ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

藤岡 直人 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

永遠の駄犬(エターナルイッヌ)藤岡 直人(ふじおか なおと)

プレイヤー:良春

俺もしっかりしないと……」

年齢
15
性別
星座
牡羊座
身長
162
体重
51㎏
血液型
A型
ワークス
なんでも屋
カヴァー
高校生
ブリード
クロスブリード
シンドローム
ブラックドッグ
キュマイラ
HP最大値
+65=98
常備化ポイント
4
財産ポイント
3
行動値
3
戦闘移動
+10=18
全力移動
36

経験点

消費
+504
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 妹がいる。
双子
経験 近くのお屋敷に住んでいた沙織という女の子に淡い恋心を抱いていて、再会した時に告白した。
初恋
邂逅 礼という自慢の幼馴染がいる。
腐れ縁
覚醒 侵蝕値 「この力は……俺の力だ!」
生誕 17
衝動 侵蝕値 「戦うさ…みんなを護るために!」
闘争 16
/変異暴走 あなたは通常のバッドステータスの暴走の効果に加えて、あなたの受けている暴走を回復するための手段がメジャーアクションの使用のみに変更される(暴走を回復するエフェクトなどによる回復は通常通り行える)。
その他の修正18ハードワイヤード+サイバーレッグ+ペインエディター+魔狼の心臓
侵蝕率基本値51

能力値

肉体6 感覚1 精神1 社会1
シンドローム2+3 シンドローム1+0 シンドローム1+0 シンドローム0+1
ワークス1 ワークス ワークス ワークス
成長 成長 成長 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵+13=20 射撃 RC 交渉
回避1 知覚1 意志 調達1
情報:噂話1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 【火雷の矢】(※オリジナルDロイス) 種別:その他 購入/常備化:購入不可/不可 解説:  嘗て神話上にて、神同士の婚姻にて使用された丹塗矢。色濃く火雷大神の力が宿っており、豊穣の証である膨大な雷を有している。  このアイテムを所持していると、[シンドローム:ブラックドック]のエフェクトを一つ選び、1レベル取得する事が出来ます。  取得するエフェクトは[制限:リミット]やアージエフェクトは取得する事が出来ません。この効果で取得したエフェクトは記載されたエフェクトレベルの最大値まで経験点を支払う事で成長させる事が出来ます。  そしてこのアイテムを所持していると、戦闘時、一度だけHPが0以下になると、自身の侵蝕率を6点増加させる事で、HPを1点まで回復し、戦闘不能を回避する事が出来ます。  矢は貫く事は出来ても避ける事は出来ません。このアイテムを所持していると、ドッジやリアクションのエフェクトを使用出来ません。
恋人/PC 時野谷 沙織 ずっと愛してる いつも心配させてゴメン 直人の想い人。そうだ! どうせ聞こえるなら、聞かせてやるさ! 沙織! 好きだァー! 沙織! 愛しているんだ! 沙織ィー! 学校に入学をする前から好きだったんだ! 好きなんてもんじゃない! 沙織の事はもっと知りたいんだ! 沙織の事はみんな、ぜーんぶ知っておきたい! 沙織を抱き締めたいんだァ! 潰しちゃうくらい抱き締めたーい! 心の声は、心の叫びでかき消してやる! 沙織ッ! 好きだ! 沙織ーーーっ! 愛しているんだよ! 僕のこの心の内の叫びをきいてくれー! 沙織さーん! 学校が同じになってから、沙織を知ってから、俺は君の虜になってしまったんだ! 愛してるってこと! 好きだってこと! 俺の隣に居て! 沙織がボクの隣にいてくれれば、俺はずっと幸せなんだ! 優しい君なら、俺の心のうちを知ってくれて、俺に応えてくれるでしょう! 俺は君を俺のものにしたいんだ! その美しい心と美しいすべてを! 誰が邪魔をしようとも護ってみせる! 恋敵がいるなら、今すぐ出てこい! 相手になってやる! でも沙織が俺の愛に応えてくれれば戦いません! 俺は沙織を抱きしめるだけです! 君の心の奥底にまでキスをします! 力一杯のキスをどこにもここにもしてみせます! キスだけじゃない! 心から君に尽くします! それが僕の喜びなんだから! 喜びを分かち合えるのなら、もっとふかいキスを、どこまでも、どこまでも、させてもらいます! 沙織! 君がヴォイドの中に素っ裸で出ろというのなら、やってもみせる!
親友 一ノ宮 礼 すげぇよ礼は でも絶対負けねぇし! 幼馴染の親友。永遠のライバル。

