ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

『燈星 燎』 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

暁けの燈星あけのみょうじょう『燈星 燎』あかぼし りょう

プレイヤー:椋堂ぐぐつ

俺は『俺』、『燈星燎』だ。
世界が変わったとしても、何も変わらないよ」

年齢
17(自認)
性別
星座
蟹座(自認)
身長
173cm
体重
68kg
血液型
O型(自認)
ワークス
レネゲイドビーイングB
カヴァー
高校生
ブリード
ピュアブリード
シンドローム
サラマンダー
HP最大値
30
常備化ポイント
4
財産ポイント
0
行動値
4
戦闘移動
9
全力移動
18

経験点

消費
+278
未使用
29
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 「燈星燎」というキャラクターの記憶を持つ。しかし、本人の自認は変わっていない。
転生体
経験 TRPG部の仲間たちと楽しいひとときを過ごした──記憶がある。
幸せなひととき
邂逅 とある物語。自分はそこから生まれた。
『物語』
覚醒 侵蝕値 目を覚ましたら、世界が滅んでいた。これってネクロニカの世界?
生誕 17
衝動 侵蝕値 自分は自分。どこにでもいる普通の高校生「燈星燎」だ。
妄想 14
その他の修正5[ヒューマンズネイバー(5)]
侵蝕率基本値36

能力値

肉体4 感覚1 精神2 社会2
シンドローム2×2 シンドローム0×2 シンドローム1×2 シンドローム1×2
ワークス ワークス1 ワークス ワークス
成長 成長 成長 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵7 射撃1 RC 交渉
回避 知覚3 意志1 調達
情報:UGN1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 永遠の炎エターナルブレイズ 《エターナルブレイズ》Lv1で自動取得する。(LM P.85)
Dロイス 転生体リインカーネーション 自分のシンドローム以外のシンドロームからエフェクトひとつ選び、[最大レベル-3]レベル(最低1)で取得。「制限:100%」、侵蝕値+4。経験点での成長不可。(LM P74)
固定 初葉友繋 友情 憐憫 親友。ずっと傍で、明日も笑って過ごしていたい。
シナリオ パラダイスフルーツ 好奇心 依存 おいしそう!

メモリー

関係名前感情
記憶 TRPG部 連帯感 【皆、一緒に】。世界が変貌しても、あの日を待ち望んでいる。
前世 『物語』 親近感 自分の起源オリジン。前世らしいが、つい先日のように感じられる。

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(LV)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
ヒューマンズネイバー 1 常時 自動成功 自身 至近 RB
衝動判定ダイス+LV個。侵蝕率基本値+5。(EA P134)
オリジン:レジェンド 1 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 2 RB
シーン間、【精神】判定達成値+[LV*2]。(EA P135)
エターナルブレイズ 5 セットアッププロセス 自動成功 自身 至近 4 Dロイス
ラウンド間、サラマンダーエフェクトを組み合わせた攻撃の攻撃力+[Lv*4]、【行動値】-5。(LM P.85)
先陣の火 3 セットアッププロセス 自動成功 自身 至近 2
ラウンド間、【行動値】+[LV*5]。1シーン1回。
閃熱の防壁 5 オートアクション 自動成功 単体 視界 4 ピュア
対象にHPダメージが適応される直前に使用。対象が受ける予定のダメージ-[LV+2]D点する。自分自身対象不可。1ラウンド1回。(EA P.110)
氷熱の軍団 3 イニシアチブ 自動成功 シーン(選択) 視界 10 120%
他エフェクトと組み合わせ不可。ラウンド間、対象の行う攻撃の攻撃力+[LV*4]。1シナリオ1回。(EA P110)
氷炎の剣 5 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 3
シーン間、白兵武器を作成し装備する。(IA P.107)
鳳凰の翼 6 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 3+1
シーン間、自身が行う【肉体】能力値を使用したあらゆる判定の達成値+[LV*3]。この効果を適応した判定を行うたびHP2点失う。(IA P.40)経験点修正:-5点]
揺るぎなき心 1 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 1
暴走以外のバッドステータス[LV+1]個回復する。(EA P.109)
フレイムタン 1 メジャーアクション 〈白兵〉 対決 視界 2
組み合わせた白兵攻撃の射程を視界に変更する。攻撃力-[LV-5(最大0)]。(EA P.108)
コンセントレイト:サラマンダー 2 メジャーアクション シンドローム 2
組み合わせた判定のクリティカル値-LV(下限値7)。(EA P.129)
結合粉砕 5 メジャーアクション シンドローム 対決 4 ピュア
組み合わせた判定ダイス+LV個。装甲値無視。(EA P.110)
爆砕の氷炎 3 メジャーアクション 〈白兵〉〈射撃〉 対決 範囲(選択) 武器 6 ピュア
組み合わせた攻撃を「範囲(選択)」にし、ダメージ+[LV]D。判定後に装備している武器すべて破壊される。(UA P.40)
浸透撃 1 メジャーアクション 〈白兵〉〈射撃〉 対決 単体 武器 2+4 100%
攻撃対象はガード不可。カバーリングを行った対象は、ガードを行ったものとしてダメージ算出できない。1シナリオLV回。(EA P75)
不燃体 1 常時 自動成功 自身 至近
熱に強い。通常の炎や寒さからダメージを受けない。(EA P.111)
快適室温 1 メジャーアクション 自動成功 効果参照 至近
一定の空間の温度をコントロールし、快適な温度に調節できる。(EA P.111)
熱感知知覚 1 メジャーアクション 自動成功 自身 至近
熱を視覚として知覚し、暗闇の中でも残熱を追って熱を持つ対象を追いかけることができる。体温の変化から人の感情や体調の変化を読み取ることも可能。判定が必要な場合は<RC>。(EA P.111)
炎の理 1 メジャーアクション 自動成功 効果参照 至近
炎を作り出す。(EA P.111)

