵を倒す]よりは[誰かを守る]ためのヒーロー活動に意欲的。
要救護者に対して生命治癒で応急回復しつつアンテナモジュールで他ヒーローに連絡、救援に応じて範囲・単体攻撃したり、カバーしたりの臨機応変さはある?
「自分に出来ることやって、出来ないことはやってもらうしかなくない?ちょっと器用に使えるだけで万能じゃないんだから」
(対人)
他者への呼び方は苗字呼び
年上・目上→さん・役職付け
同い年以下→呼び捨て
<NPC裏切くんに対して>
(第2話開始時点)
「頭もいいし力も強いんだから、私なんかに構ってないで先生たちにアピールすればいいのに」と思ってるし、面と向かって言う。向こうが目の敵にしてくるので自分もあんまり遠慮しなくていい相手として雑に接してる節あり。「うわまた出た」とか言う距離感。
(追記)覚醒→転校→即事務所抜擢という経緯で授業遅れたり早退してる都合上、周囲と全く馴染めずに陰口叩かれまくり(ガチいじめは流石に無し)のため、対等に見てくるし話しかけてくるし対応が変わらない裏切君は他モブ(null)よりもかなり友好度高い。言わないけど。
「頭いいのになんでそんなもったいない力の使い方してんの?」
「強さ見せびらかすならヴィランでいいじゃん。」
とかの言葉が無自覚に煽ってると受け取られてる可能性。
↓
(第2話終了時点)
ドレッドの勧誘を蹴ってでもヒーローとして正しくあろうとした裏切を内心好ましく思っている。今まで対等に接してきただけでなく同じ事務所の同僚になったこともあり、これまでより学校でも事務所でも話すようになる、と思う。
↓
(第5話終了時点)
「世界の命運」なんて、余りにも身の丈に合わない展開にちょっと心が弱くなりそうで、同じように不安のあるだろう裏切君と分かち合い・支え合い出来れば……なんて思ってたらもう、反骨精神バリバリ。”置いていく”とまでおっしゃったので思わずツボに入ってしまった。でも、それでこそ裏切夜なので安心。これからはどうなるか分からないけど、今だけは変わらなくていい。変わらないでいられる関係のままで、一緒に世界を救おう。
☆"ミスター51位"ディアボロスのファン。
何度やられても立ち上がる事、"序列不能"である自分と同様にランキングに入れなくても決して腐らない所、立場や出身に関わらず子どもを見捨てられないという理由だけで"光堕ち"しちゃった所などが可愛く感じている。新聞のスクラップはまとめてるしグッズ集めてても良い。
「人を助けずにはいられないのに人間味がある。見てると、『私でもヒーローやってていいんだ』って安心するんだ、あの人の生き方は」
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
<コンセプト>
【序列不能】を最大限生かすためのLv×高倍率ダメージエフェクトとして【始祖の血統】を選択。
増加させたダイスを活かすために自身でもC値を下げられるインフィニティノヴァを追加。
メインボスアタッカーは他PCに譲りつつ、範囲(選択)と単体を撃ち分けられるようにして全体的に削りを入れられるように。
バリアクラッカーを絡めて変な撃ち漏らしが減ることをお祈り。
<立ち回り>
血の宴はミドル1回→クライマックス1+1回(侵蝕値100↑分)の想定。
カバーリングは自分含む範囲攻撃→味方のロイス浮かせるため
<成長予定>
○ポルターガイスト→2R目から攻撃力固定値が実質2倍/紅き剣+破壊の血で解決
○紅き剣レベル上げ→2話終了時:1→3〆
○メモリー「裏切 夜」予定
○武器「猟銃(IAp27/常備化P:5)」+「ウェポンケース(IAp42/常備化P:1)」の常備化用に、調達0→2(常備化ポイント6)
○「貴人礼賛(IAp79,必要経験値20):社会D+」
○「貴人の礼装(IAp78,必要経験値30):防具・戦闘以外での達成値+」
○感覚→命中安定・行動値+ :4→6(行動値10→14)
○メモリー「“武零禍武流”」予定(経験点15)
・情報「ヒーロー」/一旦Lv6(レート1)まで/余裕があったら~11(レート3)までは目指してもいい
・血の宴(2→3) → 殺戮領域:血の宴との組み合わせ。攻撃力+10
履歴
第2話成長