メモリー

関係名前感情
思い出の中の想い人(ずっとだいすきなサオ) トキノヤ サオリ 純愛 小さいころに忍び込んだお屋敷で出会った女の子。
永遠のライバル 一ノ宮 礼 友情 お前は俺の永遠のライバルだよ

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
至上の毛並み 1 常時 自動成功 自身 至近
あなたが《完全獣化》や《眠れる遺伝子》によって取る姿が、見るものを魅了するあまりにも美しく、触り心地のいい毛皮で覆われていることを表すエフェクト。
ハードワイヤード 5 常時 自動成功 自身 侵蝕基本値+4
あなたはブラックドッグ専用アイテムからレベル個選択し、常備化できる。GMが許可すれば、プリプレイで選択し直せる。このエフェクトは侵蝕率でレベルアップしない。
サイバーレッグ 5 常時 自動成功 自身 至近 侵蝕基本値+3
あなたの戦闘移動の距離を+[LV×2]する。全力移動の距離も変更されることに注意すること。また、あなたは戦闘移動でエンゲージから離脱できるようになる。このエフェクトは侵蝕率でレベルアップしない。このエフェクトを取得した場合、侵蝕率基本値を+3する。
ペインエディター 5 常時 自動成功 自身 至近 侵蝕率基本値+3
あなたのHP最大値が+[LV×5]。このエフェクトは侵蝕率でレベルアップしない。このエフェクトを取得した場合、侵蝕率基本値を+3する。
フルパワーアタック 3 セットアッププロセス 自動成功 自身 至近 5 80%
そのラウンド中にあなたが行なう白兵攻撃の攻撃力を+[LV×5]する。ただし、そのラウンドの間、あなたの【行動値】は0となる。このエフェクトによる【行動値】への修正は他のエフェクトに優先する。
雷神の降臨 3 セットアッププロセス 自動成功 自身 至近 6 100%
そのラウンド中にあなたが行なう白兵攻撃の攻撃力を+[LV×5]する。ただし、そのラウンドの間、あなたの【行動値】は0となる。このエフェクトによる【行動値】への修正は他のエフェクトに優先する。
自動体内式除細動器 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 4 リミット
重圧を受けていても使用可能。あなたが戦闘不能になった時に使用する。あなたの戦闘不能を回復し、HPを1点まで回復する。このエフェクトは1シナリオに1回まで使用できる。
メカニカルハート 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 8 闘争、120%
あなたが戦闘不能になった時に使用する。あなたの戦闘不能を回復し、HPを10点まで回復する。さらにあなたは、このシーンの間、あらゆる攻撃の攻撃力が+5される。このエフェクトは1シナリオに1回まで使用できる。
磁力結界 3 リアクション 自動成功 自身 至近 3
あなたがガードを行なう際に宣言する。このガードの間、あなたのガード値を+(LV)Dする。
アンバウンド 3 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 2 リミット
前提条件《サイバーレッグ》。あなたは戦闘移動を行なうことができる。また、そのメインプロセスの間、あなたが行なう白兵攻撃の攻撃力を+[LV×3]する。
一角鬼 3 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 3
そのシーンの間、あなたの素手のデータを以下のように変更する。種別:白兵、技能:〈白兵〉、命中:0、攻撃力+[LV×3+3]、ガード値:2、射程:5m。
歴戦の獣牙 3 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 4 リミット
《一角鬼》か《破壊の爪》と組み合わせて使用する。組み合わせたエフェクトの効果中、あなたの素手の攻撃力をさらに+[LV×3]する。
完全獣化 3 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 6
このシーンの間、【肉体】の能力値を使用したあらゆる判定のダイスを+[LV+2]個する。ただし、このエフェクトが持続している間、素手を除くアイテムはすべて装備、使用不可となる。
巨獣の爪牙 1 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 2D10 120%
そのメインプロセスでは、あなたはメジャーアクションを2回行える。判定が発生する場合、それぞれ別途に判定すること。それぞれのメジャーアクションでは素手による白兵攻撃しか行えない。このエフェクトは1シナリオ1回まで使用できる。
