“無垢の氷像”時野谷 沙織
プレイヤー:たばこ
「こんにちは、ちまたで噂の沙織さんだよ」
- 年齢
- 17
- 性別
- 女
- 星座
- 牡羊座(4/12)
- 身長
- 160
- 体重
- 48
- 血液型
- AB型
- ワークス
- 企業エージェント
- カヴァー
- 高校生
- ブリード
- クロスブリード
- シンドローム
- サラマンダー
- ウロボロス
- HP最大値
- 30
- 常備化ポイント
- 4
- 財産ポイント
- +30=34
- 行動値
- +13=19
- 戦闘移動
- 24
- 全力移動
- 48
経験点
- 消費
- +509
- 未使用
- 0
ライフパス
出自 | 「……お母さんの、期待には応えられないかな」 | |
---|---|---|
待ち望まれた子 | ||
経験 | 「いつかの……あの子の幸せな記憶を、少しだけ」 | |
喪失 | ||
邂逅 | 「もう、大体の記憶は戻ったよ」 | |
忘却 | ||
覚醒 | 侵蝕値 | 「イドってことなら、まあ、納得」 |
生誕 | 17 | |
衝動 | 侵蝕値 | 「……まあ、その選択は有りかな」 |
殺戮 | 18 | |
その他の修正 | 24 | 分たれたワタシ(6)、原初の赤(3)、原初の白(3)、先手必勝(4)、イージーフェイカー(1)、原初の紫(4)、原初の黒(+3) |
侵蝕率基本値 | 59 |
能力値
肉体 | 3 | 感覚 | 1 | 精神 | 4 | 社会 | 1 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
シンドローム | 2+1 | シンドローム | 0+1 | シンドローム | 1+2 | シンドローム | 1+0 |
ワークス | ワークス | ワークス | 1 | ワークス | |||
成長 | 成長 | 成長 | 成長 | ||||
その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
白兵 | 射撃 | RC | +2=13 | 交渉 | |||
回避 | 知覚 | 意志 | 1 | 調達 | 1 | ||
芸術:演技 | 知識:心理 | 2 | 情報:ウェブ | 1 |
ロイス
関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
---|---|---|---|---|---|---|---|
Dロイス | 分たれたワタシ | ― | レネゲイドビーイングが取得可能な《オリジン:〇〇》を一つ選択し、それを1レベル自動的に取得する。 以降、レネゲイドビーイングが取得可能なレネゲイドビーイング専用エフェクトを自由に取得が出来ます。 同時に、自身が保有していないシンドロームを一種類選択し、その中のエフェクト一つを1レベルで取得します。この際、取得するエフェクトは[制限:─]のみであり、エネミーエフェクトやその他のエフェクトは取得できません。 そして、このDロイスにて取得したエフェクトは経験点を消費する事でレベルを上昇させる事が可能となります。そして、このDロイスを取得していると、自身の侵蝕率基本値は+4され、[タイミング:常時]のエフェクトを取得している場合は更に+2します。 | ||||
家族 | 菱屋 香奏 | 感服 | / | 悔悟 | 「私の家族みたいなものだよ」 | ||
藤岡直人 | 純愛 | / | 不安 | ||||
― | |||||||
― | |||||||
― | |||||||
― |
メモリー
関係 | 名前 | 感情 | |
---|---|---|---|
友人 | 大好きな人たち | 幸福感 | 「私の世界の、大切なもの」 |
エフェクト
種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
異界へと侵入する為の特殊な門を発生させるエフェクト。 いつでも使用出来る。任意の人数が侵入する事が出来る門を発生させる。門の発生に集中力は必要ないが、門を発生させたオーヴァードがくぐった時点で消滅し、証拠は一切残らない。 これは逆に異界から現実世界へと帰還する門としても使用が可能で、オーヴァードは常に異界へと出入りする事が可能である。 | |||||||||
先手必勝 | 5 | 常時 | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | +4 | ― | |
行動力Lv*3 | |||||||||
禁じられし業 | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 3 | ― | |
対象がイージーエフェクトを使用した直後に宣言。対象が使用したエフェクトの効果を打ち消す。打ち消したエフェクトの達成値が必要な場合、0とする。シナリオ中Lv回制限。 | |||||||||
イージーフェイカー:透明存在 | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
領域を調整して、自分の行動が他人の意識を引かないようにする。カメラ等の無機物やオーヴァードには効果がない。場合により知覚判定。 | |||||||||
氷の理 | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 効果参照 | 至近 | ― | ― | |
手を触れた物体を極低温にまで冷やすエフェクト。ダメージを与えることはできず、GM裁定によりRC判定。 | |||||||||
熱感知知覚 | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
熱を視覚として捉えることで、暗闇でも熱でものを見つけ、残熱を持って対象を追うことができる。また、体温の変化から人の感情や体調の変化も読み取ることができる。場合によりRC判定。 | |||||||||
