“シーカー”アサト
プレイヤー:三雲ユウリ
- 年齢
- 0
- 性別
- 男
- 星座
- 不詳
- 身長
- 173
- 体重
- 58
- 血液型
- 不詳
- ワークス
- レネゲイドビーイングD
- カヴァー
- 高校生
- ブリード
- トライブリード
- シンドローム
- ソラリス
- オルクス
- オプショナル
- モルフェウス
- HP最大値
- 24
- 常備化ポイント
- 16
- 財産ポイント
- 2
- 行動値
- 4
- 戦闘移動
- 9
- 全力移動
- 18
経験点
- 消費
- +253
- 未使用
- 1
ライフパス
| 出自 | “物語”で薬師寺明慧という高校生だった記憶がある。医者の息子で、好奇心の赴くまま全てを解明したがる男。 (薬師寺明慧) | |
|---|---|---|
| 転生体 | ||
| 経験 | 薬師寺明慧は既に死んだと分かっている。なのに、屋上で物述語と話していた記憶を自分のことのように思い出す。(物述語) | |
| 親友 | ||
| 邂逅 | 自らが生まれ、破り捨てて来たかつての“世界” | |
| 物語 | ||
| 覚醒 | 侵蝕値 | 薬師寺明慧というキャラクターの記憶を持って目覚めた。 |
| 生誕 | 17 | |
| 衝動 | 侵蝕値 | 人体の神秘、そして人間という存在、在り方の神秘。全てを知り、飲み込みたい。 |
| 吸血 | 17 | |
| その他の修正 | 9 | バックスタブ/ヒューマンズネイバー |
| 侵蝕率基本値 | 43 | |
能力値
| 肉体 | 1 | 感覚 | 1 | 精神 | 2 | 社会 | 7 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| シンドローム | 0+0 | シンドローム | 0+1 | シンドローム | 1+1 | シンドローム | 3+2 |
| ワークス | ワークス | ワークス | ワークス | 1 | |||
| 成長 | 1 | 成長 | 成長 | 成長 | 1 | ||
| その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
| 白兵 | 6 | 射撃 | RC | 1 | 交渉 | 1 | |
| 回避 | 1 | 知覚 | 2 | 意志 | 1 | 調達 | 1 |
| 芸術:物語 | 1 | 知識:医療 | 2 | 情報:学問 | 1 | ||
| 情報:UGN | 3 |
ロイス
| 関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| Dロイス | 業師 | ― | トップオブワールド取得 | ||||
| Dロイス | 転生体 | ― | 鮮血の奏者(ブラムストーカー)取得 | ||||
| 固定 | 物述語 | 感服 | / | 憤懣 | 興味深いを超えた存在。前世の記憶に過ぎなかったはずだが、この気持ちは確かに自身の真実と言える。 | ||
| シナリオ | パラダイスフルーツ | 好奇心 | / | 疎外感 | |||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
メモリー
| 関係 | 名前 | 感情 | |
|---|---|---|---|
| 前世 | 薬師寺明慧の記憶 | 懐旧 | 今の己はレネゲイドである。薬師寺明慧の生と今の自分の生に連続性はない。ただ、その記憶を懐かしく想う気持ちは己のモノ。 |
エフェクト
| 種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
| (LV)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
| ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
| 非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
| ヒューマンズネイバー | 1 | 常時 | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | RB | |
| 衝動判定ダイス+Lv個、侵蝕率レベルアップなし。侵蝕率基本値+5 EAp134 | |||||||||
| オリジン:レジェンド | 1 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 2 | RB | |
| シーン中、【精神】判定達成値+[Lv*2] EAp134 | |||||||||
| 業師:トップオブワールド | 1 | セットアッププロセス | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 8 | 100% | |
| 対象の次のメジャー判定C値-1(下限5) シナリオ1回 UAp39 | |||||||||
| 転生体:鮮血の奏者 | 1 | セットアッププロセス | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 8 | 100% | |
| Lv点以下の任意のHPを消費しラウンド中対象が行う攻撃の攻撃力+[消費HP*3] RWp35 | |||||||||
| アクセル | 4 | セットアッププロセス | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 1 | ― | |
