ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

七海 澪 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

絶海の聖域(インディゴ・プロテクター)七海 澪(ななみ みお)

プレイヤー:kfc

年齢
15
性別
星座
水瓶座
身長
152cm
体重
45kg
血液型
不明
ワークス
忌集院:イヌA
カヴァー
高校生
ブリード
クロスブリード
シンドローム
エグザイル
キュマイラ
HP最大値
+80=119
常備化ポイント
4
財産ポイント
4
行動値
3
戦闘移動
8
全力移動
16

経験点

消費
+182
未使用
6
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 「親の愛ってのは…生まれてこの方知らないっす」「そもそもこの身に流れる血の濃ささえ分からないっす」
父(母)親不在
経験 「もうこれ以上居場所を失いたくないっす」「誰でもいい、わたしを必要としてほしい」
トラウマ
邂逅/欲望
恩人
覚醒 侵蝕値
感染 14
衝動 侵蝕値 愛されたい、手放したくない、忘れられたくない
飢餓 14
/変異暴走 BS「暴走」を以下の効果に書き換える。暴走を受けている間、あらゆる判定のダイス-5個
その他の修正9実験体(ロストナンバー)、異形の刻印、衝撃相殺
侵蝕率基本値37

能力値

肉体9 感覚1 精神1 社会2
シンドローム2+3 シンドローム1+0 シンドローム0+0 シンドローム1+1
ワークス1 ワークス ワークス ワークス
成長 成長 成長 成長
その他修正3 その他修正 その他修正1 その他修正
白兵2 射撃 RC 交渉
回避1 知覚1 意志 調達
情報:異界1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 実験体(ロストナンバー) 取得することで能力値を合わせて4点上昇させる。このDロイスを取得した場合、侵蝕率基本値+3
出自/父母不在 生みの両親 同情 嫌悪 自分を棄てた両親、そのクセまた利用しようなんて…これたけは許せない
経験/恩人
シナリオ 七海 徹(ななみ とおる) 誰????

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
崩れずの群れ 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 2
DR直前に使用可。このカバーリングによって自分は行動済にならず、行動済でも使用できる。1メインプロセス1回
命のカーテン 3 オートアクション 自動成功 自身 至近 4
《崩れずの群れ》使用直前に使用する。そのカバーリングは10m離れたキャラクターに行える。1シナリオLv回
守護者の巨壁 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 6 リミット
誰かが行う攻撃判定の直前に使用。その攻撃対象を「単体」にし、対象を自分1人に変更する。その攻撃で自分はカバーリングの対象にならない。1シナリオ1回
異形の刻印 8 常時 自動成功 自身 至近
最大HPを「Lv×5」する。侵蝕率基本値+3
骨の剣 5 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 3
素手データを変更する
死招きの爪 3 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 3 リミット
《骨の剣》と併せて使用。作成又は変更する武器の攻撃力を+「Lv×5」する
伸縮腕 1 メジャーアクション 〈白兵〉 対決 視界 2
このエフェクトを組み合わせた白兵攻撃の射程を「視界」に変更し、判定のダイス−「Lv-3」個
コンセントレイト/エグザイル 2 メジャーアクション シンドローム 2
組み合わせた判定のクリティカル値を−Lvする
異形の捕食者 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 6 飢餓、120%
自身へのHPダメージが算出された直後に使用可。受けたダメージを−「Lv+2」Dする。さらにシーン中、自身の攻撃力を+「軽減したダメージ」する。1シナリオ1回
鍵いらずの歩み 1 メジャーアクション 自動成功 自身 至近
自らの体を折りたたんだり、液状化させてドアの隙間などを通り抜けることができる
異形の歩み 1 メジャーアクション 自動成功 自身 至近
体を変形させてどんな場所でも移動を可能とする。GMは必要なら【肉体】による判定を行わせることができる
異能の指先 1 メジャーアクション 自動成功 単体 至近
神経系に侵入して相手の記憶を読み取る。抵抗の意思がある場合は使用不可。必要ならGMは【RC】で判定させることができる
竜鱗 3 リアクション 自動成功 自身 至近 3
自身への攻撃に対するリアクションとして使用。攻撃は命中し、装甲値「Lv×10」としてダメージを計算する。他エフェクトと併用不可
餓狼の顎 1 メジャーアクション 〈白兵〉 対決 単体 武器 4 飢餓、120%
組み合わせたエフェクトの攻撃力+「Lv×2」、装甲無視。対決に敗北、HPにダメージを与えられない場合、そのシーン中判定ダイス-5個
貪欲なる拳 1 メジャーアクション 〈白兵〉 対決 武器 3
このエフェクトを組み合わせた白兵攻撃のダイス「Lv+1」個
異世界の因子 1 オートアクション 自動成功 効果参照 視界 5 80%
自身が登場しているシーン内で使われたエフェクト1つを、そのシーンの間Lv1で取得する。エネミーエフェクト、「制限:ピュアブリード」は選択できない。1シナリオ1回。

コンボ

不沈の方舟(アークライト)

組み合わせ
《崩れずの群れ》《命のカーテン》カバーリング
タイミング
リアクション
技能
難易度
対象
射程
侵蝕値
6
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
100%以上

DR直前に使用可、このカバーリングで行動済にならず、行動済でもカバーリング可能。10m離れた対象もカバーリングできる。

海神の腕(メイルシュトローム)

組み合わせ
《骨の剣》《死招きの爪》
タイミング
マイナーアクション
技能
難易度
自動成功
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
6
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
100%以上