人間発電機 1 メジャーアクション 自動成功 単体 至近
体内の発電細胞をフル稼働させて、接触した機械に電力を供給するエフェクト。通電していない機械を動かすことができる。
タッピング&オンエア 1 メジャーアクション 自動成功 効果参照 視界 1
無線電波を傍受したり、逆に電波を放送して画像や音声などの情報を送受信するエフェクト。ケーブルに触れて有線で情報を送受信することもできる。GMは必要と感じたら知覚による判定を行わせてもよい。
眠れる遺伝子 1 メジャーアクション 自動成功 自身 至近
あなたの内側に眠っている獣の遺伝子を覚醒させることで、常に動物の姿で日常を過ごすエフェクト。ただし、あくまで動物の姿になれるだけで、機能が備わるわけではない。もし誰かがあなたが動物ではないことを見抜こうとした場合、〈知覚〉同士による対決を行なうこと。
アタックプログラム 5 メジャーアクション 〈白兵〉〈射撃〉 対決 武器 2
攻撃の命中判定の達成値に+SL×2する。
バリアクラッカー 3 メジャーアクション 〈白兵〉〈射撃〉 対決 単体 武器 4 80%
このエフェクトを組み合わせた攻撃に対して、対象はガードを行えない。また、この攻撃にカバーリングを行った場合、ガードを行ったものとしてダメージを算出できない。さらに対象の装甲値を無視してダメージを算出する。1シナリオにLV回まで使用できる。
雷鳴の申し子 3 メジャーアクション シンドローム 対決 5 ピュア
このエフェクトを組み合わせた攻撃の攻撃力を+あなたの[最大HP-現在のHP]する。ただし、このエフェクトを使用したメインプロセスの終了時にあなたはHPが0となる。このエフェクトは1シナリオにLV回まで使用できる。
コンセントレイト:ブラッグドッグ 2 メジャーアクション シンドローム 2
組み合わせた判定のクリティカル値を-LVする(下限値7)。取得時に自分の取得しているシンドロームからひとつを選び、《コンセントレイト:ブラックドッグ》のように記述してシンドロームごとに別エフェクトとして扱う。またこのエフェクトは選択したシンドロームのエフェクトとして扱うこと。
獣の力 6 メジャーアクション 〈白兵〉 対決 武器 2+1
このエフェクトを組み合わせた白兵攻撃の攻撃力を+[LV×2]する。
獣王の力 1 メジャーアクション 〈白兵〉 対決 武器 3 リミット
組み合わせて使用する《獣の力》の効果を「このエフェクトを組み合わせた白兵攻撃の攻撃力を+[LV×4]する」に変更する。
神獣撃 3 メジャーアクション 〈白兵〉 対決 単体 武器 2 80%
《完全獣化》の効果中のみ使用できる。このエフェクトを組み合わせた攻撃の攻撃力を+[LV+2]Dする。ただし、このエフェクトを使用したメインプロセスの終了時に、あなたが受けていた《完全獣化》の効果は解除される。
【牡丹一打】 1 メジャーアクション 〈白兵〉 対決 単体 武器
自身の身体を駆け巡る力の流れを手繰り寄せ、より強い徒手空拳による一撃を行います。  この武術アクションを宣言すると、素手のみによる白兵攻撃を行う場合、そのダメージを+1Dします。しかし、命中判定時の達成値は-2されます。経験点修正:+5点]

コンボ

きあいをいれる

組み合わせ
フルパワーアタック
タイミング
セットアッププロセス
技能
難易度
自動成功
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
5
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
80%以上
15
100%以上
20
160%以上
25
220%以上
30

そのラウンド中にあなたが行なう白兵攻撃の攻撃力を+[LV×5]する。ただし、そのラウンドの間、あなたの【行動値】は0となる。このエフェクトによる【行動値】への修正は他のエフェクトに優先する。

じゅうでんをする

組み合わせ
雷神の降臨
タイミング
セットアッププロセス
技能
難易度
自動成功
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
6
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%以上
20
160%以上
25
220%以上
30

そのラウンド中にあなたが行なう白兵攻撃の攻撃力を+[LV×5]する。ただし、そのラウンドの間、あなたの【行動値】は0となる。このエフェクトによる【行動値】への修正は他のエフェクトに優先する。

行くぜ!ダケンチェーンジ!