自動体温 | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
自身の体温を調節することで、軽作業や思考の集中力を高め、リラックスすることで休憩を効率的に摂ることができる。また、このエフェクトを所持している場合他の人間に比べ疲労し辛い。 | |||||||||
消去の号令 | 1 | メジャーアクション | 〈RC〉 | 対決 | 単体 | 至近 | 3 | ― | |
対象のRCと対決を行う。勝利すると、対象が受けているイージーエフェクトの効果を解除し、そのシーン中同じイージーエフェクトを使用できず、常時の場合は効果を発揮できない。 | |||||||||
快適室温 | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 効果参照 | 至近 | ― | ― | |
シーン内の気温を絶妙にコントロールし、過ごしやすいものとする。一部のみの変更も可能。 | |||||||||
アップドラフト | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 範囲(選択) | 至近 | ― | ― | |
激しい燃焼で上昇気流を発生させ、自身や周囲の見方を飛行状態にする。戦闘中使用不可。 | |||||||||
極限暴走 | 1 | 常時 | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | +3 | リミット/背徳の理 | |
オーヴァードに一点でもダメージを与えた場合に使用するウロボロスのエフェクトを暴走を受けた際に使用可能。 | |||||||||
破壊の渦動 | 2 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 5 | ― | |
あなたがオーヴァードに一点でもHPダメージを与えた際に使用。シーン中、あなたの行う攻撃は対象の装甲値を無視する。シナリオ中Lv回。 | |||||||||
巨人の影 | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 3 | ― | |
あなたがオーヴァードに一点でもHPダメージを与えた際に使用。取得しているエフェクト一つを指定し、シーン中、そのエフェクトのレベルを+2。使用回数は増加しない。シーン中一度まで。 | |||||||||
喰らわれし贄 | 3 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 1 | ― | |
あなたがオーヴァードに一点でもHPダメージを与えた際に使用。シーン中、ウロボロスのエフェクトを組み合わせた攻撃のDR+Lv*3。シーン中一回制限。 | |||||||||
背徳の理 | 4 | オートアクション | ― | 自身 | 至近 | 3 | ― | ||
あなたがオーヴァードに対して一点でもダメージを与えた際に使用。シーン中、ウロボロスのエフェクトを組み合わせた判定に+Lv*2d。 | |||||||||
原初の紫:冥府の棺 | 1 | オートアクション | ― | 自身 | 至近 | 3/+4 | ― | ||
重圧を受けていても使用可能。BSを受けた直後に使用する。暴走以外のBSひとつを回復。 | |||||||||
螺旋の悪魔 | 5 | セットアッププロセス | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 3 | ― | |
BS暴走を得る。ラウンド中、ウロボロスを組み合わせたエフェクトのDR+Lv*3。 | |||||||||
原初の白:時間凍結 | 1 | イニシアチブ | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 7 | 80% | |
イニシアチブでメインプロセスを行う、行動済でも可能。ただし、あなたは20のHPを消費する。シナリオ中1回制限。 | |||||||||
氷熱の軍団 | 5 | イニシアチブ | ― | 自動成功 | シーン(選択) | 10 | 120% | ||
他エフェクトと組み合わせ不可。そのラウンド中、大将が行う攻撃の攻撃力を+Lv*4。シナリオ中1回まで。 | |||||||||
オリジン:レジェンド | 5 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 2 | ||
シーン中に行う精神を使用した判定の達成値+Lv*2。 | |||||||||
氷の回廊 | 1 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 1 | ― | |
飛行状態で戦闘移動を行う、移動距離を+Lv*2m。 | |||||||||
原初の黒:ライトスピード | 1 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 7(+3) | 100% | |
メジャーアクションを二度行える。判定が発生する場合、それぞれ別途処理すること。また、そのメジャーアクションでは、判定のCを+1する。シナリオ中1回。 | |||||||||
C:ウロボロス | 2 | メジャーアクション | シンドローム | ― | ― | ― | 1 | ― | |
組み合わせたエフェクトのC-Lv。 | |||||||||
餓えし影 | 1 | メジャーアクション | 〈RC〉 | 対決 | ― | 視界 | 1 | ― | |
攻撃力+Lv+2の射撃攻撃を行う。 | |||||||||
氷の塔 | 5 | メジャーアクション | 〈RC〉 | 対決 | 範囲(選択) | 視界 | 4 | ― | |
攻撃力Lv*3の射撃攻撃。同エンゲージに攻撃不可。 | |||||||||
クロスバースト | 3 | メジャーアクション | シンドローム | ― | ― | - | 4 | 80% | |
