“鴉”只埜 蕨
プレイヤー:居留守
- 年齢
- 32
- 性別
- 男
- 星座
- 身長
- 186cm
- 体重
- 血液型
- AB型
- ワークス
- プログラマー
- カヴァー
- 会社員
- ブリード
- クロスブリード
- シンドローム
- オルクス
- ハヌマーン
- HP最大値
- 25
- 常備化ポイント
- 10
- 財産ポイント
- 8
- 行動値
- +12=19
- 戦闘移動
- 24
- 全力移動
- 48
経験点
- 消費
- +224
- 未使用
- 0
ライフパス
出自 | 親が研究者だった | |
---|---|---|
研究者 | ||
経験 | 俺の日常って!? | |
ノーマルへの憧れ | ||
邂逅 | 社長に仕えてると言えばそれはそう。 | |
主人 | ||
覚醒 | 侵蝕値 | |
感染 | 14 | |
衝動 | 侵蝕値 | |
嫌悪 | 15 | |
その他の修正 | 9 | 先手必勝・未知なる陣形 |
侵蝕率基本値 | 38 |
能力値
肉体 | 1 | 感覚 | 2 | 精神 | 3 | 社会 | 3 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
シンドローム | 0+1 | シンドローム | 1+1 | シンドローム | 1+1 | シンドローム | 2+1 |
ワークス | ワークス | ワークス | 1 | ワークス | |||
成長 | 成長 | 成長 | 成長 | ||||
その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
白兵 | 射撃 | RC | 交渉 | ||||
回避 | 知覚 | 意志 | 6 | 調達 | 2 | ||
運転:四輪 | 2 | 知識:レネゲイド | 2 | 情報:裏社会 | 1 | ||
情報:ウェブ | 1 |
ロイス
関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
---|---|---|---|---|---|---|---|
D | 監察官 ウォッチャー | ― | RW47(No.RW02) イニシアティブプロセス シーンに登場している任意のPC(複数人でも良い)が次に行うC値-1(下限値5) シナリオ1回 | ||||
両親 | 尊敬 | / | 不安 | 尊敬はしてるけどなんかこう、大丈夫?仕送りする? | |||
会社 | 尽力 | / | 憎悪 | おちんぎん感謝 / 残業(多分今は繁忙期) | |||
シナリオ | / | ||||||
― | |||||||
― | |||||||
― |
メモリー
関係 | 名前 | 感情 | |
---|---|---|---|
仕事 | 生 | ||
ロボ | 約束 | ||
ヒーロー | 憧れ |
エフェクト
種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
未知なる陣形 | 1 | 常時 | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | リミット | |
EA102 要の陣形の対象を3→5体に変更できるよ | |||||||||
先手必勝 | 4 | 常時 | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
EA76 【行動値】を[Lv*3] レベルアップしない | |||||||||
絡めとる大地 | 1 | セットアッププロセス | ― | 自動成功 | ― | 視界 | 1 | ― | |
RW41 ラウンド間、対象の【行動値】を-[Lv*2] | |||||||||
縮地 | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 2 | ― | |
EA98 戦闘移動・全力移動時に使用 任意の場所に移動・離脱可 シーンLv回まで | |||||||||
妖精の手 | 3 | オートアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 4 | ― | |
EA100 対象の判定のダイスひとつを10に変更 判定中にも使用できる 1回の判定につき1回 シナリオLv回 | |||||||||
妖精の輪 | 3 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 4 | リミット | |
EA102 《妖精の手》と同時に使用 もう一回妖精の手出来るドン 1回の判定につき1回 シナリオLv回 | |||||||||
援護の風 | 4 | オートアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 2 | ― | |
EA74 判定を行う直前 判定D+[Lv] R1回 | |||||||||
力の法則 | 3 | オートアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 4 | 100% | |
EA102 対象が行うダメージロール直前 ダメージ+[Lv+1]D ラウンド1回 | |||||||||
声援 | 3 | メジャーアクション | 〈交渉〉 | 自動成功 | ― | 視界 | 2 | ― | |
EA76 対象が次に行うメジャーアクションD+[Lv] | |||||||||
天使の階梯 | 3 | メジャーアクション | 〈交渉〉 | 自動成功 | 単体 | 視界 | 5 | 80% | |