| ラウンド中対象の行動値+[Lv*2] EAp113 | |||||||||
| スピードクリエイト | 1 | イニシアチブ | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 2 | ― | |
| 武器作成エフェクト単体で使用 シーン1回 CEp65 | |||||||||
| インフィニティウェポン | 2 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 3 | ― | |
| 白兵武器作成 白兵/命中:0/ガード値:3/攻撃力:[Lv*3+7]/至近 IAp106 | |||||||||
| 咎人の剣 | 2 | メジャーアクション | 〈白兵〉 | 対決 | ― | ― | 4 | リミット | |
| 前提:インフィニティウェポン 攻撃力:+[Lv*5]インフィニティウェポン武器使用時 EAp86 | |||||||||
| ディストーション | 1 | メジャーアクション | 〈白兵〉 | 対決 | ― | 武器 | 2 | ― | |
| 白兵を社会で代用判定 BCp65 | |||||||||
| コンセントレイト:オルクス | 3 | メジャーアクション | シンドローム | ― | ― | ― | 2 | ― | |
| C値-Lv(下限7) EAp126 | |||||||||
| 砂の加護 | 2 | オートアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 3 | ― | |
| 対象の判定直前に使用し判定ダイス+[Lv+1]D ラウンド1回 EAp83 | |||||||||
| タブレット | 2 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 2 | ― | |
| ソラリスのエフェクト使用直前に宣言し、組み合わせたエフェクト含み射程を視界へ。シーンLv回 EAp115 | |||||||||
| 多重生成 | 2 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 3 | リミット | |
| 前提:タブレットと同時に使用。対象を[Lv+1]体に変更 HRp84 | |||||||||
| 妖精の手 | 2 | オートアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 4 | ― | |
| 判定のダイスを振った直後に使用しダイスの目を1つ10に。判定途中でも使用可能。1判定1回シナリオLv回 EAp100 | |||||||||
| 縮地 | 4 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 2 | ||
| 戦闘移動全力移動直前に宣言 シーン内任意の場所に移動&離脱可能 シナリオLv回 EAp98 | |||||||||
| バックスタブ | 4 | 常時 | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | リミット | |
| 前提:縮地 縮地を利用したメインプロセス白兵攻撃力+[Lv*5] 侵蝕率Lvアップなし 基本浸蝕+4 EAp102 | |||||||||
| 無上厨師 | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | ― | 至近 | ― | ― | |
| 大気やその場の物質から料理を作り出す。GM裁定でRC判定 EAp87 | |||||||||
| 万能器具 | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
| 大気やその場にある物質を使って日用品を作り出す。GM裁定でRC判定。 EAp87 | |||||||||
| 成分分析 | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
| 物体の構成要素を割り出し、含まれている元素と性質を正確に把握する。GM裁定でRC判定 EAp87 | |||||||||
| 声なき声 | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | シーン(選択) | 至近 | ― | ― | |
| 幻覚伝達物質を媒介に離れた場所の誰かに思念を伝える。相手が心を開いていたらあちらの声も聞ける。GM裁定でRC判定 EAp119 | |||||||||
| 竹馬の友 | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | ― | ― | |
| 幻覚物質で対象(エキストラのみ)の認識を撹乱し、信頼を得るエフェクト。GM裁定でRC判定 EAp119 | |||||||||
| 壁抜け | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
| 密室や閉鎖空間、壁などの障害物を無視して移動する。GM裁定RC判定 EAp87 | |||||||||
| 地獄耳 | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
| 領域内の出来事の情報を把握する。GM裁定RC判定 EAp103 | |||||||||
| 調香師 | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
