ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

燈星 燎 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

燈星 燎あかぼし りょう

プレイヤー:椋堂ぐぐつ

年齢
17
性別
星座
蟹座
身長
173cm
体重
68kg
血液型
O型
ワークス
高校生
カヴァー
高校生
ブリード
ピュアブリード
シンドローム
サラマンダー
HP最大値
32
常備化ポイント
4
財産ポイント
2
行動値
4
戦闘移動
9
全力移動
18

経験点

消費
+148
未使用
18
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 両親健在、一人っ子。
安定した家庭
経験 平々凡々な日常を過ごしてきた。
平凡
邂逅 初葉友繋のこと。親友!
友人
覚醒 侵蝕値
18
衝動 侵蝕値
妄想 14
侵蝕率基本値32

能力値

肉体5 感覚1 精神2 社会2
シンドローム2×2 シンドローム0×2 シンドローム1×2 シンドローム1×2
ワークス1 ワークス ワークス ワークス
成長 成長1 成長 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵5 射撃 RC2 交渉
回避1 知覚1 意志 調達
運転:二輪1 知識:TRPG1 情報:噂話1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 永遠の炎エターナルブレイズ 《エターナルブレイズ》Lv1で自動取得する。(LM P.85)
固定 薬師寺明慧 好奇心 脅威
固定 墨緑青絶海 信頼 脅威
シナリオ 初葉友繋 友情 劣等感

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(LV)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
エターナルブレイズ 5 セットアッププロセス 自動成功 自身 至近 4 Dロイス
ラウンド間、サラマンダーエフェクトを組み合わせた攻撃の攻撃力+[Lv*4]、【行動値】-5。(LM P.85)
閃熱の防壁 5 オートアクション 自動成功 単体 視界 4 ピュア
対象にHPダメージが適応される直前に使用。対象が受ける予定のダメージ-[LV+2]D点する。自分自身対象不可。1ラウンド1回。(EA P.110)
氷熱の軍団 4 イニシアチブ 自動成功 シーン(選択) 視界 10 120%
他エフェクトと組み合わせ不可。ラウンド間、対象の行う攻撃の攻撃力+[LV*4]。1シナリオ1回。(EA P110)
氷炎の剣 2 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 3
シーン間、白兵武器を作成し装備する。(IA P.107)
鳳凰の翼 5 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 3
シーン間、自身が行う【肉体】能力値を使用したあらゆる判定の達成値+[LV*3]。この効果を適応した判定を行うたびHP2点失う。(IA P.40)
フレイムタン 1 メジャーアクション 〈白兵〉 対決 視界 2
組み合わせた白兵攻撃の射程を視界に変更する。攻撃力-[LV-5(最大0)]。(EA P.108)
コンセントレイト:サラマンダー 2 メジャーアクション シンドローム 2
組み合わせた判定のクリティカル値-LV(下限値7)。(EA P.129)
結合粉砕 5 メジャーアクション シンドローム 対決 4 ピュア
組み合わせた判定ダイス+LV個。装甲値無視。(EA P.110)
爆砕の氷炎 2 メジャーアクション 〈白兵〉〈射撃〉 対決 範囲(選択) 武器 6 ピュア
組み合わせた攻撃を「範囲(選択)」にし、ダメージ+[LV]D。判定後に装備している武器すべて破壊される。(UA P.40)
不燃体 1 常時 自動成功 自身 至近
熱に強い。通常の炎や寒さからダメージを受けない。(EA P.111)

コンボ

炎耀かがやける燈星みょうじょう

組み合わせ
《エターナルブレイズ》Lv5
タイミング
セットアッププロセス
技能
難易度
自動成功
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
4
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

・ラウンド中、サラマンダーエフェクトを組み合わせた攻撃の攻撃力+[20/24/28]
・ラウンド中、【行動値】-5

黎明の刻来たれり

組み合わせ
《氷熱の軍団》Lv4
タイミング
イニシアチブ
技能
難易度
自動成功
対象
シーン(選択)
射程
視界
侵蝕値
10
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

ラウンド間、対象の行う攻撃の攻撃力+[20/24]。1シナリオ1回。

堅牢不滅の炎槍

組み合わせ
《氷炎の剣》Lv2+《鳳凰の翼》Lv5
タイミング
マイナーアクション
技能
難易度
自動成功
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
6
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

・攻撃力[12/14/16]の白兵武器を作成、シーン中装備
・シーン中、【肉体】を使用したありとあらゆる判定達成値+[15/18/21]。効果適用の度、2点HP失う。

鉄砦を穿つ猛炎

組み合わせ
《フレイムタン》Lv1+《C:サラマンダー》Lv3+《結合粉砕》Lv5
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
単体
射程
視界
侵蝕値
8
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
5+5
8
5+15-2
20+12-4
100%以上
5+6
7
5+18-2
24+14-3
160%以上
5+7
7
5+21-2
28+16-2