組み合わせた攻撃の攻撃力+Lv*4。 | |||||||||
原初の赤:要の陣形 | 3 | メジャーアクション | シンドローム | ― | 3体 | ― | 4 | ― | |
組み合わせたエフェクトの対象を三体に変更する。シナリオ中Lv回制限。 | |||||||||
無形の影 | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 4 | ― | |
あらゆる判定に組み合わせ可能。組み合わせた判定を精神で行うことができる。ラウンド中一回制限。 | |||||||||
R;ウロボロス | 2 | リアクション | シンドローム | ― | 自身 | 至近 | 1 | ― | |
組み合わせた際の判定のCを-Lv(下限7) | |||||||||
浄玻璃の鏡 | 1 | リアクション | 〈RC〉 | 対決 | 至近 | 1 | ― | ||
このエフェクトを組み合わせドッジを行う。 | |||||||||
フェニックスの翼 | 1 | クリンナッププロセス | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 4 | ― | |
自身のHPをLv+5回復。戦闘中ではない場合、シーン中1回まで。 |
コンボ
ひをともす
- 組み合わせ
- 螺旋の悪魔Lv5+背徳の理Lv3+破壊の渦動Lv2+喰らわれし贄Lv3→5+巨人の影Lv1
- タイミング
- オートアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 15
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- ~99%
- +10
- +29
- 100%~159%
- +12
- +35
- 160%~220%
- +14
- +41
- 220%~
- +16
- +47
- +10
暴走時極限暴走の効果により使用。
シーン中装甲無視、ウロボロスのエフェクトを用いた判定に対して補正。
背徳の理(6d/8d/10d)
螺旋の悪魔(DR15/18/21)
喰らわれし贄(DR9/12/15)
暴走時、ダークテスタメントにより全ての判定ダイス+4、攻撃力+5。
こごえるひつぎ
- 組み合わせ
- C;ウロボロスLv2+餓えし影Lv1+氷の塔Lv5+クロスバーストLv3
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- RC
- 難易度
- 対決
- 対象
- 範囲(選択)
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 10
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- ~99%
- 4+8
- 8
- 13+10
- 30+29
- 100%~159%
- 4+10
- 7
- 13+12
- 42+35
- 160%~220%
- 4+12
- 7
- 13+14
- 49+41
- 220%~
- 4+14
- 7
- 13+16
- 56+47
- 4+8
氷の塔(DR15/18/21)
クロスバースト(DR20/24/28)、判定ダイス-2d
装甲無視、同一エンゲージを対象にできない。
コンボ:ひをともすにて判定ダイス+10d/12d/14d
攻撃力+29/35/41
ふゆのゆびさき
- 組み合わせ
- C;ウロボロスLv2+原初の赤:要の陣形Lv2+氷の塔Lv5+クロスバーストLv3
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- RC
- 難易度
- 対決
- 対象
- 3体
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 13
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- ~99%
- 4+8
- 8
- 13+10
- 35+29
- 100%~159%
- 4+10
- 7
- 13+12
- 42+35
- 160%~220%
- 4+12
- 7
- 13+14
- 49+41
- 220%~
- 4+14
- 13+16
- 56+47
- 4+8
氷の塔(DR15/18/21)
クロスバースト(DR20/24/28)
装甲無視、同一エンゲージを対象にできない。
うつろのかがみ
- 組み合わせ
- R;ウロボロスLv2+浄玻璃の鏡Lv1
- タイミング
- リアクション
- 技能
- RC
- 難易度
- 対決
- 対象
- 自身
- 射程
- ―
- 侵蝕値
- 3
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 80%~99%
- 4+10
- 8
- 13+9
- 100%~159%
- 4+12
- 7
- 13+11
- 160%~219%
- 4+14
- 7
- 13+13
- 220%~
- 4+16
- 7
- 13+15
- 4+10
コンボ:ひをともすにて判定ダイス+10d/12d/14d
オリジン:レジェンドにて判定値+10/12/14
防具 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 行動 | ドッジ | 装甲値 | 解説 | |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
ダークテスタメント | 55 | 防具 | -2 | -1 | 8 | 暴走中、あらゆる判定+4d、攻撃力+5、ドッジ可。 |
一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|
