ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

須山 一生 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

平和主義者ピースオブライフ 須山 一生すやま かずき

プレイヤー:春の嵐

人間、互いに助け合い…だろ?

年齢
20代後半位
性別
星座
身長
体重
血液型
ワークス
フリーター
カヴァー
バックパッカー
ブリード
ピュアブリード
シンドローム
ブラックドッグ
HP最大値
+25=59
常備化ポイント
10
財産ポイント
4
行動値
6
戦闘移動
11
全力移動
22

経験点

消費
+167
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 女手一つで俺を育ててくれてたんだ。…父親?ああ、今も生きてはいるよ。親交ないけど
父親不在
経験 世界の広さと、自分のちっぽけさを知らなかっただけだよ
海外生活
邂逅 気まぐれなのか、何かを俺に見つけたのか…まぁ、俺は感謝しているよ
師匠:織戸静馬
覚醒 侵蝕値 失って、これ以上失いたくなくて…力があれば、失わないと思ってた
犠牲 16
衝動 侵蝕値 力は、人を狂わせる。それをよく知っている
闘争 16
その他の修正6ペインエディター(3)、サイバーアーム(3)
侵蝕率基本値38

能力値

肉体6 感覚2 精神2 社会1
シンドローム2×2 シンドローム1×2 シンドローム1×2 シンドローム0×2
ワークス1 ワークス ワークス ワークス
成長1 成長 成長 成長1
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵6 射撃 RC 交渉
回避 知覚 意志3 調達4
運転:航空機1 知識:医療1 情報:ウェブ1
運転:四輪1 知識:サバイバル1 情報:裏社会1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 遺産継承者:神獣片・朱雀ノ火 自身が行うあらゆる攻撃の攻撃力+3D。効果を受けた攻撃後、自身のHPを1D点失う。また、自身のHP最大値を常に-10
師匠 織戸静馬 感服 脅威 PU 力を求めて師事をした人。結局弟子から外れたのに、時々話を通してくれることもあって…感謝してるよ。戻らないけど
家族 母親 純愛 悔悟 RE 笑みを絶やさない、優しくて、大好きな母親。…力のない手をすり抜けて行った人

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(LV)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
コンセントレイト:ブラックドック 3 メジャーアクション シンドローム 2
組み合わせた判定クリ値-Lv(下限値7)
アームズリンク 5 メジャーアクション 〈白兵〉〈射撃〉 対決 武器 2
組み合わせた判定ダイス+Lv個
バリアクラッカー 2 メジャーアクション 〈白兵〉〈射撃〉 対決 武器 4 80%
組み合わせた攻撃に対し、ガードを行えない&装甲無視。1シナリオLv回
雷鳴の申し子 2 メジャーアクション シンドローム 対決 5 ピュア
組み合わせた攻撃の攻撃力を+[自身の最大HP-現在のHP]する。ただし、メイン終了時HPが0になる。1シナリオLv回
マグネットフォース 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 2
DR直前に使用。カバーリングを行う。行動済みでも使用可、カバーしても行動済みにならない。1メイン1回
サイバーアーム 7 常時 自動成功 自身 至近
素手のデータ変更。侵蝕率でレベルアップしない。侵蝕率基本値+3
ペインエディター 7 常時 自動成功 自身 至近
HP最大値を+[Lv×5]。侵蝕率でレベルアップしない。侵蝕率基本値+3
自動体内式除細動器 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 4 リミット
重圧下でも使用可。戦闘不能時使用。戦闘不能を回復し、HPを1点まで回復。1シナリオ1回
サバイバビリティ 1 メジャーアクション 自動成功 自身 至近
肉体が生存能力に優れている
電波障害 1 メジャーアクション 自動成功 シーン 視界
電波をかく乱する

コンボ

手荒い一撃

組み合わせ
コンセ:ブラックドックアームズリンク
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
射程
武器
侵蝕値
4
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
6+5
7
6+2
26+3D
100%以上
6+6
7
6+2
26+3D

素手による白兵攻撃。攻撃後、HPを1D点失う

修羅の片鱗

組み合わせ
コンセ:ブラックドックアームズリンクバリアクラッカー
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
射程
武器
侵蝕値
8
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
6+5
7
6+2
26+3D
100%以上
6+6
7
6+2
26+3D