素手のデータを変更する。このシーンの間、自分はこの武器以外を装備出来ない

貪天の波濤(タイダルウェイブ)

組み合わせ
【海神の腕】(メイルシュトローム)《コンセントレイト/エグザイル》《伸縮腕》《貪欲なる拳》/《異形の捕食者》
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
単体
射程
視界
侵蝕値
4
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
9
9
2
35
100%以上
9+2
8
2
35

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
海神の腕(メイルシュトローム) 白兵 〈白兵〉 -1 35 6 至近 マイナーエフェクトによる素手変更
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
蠱毒の檻 15 蟲毒の檻:忌集院専用
種別:エンブレム/その他
必要経験点:15
解説:あなたは古き家柄にて、数々の子供や実験体と殺し合いの中で生き抜いた個体だ。そんな選別によって、強力な力を保持する事を示すエンブレム。
 取得時に、あなたの取得している[最大レベル:10]のエフェクトひとつの選択し、その効果の計算する際、エフェクトのレベルを2倍として扱い計算する。この際、LV上限は超えても良い

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
0 0 291 15 0 306 6/312
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

隠しHO秘匿中

設定

ちょっと騒がしい新一年生
写真好きでよく写真を撮っている
被写体は人物風景選んでおらず、放っておくと勝手に撮られている
神出鬼没、どこからでも湧いて出て、いつの間にか撮影されていることも

以前は孤児院にいたらしく、現在は一人暮らし
天涯孤独、ではなく親に捨てられたことが原因らしく、そのせいか繋がりが切れることを恐れて他者と深く関わり合うことが苦手
仲良くなりたいという気持ちはあるようで、後は本人の気の持ちよう

性格

基本的に明るく楽しく元気良く、がモットー
誰が相手でも微妙に崩れた敬語を使う
これは他者との距離感が上手く掴めないため
過去の影響か寂しがり屋…といえば聞こえはいいけどちょっとしつこいタイプの小動物系ガール

戦闘時

肉体を液状化、膨張し巨大化することで規格外の耐久性とリーチを得て、味方を守りながら戦う
防衛は得意だが攻撃は狙いが大雑把なため微妙に苦手

隠しHO判明後

隠しHO

【隠しHO】
・PC2
 君は元より忌集連に在籍する一人であり、学園周辺の異界集い(いかいつどい)を管理する一ノ宮家の末席の家系の人間だ。
 次代当主の一ノ宮 礼の影の付き人と同時に、一ノ宮 礼からは藤岡 直人の護衛を命じられている。
 藤岡 直人とは面識は今回が初ではあるが、学園自体が異界集いの中心である為に、近場で守る為と入学する運びとなったのだ。
 一ノ宮 礼は当主でありながら遊び人であり、夜の街を闊歩する事は君の頭を悩ませるが、異界の影響を抑える事にも尽力している為にその真実の顔を知っている。

経歴・隠しHO公開部分

一ノ宮家の末席に加わる千宮寺(せんぐうじ)家に当主の側室が産んだ、いわゆる妾の娘として生を受ける
千宮寺家は長い歴史の中で先細りし、その家系を再興するために一ノ宮家の本流と関係を持つことを目論んでいた
妾の子として冷遇されていた澪もその手駒として期待はされており、幼くして忌集連の構成員としての活動を強要されていた
しかし、目覚ましい活躍もなければ、オーヴァードに目覚めることも無かった澪は千宮寺の恥と扱われ、歳が10を過ぎた頃に千宮寺の姓を剥奪され、千宮寺家から勘当されることになった

その後は孤児院を通して養子として一般家庭に引き取られそこで暮らしていたが、しばらくして突如オーヴァードとして覚醒
裏の世界に関わりの無かった養父母はそれを受け入れられず、再び孤児院へ送り返される

だがその能力の覚醒を聞きつけ、再び千宮寺の家へ戻されることになる
防御に優れたその能力をもって、一ノ宮家に護衛役として売り込まれることになる
その護衛対象が"一ノ宮 礼"であり、その友人の"藤岡 直人"である

なお、千宮寺家の意向に沿う気はない

性格②

人懐っこい性格は元々一ノ宮家の人間に取り入るために養われた物
現在の性格も嘘では無いが大元はそこにある
その役割と経歴から、他者を守ることに自分の価値を見出しており、そのために自分を投げ出すことを厭わない

写真好きはただの趣味
いつ死ぬともしれない役割と、"居なかったことにされる"ことへの恐怖心から"自分"が見た景色を切り取り遺せる写真という手段を好んでいる

名前について

千宮寺家は代々、子供の名前に数字を入れる風習があります
第一子なら1を、第二子なら2を、という風に
既に長男と長女が生まれていた千宮寺家の第三子として生まれた澪ですが、その生まれと出自の関係上、明確に3の数字を貰っていません
これは当主がそれを拒んだためで、それを認めさせたかった妾は、"氵"さんずいと零の付く言葉である「澪」という名前を付けました
ちなみに、"七海"姓は妾の実家の苗字
別の家庭の養子だった頃は別の苗字を名乗っていたため、自分を表す記号としての姓に不信感があり、結果的に「澪」という名前は気に入っているようです

澪=myosotis=勿忘草/「わたしを忘れないで」

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 106
1 2/12 DX3rd『Antinomie Border Line』 37 aggkai 良春たばこベネット(敬称略)
2 2/26 DX3rd『Antinomie Border Line』2話 34 同上 同上
3 3/16 模擬戦EX報酬 5 同上 同上

チャットパレット