コンボ

炎耀かがやける燈星みょうじょう

組み合わせ
《エターナルブレイズ》Lv5(+《先陣の火》Lv3)
タイミング
セットアッププロセス
技能
難易度
自動成功
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
4(6)
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
20
100%以上
24
160%以上
28

・ラウンド中、サラマンダーエフェクトを組み合わせた攻撃の攻撃力+[20/24/28]
・ラウンド中、【行動値】-5
・1シーンに1回、【行動値】+[10/15/20]

黎明の刻来たれり

組み合わせ
《氷熱の軍団》Lv3
タイミング
イニシアチブ
技能
難易度
自動成功
対象
シーン(選択)
射程
視界
侵蝕値
10
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
120%以上
12
160%以上
16

ラウンド間、対象の行う攻撃の攻撃力+[16/20]。1シナリオ1回。

堅牢不滅の炎槍

組み合わせ
《氷炎の剣》Lv5+《鳳凰の翼》Lv5
タイミング
マイナーアクション
技能
難易度
自動成功
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
7
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
18
21
100%以上
21
23
160%以上
24
25

・攻撃力[21/23/25]の白兵武器を作成、シーン中装備
・シーン中、【肉体】を使用したありとあらゆる判定達成値+[18/21/24]。効果適用の度、2点HP失う。

鉄砦を穿つ猛炎

組み合わせ
《フレイムタン》Lv1+《C:サラマンダー》Lv3+《結合粉砕》Lv5
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
単体
射程
視界
侵蝕値
8
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
4+5
8
7+18-2
20+21-4
100%以上
4+6
7
7+21-2
24+23-3
160%以上
4+7
7
7+24-2
28+25-2

(セットアップ&マイナー使用前提)
・白兵攻撃の射程を視界に変更
・装甲値無視

燎原烈火、金輪を熾る

組み合わせ
《フレイムタン》Lv1+《C:サラマンダー》Lv3+《結合粉砕》Lv5+《爆砕の氷炎》Lv2
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
範囲(選択)
射程
視界
侵蝕値
14
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
4+5
8
7+18-2
3D+20+21-4
100%以上
4+6
7
7+21-2
4D+24+23-3
160%以上
4+7
7
7+24-2
5D+28+25-3