| 香り物質を視覚的に認識でき、香りを再現できる。特定の人間の香りを覚え追跡も可能 UAp41 | |||||||||
| 猫の道 | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
| 誰も知らない近道を通る。GM裁定でRC判定 EAp103 | |||||||||
コンボ
錬成の理
- 組み合わせ
- スピードクリエイト+インフィニティウェポン
- タイミング
- イニシアチブ
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 5
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 13
- 100%以上
- 16
- 160%以上
- 19
インフィニティウェポン作成
解剖の理
- 組み合わせ
- ディストーション+咎人の剣+コンセントレイトオルクス
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 武器
- 侵蝕値
- 8
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 7
- 7
- 6+2
- 23
- 100%以上
- 7
- 7
- 6+2
- 31
- 160%以上
- 7
- 7
- 6+2
- 39
- 7
死神の理
- 組み合わせ
- ディストーション+咎人の剣+コンセントレイトオルクス+(縮地バックスタブ適用)
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 武器
- 侵蝕値
- 8
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 7
- 7
- 6+2
- 43
- 100%以上
- 7
- 7
- 6+2
- 51
- 160%以上
- 7
- 7
- 6+2
- 59
- 7
創薬の理
- 組み合わせ
- タブレット+多重生成
- タイミング
- オートアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- [LV+1]体
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 5
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
ソラリスエフェクトを含むコンボの射程を視界、対象をLv+1体に。シーンLv回(100%以下で3体,2回。100%以上なら4体,3回)
掌握世界
- 組み合わせ
- アクセル+転生体:鮮血の奏者+業師:トップオブワールド
- タイミング
- セットアッププロセス
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 単体
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 17
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%以上
- -1(下限5)
- 21
- 160%以上
- -1(下限5)
- 24
行動値+[(Lv4+浸蝕LvUp)*2],攻撃力+[(Lv1+浸蝕LvUp+5)*3],C値-1(下限5)
HPLv1+浸蝕LvUp分減少,贋作王の秘本:サングイン適用
シナリオ1回
沸血世界
- 組み合わせ
- アクセル+転生体:鮮血の奏者
- タイミング
- セットアッププロセス
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 単体
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 9
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%以上
- 21
- 160%以上
- 24
行動値+[(Lv4+浸蝕LvUp)*2],攻撃力+[(Lv1+浸蝕LvUp+5)*3]
HPLv1+浸蝕LvUp分減少,贋作王の秘本:サングイン適用
| 武器 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 命中 | 攻撃力 | ガード 値 | 射程 | 解説 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| インフィニティウェポン | 白兵 | 〈白兵〉 | 0 | Lv*3+7 | 3 | 至近 | インフィニティウェポンで作成 形状:大剣サイズのメス 攻撃力:13/16/19 ガード値:3 |
| 防具 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 行動 | ドッジ | 装甲値 | 解説 | |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 強化ビジネススーツ | 14 | 防具 | 3 | 社会判定+2 |
| 一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
|---|---|---|---|---|---|
| シーカー | 15 | エンブレム/一般 | 真実を追求することに命をかけている。 メジャーアクションで使用し、GMに疑問点を質問できる。シナリオ1回。 | ||