赫き剣1→3〆 経験点21点貯金、次回以降ユニークアイテム「貴人の礼装(IAp78,必要経験値30)達成値+」「貴人礼賛(IAp79,必要経験値20)社会D+」目指す
第3話成長
・メモリー(EAp18)「裏切 夜」獲得(15):バックトラック直前で使用可能、侵蝕値を-10する。
・調達0→2(4),常備化ポイント6点で猟銃[5]・ウェポンケース[1]常備化
・貴人礼賛 獲得(20)<マイナー使用、メインプロセス間【社会】判定ダイス+3個。1シーン1回使える!>
⇒残り経験点26点貯金。「貴人の礼装(IAp78,必要経験値30):防具・戦闘以外での達成値+」獲得目指し。
第4話成長(経験点+37点→合計63点スタート)
・経験点30→「貴人の礼装(IAp78):[防具/ドッジ-1・行動値-1/装甲値10]判定直前に使用、判定達成値+5、使用する度HP-5点、シナリオ3回、重複可。⇒戦闘以外で着用、情報収集・イベント判定の補強。
・経験点20→【感覚】4→6、行動値10→14(ポロネーズと同値)射撃判定+。
⇒残り経験点13点貯金。メモリー(EAp18)「“武零禍武流”」をそろそろ取りたい(経験点15)
第5話成長(経験点+41点→合計54点スタート)
・経験点15→メモリー(EAp18)「“武零禍武流”」
・経験点10→アイテム「造血剤」×2
・経験点4→『意志:0→2』<衝動判定安定用>
・経験点5→【血の宴:2→3】<殺戮領域のリミット>
・経験点20→【殺戮領域:0→2】<HP減らさずに打点が欲しい>
⇒残り経験点=0。完全使い切り。
☆バックトラック
→Eロイス(個数D)・ヒーローコスチューム(-10)・メモリー×2(-20)までは確定。
“eliminate《リミネイト》”赤廣敬
https://yutorize.2-d.jp/ytsheet/dx3rd/?id=z0uYNd
“ライトニングロード”頼堂 イサナ
https://yutorize.2-d.jp/ytsheet/dx3rd/?id=eszM5H
“他人任せの廃人主義者《マリージア》”ポロネーズ
https://yutorize.2-d.jp/ytsheet/dx3rd/?id=0gBK4g
≪取得してきたロイス一覧最終≫
<シ>“赤鬼”〖同情/嫌悪○〗✓
・赤廣くん〖○連帯感/脅威〗
・頼堂さん〖○尊敬/憐憫】
・ポロネーズ〖○信頼/隔意〗
・<S>ドレッド〖○感服/憤懣〗
・赤廣加古〖○庇護/不安〗
────────────────
・フィクサー〖同情/○脅威〗
・アイザッシュ・アダム・ディエゴ【有為/○不信感】
・サムライエッジ〖感服/脅威○〗
・ローンジャスティス〖○誠意/不安〗
セッション履歴
| No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
|---|---|---|---|---|---|
| フルスクラッチ作成 | 150 | ||||
| 1 | 9/21 | 第一話「赤廣 敬:オリジン/原点」 | 35 | ワッシー | こだまひざ小僧ひでゆきりんご |
| 最終163→Eロイス8d10:49,コスチューム:10→104、残ロイス3d10:20→84〆 紅き剣×ポルターガイストコンボに気付いてしまった私は。 | |||||
| 2 | ~11/2 | 第二話「大川 華夜:インパクト/衝撃」 | 30 | ワッシー | こだまひざ小僧ひでゆきりんご |
| 最終158→Eロイス5d10:29,コスチューム:10→119、残ロイス5d10:35→84〆 ヒーローズクロスtypeASがピーキーすぎる。攻撃力+5・C値-1は無くてもいいかも/普段使いはタイプAでOK?//////////大川→うらぎり君周りの感情 ・突っかかりにキレが無い。→体調悪い? ・手に包帯してる→怪我でもした? ☆裏切「学校来なきゃいいじゃん」が解釈違い。「勝てないからって諦めたんだ?」とか煽っても反論無し。真面目さは信頼してるので一旦様子見。 ~~~~~~~~~~~~ ・情報さらった時点でのジャックザナイトの戦い方が、裏切君の立ち回りで脳内再生される。なんか想像付くなー、似てそうだなーみたいなイメージ。 | |||||
| 3 | ~11/25 | 第三話「頼堂 イサナ:イグナイト/加速」 | 44 | ワッシー | こだまひざ小僧ひでゆきりんご |