組み合わせ
一角鬼歴戦の獣牙完全獣化
タイミング
マイナーアクション
技能
難易度
自動成功
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
9
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
99%以下
11
100%以上
17
160%以上
23
220%以上
29

そのシーンの間、あなたの素手のデータを以下のように変更する。種別:白兵、技能:〈白兵〉、命中:0、攻撃力+[LV×3+3]、ガード値:2、射程:5m。
+ 《一角鬼》か《破壊の爪》と組み合わせて使用する。組み合わせたエフェクトの効果中、あなたの素手の攻撃力をさらに+[LV×3]する。
+このシーンの間、【肉体】の能力値を使用したあらゆる判定のダイスを+[LV×2]する。ただし、このエフェクトが持続している間、素手を除くアイテムは全て装備、使用できない。
 しかし、所持している間に効果を発揮するアイテムは使用できます。

まもる!

組み合わせ
(一角鬼)堅守のピアス磁力結界
タイミング
リアクション
技能
難易度
自動成功
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
3
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
99%以下
2+10+3D10
100%以上
2+10+4D10
160%以上
2+10+5D10
220%以上
2+10+6D10

あなたがガードを行なう際に宣言する。このガードの間、あなたのガード値を+(LV)Dする。

あなたがガードを行なった際、ガード値に+[あなたの〈白兵〉のレベル]する。
ただし、そのガードで「ガードを行なう際に宣言する」エフェクトを使用してない場合効果はない。

はしる!

組み合わせ
アンバウンド
タイミング
マイナーアクション
技能
難易度
自動成功
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
2
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
99%以下
5
9
100%以上
6
12
160%以上
7
15
220%以上
8
18

あなたは戦闘移動を行なうことができる。また、そのメインプロセスの間、あなたが行なう白兵攻撃の攻撃力を+[LV×3]する。

この距離……とったぜ!

組み合わせ
巨獣の爪牙
タイミング
マイナーアクション
技能
難易度
自動成功
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
2D10
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
120%以上

このメインプロセスでは、あなたはメジャーアクションを2回行える。判定が発生する場合、それぞれ別途に判定すること。それぞれのメジャーアクションでは素手による白兵攻撃しか行えない。このエフェクトは1シナリオ1回まで使用できる。

ここはこいつで!

組み合わせ
アタックプログラムコンセントレイト:ブラックドッグ
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
射程
武器
侵蝕値
2
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
99%以下
6+5
8
20+10
100%以上
6+6
7
20+10
160%以上
6+7
7
20+10
220%以上
6+8
7
20+10

白兵判定用

うちぬく!

組み合わせ
(一角鬼完全獣化アンバウンド)アタックプログラムコンセントレイト:ブラックドッグ獣の力獣王の力【牡丹一打】
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
射程
武器
侵蝕値
10
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
79%以下
6+5
8
20+10-2
44+1D10

この武術アクションを宣言すると、素手のみによる白兵攻撃を行う場合、そのダメージを+1Dします。しかし、命中判定時の達成値は-2されます。

ほんきでうちぬく!

組み合わせ
(一角鬼完全獣化アンバウンド)アタックプログラムコンセントレイト:ブラックドッグ獣の力獣王の力雷鳴の申し子【牡丹一打】
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
射程
武器
侵蝕値
15
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
79%以下
6+5
8
20+10-2
44+{雷鳴の申し子}+1D10

このエフェクトを組み合わせた攻撃の攻撃力を+あなたの[最大HP-現在のHP]する。ただし、このエフェクトを使用したメインプロセスの終了時にあなたはHPが0となる。このエフェクトは1シナリオにLV回まで使用できる。
+この武術アクションを宣言すると、素手のみによる白兵攻撃を行う場合、そのダメージを+1Dします。しかし、命中判定時の達成値は-2されます。

うちぬく!とめてみやがれ!

