ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

押熊 薫(160+4点) - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

灰熊(グレイベア)押熊 薫(160+4点)(おしくま かおる)

プレイヤー:宇佐見 円

年齢
20
性別
星座
身長
170
体重
75
血液型
O型
ワークス
UGNエージェントC
カヴァー
ブリード
クロスブリード
シンドローム
ハヌマーン
オルクス
HP最大値
25
常備化ポイント
10
財産ポイント
7
行動値
7
戦闘移動
12
全力移動
24

経験点

消費
+34
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 親も兄弟も今生きているのかどうかすら知らない。
天涯孤独
経験 「普通の生活っていいね。」
平凡への憧れ
邂逅/欲望 任務に同行したことがある。
同行者:玉野椿
覚醒 侵蝕値 覚醒した時期はあまりよく覚えていない
無知 15
衝動 侵蝕値 「戦うことは嫌いじゃないよ。生きるためだもの。」
闘争 16
侵蝕率基本値31

能力値

肉体1 感覚2 精神3 社会3
シンドローム1+0 シンドローム1+1 シンドローム1+1 シンドローム1+2
ワークス ワークス ワークス1 ワークス
成長0 成長0 成長0 成長0
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵 射撃 RC2 交渉2
回避 知覚 意志2 調達2
運転: 芸術: 知識:医療2 情報:UGN1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 動物使い(マスターテイマー) 《アニマルアタック》のエフェクトを1LVで取得する。これに経験点は必要なく、通常のルールに従ってエフェクトを成長させることができる。またこのエフェクトはオルクスのエフェクトとして扱う。また、あなたはエキストラの動物と即座に仲良くなることができる。 HR:P84
支部の仲間たち 連帯感 不安 苦楽を共にする仕事仲間で、少し前に後輩が増えた。無茶するのは良いけど命大事にね~。
こないだ食べた昼食 好奇心 隔意 こないだたまたま立ち寄ったお店で食べたランチが美味しかったから今度は誰かと一緒に食べに行きたいけど、なかなか難しいねぇ。

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
アニマルアタック 3 メジャーアクション <RC><交渉>:オルクス 対決 視界 2 Dロイス
動物を巧みに操り、強烈な攻撃をさせるエフェクト。攻撃力+(LV×4)の射撃攻撃を行う。1シナリオ3回。 HR:P84
要の陣形 2 メジャーアクション シンドローム:オルクス 3体 3
このエフェクトを組み合わせた行動の対象を3体に変更する。1シナリオLV回。 EA:P97
振動球 1 メジャーアクション 〈RC〉:ハヌマーン 対決 視界 3
攻撃力+LVの射撃攻撃を行う。装甲無視。 EA:P75
コンセントレイト/ハヌマーン 2 メジャーアクション シンドローム:ハヌマーン 2
C値-LV(下限7)
完全なる世界 3 メジャーアクション シンドローム:オルクス 対決 5 100%
このエフェクトを組み合わせた攻撃の判定ダイスを+(LV+1)個、攻撃力を+(LV×3)する。 EA:P101
援護の風 5 オートアクション ー:ハヌマーン 自動 単体 視界 2
対象が判定を行う前に使用。判定ダイス+LV個。1ラウンド1回。 EA:P74
ウィンドブレス 3 オートアクション ー:ハヌマーン 自動 単体 視界 2 リミット
前提:『援護の風』を使用する前に宣言。『援護の風』を使用した判定の達成値+[LV×3] EA:P78
不可視の領域 1 メジャーアクション ー:オルクス 自動 効果参照 至近 - -
特定の領域を隠蔽するエフェクト。隠蔽された領域は目に見えてはいても知覚はされない。最大でLV×1000平方メートルの場所を隠蔽できる。隠蔽している領域を見つけようとした場合〈知覚〉同士による対決を行うこと。 EA:P103
風の支配者 1 メジャーアクション ー:ハヌマーン 自動 範囲(選択) 視界 - -
空気にうねりを起こし、周囲に風を発生させるエフェクト。風の強さはそよ風から強風まで自由に調節できる。また片手で持てる小物程度なら吹き飛ばすことができるが、キャラクターやキャラクターの所持品を動かすことはできない。 BC:P62

コンボ

ザウルス君れでぃーごー!