素手による白兵攻撃。ガード不可・装甲無視。攻撃後、HPを1D点失う。1シナリオ2/3回

生命燃焼

組み合わせ
雷鳴の申し子
タイミング
メジャーアクション
技能
解説参照
難易度
対決
対象
射程
侵蝕値
5
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

組み合わせた攻撃の攻撃力を+[自身の最大HP-現在のHP]する。ただし、メイン終了時HPが0になる。1シナリオ2/3回

守りの構え

組み合わせ
マグネットフォース
タイミング
オートアクション
技能
難易度
自動成功
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
2
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

DR直前に使用。カバーリングを行う。行動済みでも使用可、カバーしても行動済みにならない。1メイン1回

紙一重

組み合わせ
自動体内式除細動器
タイミング
オートアクション
技能
難易度
自動成功
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
4
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

重圧下でも使用可。戦闘不能時使用。戦闘不能を回復し、HPを1点まで回復。1シナリオ1回

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
ただの拳 白兵 〈白兵〉 26 5 至近 修羅の拳、サイバーアーム適応済み
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
修羅の拳 15 素手のデータ変更
強化:変更する素手のデータを攻撃力:7に変更。〈白兵〉6以上で適応
コネ:織戸静馬 5 リレーション/コネ 〈情報:裏社会〉の判定直前に使用。達成値+2
強化:〈白兵〉判定の達成値+2
コネ:相棒 5 エンブレム/コネ 〈情報:〉判定直前に使用。判定達成値+2
コネ:ハッカー 1
コネ:情報屋 1
古びた腕時計(思い出の一品) 2 〈意志〉判定達成値+1
母の大事にしていた腕時計
コネ:情報収集チーム 2
ARマップ 5

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
20 23 224 30 0 297 0/297
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

かなり軽装で世界各国を旅する青年。アチコチ回ってきたため、色んな知り合いがいる。性格は温厚で困っている人がいたら見過ごせないお人好し。座右の銘は「人間は助け合い」。

職業としてはバックパッカー、悪く言えばフリーター。気楽にフラフラしてるちゃらんぽらんだよ、と自称する。が、見る人が見れば足運びに隙がなく、非常に実力者であることがうかがえる。

名前の由来

苗字:古代インドの聖なる山・須弥山から。頂上には忉利天という神々の住まう場所があり、かつての阿修羅もそこに住んでいた。阿修羅は娘である舎脂が帝釈天に手籠めにされた怒りから戦いを挑み、それがきっかけでそこを追放されている。追放された結果、修羅界が作られた。…善良な正義を司る神様も、怒りに狂い、許しを忘れ、争いの悪神となる。果たして彼の生末は…?

名前:アスラという名称の由来となったasu(息・命)から。また命を大事にする・一つの生を守りたいという思いの表れ

過去


人を助けられるようになりたかった。

母はただ一人で俺を育ててくれた。貧しくて、苦労も多くて。それでも笑顔を絶やさないすごい人だった。…そんな母を助けたい、と思ったのが始まりで。自分で言うのは何だが、比較的いい子に育っていたと思う。

けど、現実は理不尽で。母はレネゲイド事件で亡くなって。俺は無力で…その後悔が力を目覚めさせた。…助けたい人は目の前でいなくなってしまったのに、力だけが残された。

母が亡くなって、しばらくして父の名代を名乗る人が尋ねて来た。…父は力のある権力者で、後継者が欲しいからと声をかけたようだった。…母さんが大変だった時に、助けなかった癖に。

金を積み上げて、それがダメなら無理矢理に連れて行こうとしたエージェントを振り切って、俺は世界に飛び出した。自分の都合だけで、力で好き勝手する人間が許せなくて。ああはなりたくなくて。なら、俺はその力を人のために使う人になろうと思った。この力は、そのために残されたのだ、と。

「…ま、そんな簡単にうまく行くわけがなかった。どれだけ強くなっても、腕を機械に変えても、手は届かないと、思い知らされた」
「力を求めて、求めて…最強に師事までして…気がついたら俺は、修羅の力を手に入れて、道を踏み外す寸前だった。…助ける為の力は、殺す為の拳になりかけていた」
「…師匠の元を離れる時、あの人は言ってた。『いつかお前はこちらに来る』って。…そうだ。俺は力に狂いかける程度に弱い。闘争に呑まれる日はいつか来るかもしれない」
「…それでも、俺は人を助けられる奴であり続けたい」