(セットアップ&マイナー使用前提)
・白兵攻撃の射程を視界に変更
・装甲値無視

燎原烈火、金輪を熾る

組み合わせ
《フレイムタン》Lv1+《C:サラマンダー》Lv3+《結合粉砕》Lv5+《爆砕の氷炎》Lv2
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
範囲(選択)
射程
視界
侵蝕値
14
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
5+5
8
5+15-2
2D+20+12-4
100%以上
5+6
7
5+18-2
3D+24+14-3
160%以上
5+7
7
5+21-2
4D+28+16-3

(セットアップ&マイナー使用前提)
・白兵攻撃の射程を視界に変更
・装甲値無視
・対象を範囲(選択)に変更
・判定後、武器破壊

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
《氷炎の剣》 白兵 〈白兵〉 -2 LV*2+8 6 至近 攻撃力:12/14/16
防具常備化経験点種別行動ドッジ装甲値解説
絆の制服 5 エンブレム/防具 0 0 3 自身が行う【精神】判定達成値 +2。攻撃に適用されない。(IA P.184)
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
携帯電話 一般
思い出の一品 2 一般 <意志>判定の達成値+1(IA P.42)
ブランケット 1 一般 指定:思い出の一品
<意志>判定の達成値+1。ただし、改造元アイテムを所持していない場合、<意志>判定の達成値-1。(IA P.52)

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
10 12 232 6 0 260 18/278
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

【それが僕らの物語_PC①】
「俺は、どこにでもいる一般的な高校生だ」


【設定】
・性格
 無表情で見た目はクールそうな、どこにでもいる高校生。……と思い込んでいるのは本人だけかもしれない。
小学生並の好奇心と行動力で奇行が目立つ。初見の人にとっては「何事!?」と思うほどだが、1年も過ごすと「アイツいつもやってんな〜」ぐらいには思われているだろう。
フットワークの軽さと様々な分野に挑戦するその姿勢がTRPGにはもってこいの性質だったのかもしれない。
好きなものは辛いもの全般。味覚が終わっているため、昼休みに蒙古タンメンや山わさびラーメンを食べては教室内の人間に飯テロ(別の意味で)を提供している。

・過去
 驚くほどに重いものはない。一般的な家庭生まれで、両親は健在。兄弟はいない一人っ子。一人遊びが好きだった。
クラスメイトとの関係性は意外にも良好だが、初葉友繋とは今までの友人の中で最も距離が近しい相手。めちゃくちゃに懐いているのでどんなくだらないことでもすぐ話したがる。

・TRPGのプレイスタイル
 TRPGは高校に入ってから。恐らく、親友の初葉友繋がTRPGをやっているのを聞いて誘われるかなんかで「じゃあやってみるか〜」といつもの軽いノリで参加。
特に演技に熱は入れず、宣言がメイン。キャラクタービルドについては奇を衒うものではなく、意外にも忠実なデータ。だが、時折「これって○○できるんじゃないか?」と提案して、第3のルートができたりとシナリオが想定外の方向にいく要因になりがち。
意外にも忠実なプレイングだが、ネーミングセンスが壊滅的なので他メンバーにつけてもらうことがある。

・戦闘スタイル
 燃え盛る炎の巨槍を用いて戦う。
炎の壁を展開して味方を守ったり、敵を阻むこともする。

・覚醒/衝動
覚醒:シナリオ中に覚醒するため不明
衝動:妄想。自分の行動によってどうとでもなるのでは?という思い込みがままある。

成長方針

【攻撃力増加】
・《氷炎の剣》LV成長
・《苛烈なる火》
・✔︎《爆砕の氷熱》(武器破壊で範囲攻撃)
・《クロスバースト》
・《マクスウェルの悪魔》
・《終末の炎》、《エネルギーブレイド》、《炎の刃》《アマテラス》
・《地獄の氷炎》、《煉獄魔神》(リミットなので優先度低め)
・《フレイムタン》LV成長

【ダイス増加】
・《炎神の怒り》、《極圏の覇者》、《紅蓮の息吹》

【支援】
・✔︎《氷熱の軍団》(PC全員攻撃力増加)
・《凍てつく刃》

【ガード】
・《炎神》
・✔︎《閃熱の防壁》
・《氷雪の加護》《ダイアモンドダスト》

【行動力増加】
・《先陣の火》《トーチライト》

【その他】
・《揺るぎなき心》
・《不死身の炎》

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 30
1 第一話「運命の糸、冬から始まる物語」 23 イサ 椋堂ぐぐつアイ三雲ユウリまめふう
成長:《閃熱の防壁》取得、《氷炎の剣》Lv1→Lv2、<白兵>2→3、<知識:TRPG>1取得
2 第二話「恋に恋する少女」 23 イサ 椋堂ぐぐつアイ三雲ユウリまめふう
成長:《爆砕の氷炎》取得&LV+1、<白兵>3→4、<運転:二輪>1取得
3 第三話「誰が為の戦い」 イサ 椋堂ぐぐつアイ三雲ユウリまめふう
4 番外編「行間の物語」 54 黄泉の語り手 燈星燎久保田真希 薬師寺明慧墨緑青絶海
成長:《氷熱の軍団》取得&LV+3、《閃熱の防壁》LV+4、EE《不燃体》取得、<白兵>4→5
5 第四話「四季の終わり」 18 イサ 椋堂ぐぐつアイ三雲ユウリまめふう

チャットパレット