| 最終157→Eロイス10d10=41,スパリゾート1d10=1,コスチューム:10→105、残ロイス3d10=20→85〆 typeASのセットアップ忘れがち&IノヴァとAS誓約④が被ってるのでずらして宣言したい。/FS「フォーカス・システム」判定 判定A→一定値でイベント →判定B→一定値でイベント→…… →最終的な達成値に到達したら終了 ☆判定は状況に沿っていれば命中判定(エフェクト込み)でもいい ※各Rで1人は判定しないとモブが判定することになる。2人以上判定してもいいがイベントと難易度は一緒。 ~~~~~~~~~~ ・ライトニングロードがFS判定(特殊)で忙殺中、他の人が情報収集した方が楽らしい? (更新→)全員情報共有完了、大川(+裏切)合流。FS判定代わって頼堂さんは個人的な調査へ。 <特殊コマンド:手合わせ/判定で教官に勝ったら経験点1点。ダメージとか侵蝕とか発生>/裏切くんと共に、タイマンヒーロー“武零禍武流”(本名:加田木 武士道)の下で特別訓練を受ける。1週間と聞いていたはずだったんだけど、なんか「中途半端な状態で返せない」とか言われると、力不足を痛感していた身×2としては断れるわけもなく…… ~~~~~~~~~~~ 1R目:当てはした。返す刀(波動拳)で瀕死。ギリエフェクト使えないHP4だったのでリザレクト使用。経験点は貰ったがこれ、他から仕事振られないと延々と訓練だし、今回誰からも報告来ないのでは……?(頼堂:忙殺/赤廣:友人/ポロネーズ:世界線越え中) 2R目:頼堂さんから事件を振られたので裏切と共に、と思ったら“武零禍武流”がバイク(サイドカー付き)出してくれた。ありえん似合う。 (以降FS判定:射撃+10、猟銃構え+5が余りにも仕事しすぎ。固定値は正義。) ~~~~~~~~~~~~~~~~ フィクサーからの3択は、広範囲殲滅のためにテーマパーク(赤鬼複数)へ。向かうと赤鬼をひき連れたドレッドがいる。いい感じに数を減らしてご対面(一人称:あたし、ってのは情緒乱れてる…?って思うくらい)。 邪魔だなんだ言ってるけど、指示待ちでしか動けないような子猫ちゃんは"黙ってなよ(Shut up/Hold up)" ~~~~~~~~~~~~~~~~ 一件落着後、ポロネーズの「クリムゾンボルト」呼びに対して↓ (はぁ~~~~~~~????急に認めた的な空気出すのずるくないですか~~~~~~~~~?????) (でも絶対この件聞き直したら煽られるから聞きませんけどぉ~~~~????) 口には出さずにずんずん病院を歩いていく ~~~~~~~~~~~~~~~~ “武零禍武流”の訓練終了を受けて↓ (私一人の手が届く距離はたかが知れてるけど。 間に合わないことだってあるかもしれないけど。 それが「助けを求める声に手を伸ばすことを諦める」理由にはならない。) (ドレッド……次こそちゃんとアンタに届けるよ。もちろんキッチリお灸は据えてからね) | |||||
| 4 | 2/3~ | 第四話「ポロネーズ:シャイニング/閃光」 | 37 | ワッシー | こだまひざ小僧ひでゆきりんご |
| 最終152→Eロイス8d10=49→103,残ロイス5d10=16→87〆 ディエゴ社長に根掘り葉掘り知らん事聞かれて不信感↑でも指名手配のこと知ってたし放置するのも気持ち悪い…… 一旦ポロネーズさん確保して問いただしたいところ。 ようやく追いついたと思ったら襲われてるなぁ……一旦引きはがしましょうか。→なんかこっちの知らない鎖エフェクト使ってる~~??地味にめんどうそうな効果も乗っかっているようですし逃げられましたし、今回はポロネーズさんが過労死枠ですね(確信) =======1.リガド→ポロネーズへの殺意の対処(リガドを”使っている”存在がいる?) 2.ディエゴ社長は一旦敵ではないので、「どこまで知ってんねん」の確認は後日でいい説あり。 3.ドレッド/赤廣加古の処遇:助けたいだろうけど「何を」「どうしたら」助けることになる? 4.道原灯に引っ付いてる「プロメテウスの箱(現世界)」をどうする?(使用するのは適合者:道原灯にしか不可) EX.世界の終焉を止める [編集済] 大川 華夜 - 先週 月曜日 21:21 1.