RW41 対象が次に行うメジャーアクションC値-1(下限6)・判定達成値+[Lv*2] | |||||||||
導きの華 | 5 | メジャーアクション | 〈RC〉〈交渉〉 | 自動成功 | 単体 | 視界 | 4 | ― | |
EA100 対象が次に行うメジャーアクションの判定達成値+[Lv*2] 購入判定には使用不可 | |||||||||
要の陣形 | 3 | メジャーアクション | シンドローム | ― | 5体 | ― | 3 | ― | |
EA97 対象を5体に変更 シナリオ[Lv]回 | |||||||||
チャンピオンズマスク | 1 | 常時 | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
RW45 正体が露見しないよ | |||||||||
猫の道 | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
EA103 近道します | |||||||||
透明存在 | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
RW41 存在を消すぜ |
コンボ
微力ですがお力添えさせていただきます……
- 組み合わせ
- 声援,天使の階梯,導きの華
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 交渉
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 単体
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 11
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 3
- 3
EA76 対象が次に行うメジャーアクションD+[Lv]
RW41 対象が次に行うメジャーアクションC値-1(下限6)・判定達成値+[Lv*2]
EA100 対象が次に行うメジャーアクションの判定達成値+[Lv*2] 購入判定には使用不可
メジャーアクションD+3, +4
C値-1(下限6)
判定達成値+[Lv*2]+[Lv*2] +16, +20
一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|
ヒーローズクロス | 0 | その他 | RW52 バックトラックのダイスを振る前に侵蝕率10点減少させることができる。シナリオ1回 | ||
コネ:ヒーローマニア | 1 | コネ | 〈情報:ヒーロー〉 | RW51 〈情報:ヒーロー〉判定D+2 | |
コネ:UGN幹部 | 1 | コネ | 〈情報:UGN〉 | R1-179 〈情報:UGN〉判定D+2 |
経験点計算
能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用/合計 |
---|---|---|---|---|---|---|
0 | 13 | 296 | 0 | 45 | 354 | 0/354 |
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
経歴
両親が研究者で小さいころからレネゲイドにまつわる知識をインプットされていた。
ただ、研究施設に入り浸っていたせいで幸か不幸か覚醒してしまう。
その後は指導を受けたりなんだり。平均~~~
ヒーローの存在に憧れたりしたこともあったが、縁は無いだろうなと思って過ごしていた。
しかし転機が訪れる。
街の中でヒーローが戦っていた。ただそれだけであったが、その現場に鉢合わせて尚且つ文字の通りにヒーローに守られたからだった。
メディアで見た時には小さく、或いは普通くらいに見えた背中がその時は大きく見えた。
その事件については、そのヒーローと複数人でまるっと解決してしまった。
ずっと腰を抜かしていた自分に対して手を差し伸べてくれただけだった。
この時、初めて本当に一目惚れってあるんだなあって思った。
正確に言えば憧れだったのだが。
単純だった自分は死ぬ気で努力してヒーローライセンスも取って。
そうして都内の会社に就職する。
ヒーローになるために頑張ったのは良いが、ガラにあわね~~~~~~
キラキラしてるヒーローなんて陰キャの自分にはできないしどう考えても暗すぎる、自分が。
街歩いてる中でこそこそ言われるのなんて恥で耐えきれないので正体も隠すようにした。
そうこういっててもヒーロー活動してるし、もろもろやってる中でロボと友人になった。
現場が同じだったところから始まり、その後の数奇な縁が続き居酒屋とかで飲むようになった。
なんで?いやでもいい人だから良いか!
友人と過ごす時間が幸福であれこれ日常のほうが幸せでね?と思った。
でもヒーローとして人の手助けをするのもまあ、全然良いなあ、と思ってもいる。
そんなときロボは引退を告げてくるのだった。
──fin
メモ
一人称:俺、私(ヒーロー活動時)
二人称:あなた
カラーコード:9EA19D
わらび餅すき
エナジードリンク常備してストローぶっ刺して飲んでる
素直に善人
一般成人男性
都内のオフィスで会社員をやっている。
夜を忍んでヒーローもしているし監察官もしている。いつ寝てるの?
📝ヒーロー活動時には帽子とか仮面とかどうですか。
PCコマ用
PC:只埜 蕨(ただの わらび)
CN:鴉 (オフィサー)
PL:居留守
<アイテム>
・ヒーローズクロス
・コネ:ヒーローマニア
・コネ:UGN幹部
・ぼであま
・ブルーゲイル
<ロイス>
D. 監察官 ウォッチャー: イニシアティブ/シーン登場任意のPC(複数人可)/次に行うC値-1(下限値5) シナリオ1回
2.
