“シーカー”薬師寺明慧
プレイヤー:三雲ユウリ
- 年齢
- 17
- 性別
- 男
- 星座
- 水瓶座
- 身長
- 173
- 体重
- 58
- 血液型
- AB型
- ワークス
- 医者
- カヴァー
- 高校生
- ブリード
- トライブリード
- シンドローム
- ソラリス
- オルクス
- オプショナル
- モルフェウス
- HP最大値
- 24
- 常備化ポイント
- 14
- 財産ポイント
- 0
- 行動値
- 4
- 戦闘移動
- 9
- 全力移動
- 18
経験点
- 消費
- +146
- 未使用
- 18
ライフパス
| 出自 | 代々続く医者の家系。(父親) | |
|---|---|---|
| 名家の生まれ | ||
| 経験 | 生命の不思議を探究するため、校庭で実験をしてたのが見つかり一週間停学(生活指導) | |
| 処分(高校生) | ||
| 邂逅 | 高校入学時に始めたので歴は浅め。ビルドガチ勢をしながら他人のRPをガン見してキャッキャしてる。 | |
| TRPG | ||
| 覚醒 | 侵蝕値 | 謎の男に首を飛ばされた。 |
| 死 | 18 | |
| 衝動 | 侵蝕値 | 人体の神秘、そして人間という存在、在り方の神秘。全てを知り、飲み込みたい。 |
| 17 | ||
| /変異暴走 | (書き換え)暴走中HP回復不可、戦闘不能でも暴走回復 | |
| その他の修正 | 4 | バックスタブ |
| 侵蝕率基本値 | 39 | |
能力値
| 肉体 | 1 | 感覚 | 1 | 精神 | 2 | 社会 | 6 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| シンドローム | 0+0 | シンドローム | 0+1 | シンドローム | 1+1 | シンドローム | 3+2 |
| ワークス | ワークス | ワークス | ワークス | 1 | |||
| 成長 | 1 | 成長 | 成長 | 成長 | |||
| その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
| 白兵 | 6 | 射撃 | RC | 1 | 交渉 | ||
| 回避 | 知覚 | 意志 | 1 | 調達 | 1 | ||
| 芸術:物語 | 1 | 知識:医療 | 4 | 情報:学問 | 1 |
ロイス
| 関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| Dロイス | 業師 | ― | トップオブワールド取得 | ||||
| 固定 | 墨緑青絶海 | 信頼 | / | 恥辱 | 兼PC間。親同士が知り合いなので旧知の仲。 | ||
| 固定 | 物述語 | 感服 | / | 憤懣 | 兼シナリオ。興味深い、を超えた存在。ただ、少しの怒りはある。 | ||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
エフェクト
| 種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
| (LV)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
| ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
| 非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
| 業師:トップオブワールド | 1 | セットアッププロセス | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 8 | 100% | |
| 対象の次のメジャー判定C値-1(下限5) シナリオ1回 UAp39 | |||||||||
| 精髄吸収 | 2 | イニシアチブ | ― | 単体 | 視界 | 7 | 吸血、120% | ||
| [Lv+2] D点ダメージ、与ダメ分回復。命中判定なし、リアクション不可。シナリオ1回で組み合わせ不可 RUp19 | |||||||||
| スピードクリエイト | 1 | イニシアチブ | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 2 | ― | |
| 武器作成エフェクト単体で使用 シーン1回 CEp65 | |||||||||
| インフィニティウェポン | 2 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 3 | ― | |
| 白兵武器作成 白兵/命中:0/ガード値:3/攻撃力:[Lv*3+7]/至近 IAp106 | |||||||||
| 咎人の剣 | 2 | メジャーアクション | 〈白兵〉 | 対決 | ― | ― | 4 | リミット | |
| 前提:インフィニティウェポン 攻撃力:+[Lv*5]インフィニティウェポン武器使用時 EAp86 | |||||||||
| ディストーション | 1 | メジャーアクション | 〈白兵〉 | 対決 | ― | 武器 | 2 | ― | |
| 白兵を社会で代用判定 BCp65 | |||||||||
| コンセントレイト:オルクス | 2 | メジャーアクション | シンドローム | ― | ― | ― | 2 | ― | |
| C値-Lv(下限7) EAp126 | |||||||||
| 縮地 | 4 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 2 | ||
| 戦闘移動全力移動直前に宣言 シーン内任意の場所に移動&離脱可能 シナリオLv回 EAp98 | |||||||||
| バックスタブ | 4 | 常時 | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | リミット | |
| 前提:縮地 縮地を利用したメインプロセス白兵攻撃力+[Lv*5] 侵蝕率Lvアップなし 基本浸蝕+4 EAp102 | |||||||||
| 妖精の手 | 2 | オートアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 4 | ― | |
| 判定のダイスを振った直後に使用しダイスの目を1つ10に。判定途中でも使用可能。1判定1回シナリオLv回 EAp100 | |||||||||
| 間隙の魔術師 | 2 | オートアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 5 | ― | |
| 効果に同意する対象が戦闘or全力移動を行う際に宣言。対象のその移動は縮地適用、そのメインプロセスの間バックスタブ適用。シナリオLv回 HRp82 | |||||||||
| 活力の雫 | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 4 | 80% | |
| 判定直前に使用し、対象のバステと任意のエフェクト効果回復し判定ダイス+[Lv+1]D。拒否可能でラウンド1回 UAp41 | |||||||||
| 無上厨師 | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | ― | 至近 | ― | ― | |
