“聖剣の王者”ユースティアナ・フォン・アストライア
プレイヤー:taye
- 年齢
- 17
- 性別
- 女
- 星座
- 蟹座
- 身長
- ちょっと高め
- 体重
- ちょっと軽め
- 血液型
- AB型
- ワークス
- エグゼクティブ
- カヴァー
- ギャング
- ブリード
- クロスブリード
- シンドローム
- ミストルティン
- ウロボロス
- HP最大値
- +10=40
- 常備化ポイント
- 8
- 財産ポイント
- +2=4
- 行動値
- 8
- 戦闘移動
- 13
- 全力移動
- 26
経験点
- 消費
- +203
- 未使用
- 17
ライフパス
| 出自 | 今は亡き王族の末裔。その宿命は魂に刻まれている。 | |
|---|---|---|
| 王族 | ||
| 経験 | 記憶喪失。自身を形作ってきたものを失い、不安定。 | |
| 忘却 | ||
| 邂逅 | 目覚めた時から傍にいてくれた仲間。自らを奮い立たせる根拠のひとつ。 | |
| 仲間 | ||
| 覚醒 | 侵蝕値 | 王の血に連なるものの運命。 |
| 生誕 | 17 | |
| 衝動 | 侵蝕値 | 良く言えば覇王の資質。 |
| 18 | ||
| /変異暴走 | 暴走中、通常の効果に加えて、メジャーで攻撃か行動放棄しかできなくなる | |
| その他の修正 | 9 | 〈スネークスキン〉〈パトロン〉《原初の紫》《イージーフェイカー》 |
| 侵蝕率基本値 | 44 | |
能力値
| 肉体 | 4 | 感覚 | 3 | 精神 | 2 | 社会 | 1 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| シンドローム | 2+1 | シンドローム | 2+1 | シンドローム | 0+2 | シンドローム | 0+0 |
| ワークス | ワークス | ワークス | ワークス | 1 | |||
| 成長 | 1 | 成長 | 成長 | 成長 | |||
| その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
| 白兵 | 6 | 射撃 | RC | 交渉 | |||
| 回避 | 知覚 | 意志 | 3 | 調達 | 3 | ||
| 運転:二輪 | 2 | 情報:ウェブ | 1 | ||||
| 情報:ランドソル | 1 |
ロイス
| 関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| Dロイス | 賢者の石 | ― | |||||
| ユースティアナ・フォン・アストライア | 執着 | / | 不安 | 自分の知らない自分自身。知りたい、でも少し怖い | |||
| 民衆 | 庇護 | / | 侮蔑 | 王として導くべき民草。無用な諍いを無くすための大陸統一を意識し始めた | |||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
メモリー
| 関係 | 名前 | 感情 | |
|---|---|---|---|
| 王の矜持 | |||
| 私の騎士 | 騎士君 |
エフェクト
| 種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
| (LV)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
| ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
| 非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
| 宿り木の魔剣 | 5 | 常時 | 自動成功 | ― | |||||
| アーキタイプの攻撃が命中するとHP[LV*4]回復 | |||||||||
| 神殺す刃 | 3 | マイナーアクション | 自動成功 | 5 | ― | ||||
| 武器作成 | |||||||||
| 原初の黒:ポルターガイスト | 1 | マイナーアクション | 自動成功 | 自身 | 6 | 100% | |||
| 武器ひとつ破壊、シーン中攻撃の攻撃力+[選択した武器の攻撃力] | |||||||||
| 両刃の魔剣 | 4 | マイナーアクション | 自動成功 | 自身 | 5 | 殺戮、120% | |||
| シーン中アーキタイプの武器の攻撃力+[LV*5]、攻撃を行うたびHPLV点失う | |||||||||
| 原初の赤:一閃 | 1 | メジャーアクション | 〈白兵〉 | 対決 | ― | 武器 | 3 | ― | |
| 全力攻撃の後白兵攻撃 | |||||||||
| デュアルミラージュ | 3 | メジャーアクション | 〈白兵〉〈射撃〉 | 対決 | ― | 武器 | 1 | ― | |
| ドッジ判定-[LV+2]D | |||||||||
| 絶影 | 5 | メジャーアクション | シンドローム | 対決 | ― | 武器 | 2 | リミット | |
| 達成値+[LV*5] | |||||||||
| コンセントレイト:ミストルティン | 3 | メジャーアクション | 2 | ― | |||||
| C値-LV(下限7) | |||||||||
| 原初の紫:魔人の盾 | 3 | オートアクション | 自動成功 | 自身 | 5 | ― | |||
| ガード値+[LV*10]。シーン1回 | |||||||||