3.
4.
5.
6.
7.
チャパレ
D. 監察官-ウォッチャー: イニシアティブ/シーン登場任意のPC(複数人可)/次に行うC値-1(下限値5) シナリオ1回
### 対象
対象:古園 タケルさん
対象:白鐘 妃美姫さん
対象:Day'-Gさん
対象:リョウマさん
対象:PCみんなたち~
〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓
- - - - - - - - -
【99↓】■絡めとる大地: セットアップ/視界/Cost1: ラウンド間、対象の【行動値】を-2
【100↑】■絡めとる大地: セットアップ/視界/Cost1: ラウンド間、対象の【行動値】を-4
【160↑】■絡めとる大地: セットアップ/視界/Cost1: ラウンド間、対象の【行動値】を-6
:侵蝕率+1
【99↓】■縮地: オート/自身/Cost2: 戦闘移動・全力移動時に使用 任意の場所に移動・離脱可 シナリオ1回まで
【100↑】■縮地: オート/自身/Cost2: 戦闘移動・全力移動時に使用 任意の場所に移動・離脱可 シナリオ2回まで
【160↑】■縮地: オート/自身/Cost2: 戦闘移動・全力移動時に使用 任意の場所に移動・離脱可 シナリオ3回まで
:侵蝕率+1
【99↓】■妖精の手: オート/自動成功/単体/視界/Cost4: 対象の判定のダイスひとつを10に変更 判定中にも使用できる 1回の判定につき1回 シナリオ3回
【100↑】■妖精の手: オート/自動成功/単体/視界/Cost4: 対象の判定のダイスひとつを10に変更 判定中にも使用できる 1回の判定につき1回 シナリオ4回
【160↑】■妖精の手: オート/自動成功/単体/視界/Cost4: 対象の判定のダイスひとつを10に変更 判定中にも使用できる 1回の判定につき1回 シナリオ5回
:侵蝕率+4
【99↓】■妖精の輪: オート/自動成功/自身/至近/Cost4: 《妖精の手》と同時に使用 もう一回妖精の手出来るドン 1回の判定につき1回 シナリオ3回
【100↑】■妖精の輪: オート/自動成功/自身/至近/Cost4: 《妖精の手》と同時に使用 もう一回妖精の手出来るドン 1回の判定につき1回 シナリオ4回
【160↑】■妖精の輪: オート/自動成功/自身/至近/Cost4: 《妖精の手》と同時に使用 もう一回妖精の手出来るドン 1回の判定につき1回 シナリオ5回
:侵蝕率+4
【99↓】■援護の風: オート/自動成功/単体/視界/Cost2: 判定を行う直前 判定D+4 R1回
【100↑】■援護の風: オート/自動成功/単体/視界/Cost2: 判定を行う直前 判定D+5 R1回
【160↑】■援護の風: オート/自動成功/単体/視界/Cost2: 判定を行う直前 判定D+6 R1回
:侵蝕率+2
【99↓】-- 100制限
【100↑】■力の法則: オート/自動成功/単体/視界/Cost4: 対象が行うダメージロール直前 ダメージ+5D ラウンド1回
【160↑】■力の法則: オート/自動成功/単体/視界/Cost4: 対象が行うダメージロール直前 ダメージ+6D ラウンド1回
:侵蝕率+4
【99↓】■声援: メジャー/〈交渉〉/自動成功/単体/視界/Cost2: 対象が次に行うメジャーアクションD+3
【100↑】■声援: メジャー/〈交渉〉/自動成功/単体/視界/Cost2: 対象が次に行うメジャーアクションD+4
【160↑】■声援: メジャー/〈交渉〉/自動成功/単体/視界/Cost2: 対象が次に行うメジャーアクションD+5
:侵蝕率+2
【99↓】■天使の階梯(80↑): メジャー/〈交渉〉/自動成功/単体/視界/Cost5: 対象が次に行うメジャーアクションC値-1(下限6)・判定達成値+6
【100↑】■天使の階梯: メジャー/〈交渉〉/自動成功/単体/視界/Cost5: 対象が次に行うメジャーアクションC値-1(下限6)・判定達成値+8
【160↑】■天使の階梯: メジャー/〈交渉〉/自動成功/単体/視界/Cost5: 対象が次に行うメジャーアクションC値-1(下限6)・判定達成値+10
:侵蝕率+5
- - - - - - - - -
【99↓】■導きの華: メジャー/〈RC〉〈交渉〉/自動成功/単体/視界/Cost4: 対象が次に行うメジャーアクションの判定達成値+10 購入判定には使用不可