組み合わせ
(フルパワーアタック一角鬼完全獣化アンバウンド)アタックプログラムバリアクラッカーコンセントレイト:ブラックドッグ獣の力獣王の力神獣撃【牡丹一打】
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
射程
武器
侵蝕値
14
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
80%以上
6+5
8
20+10-2
59+6D10

※100%以下
この攻撃の対象はガードを行えない。また、この攻撃にカバーリングを行った場合、ガードを行ったものとしてダメージを算出できない。さらに対象の装甲値を無視してダメージを算出する。
+この武術アクションを宣言すると、素手のみによる白兵攻撃を行う場合、そのダメージを+1Dします。しかし、命中判定時の達成値は-2されます。

ほんきでうちぬく!とめてみやがれ!

組み合わせ
(フルパワーアタック一角鬼完全獣化アンバウンド)アタックプログラムバリアクラッカーコンセントレイト:ブラックドッグ獣の力獣王の力神獣撃雷鳴の申し子【牡丹一打】
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
射程
武器
侵蝕値
19
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
80%以上
6+5
8
20+10-2
59+{雷鳴の申し子}+6D10

※100%以下
この攻撃の対象はガードを行えない。また、この攻撃にカバーリングを行った場合、ガードを行ったものとしてダメージを算出できない。さらに対象の装甲値を無視してダメージを算出する。
+この武術アクションを宣言すると、素手のみによる白兵攻撃を行う場合、そのダメージを+1Dします。しかし、命中判定時の達成値は-2されます。

いかずちのゆびさき!

組み合わせ
(フルパワーアタック雷神の降臨一角鬼完全獣化アンバウンド)アタックプログラムバリアクラッカーコンセントレイト:ブラックドッグ獣の力獣王の力神獣撃【牡丹一打】
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
単体
射程
武器
侵蝕値
14
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%以上
6+6
7
20+12-2
97+7D10
160%以上
6+7
7
20+14-2
120+8D10
220%以上
6+8
7
20+16-2
143+9D10

この攻撃の対象はガードを行えない。また、この攻撃にカバーリングを行った場合、ガードを行ったものとしてダメージを算出できない。さらに対象の装甲値を無視してダメージを算出する。
+この武術アクションを宣言すると、素手のみによる白兵攻撃を行う場合、そのダメージを+1Dします。しかし、命中判定時の達成値は-2されます。

いかずちの矢

組み合わせ
(フルパワーアタック雷神の降臨一角鬼完全獣化アンバウンド)アタックプログラムバリアクラッカーコンセントレイト:ブラックドッグ雷鳴の申し子獣の力獣王の力神獣撃【牡丹一打】
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
射程
武器
侵蝕値
19
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%以上
6+6
7
20+12-2
97+{雷鳴の申し子}+7D10
160%以上
6+7
7
20+14-2
120+{雷鳴の申し子}+8D10
220%以上
6+8
7
20+16-2
143+{雷鳴の申し子}+9D10

この攻撃の対象はガードを行えない。また、この攻撃にカバーリングを行った場合、ガードを行ったものとしてダメージを算出できない。さらに対象の装甲値を無視してダメージを算出する。
ただし、このエフェクトを使用したメインプロセスの終了時に、あなたが受けていた《完全獣化》の効果は解除される。

このエフェクトを組み合わせた攻撃の攻撃力を+あなたの[最大HP-現在のHP]する。ただし、このエフェクトを使用したメインプロセスの終了時にあなたはHPが0となる。このエフェクトは1シナリオにLV回まで使用できる。

まだ倒れるわけにはいかねぇ!

組み合わせ
自動体内式除細動器
タイミング
オートアクション
技能
難易度
自動成功
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
4
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

重圧を受けていても使用可能。あなたが戦闘不能になった時に使用する。あなたの戦闘不能を回復し、HPを1点まで回復する。このエフェクトは1シナリオに1回まで使用できる。

まだまだ!これぐらいで倒れるかよ!