最低条件:床ペロ。→ジャームじゃない可能性があるので、可能であれば確保、事務所で飼いたい(意訳) 大川 華夜 - 先週 月曜日 21:22 2.ディエゴ社長の協力は「返答しない」ままで一旦持ち越し。次話以降増えた手札によって交渉し始めたい。 →「どうだっていい」「別に世界滅んだっていい」「でも”滅ぼすのは自分でありたい”」とか言ってますらすぼすこわい。 ※生き字引としての役割は果たしてくれそうなので聞きたい事があるなら選択肢。 [編集済] 大川 華夜 - 先週 月曜日 21:26 3.最終目的(願望):大団円救出ハッピーエンドが願望。世界平和と両取りする。どちらかと言われたら、その時で。 助けた後に「彼女に『誰』であってほしいか」がポイント?加古ちゃんとしてか、ドレッドという存在であったことを加味するのか。 →”ドレッド”の気持ちを聞きたい。意志を確認したい。対話を試みる必要性。 [編集済] 大川 華夜 - 先週 月曜日 21:35 4.なーーんも分からん。だけど放っておくのもよくない気がする。 ”箱”で何がどうできるかも分からないので、一旦保留。他のタスク進めて手に入れた手札で再確認。 【インスピレーション】系のとっかかりが必要かも?==========【箱について社長に聞いてみた】 →「持ち主の願いが何でも叶う”世界になる”」 過去にオリジナル世界が箱を使うことで”もしも”の世界がたくさん分岐した(剪定事象) オリジナル世界は2020年に活動停止(→その力を手に入れた人類側が力を拒んだ?):2020年までは箱の有効期限、過ぎたとしても「箱が起動しない」そのままの世界で続いていく 代償について:人で無くなること(神様化、概念化して次元の違う存在になる。人知を超えた存在、元の生活に収まるのは無理) [編集済] 大川 華夜 - 先週 月曜日 21:56 【あこう君の力について社長に聞いてみた】 「暴走?何それ知らんこわ」→「(笑)」 暴走フォームについて「神殺しの力の一つ、便利な道具ではなく、呪いを背負うもの。使わんほうがええ」 社長が言っていたのは『受け継いできた力(マイト・フォー・サムワン)』の方。→力の源流はフィクサーにある。フィクサーにあるって言った??!!==========(最終戦闘)なんと大川ちゃん、被ダメも無いし範囲も撃ってないし暴走すら解かずに終わったらしい。割り込みだけで処理が進んでいくの「高成長」って感じますね。==========あこう君、暴走。次回半年後。半年後?? | |||||
| 5 | ~3/26 | 第五話「赤廣 敬:Reライジング/飛翔」 | 41 | ワッシー | こだまひざ小僧ひでゆきりんご |
| 最終214→Eロイス16d10=68→146,メモリー/クロス/スパ=26→120→残ロイス3⇒倍振り6d10=22→98〆 あれから半年。 フィクサーは赤廣君に処され続けているし、赤廣君は施設しか壊さないから幽霊扱いされているし、うちの事務所に世界レベルの力が集まってる。正直、一高校生の身には荷が重い、気はするけど。私が求められているなら、相応の力と価値があると信じたいし、応えたい。 まずはフィクサーの残機を減らして赤廣君の無駄な消耗止めよっか。 (侵蝕値70)そういえば、まともにポロネーズの支援受けるの初めてd( (12+0+1+5)dx(8-1)+13+10 "スクエアバレット"命中判定(100↓) (18DX7+23) > 10[1,2,2,2,3,3,3,4,5,6,6,7,7,8,8,8,8,10]+10[2,4,5,5,7,8,10]+10[1,7,10]+10[9,10]+10[4,8]+10[10]+10[8]+10[9]+6[6]+23 > 109 (10+1+3)d10+28+6*0+5 "スクエアバレット"ダメージ(+コスチュームtypeA) (14D10+28+6*0+5) > 87[8,6,2,9,7,4,5,10,10,1,7,8,3,7]+28+6*0+5 > 120 しらんしらんしらんこわいこわいこわいこんな世界で頼堂さんも赤廣君も闘ってたのオーバースペックすぎて怖いんですけどポロネーズさん?「違うよ?」えっ。「私の力じゃこんなにはならんよ」えっ。 ~~~~~~~~~ 赤廣君戻ってきた!その代わりフィクサーは巨大ロボット呼ぶし全然火力通らないしやばい!でも赤廣君の剣だけちょっと通った?? ~~~~~~~~~~ 赤廣君が謝るターンだったので、あっさり終わらせるために”1発殴って許す”の流れを作ったつもりだったんだけど、道原灯の怒りの堆積を舐めてた。顔面ぼこぼこまでいくとは思わなくてちょっと悪いことした。 ~~~~~~~~~ ドラ……社長曰く、ドレッドの力を赤廣君が使うことで私たちも打点が通るとのこと。……なんで赤廣君は協力を取り付けよう、って相手に煽ったり神経逆なでしたりでしか交渉できないのだろう……ドレッドは託してくれた。これでどうにかなるといいけれど。 ~~~~~~~~~ 道原ちゃんと唯乃くんに赤廣君へのお気持ちバトン渡したやつで今日やりたい事8割終わってたつもりだったけど、最後に裏切君とちゃんと話せてよかった~ あそこで反骨精神出てくるの、まさに裏切君って感じでほんと好きだ。 | |||||
| 6 | 4/7,9,14,16 | 最終話「ヒーローズ:アッセンブル」 | 37 | ワッシー | こだまひざ小僧ひでゆきりんご |
| 最終172→Eロイス11d10=62→110、メモリークロスカンパニー使わず残ロイス5=27→83〆 ①【ブレイカブルで盾役→クリムゾンボルトで牽制→バックスタブでトドメ・拘束】のチームワークが確立されて安定感すらある。そうでもしないと回らないくらいに忙しくしてる、ともいう。 そんなヴィラン騒ぎに乗じて再発生していた赤鬼。その痕跡を追った先に、加古ちゃんから分たれたドレッド。未来を考えない全力の抵抗を受ける。赤鬼たちを一掃した直後に活動限界を迎えて撤退したドレッドを、ヒーロー一行は再び追う。 ②旧フィクサーアジトの探索。大川ちゃんは(侵蝕値高め/90のため)シーン未登場。「情報収集に役立てない…と言いたくはないですが、どっちにしろヴィラン犯罪の対応は必要です。適材適所で行ってきます」 ・ドレッドのドライバーは試作0号機、肉体への負担が高すぎて正気を失いかねない代物≒ドレッドは通常の肉体を所持していない? ・普通のドライバーを使い続けていたとしても赤化していた+世界に大きな影響=フィクサーがここまでドレッドを育成しようとしていた? ・ドレッドの分裂→そもそも加古ちゃんに植え付けた寄生型(支配型)のレネゲイドビーイング。ドレッドライバーを使い続けたことで成長、肉体を借りなくても自立出来るまでになった。⇒大きく成長なりすぎると加古ちゃんに影響が出る+自身が消える前に”出来ることをする”気持ちの出力が”ヴィラン殲滅” ・グレイプニルへのカウンターとして作られるものがミストルティン:方法は分からん。 ☆赤廣加古からの依頼「ドレッドともう一度ちゃんと話をしたい」ただでさえ倒すのにもしんどいのに、手加減しろと言われている辛い。が、"ヒーロー"なので助けを求める声を無視することは出来ないのだ。 事務所での意識共有は取れたのでウォーミングアップしつつ赤廣くんのベルト待ち。 最終戦闘目的:約束を、守る。<ドレッドを行動不能にし、加古ちゃんとしっかりお話させる(ドレッドの存在継続はほぼ不可能)> ③(4/14)最終戦闘の話。 ドレッドの【達成値減少エフェクト】×【達成値未達で判定失敗フィールド】のコンボが制約②で全カットされて相性◎。 シーン攻撃は単体化したり消失したりして来ず、単体攻撃も5/6回来ず、唯一来た1回はブレイカブルに守……ドレッド自身のデバフフィールドで消えた…… よって〈最終決戦ノーダメージ/戦闘中ダウンは誓約③の自滅のみ→攻撃時のHP減少で4/28まで減ってて次の攻撃出来ないかと思った〉でした。 侵蝕値も大きく上がり切らず、最終172→Eロイス11d10=62→110、ロイス5残し=27→83でメモリー・クロス・カンパニー使わず帰還。〆 戦闘中のRPとして「ドレッドが加古ちゃんのこと思って消えたのは分かるけど、加古ちゃんの幸せを本人に確認せずに勝手に消えるな」を伝えられたのでRPとしては満足。Sロイスの取得タイミングが『クライマックス戦闘突入直前』である事だけ次回以降気をつけましょう。(ドレッドにSロイス取りたかったが故のミス。最終回なので許されたけど戒めとして記録) | |||||