(セットアップ&マイナー使用前提)
・白兵攻撃の射程を視界に変更
・装甲値無視
・対象を範囲(選択)に変更
・判定後、武器破壊

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
《氷炎の剣》 白兵 〈白兵〉 -2 LV*2+8 6 至近 攻撃力:21/23/25
防具常備化経験点種別行動ドッジ装甲値解説
絆の制服 5 エンブレム/防具 0 0 3 自身が行う【精神】判定達成値 +2。攻撃に適用されない。(IA P.184)
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
携帯電話 一般 【ジェネラルアイテム】
思い出の一品 2 一般 【ジェネラルアイテム】
<意志>判定の達成値+1(IA P.42)
ブランケット 1 一般 【カスタマイズ】
指定:思い出の一品
<意志>判定の達成値+1。ただし、改造元アイテムを所持していない場合、<意志>判定の達成値-1。(IA P.52)
ARマップ 5 一般 【ユニークアイテム】
<情報:〜〜>判定直前に使用。その判定ダイス+2個。1シナリオ3回。(IA P64)
リーサルシャイン 10 一般 【ユニークアイテム】
エフェクト作成・装備武器か素手データ変更エフェクトによる武器または素手の攻撃力+3。(IA P.65)
サーチレーダー 2 一般 【ジェネラルアイテム】
<知覚>判定の達成値+1(IA P.43)
デモンズシード 3 一般 【ユニークアイテム】
取得したエフェクトひとつの最大レベル+1。侵蝕値+1。最大でひとつのみ選択可。(IA P.64)
マクスウェルプログラム 15 一般 【ユニークアイテム】
自分とエンゲージしている対象がなんらかの判定を行う直前に使用。その判定ダイス+3個か-3個する。1シナリオ3回。(IA P93)

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
0 17 293 39 30 379 29/408
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

【それがぼくらの物語】PC①

「俺は、どこにでもいる一般的な高校生だ」

・性格

 無表情で見た目はクールそうな、どこにでもいる高校生。……と思い込んでいるのは本人だけかもしれない。
小学生並の好奇心と行動力で奇行が目立つ。初見の人にとっては「何事!?」と思うほどだが、1年も過ごすと「アイツいつもやってんな〜」ぐらいには思われているだろう。
フットワークの軽さと様々な分野に挑戦するその姿勢が■■■□にはもってこいの性質だったのかもしれない。
好きなものは辛いもの全般。味覚が終わっているため、昼休みに■■タ■■ン■■わさ■■ーメンを食■■□■■□の人□■■□ロ(□■■□で)を□■■□る。

・過去

 驚■ほどに■□ものはな■□。一■的な家□■まれで、■■□□■。□■はい□■□■。一人遊びが□き■った。
■□■■イトとの関係性は意外にも良好だが、■□■□とは今までの■■の中で最も距離が近しい相手。め■■■□□に■いているのでどんな■□■□□ことでも□ぐ話し■■□。

・T■■Gのプレイスタイル

 ■R□■は高校に入ってから。恐らく、■友■□■□繋が■□P■をやっているのを聞い■■□れるかな□かで「■■あやってみるか〜」とい■■の□■■リで参■。
■□演技■熱は■■ず、□言が□□ン。キ□■■タ■□ル□につ□■は奇■衒う□□では□□、■■に□忠□■■ータ。だが、時折「■■って□□できるんじゃないか?」□□案して、■3の■■トができ□□とシ□□オ■想■■の方■■■■要因■■り■■。
意外■■■■プレ□□□だが、■□■□グ□■スが壊滅的□□□□メンバー■□□■もら□□■■□□。

・戦闘スタイル

 燃え盛る炎の巨槍を用いて戦う。炎の壁を展開して味方を守ったり、敵を阻むこともする。

・覚醒/衝動

覚醒:謎の■□■■□殺□■■。
衝動:妄想。自分の行動によってどうと■■■■ので■?■■■思い込み■■■■る。





「たとえ、世界の全部が変わったとしても」
「俺が思い続けているかぎり、俺の『日常』は変わらないよ」


【その世界の物語】PC①


【設定】

・性格

 「無表情で見た目はクールそうな、どこにでもいる高校生」と思い込んでいる物語のキャラクター「燈星燎」を起源とするレネゲイドビーイング。
しかし、本人にレネゲイドビーイングである自覚はなく「オーヴァードになっただけの、ただの人間で一般高校生」という自認がある。なので、性格は以前と変わらず小学生並の好奇心と行動力で奇行が目立つ少年。裏表が一切なく、素直で一途。どこから来るのかわからない信頼と善性を友人たちに向けている。
 「根拠もなしに信じる」──聞こえはいいが、要するに思い込みの力でしかない。現実と妄想の境目が曖昧で、自分であまり意識しない/気にもしない/特に違和感を感じない。
彼は未だにTRPG部との過ごした「日常」のことを忘れていないし、今の世界でも【皆、一緒に】集まってまた過ごせるのだと──そう信じている。
 ──とはいえ、全てが何も変わらないわけではない。あの記憶を経験したのか、それとも転生体という肉体を得て変化したのか、善性と人懐っこさは変わらないものの無自覚の棘のある発言や倫理観のない行動をするようになった。
………そこまで変わらない? そうかもしれない。親しい相手には雑かもしれない。
 自分自身は制服だと思い込んでいるが、服装は完全に私服のもの。