組み合わせ
メカニカルハート
タイミング
オートアクション
技能
難易度
自動成功
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
8
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
120%以上

あなたが戦闘不能になった時に使用する。あなたの戦闘不能を回復し、HPを10点まで回復する。さらにあなたは、このシーンの間、あらゆる攻撃の攻撃力が+5される。このエフェクトは1シナリオに1回まで使用できる。

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
レフティ・バンカー(一角鬼) 白兵 〈白兵〉 0 [LV×3+3] 2 5m そのシーンの間、あなたの素手のデータを以下のように変更する。種別:白兵、技能:〈白兵〉、命中:0、攻撃力+[LV×3+3]、ガード値:2、射程:5m。
防具常備化経験点種別行動ドッジ装甲値解説
【火雷大神衣】(※オリジナルアイテム) 防具 -1 10 種別:防具
ドッジ:─  行動値:-1
装甲値:10
購入/常備化:購入不可/不可
解説:
 火雷の矢の力を解放した先に現出する獣の鎧。雷の制御を手助けすると共に、獣の姿を保つ装具としての機能を果たす。
 あなたは《神獣撃》を使用した際、追加で3点の侵蝕率を増加させると、《完全獣化》の効果が切れぬままで《神獣撃》を使用する事が出来ます。
 この防具は《完全獣化》の効果中であっても装備がすることが可能です。
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
バトルマニューバ(×5) その他 (白兵+10) ハードワイヤードで取得。白兵の達成値を一つあたり+2(重複可)。現在5個取得。
噂好きの友人 1 コネ 〈情報:噂話〉 〈情報:噂話〉の判定のダイスに+2個する。
魔狼の心臓(駄犬の心臓) 45 その他 あなたのHP最大値に+40する。このアイテムを取得した時、あなたの侵蝕率基本値に+8する。
デモンズシード 3 その他 取得時にあなたが取得しているエフェクトをひとつ選ぶこと。選択したエフェクトの「最大レベル:」を+1する。ただし、そのエフェクトの「侵蝕値:」を+1する。「タイミング:常時」エフェクトは代わりに侵蝕率基本値への修正を+2する。このアイテムは最大でひとつまでしか常備化できない。
【熟練者】(※特例により取得) 5 エンブレム/その他 あなたは昔から戦闘訓練を受けている人間だ。通常よりも高い戦闘能力を保有している事を示す。
このエンブレムを取得すると、技能値の中で<白兵><射撃><RC><交渉>の何れか一つを選択し、その技能レベルを常時+3します。
堅守のピアス 15 その他 あなたがガードを行なった際、ガード値に+[あなたの〈白兵〉のレベル]する。
ただし、そのガードで「ガードを行なう際に宣言する」エフェクトを使用してない場合効果はない。

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
0 13 523 68 30 634 0/634
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

パーソナルデータ

名前:藤岡直人(フジオカ・ナオト)
年齢:15
性別:男
誕生日/星座:3月28日/牡羊座
身長:169㎝
体重:51㎏
血液型:A
趣味:沙織、ゲーム、機械いじり
好き:沙織、ジャズ
嫌い:???
苦手:悩むこと、勉強
髪の色:金髪(地毛:昔は黒髪)
瞳の色:青
利き腕:左手
容姿:金髪の美少年(自称)
服装:お気に入りのコート

当人紹介

学園のなんでも屋を自称する高校生の少年。

アメリカ人の母と日本人の父親の間に生まれたミックス。
特徴的な金髪は幼少期のある事件により本来の黒髪から色が変わってしまった。
その事件の際に母親を亡くし、また父親も人が変わったようになってしまい現在は犬猿の仲となっている。
事件の後、身寄りを無くした直人は妹と共に親の知り合いであった一宮家にお世話になっている。

性格

母親譲りの明るく社交的な性格で、本人によると「すぐに誰とでも仲良くなれる」とのこと。
ただ、父親の話をするとすこし人が変わった感じになる。

実は社交的な性格に見えてその内面は臆病で卑屈。
常に自分の心すら偽り、そのせいで事件をいくつも起こしてしまう。

……今はそれを乗り越え…安定している……はずであるが、周囲から心配されている。

戦闘時の戦い方

戦いでは戦闘形態に変身し、腕の杭でどんな相手も穿ち貫く。
受け継いだ遺産の力により、より自然な形で力を使えるようになっている。

戦闘時の武術について

幼馴染の礼と一緒に古武術の手ほどきを受けており、礼と同様の武術と藤岡家伝来の古武術を組み合わせて戦う。
のだが……藤岡の武術は一ノ宮の武術とは相性が悪いらしく、礼に勝ててないのはそのためだった。
現在は祖父の指導の下、日夜修行に励んでいる。