| 大気やその場の物質から料理を作り出す。GM裁定でRC判定 EAp87 | |||||||||
| 万能器具 | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
| 大気やその場にある物質を使って日用品を作り出す。GM裁定でRC判定。 EAp87 | |||||||||
| 成分分析 | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
| 物体の構成要素を割り出し、含まれている元素と性質を正確に把握する。GM裁定でRC判定 EAp87 | |||||||||
| 声なき声 | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | シーン(選択) | 至近 | ― | ― | |
| 幻覚伝達物質を媒介に離れた場所の誰かに思念を伝える。相手が心を開いていたらあちらの声も聞ける。GM裁定でRC判定 EAp119 | |||||||||
コンボ
錬成の理
- 組み合わせ
- スピードクリエイト+インフィニティウェポン
- タイミング
- イニシアチブ
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 5
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
インフィニティウェポン作成
解剖の理
- 組み合わせ
- ディストーション+咎人の剣+コンセントレイトオルクス
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 武器
- 侵蝕値
- 8
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 6
- 8
- 6+2
- 23
- 100%以上
- 6
- 7
- 6+2
- 31
- 6
死神の理
- 組み合わせ
- ディストーション+咎人の剣+コンセントレイトオルクス+(縮地バックスタブ適用)
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 武器
- 侵蝕値
- 8
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 6
- 8
- 6+2
- 43
- 100%以上
- 6
- 7
- 6+2
- 51
- 6
| 武器 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 命中 | 攻撃力 | ガード 値 | 射程 | 解説 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| インフィニティウェポン | 白兵 | 〈白兵〉 | 0 | Lv*3+7 | 3 | 至近 | インフィニティウェポンで作成 形状:大剣サイズのメス |
| 防具 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 行動 | ドッジ | 装甲値 | 解説 | |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 強化ビジネススーツ | 14 | 防具 | 3 | 社会判定+2 学校に着て来てるのかという問題は……その…… スーツ+白衣スタイルが趣味な変人なんです許してください( 父親が学会行く時スーツ白衣スタイルとかそういう |
経験点計算
| 能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用| 10
| 15
| 233
| 0
| 0
| 258
| 18/276
| |
|---|
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
コンセプト
厨二病くんと一緒にテンションを上げてツッコミ不在空間を作りたい方のキャラ。
知的好奇心の鬼。知りたいことが多すぎる。世界の真理、法則を解明したいし、人体の不思議も知りたいし、周囲の友人たちの思考も知りたい。親が医者で医者教育受けてた(し自分でも調べてた)ということで医者ワークスでお願いしたい。高校生の方が肉体0にならなくて済んだんだけどRPとディストーションのため……。
行動原理
世界の真理/人の真理/未知の全ての解明
観察分析/仮説/実証
知的好奇心の怪物
好き嫌い
好きなもの
学習/分析/解明など知的好奇心を満たすもの
本(医学書や数理関係/小説/ルールブック)
皆とのTRPG
嫌いなもの
常識/束縛/道徳
子供扱いされること、道理を語る大人
物語を解き明かす一閃
『世界は謎に満ちている』
『宙に輝く無数の星、狭苦しい常識の檻』
『僕は無意味な檻から抜け出して、遥か彼方に手を伸ばす』
『君の全てを解き明かしたい』
成長候補
[オルクス]
<要の陣形>取得Lv2(20点)シナリオ2-N回攻撃3体化。5体化のリミットもある
<領域の盾>取得Lv2(20点)→<領域の守護者>取得(15点)他人にカバーリングさせるのとそれの視界化
[ソラリス]
<活力の雫>取得Lv2(20点)オートでバステ回復と判定DLv+1増。砂加護と選択かも
<シュガーラッシュ>取得Lv2(20点)オートでエフェクト1つ+2Lv計算。自分に投げると火力+10
<宵闇の魔花>取得Lv2(20点)後出し達成値+社会。(対象HP-5)砂の加護も活力の雫も取らず社会だけ伸ばして魔花使う説
A:<アクセル>取得Lv4(30点)→<ラピッドファクトリー>取得Lv2(20点)→<活性の霧>取得Lv4(30点)
B:<タブレット>Lv2(20点)+<多重生成>Lv2(20点)+アクセルor活性の霧(15点)
[モルフェウス]
<砂の加護>→<砂塵霊>(40点)MaxLv2しかないけどLv+1ダイスと攻撃係数4はでかい(判定Dも9くらいは欲しい)
<砂の結界>→<砂の祝福>(30点)遠距離カバーリング(いらん気もする)
ダイス不足が深刻。社会高いところで常備化点の使い道もそんなない
優先順位
タブレット&多重生成&アクセル(55点-70点)
セッション履歴
| No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
|---|---|---|---|---|---|
| フルスクラッチ作成 | 30 | ||||
| 1 | 2025/5/16 | それがぼくらの物語1話 | 21 | イサ | 椋堂ぐぐつ(燈星燎)/アイ(久保田真希)/まめふう(墨緑青絶海) |
| バックスタブ+2Lv(10点)/白兵Lv+2(4点)/EE:無上厨師(2点)/EE:声なき声(2点)/EE:成分分析(2点) | |||||
| 2 | 2025/5/30 | それがぼくらの物語2話 | 23 | イサ | 椋堂ぐぐつ(燈星燎)/アイ(久保田真希)/まめふう(墨緑青絶海) |
| 精髄吸収取得Lv2(20点)/EE:万能器具(2点) | |||||
| 3 | 2025/6/14 | それがぼくらの物語3話/3.5話 | 54 | イサ | 椋堂ぐぐつ(燈星燎)/アイ(久保田真希)/まめふう(墨緑青絶海) |
| 妖精の手取得Lv2(20点)/間隙の魔術師取得Lv2(20点)/活力の雫取得(15点)/芸術:物語Lv1(1点) | |||||
| 4 | 2025/6/21 | それが僕らの物語4話 | 18 | イサ | 椋堂ぐぐつ(燈星燎)/アイ(久保田真希)/まめふう(墨緑青絶海) |