| 贋作王の秘本 | 5 | 一般 | 取得制限3個。ブラムストーカーのユニークアイテム、サングイン取得。錬成の極意が記された本。 | ||
| サングイン | 15 | 一般 | ブラムストーカーの任意HP消費エフェクトの使用時、効果にHP5点分上乗せ。茨の腕輪。 | ||
| ミーミルの覚書 | 5 | 一般 | 情報収集の判定直前に宣言し、取得や使用に制限のないコネを代用。シーン1回。白紙の古文書。 |
経験点計算
| 能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用| 20
| 24
| 283
| 40
| 15
| 382
| 1/383
| |
|---|
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
コンセプト
厨二病くんと一緒にテンションを上げてツッコミ不在空間を作ったマッドドクター。
知的好奇心の鬼。知りたいことが多すぎる。世界の真理、法則を解明したいし、人体の不思議も知りたいし、周囲の友人たちの思考も知りたい。親が医者で医者教育受けてた(し自分でも調べてた)ということで医者ワークスだった。
今は転生したのでレネゲイドビーイング。
転生体として
思考や方針:「薬師寺明慧と自分は別個の存在」
何よりも全てを正確に把握し理解したい薬師寺明慧の思考こそが、レネゲイドである今の自身を正しく捉え、薬師寺明慧の死、自身との差異の実感を促した。
違う存在だとは自覚しているが、当然オリジンは薬師寺明慧なため性格や嗜好はあまり変わらない。しかし、レネゲイドとしての本能故か、薬師寺と反し世界の真理よりも人の真理(心理)への興味が大きい。
転生リビルド
<技能>
白兵6/意志1/調達1/芸術:物語1/知識:医療2/情報:学問1
だいぶRPで色々取った(医療は医師ワークスじゃないので取り直し)
<エフェクト他>
活力の雫(15点)→ 一旦抜いてシーカーエンブレム取得
精髄吸収(20点)→ 一旦抜いてアクセル取得とコンセLv3に。セットアップ乱舞を早めたい
間隙の魔術師(20点)→白兵PC減ったので削除し、転生体の鮮血奏者に合わせて贋作王の秘本+サングイン取得
その他4話経験点でメモリー:前世取得
成長候補
[オルクス]
<要の陣形>取得Lv2(20点)シナリオ2-N回攻撃3体化。5体化のリミットもある
<領域の盾>取得Lv2(20点)→<領域の守護者>取得(15点)他人にカバーリングさせるのとそれの視界化
<アニマルテイマー>取得Lv2(20点)ダイス欲しくなったら。Lv+1で嬉しい。でもRP困るかも
<束縛の領域>取得Lv1(15点)リアクション系エフェクトとセットで使って頑張れば攻撃失敗にできてかっこいい(シーン1)
[モルフェウス]
<ペネトレイト>取得Lv1(15点)装甲無視したくなったら
<カスタマイズ>取得Lv2(20点)ダイス欲しくなったら。Lv個だしあんまり良くないか。リミットで俺用妖精の手は生える
[アイテム]
<デモンズシード>(3+5点)やるなら係数5の咎人の剣かバックスタブ。全体係数3の鮮血の奏者もあり。
<無の香炉>(30点)ソラリスのエフェクトと組み合わせてシナ1でメジャー攻撃リア不&カバーリングのガード無視。
リア不は欲しいがコストでかい。組み合わせるエフェクトは腐食の指先or罪人の枷(くらいしかない)
<リーサルシャイン>(10点)→<インフィニティコロナ>(25点)武器攻撃力+3とシナリオ1回オーバーロード。
武器破壊あるとはいえ自前でやればいいのでは?
<妖精樹の種>(15点)あんまコスパ良くない。どうしても妖精の手とかを増やしたい時用
ダイス不足が深刻。社会高いところで常備化点の使い道もそんなない
【優先順位】
活力の雫(20点)>精髄吸収(20点)>シュガーラッシュ(20点)
セッション履歴
| No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
|---|---|---|---|---|---|
| フルスクラッチ作成 | |||||
| 1 | 2025/6/2 | キャラクタ作成 | 146 | イサ | 前編PC:薬師寺明慧 |
| それが僕らの物語前編経験点引き継ぎ。D転生体追加とワークスRBでリビルド。 | |||||
| 2 | 2025/7/5 | その世界の物語1話 | 34 | イサ | 椋堂ぐぐつ(『燈星燎』)/アイ(Maki)/まめふう(ZekkAi) |
| タブレット取得Lv2(20点)/ミーミルの覚書(5点)知覚+2Lv(4点)/情報:UGN+2Lv(2点)//EE:竹馬の友(2点) | |||||
| 3 | 2025/7/26 | その世界の物語2話 | 23 | イサ | 椋堂ぐぐつ(『燈星燎』)/アイ(Maki)/まめふう(ZekkAi) |
| 多重生成取得Lv2(20点)/EE:壁抜け(2点)/EE:地獄耳(2点) | |||||
| 4 | 2025/8/16 | その世界の物語3話 | 24 | イサ | 椋堂ぐぐつ(『燈星燎』)/アイ(Maki)/まめふう(ZekkAi) |
| 社会成長+1(10点)/アクセル+2Lv(10点)/EE:調香師(2点)/EE:猫の道(2点) | |||||
| 5 | 2025/8/23 | その世界の物語4話 | 0 | イサ | 椋堂ぐぐつ(『燈星燎』)/アイ(Maki)/まめふう(ZekkAi) |
| 6 | 2025/8/30 | その世界の物語5話 | 26 | イサ | 椋堂ぐぐつ(『燈星燎』)/アイ(Maki)/まめふう(ZekkAi) |
| アクセル+1Lv(5点)/砂の加護取得Lv2(20点) | |||||