薙擂(ていらい)流

藤岡家に代々伝わる古武術で一ノ宮の家の武術とは源流を同じとする。
『絶対的な力を以て、ありとあらゆる敵の打倒を可能とする』為に生まれた武術であり、『一撃』の重さを重視している。
その反面、使用者にかかる負担は大きく、実戦での取り回しは決してよいとは言えない。

経歴

母親の影響でジャズが好きで、戦闘中でも相手にエフェクトを使ってまで聞かせるほど(本人は「ジャズが聞こえたら俺が来た合図」と言っている)。
髪の毛の金髪は地毛なのだが学校から染めているのではないか?と思われているのが悩みの種。

家族

家族の名前は、母親が“セレン”父親が“響”、妹は“真央”。

父親

父親の事は母親の事件もあってとても嫌っている。
だが、事件の起きる前は父親として尊敬していて、自分もそんな父親の役に立ちたいと思っていた。
死の間際にその真意を知り…何を想うのか……。

趣味

趣味はゲーム全般とジャズ。
だが、ゲームの腕は彼女にはかなわなく、裏でこっそり練習している。
また、バイト先の影響でコーヒーについて勉強し始めている。

ゲーム

ゲームジャンル問わず果てはボドゲに至るまで悪食と形容してよいほどに手を出している。
本人の腕はそこそこだが、一点特化に弱い。ただし、対戦格闘ゲームとなると本気になる(特にロボ物のゲーム)。

ジャズ

前述のとおり母親の影響でジャズが趣味。得意な楽器はサックスとトランペット。ただしセンスが独特な為にその演奏は非常に好みがわかれるものとなってしまっている(妹は大好き)。

コーヒー

将来の夢に向かってこっそり勉強している。
部屋にはいくつも自作のミルが並んでいて妹に『邪魔』って言われている。

亜純血

ブラックドッグの力が強く発現しており、完全獣化もロボットと獣が融合したかのような姿になってしまっている。
遺産の力を開放すると、本来以上の力を出すことが可能となる。

初恋

小学生の時、悪戯心から忍び込んだお屋敷で出会った女の子と仲良くなってしばらく一緒に遊んでいたが、ある日からぱったりと会えなくなってしまった。その後、とある場所で再会を果たしたが……。
その後、紆余曲折あって恋人として告白し、無事恋人同士となった……のだが、周囲からはことあるごとに心配されている。

駄犬

誰に対しても優しくするために事件に巻き込まれることも多く……いつも『クゥーン』と鳴いている。

余談

カードゲームでよく使うカードデッキ

お小遣いが限られているので基本的にカードの単体買いはしない(逆に余ったカードは良く売ってる)。
メインで使用するデッキは昔から使い込んだカードが複数入っていて、周囲から入れ替えろと言われても「思い出のカードなんだよ」と頑なに変えようとはしな……かったが、最近は心境の変化なのか、普通に友達と戦えるようにちょくちょく手を加えているらしい。
デッキタイプ的にはカードアニメの主人公みたいな正統派デッキ、本人同様に搦手に弱い。

学校での成績

全般的に悪いが、科学関係の科目では優秀な成績を修めている……いるのだが、当人はそこを褒められるのはあまり好きではないらしい。

放課後のバイト

近所のカフェバーの手伝いをしている。
最近はそこの影響によりコーヒーを淹れることに凝りだしている。

夜遊びについて

一時期(今もだが)、家を抜け出して夜な夜な夜の街へと繰り出していた時期がある。
主な行先はゲーセンで、夜やってくる大人相手に腕を磨いていた。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 106
1話 37
2話 33
模擬戦 5
3話 31
4話 55
5話 35
6話 30
7話 39
8話 38
9話 37
10話 58

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