・戦闘スタイル

 燃え盛る炎の巨槍を用いて戦う。──巨大な槍だけではなく、炎の剣やバットなど気分に合わせて武器の形状を変えることがある。効果は特に変わらないため、単に本人のテンション次第である。
炎の壁を展開して味方を守ったり、敵を阻むこともする。
能力を使用する際に、背後に烈日の金輪のような波紋が浮かぶ。その様は巨星、暗夜を照らし夜明けを告げる明けの明星の如く輝く。

成長方針

【攻撃力増加】
・✔︎《氷炎の剣》LV成長
・《苛烈なる火》
・✔︎《爆砕の氷熱》(武器破壊で範囲攻撃)
・《クロスバースト》
・《マクスウェルの悪魔》
・《終末の炎》、《エネルギーブレイド》、《炎の刃》《アマテラス》
・《地獄の氷炎》、《煉獄魔神》(リミットなので優先度低め)
・《フレイムタン》LV成長

【ダイス増加】
・《炎神の怒り》
・《極圏の覇者》
・《紅蓮の息吹》

【達成値増加】
・《アバターフォーム》
・《ドミニオンレルム》

【支援】
・✔︎《氷熱の軍団》(PC全員攻撃力増加)
・《凍てつく刃》

【ガード】
・✔︎《閃熱の防壁》

【行動力増加】
・✔︎《先陣の火》
・《トーチライト》

【その他】
・《揺るぎなき心》BS解除
・《不死身の炎》最大HP増加
・《クリメイト》蘇生狩り
・《アンシーントーカー》情報
・《ストックライフ》戦闘不能回復

【ユニークアイテム・エンブレム】
・✔︎デモンズシード
・✔︎リーサルシャイン
・✔︎ARマップ
・オメガゴーグル
・ウィンドスカーフ
・ブートキャンパー
・インフィニティコロナ
・✔︎マクスウェルプログラム
・ビーコン
・故買品

明日を紡ぐ叙事詩レジェンド・オブ・ロイス

『世界は絆によって繋がれている』
『空が昏く変わり果てようとも、変わらないままで』
『俺はひとつの炎耀かがやける燈星ほしで在りたい』
『あなたと明日を迎えるために』


燈星燎改め『燈星燎』の本質、自らの人生の答え。結論。
物語を通して答えは出ていたものの、世界を知ってその答えは完結した。
世界がどれだけ終わっていようとも、終わりが訪れようとしても、それでも明日を望む。自分達が望む明るい未来を信じている。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 148
1 7/5 √1 Dimension X 32 イサ 椋堂ぐぐつアイ三雲ユウリまめふう(敬称略)
《氷炎の剣》LV2→LV5、<知覚>1→2、[サーチレーダー][ARマップ][リーサルシャイン]取得
2 7/26 √2 曳かれ者より、沈まぬ魂たちへの小唄 23 イサ 椋堂ぐぐつアイ三雲ユウリまめふう(敬称略)
メモリー取得、[デモンズシード]取得、<白兵>LV6→LV7、<知覚>LV2→LV3
3 8/16 √3 わたしの世界にあなたはいないけど 21 イサ 椋堂ぐぐつアイ三雲ユウリまめふう(敬称略)
[マクスウェルプログラム]取得、《氷熱の軍団》LV2→LV3
√4 平方世界の物語
4 8/29 それがぼくらの物語 第5話『最後の物語』 25 イサ 椋堂ぐぐつアイ三雲ユウリまめふう(敬称略)
《揺るぎなき心》取得、《爆砕の氷熱》Lv2→Lv3、EE《快適室温》《熱感知知覚》《炎の理》取得
9/27 パラダイスフルーツアイランド 29

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