呪いの刻印 | ■■に刻まれた刻印。それは呪いであると同時に■■が狙いを定めた証であり、死によって逃げられない事と同時に、侵蝕を許容しない楔。 このアイテムを所持していると、バックトラック時のダイスを振る前に、あなたの侵食率を10点減少させることが出来る。この効果は1シナリオに1度しか使えない。 あなたがこれを所持している限り、あなた自身の手によって死ぬ事は出来ない。 | ||||
夢幻の鎮石 | 15 | 指定したエフェクトの侵食率-1。C:ウロボロス指定。 | |||
黒のIDカード | 5 | エンブレム/一般 | 取得技能一つの達成値を+2。RC指定。 | ||
神の落とし子 | 5 | エンブレム/一般 | 取得時に一つエフェクトを指定。侵食率が100を超えた際、このエフェクトのLvを+2。 | ||
†エグゼティブ | 40 | エンブレム/一般 | 財産点を+30、あなたは全ての判定に財産点を使える。通常財産点が使えない判定に対しては一度に5点までしか使用できない。 | ||
デモンズシード | 3 | 一般 | 指定したエフェクトの最大Lv+1、使用時の侵食率+1。 |
経験点計算
能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用/合計 |
---|---|---|---|---|---|---|
0 | 25 | 476 | 123 | 15 | 639 | 0/639 |
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
当人紹介
私立加賀智学園へと通う二年生。
幕末より続く海運業を中心として財を成した日本有数の財閥であり、現当主の一人娘。
小学校五年の頃、とある事件により大怪我を負い、その療養に集中する為に中学校は通っていなかった。
性格は活発、好奇心旺盛。悪く言えば子供っぽい部分が多い、落ち着きがない。
学業は時たま従者である菱屋香奏に負けるものの文武共に優秀。
基本的に思い立ったら行動を起こすタイプであり、その行動力と能力故に人を巻き込んだ大事を起こすことが多く、教員からの覚えは微妙なところ。
裏表を感じさせないその言動とやらかすことの大きさから校内でも友人は多く、菱屋とはまた別口で顔が広い。
同級生でありお付きの従者である菱屋香奏とは高校入学を期に学校近辺のタワマンで同居している。
パーソナルデータ
名前:時野谷 紗織
年齢:17
髪色:灰(地毛)
瞳の色:燻んだ金
肌の色:白
趣味:お喋り、万年筆収集、アナログゲーム全般。
好きな食べ物:肉料理、カレー、辛いもの、果物(桃、蜜柑、苺)
苦手な食べ物:既製品
好きなもの:身体を動かすこと、人と遊ぶこと。
嫌いなもの:静かにしていること。
得意なこと:大抵のこと、料理。
苦手なこと:掃除
利き手:両利き
好きなデッキ:ジャンドカラー
所持ポケモン:パーモット/テツノブジン/バンギラス/サケブシッポ/イーユイ/マナフィ
【分たれたワタシ】
器と中身。分たれた二つが再度融合し、一つとなった証。今まで無くしていた物を全て取り戻し、普通の女の子として一歩を踏み出せるようになった。
取り戻した物は数多い。大人になる為の過程。育まれる心。自らが何であるかを自覚する性。それは新しい君ではあるが、同時に変わらず君でもある。本質が変容しないのなら、どうなろうと君自身でしかないのだ。
内に秘めたイドが再融合し、オーヴァードとしても人間としても強くなった事を示すDロイス。このDロイスを取得していると、まずレネゲイドビーイングが取得可能な《オリジン:〇〇》を一つ選択し、それを1レベル自動的に取得する。
以降、レネゲイドビーイングが取得可能なレネゲイドビーイング専用エフェクトを自由に取得が出来ます。
同時に、自身が保有していないシンドロームを一種類選択し、その中のエフェクト一つを1レベルで取得します。この際、取得するエフェクトは[制限:─]のみであり、エネミーエフェクトやその他のエフェクトは取得できません。
そして、このDロイスにて取得したエフェクトは経験点を消費する事でレベルを上昇させる事が可能となります。そして、このDロイスを取得していると、自身の侵蝕率基本値は+4され、[タイミング:常時]のエフェクトを取得している場合は更に+2します。
セッション履歴
No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
---|---|---|---|---|---|
フルスクラッチ作成 | 106 | ||||
1 | 2/12 | Antinomie Border Line(1) | 36 | あぐぐ | 良春kfcたばこベネット |
2 | 2/26 | Antinomie Border Line(2) | 34 | あぐぐ | 良春kfcたばこベネット |
3 | 3/21 | 翡翠のラマ討伐戦 | 5 | あぐぐ | 良春kfcたばこベネット |
4 | 4/9 | Antinomie Border Line(3) | 30 | あぐぐ | 良春kfcたばこベネット |
5 | 5/21 | Antinomie Border Line(4) | 54 | あぐぐ | 良春kfcたばこベネット |
6 | 6/25 | Antinomie Border Line(5) | 35 | あぐぐ | 良春kfcたばこベネット |
7 | 8/13 | Antinomie Border Line(6) | 31 | あぐぐ | 良春kfcたばこベネット |
8 | 10/29 | Antinomie Border Line(7) | 39 | あぐぐ | 良春kfcたばこベネット |
9 | 1/7 | Antinomie Border Line(8) | 39 | あぐぐ | 良春kfcたばこベネット |
10 | 2/14 | Antinomie Border Line(9) | 42 | あぐぐ | 良春kfcたばこベネット |
11 | 5/18 | Antinomie Border Line(10) | 58 | あぐぐ | 良春kfcたばこベネット |