| イージーフェイカー:帝王の時間 | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
| 時間を操作し、他者よりゆっくりした時間を過ごすエフェクト | |||||||||
| 超人的代謝 | 1 | 常時 | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
| 超人的な代謝能力を持つが、多量のカロリーを消費する | |||||||||
コンボ
八咫鏡・煌裁
- 組み合わせ
- 《神殺す刃》
- タイミング
- マイナーアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 自身
- 射程
- 侵蝕値
- 5
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- ~99%
- -2
- 18
- 100%~159%
- -2
- 21
- 160%~220%
- -2
- 24
- 220%~
- -2
- 27
武器作成
覇瞳天星・滅光
- 組み合わせ
- 《神殺す刃》+《両刃の魔剣》+《原初の黒:ポルターガイスト》
- タイミング
- マイナーアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 自身
- 射程
- 侵蝕値
- 16
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 120%~159%
- 56+35
- 160%~219%
- 64+40
- 220%~
- 72+45
武器作成の後破壊。シーン中攻撃力増加
さらに〈聖剣〉の攻撃力増加、「攻撃時HP(6+レベルボーナス)点失う」を追加
天叢雲剣・偽翔
- 組み合わせ
- 〈聖剣〉+《デュアルミラージュ》+《絶影》+《コンセントレイト:ミストルティン》
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 武器
- 侵蝕値
- 5
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- ~99%
- 4
- 7
- 6-2+25
- 10
- 100%~159%
- 4
- 7
- 6-2+30
- 10
- 160%~220%
- 4
- 7
- 6-2+35
- 10
- 220%~
- 4
- 7
- 6-2+40
- 10
- 4
白兵攻撃。ドッジ判定のダイス-(5+レベルボーナス)D
天叢雲剣・偽翔
- 組み合わせ
- 〈聖剣〉+《デュアルミラージュ》+《絶影》+《コンセントレイト:ミストルティン》+《原初の赤:一閃》
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 武器
- 侵蝕値
- 8
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- ~99%
- 4
- 7
- 6-2+25
- 10
- 100%~159%
- 4
- 7
- 6-2+30
- 10
- 160%~220%
- 4
- 7
- 6-2+35
- 10
- 220%~
- 4
- 7
- 6-2+40
- 10
- 4
全力攻撃の後、白兵攻撃。ドッジ判定のダイス-(5+レベルボーナス)D
八尺瓊勾玉・減葬
- 組み合わせ
- 〈聖剣〉+《原初の紫:魔人の盾》
- タイミング
- リアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 対象
- 射程
- 侵蝕値
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- ~99%
- 34
- 100%~159%
- 44
- 160%~220%
- 54
- 220%~
- 64
ガード(ガード値は「攻撃力」欄)。シーン1回
| 武器 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 命中 | 攻撃力 | ガード 値 | 射程 | 解説 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 聖剣"エクスカリバー" | 白兵 | 〈白兵〉 | -2 | 10 | 4 | 至近 | その他メモ参照 | ||
| アーキタイプ:両手武器 | 白兵 アーキタイプ | 〈白兵〉 | -2 | LV*3+9 | 5 | 至近 | 両手持ち |
| 防具 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 行動 | ドッジ | 装甲値 | 解説 | |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| スネークスキン | 10 | 防具 | 0 | 0 | 4 | オートアクションで装備可能。最大HP+10、侵蝕率基本値+2 |
| ヴィークル | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 行動 | 攻撃力 | 装甲値 | 全力 移動 | 解説 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| バイク | 5 | ヴィークル | 〈運転:二輪〉 | -3 | 5 | - | 200m |
| 一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