【100↑】■導きの華: メジャー/〈RC〉〈交渉〉/自動成功/単体/視界/Cost4: 対象が次に行うメジャーアクションの判定達成値+12 購入判定には使用不可
【160↑】■導きの華: メジャー/〈RC〉〈交渉〉/自動成功/単体/視界/Cost4: 対象が次に行うメジャーアクションの判定達成値+14 購入判定には使用不可
:侵蝕率+4
- - - - - - - - -
【99↓】■要の陣形: メジャー/シンドローム/5体/Cost3: 対象を5体に変更 シナリオ3回
【100↑】■要の陣形: メジャー/シンドローム/5体/Cost3: 対象を5体に変更 シナリオ4回
【160↑】■要の陣形: メジャー/シンドローム/5体/Cost3: 対象を5体に変更 シナリオ5回
:侵蝕率+5
〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓
【支援】
■80未満 声援,導きの華
次に行うメジャーアクションD +3
判定達成値 +10
■100未満 声援,天使の階梯,導きの華
次に行うメジャーアクションD +3
判定達成値 +16 (+6+10)
C値-1
■100以上 声援,天使の階梯,導きの華
次に行うメジャーアクションD +4
判定達成値 +20 (+8+12)
C値-1
■160以上 声援,天使の階梯,導きの華
次に行うメジャーアクションD +5
判定達成値 +24 (+10+14)
C値-1
〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓
セッション来歴
Devil's Alliance --RWCP1話
PC④:バトルマシンと因縁があるヒーロー
PC④
シナリオロイス:バトルマシン(推奨感情 P誠意/N脅威)
カヴァー/ワークス:ヒーロー/指定なし
キミの知り合いだった元ヒーロー、“狼王(ろうおう)”ロボが行方不明になった。
痕跡を追ったキミは、ロボが強制的にジャームにされ、フルボーグヴィラン、バトルマシンとなったことを知る。
彼を人間に戻してやれるのは、キミだけだ……。
1話 <ロイス>
2. バトルマシン ○誠意/脅威
3. 会社 尽力/○憎悪
4. 両親 ○尊敬/不安
5. フォーリンラブ 誠意/○恐怖
6. 龍機人 ○誠意/不安
S7. 狼王 ○感服/悔悟
1話 成長
〈力の法則〉Lv1で取得
〈スタートダッシュ〉Lv1で取得
メモリー追加
調達+1
2点余り
Blastic Crisis --RWCP2話
PC④
シナリオロイス:ナイチンゲール(推奨感情 P信頼/N食傷)
カヴァー/ワークス:ヒーロー/指定なし
ドクターヒーローであるナイチンゲールから、ヒーローを狙った射撃事件の調査について協力を依頼された。
その弾丸には特殊なレネゲイド活性剤が使われている……“狼王”ロボをバトルマシンへと変貌させた薬であり、もう残っていないはずのものだ。
2話 <ロイス>
2. 両親 ○尊敬/不安
3. 会社 尽力/○憎悪
4. ナイチンゲール ○信頼/食傷
S5. Day'-Gさん ○尊敬/不安
6. オケラさん ○好意/憐憫
7. ブラスター 有為/○厭気
2話 成長
〈絡めとる大地〉Lv1で取得
〈力の法則〉Lv1→3
〈援護の風〉Lv3→4
〈スタートダッシュ〉→〈縮地〉
調達+1
The Dark Knight Falling --RWCP3話
PC④
シナリオロイス:ナイチンゲール(推奨感情 P親近感/N敵愾心)
カヴァー/ワークス:ヒーロー/指定なし
ヴィラン、ダークナイトとなったパラディン。彼はもうジャーム化している。
ナイチンゲールとともに、ダークナイトに倒されたヒーローを治癒するキミには、それが確信できた。
キミの友人、ロボがそうであったように、ジャームとなった者はもう帰れない。
PC①に、その覚悟はあるのだろうか……。
3話 <ロイス>
2. 両親 ○尊敬/不安
3. 会社 尽力/○憎悪
4. ナイチンゲール ○親近感/敵愾心
5. Nightscape Knight's ○信頼/隔意
6. ノーマルの人々 ○尽力/脅威
S7. ヒーロー ○憧憬/恐怖
Dear-little Day-"G" bell
私は誰ですか あなたは私に何を求めますか
私はデイジー 貴方のデイジー