組み合わせ
《振動球(LV1:攻撃力+LV)》+《コンセントレイト/ハヌマーン(LV2:CT値-LV/下限7)》+《アニマルアタック(LV3:攻撃力+(LV×4)》
タイミング
メジャーアクション
技能
RC
難易度
対決
対象
単体
射程
視界
侵蝕値
7
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
3
8
2
1+12
100%以上
3
7
2
2+16

・装甲値無視
・シナリオ3回
・要の陣形追加で対象を3体に変更。コスト+3
(アニマルアタックなしの場合は侵蝕コスト5。但し要の陣形は使用不可となる為注意)

ザウルス君フルパワー!

組み合わせ
《振動球(LV1:攻撃力+LV)》+《コンセントレイト/ハヌマーン(LV2:CT値-LV/下限7)》+《アニマルアタック(LV3:攻撃力+(LV×4)》+《完全なる世界(LV3:ダイス+(LV+1)/攻撃力+(LV×3)》
タイミング
メジャーアクション
技能
RC
難易度
対決
対象
単体
射程
視界
侵蝕値
12
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%以上
3+5
2
2+16+12

・装甲値無視
・シナリオ3回
・要の陣形追加で対象を3体に変更。コスト+3

組み合わせ
《援護の風LV5》+《ウィンドブレスLV3》
タイミング
オートアクション
技能
難易度
対象
射程
侵蝕値
4
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
5
9
100%以上
6
12

《援護の風:LV5(ダイス+LV個)》+《ウィンドブレス:LV3(達成値+(LV×3)》

一般アイテム常備化経験点種別技能解説
コネ:UGN幹部 1 情報:UGNの判定ダイス+2個
コネ:情報収集チーム 2 情報:判定達成値+2 1シナリオ3回

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
0 10 154 0 0 164 0/164
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

すこし日に焼けたような黄色
一人称
二・三人称
【苗字】さん(年上・目上・初対面大人)【苗字】さん・君(初対面年下)【名前】ちゃん・君(それなりに交流のある年下・子供)相手が希望する呼び方があればそちらを優先。

経歴

UGN鳴山市支部に所属するUGNエージェント。
他人から見ればのらりくらりとした印象の強い人物。常に緊張感のない様子を見せ、尚且つ真剣さに欠けるヘラヘラっとした受け答えをする為、生真面目な相手とは(おそらく)相性が悪い。
なお当の本人は 悪 気 な ど 微 塵 も な い 。

支部の戦力に応じて役割を変えることもあるが、本来は生粋のアタッカー気質。

出自

生粋のUGNチルドレンというわけではなく、出自はごくごく普通の一般家庭。
物心ついたころからオーヴァードとしての能力が使えたが、その人ならざる能力を見た家族から『バケモノ』扱いを受け、結果施設に預けられた(捨てられた)。施設にいた間は能力を隠して生きていたがその後UGNに保護され現在に至る。

家族に関しては特に恨みも未練もない。今どうなっているのか知らないし、知りたいとも思わない。


ロイスメモ

筒井 徳次★P感服/N畏怖
「マスター」「筒井さん」
こないだランチを食べた長波市にある喫茶店のマスター。料理がおいしいのとお店の雰囲気が気に入ったのでまた食べに行きたい。
たまに見せるするどい目つきがどう見ても一般人じゃない。


さよならを言いにきた

[八矢木 廉人]★P:有為/N:悔悟
「ややぎくん」
ジャーム討伐任務中に出会った少年。
少し優柔不断でたよりのなさを感じるが、いざ行動に移れば意外と勇気のある子。
不測の事態だったとはいえ巻き込んでしまったことは申し訳ないと思っている。

[如月 ますほ]★P:感服/N:脅威
「きさらぎさん」
ジャーム討伐任務中に出会った少女。
物事を飲み込む理解の速さや芯の強さ、気づかいのできるやさしい子。
初めて力を手にした様子を見ていると、力に飲まれてしまいそうな危なっかしさも感じる。


平坂 詠★P:連帯感 /N:不安
「よんちゃん」
所属する鳴山市支部のチルドレンで、部隊長の養女で、支部の大事な仲間。
「生き別れの妹みたいな感じ?まぁおれ妹居ないんだけどさ。」とはいうものの実際歳の少し離れた妹みたいな感覚。

「誰かの役に立ちたい」という彼女の気持ちも理解できなくはないが、変に気を張ってるように見える為心配はしている。
(彼女が過去に起こした事件のことが原因なのは承知)

今後取りたいエフェクトMEMO

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 4
1 2/6 さよならを言いにきた 18 8739 PC1:青柳PC2:久字PC3:宇佐美円PC4(飛入りゲスト):オリハ
8/20 ヘブンズドア(天使編)サブGM経験点 12
経験点追加&リビルド

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