|---|---|---|---|---|---|
| 神の落とし子 | 5 | 100%↑のとき《両刃の魔剣》レベル+2 | |||
| デモンズシード | 3 | 《両刃の魔剣》最大レベル+1、侵蝕率+1 | |||
| コネ:情報屋 | 1 | 〈情報:裏社会〉判定ダイス+2 | |||
| カスタマイズ:パトロン | 5 | 財産ポイント+2、侵蝕率基本値+2 |
経験点計算
| 能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用| 10
| 19
| 234
| 23
| 30
| 316
| 17/333
| |
|---|
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
記憶喪失の少女。
覚えていることはただ一つ、自らが今は亡き王族の末裔であること。
悩みながらも彼女は進む。
道は前にしか無いと、心がそう告げているから。
パーソナリティ
強い責任感と難しい立場を持って生まれただけの普通の人間。
記憶が無いためか性格は少し不安定。
王としての矜持からか、自らを慕う人間の前では強がりがち。
私/あなた/(呼び捨て)、など。TPOに応じての使い分けが多い
他キャラクター
クリス・モラフチーク
#0
面識無し。
自称「皇帝」は王族的にマイナスポイントかも? 出会い方次第。
#1
クリス。
役立つ配下。その実力を信頼している。
肉体改造については知らないため、機械パーツの収集についても勤勉で偉い、程度に思っている。
〇信頼/無関心
#2
相変わらず有能な部下。高いサポート能力に最大限信を置いている。
打点不足がどうのと言っていたが、十分じゃないかと思っている。
アリス・キャンディケイン
#0
面識無し。
第一印象は悪くなさそう。ただしグレイプニル由来の嫌な予感はするかもしれない。
#1
アリス。
役立つ配下その2。色々便利な能力を持っている。
グレイプニルのエフェクトや暴走時の言動に不安を感じるが、まだ楽観視している。
どうやら名前を重要視しているらしい。ユースティアナは自分の名前に違和感を抱いているような現状であるため、名前への拘りは無く、あまり共感できていない。ただし、部下の気持ちを分かってあげたいくらいの情はある。
〇庇護/不安
#2
未だ詳細は分からないが、グレイプニルに対する不安は増している。
ただしその力に対しての不安であり、本人に対しての悪感情は特にない。
コッコロ
#0
コッコロ。
従者、あるいは臣下として捉えている。
騎士くん
#0
騎士君。
かなり正体不明で怪しい人物だが、(おそらく)コッコロが信を置いているのであまり気にしていない。
#2
私の騎士。
いつでも信じてくれている人。いつまでも待ってくれている人。
彼の献身に報いるため、人を守る側で在りたいと、そう剣に願った。
恋愛感情は無い。
ラビリスタ
#0
ラビリスタ卿/閣下。
美食殿の後援者。
頭の切れる人物であり、その能力は信用しているが、少し苦手意識がある。
アメス
#2
巫女殿。
何を考えているのか分からない。
信用できないというほどネガティブな訳でもない。仕事上の付き合い。
戦闘
聖剣によるシンプルな近接白兵戦闘。
剣の鏡像を召喚することで、単独での飽和攻撃が可能。
聖剣"エクスカリバー"
目覚めた時から携えていた不思議な武器。扱い方は魂が覚えている。
その輝きは鈍く、目覚めは未だ遠い。
#2
願いに応え、剣は微かに輝きを取り戻しつつある。
データ
この武器は「種別:アーキタイプ」としても扱い、他のアイテムの効果を受けない。
この武器はオートアクションで装備、装備の解除ができる。
この武器が破壊されたシーンの終了時、この武器を所持していなければ、この武器をプリプレイ時の状態で取得する。
あなたへの攻撃に対するリアクションで使用する。「タイミング:メジャーアクション」のエフェクトと組み合わせ可能。〈白兵〉でリアクションを行い、対決に勝利した場合、あなたへの攻撃は失敗する。ただし、他のキャラクターへ対する攻撃は失敗しない。この効果は1シナリオに1回使用できる。
鏡像
魂の在り方を具現化する力によって召喚される、聖剣のミラーコピー。
ホログラムのような見た目だが実体があり、普通の武器として扱える他、聖剣とリンクさせることでファンネルのように浮遊させ、自在に操ることが可能。
特に、鏡像の多重召喚による全方位飽和攻撃は、単独の敵に対して優れた攻撃力を持つ、いわゆる必殺技。ただし、レネゲイド的負荷も大きい。
また、再召喚できるという特性を生かし使い捨ての防具としても使えるが、彼女としてはあまり得意ではない。
自らの記憶の奥底に眠る"理想の聖剣"をコピー元としているため、現段階では聖剣本体よりも武器として優秀。
セッション履歴
| No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
|---|---|---|---|---|---|
| フルスクラッチ作成 | 154 | ||||
| 1 | 20251013 | アストライア動乱 | 15 | さくらい | すずきたきざわ |
| 【肉体】3→4〈意志〉1→2〈調達〉2→3〈情報:ランドソル〉0→1。「調査団」のリーダーとして、先導者としての成長。 | |||||
| 2 | 20251103 | 襲来する崩落と永遠の騎士 | 19 | さくらい | すずきたきざわ |
| 〈メモリー〉〈意志〉2→3。決意の成長。ある意味では、ここが新たな出発地点。 | |||||
| 3 | 20251130 | 深き流れに決意をもって | 15 | さくらい | すずきたきざわ |