デイジー、デイジー
どうか答えておくれ
気が狂いそうなほど、きみに夢中
ダブルクロス The 3rd Edition
『Dear-little Day-"G" bell』
ダブルクロス──それは裏切りを意味する⾔葉。
<ロイス>
1. D. 監察官-ウォッチャー
2. 両親 ○尊敬/不安
☑3. 会社 尽力/○憎悪
S 4. ”外宇宙発信記録”Day'-G ○誠意/隔意
5. 神原悠 ○好意/脅威
6. Nightscape Knight's ○信頼/無関心
7. AI Day'-R 慈愛/○嫌悪
またキミの声が聞けたら
人は、まずはじめに声から忘れていくという。
聴覚・視覚・触覚・味覚……そして最後まで覚えているのは嗅覚──香りだ。
個人差はあるけれど今はとにかくキミの声が聞きたい。キミの声を思い出したいんだ。
ダブルクロスThe 3rd Edition『またキミの声が聞けたら』
ダブルクロス──それは裏切りを意味する言葉。
<ロイス>
1. D. 監察官 ウォッチャー:イニシアティブ/シーン登場任意のPC(複数人可)/次に行うC値-1(下限値5) シナリオ1回
2. 両親 ○尊敬/不安
3. 会社 尽力/○厭気
4. シナリオ:大切な人の声? ○信頼/隔意
S 5. Day'-G ○信頼/不安
6. 星の妖精見習い ○誠意/憐憫
7. フォリドゥース 感服/○厭気
ヴォーパル・バニー・ダンス
万象は変化する。
月が満ちて欠けるように。
たとえ姿を変えたとしても、キミはキミで、僕は僕。
キミとの絆さえあれば、僕はキミにも負けはしない。
ダブルクロス The 3rd Edition
ダブルクロス──
それは裏切りを意味する言葉。
●ハンドアウトPC①②
ワークス/カヴァー:指定なし/指定なし
ロイス:ウサミミ 推奨感情:Pなし/Nなし
遊びに来た因幡市で、キミは何者かの襲撃を受けて気を失った。
病院で目を覚ましたキミが妙に重い頭に手をやると、ふさふさしたものが指に触れた。
これは…ウサミミだ!まごうことなき、ウサミミだ!(形状自由)
隣のベッドのあいつの頭にもウサミミが揺れている。う~ん!悪い夢かな?
■ロイス
1. D. 監察官《ウォッチャー》
☑2. 両親 ○尊敬/不安
☑3. 会社 尽力/○厭気
☑4. シナリオ:ウサミミ ○なに?/これは?
☑5. ミミック ○感服/不安
☑6. アルミラ ○有為/無関心
S7. Day'-G ○誠意/恥辱(アラサーのぴょんは教育上ヤバい)
関係のある人々
Nightscape Knight's
4代目BONEメーカー 古園 タケル
超重鉄騎 白鐘 妃美姫
外宇宙発信記録 Day'-G
龍機人 リョウマ
鏡映しの華 神原悠
セッション履歴
No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
---|---|---|---|---|---|
フルスクラッチ作成 | 150 | ||||
1 | 2023/3/3, 10 | Devil's Alliance | 29 | えむこさん | 古園 タケル(グリムさん) 白鐘 妃美姫(蟷螂さん) Day'-G(でんちさん) リョウマ(メガさん) |
2 | 2023/3/24, 28 | Blastic Crisis | 30 | えむこさん | 古園 タケル(グリムさん) 白鐘 妃美姫(蟷螂さん) Day'-G(でんちさん) リョウマ(メガさん) |
3 | 2023/4/3, 7, 10, 14 | The Dark Knight Falling | えむこさん | 古園 タケル(グリムさん) 白鐘 妃美姫(蟷螂さん) Day'-G(でんちさん) リョウマ(メガさん) | |
15 | |||||
メモリー取得用 | |||||
4 | 2023/7/8,9 | Dear-little Day-"G" bell | でんちさん | 古園 タケル(グリムさん) 白鐘 妃美姫(蟷螂さん) リョウマ(メガさん) 神原悠(えむこさん) | |
5 | 2023/12/10 | またキミの声が聞けたら | でんちさん | Day'-G(でんちさん) | |
別のCSで管理していました | |||||
6 | 2024/5/18 | ヴォーパル・バニー・ダンス | でんちさん | Day'-G(でんちさん) | |
別のCSで管理していました そのに |