履歴

第一話:「青き川に龍は佇む」


経験点
・シナリオの目的を達成した:最大17点
 (内訳)
 「神獣片・青龍ノ木」を回収した:5点
 樹海化を食い止めた:3点
 避難誘導し、人々を守った:2点
 Dロイス:2点
 Eロイス:5点
・以下キャラシ記載:最大15点
 最終侵蝕:66%/4点

合計:31点

ロイス
1[Dロイス]遺産継承者:神獣片・朱雀ノ火 オリジナルデータ
2[師匠]織戸 静馬 〇P:感服 N:脅威 属性:PU
3[家族]母親 〇P:純愛 N:悔悟 属性:RE S
4[シナリオロイス]賀茂羊介 〇P:誠意 N:不安
5[警戒]松ヶ崎青 P:感服 ◯N:脅威 T
6[???]宝生瑞紀 〇P:感服 N:隔意
7[強敵]青龍 P:感服 ◯N:脅威 T

1話後成長


・【肉体】5→6へ
・《ペインエディター》3→5
・〈調達〉1→3へ
・イージー《サバイバビリティ》取得
・ARマップ取得
・情報収集チーム常備化

第二話 「虎走る道、白熱す」


経験点
・シナリオの目的を達成した:最大19点
 (内訳)
 「神獣片・白虎ノ金」を回収した:5点
 FS判定:5点
 Dロイス:5点
 Eロイス:4点
・以下キャラシ記載:最大15点
最終侵蝕:88%/5点

合計:34点

ロイス
1[Dロイス]遺産継承者:神獣片・朱雀ノ火 オリジナルデータ
2[師匠]織戸 静馬 〇P:感服 N:脅威 属性:PU
3[家族]母親 〇P:純愛 N:悔悟 属性:RE
4[シナリオロイス]エドガー・京極 P:感服 ◯N:警戒 T
5[遺産]朱雀の力 P:有意 ◯N:脅威 T
6[手助け]宝生 瑞樹 〇P:尽力 N:不安 T
7[見守り]浦木 理恵 ◯P:尽力 N:不安

2話後成長

・《ペインエディター》5→7へ
・《雷鳴の申し子》2取得
・イージー《電波障害》取得

第三話「都市戦線・麒麟と共に」


経験点
・シナリオの目的を達成した:最大18点
 (内訳)
 「神獣片・麒麟ノ土」を回収した:5点
 ミサイル発射を防いだ:5点
 Dロイス:2点
 Eロイス:6点
・以下キャラシ記載:最大15点
最終侵蝕:52%/4点

合計:32点

ロイス
1[Dロイス]遺産継承者:神獣片・朱雀ノ火 オリジナルデータ
2[師匠]織戸 静馬 〇P:感服 N:脅威 属性:PU
3[家族]母親 〇P:純愛 N:悔悟 属性:RE
4[シナリオロイス]一乗寺 劾 P:親近感 ◯N:食傷 T
5[仲間]宝生 瑞樹 ◯P:信頼 N:悔悟 T
6[強敵]麒麟 P:感服 ◯N:脅威 T
7[疑惑]壬生 玄崇 ◯P:無関心 N:警戒

3話後成長

・《自動体内式除細動器》取得
・《マグネットフォース》取得
・〈意志〉2→3へ
・〈調達〉3→4へ

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 70
関西五行神獣戦線 PC1 オリジナルデータあり
1 2025/4/8 神獣CP・第1話 「青き川に龍は佇む」 31 りじぇす PC2:宝生瑞樹/PL:ぱにきさんPC3:飛鳥ルカ/PL:アクエリアス218さんPC4:浦木理恵/PL:ネイトさん
血縁疑惑とクールなコトドリさんと明るい大学生と共に関西回ることになりました
2 2025/5/6 神獣CP・第2話 「虎走る道、白熱す」 34 りじぇす PC2:宝生瑞樹/PL:ぱにきさんPC3:飛鳥ルカ/PL:アクエリアス218さんPC4:浦木理恵/PL:ネイトさん
すっげぇ面倒な奴らとドンパチしてきました。FSは強敵でした…
3 2025/5/27 神獣CP・第3話「都市戦線・麒麟と共に」 32 りじぇす PC2:宝生瑞樹/PL:ぱにきさんPC3:飛鳥ルカ/PL:アクエリアス218さんPC4:浦木理恵/PL:ネイトさん
文化遺産にミサイル向けちゃダメだろ(真顔)…そして、まぁ…予想通りでした

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