ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

📌ウルトラホワイトPC1仮 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

📌ウルトラホワイトPC1仮

プレイヤー:西

年齢
18
性別
男性
星座
身長
体重
血液型
ワークス
高校生
カヴァー
高校生
ブリード
ピュアブリード
シンドローム
ウロボロス
HP最大値
30
常備化ポイント
4
財産ポイント
3
行動値
8
戦闘移動
13
全力移動
26

経験点

消費
+64
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 円満な家庭に生まれて何不自由せずに育った。
安定した家庭
経験 取り立てて何もない平凡な人生を送っていた。
平凡
邂逅 街がこうなってから初めて生きてる人を見た気がする。彼らなら何か知っているのかも。(他PCに対して)
希望(任意)
覚醒 侵蝕値 シナリオ指定
命令 15
衝動 侵蝕値
恐怖 17
その他の修正4《原初の黄》+3 《イージーフェイカー》+1
侵蝕率基本値36

能力値

肉体3 感覚2 精神4 社会1
シンドローム1×2 シンドローム1×2 シンドローム2×2 シンドローム0×2
ワークス1 ワークス ワークス ワークス
成長 成長 成長 成長1
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵 射撃 RC2 交渉
回避1 知覚1 意志 調達1
情報:噂話1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 超血統 【《原初の紫:神速舞踏》に適用】このDロイスを取得した際、あなたは自分のシンドロームに属し、あなたが取得しているエフェクトからひとつを選択し、そのレベルを+1、最大レベルを+2する。 ただし、あなたは《リザレクト》《ワーディング》《コンセントレイト》《リフレックス》を除く、一般のエフェクトを取得することも使用することも出来ない。
固定 街の惨状 執着 恐怖 どうしてこんなことに……。
固定 転出した友人 友情 嫉妬
シナリオ 家族 執着 憐憫

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(LV)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
Mo《原初の黄:剣の王城》5 5 セットアッププロセス 自動成功 自身 至近 4+1
【CE p.65】そのシーンの間、モルフェウスのエフェクトを組み合わせた攻撃の攻撃力に[Lv×2]する。 また、あなたは[Lv+1]個までの日本刀を作成し、ふたつまで装備することができる。このエフェクトは1シナリオに1回まで使用できる。
Or《原初の赤:ダンシングシミター》3 6 メジャーアクション 〈RC〉 対決 視界 3+1
【CE p.66】【デモンズシードで最大Lv+1】貴方が所持している白兵武器をLv個まで選ぶ。 「攻撃力:+[選択した武器の数×3]の射撃攻撃を行う。 選択した武器は攻撃に使用したものとして扱う。
Ou《コンセントレイト:ウロボロス》3 3 メジャーアクション シンドローム 2
C値-LV(下限7)
Ou《混色の氾濫》3 1 メジャーアクション シンドローム 範囲(選択) 2
【EA p.123】《原初の〇》で取得した「対象:自身」以外のエフェクトと組み合わせて使用する。このエフェクトを組み合わせたエフェクトの対象を範囲(選択)に変更する。 このエフェクトは1シナリオにLV回まで使用できる。
Ne《原初の紫:神速舞踏》5 9 オートアクション 自動成功 自身 至近 2+1
【UA p.38】【Dロイス「超血統」によりLv+1、最大Lv+2】あなたが攻撃の判定を行った直後に使用する。その判定の達成値に+[LV*2]する。この効果は両手持ちの武器を使用した攻撃には適用できず、1回の判定に[攻撃に使用した武器の数]回まで重複して適用できる。経験点修正:-5点]
Or《イージーフェイカー:領域封鎖》 1 メジャーアクション 自動成功 自身 至近
【UA p.39】空間を歪ませて領域内にたどり着くことのできない場所を作り出すエフェクト。目には見えていても、あなたが認めたもの以外はその場所に近づくことはできない。GMは必要と感じたなら、〈RC〉による判定を行わせてもよい。また、戦闘中はこのエフェクトの効果は適用されない。
Ou《まだらの紐》 1 メジャーアクション 効果参照 効果参照 視界 1
【EA p.127】影に知覚能力を持たせるエフェクト。影はその二次元的な特性を活かし、あらゆる隙間に入り込むことが可能で、その先の者を見聞きすることが出来る。 もしこの能力で隠れている者を見つける場合、<知覚>による判定を行うこと。

コンボ

メジャー

組み合わせ
《コンセントレイト:ウロボロス》Lv3+{ELv}  《原初の赤:ダンシングシミター》Lv6+{ELv}
タイミング
メジャーアクション
技能
RC
難易度
対決
対象
単体
射程
視界
侵蝕値
6
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
スタニングバトン
4
7
2
3+3
日本刀*6
4
7
2
18+48
日本刀*7
4
7
2
21+56

オートで《神速舞踏》を1~2回使う前提(達成値+18/+20)
解説:
ミドル…警棒を敵に投げつける。単体・視界に対して射撃攻撃を行う。
クライマックス…日本刀に因子を埋め込んで操り、敵に向かって飛ばす。単体・視界に対して射撃攻撃を行う。

選択:
・《混色の氾濫》Lv1+{ELv} 範囲(選択)に変更 シナリオLV回 侵蝕+2

オート

組み合わせ
《原初の紫:神速舞踏》Lv7+{ELv}
タイミング
オートアクション
技能
難易度
自動成功
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
3
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

~100 達成値+18 攻撃に使った武器の個数まで重ね掛け可
100~ 達成値+20 攻撃に使った武器の個数まで重ね掛け可

クライマックスのセットアップ

組み合わせ
《原初の黄:剣の王城》Lv5+{ELv}
タイミング
セットアッププロセス
技能
難易度
自動成功
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
5
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

~100 6振りの日本刀を作成し、2つまで装備することができる。
100~ 7振りの日本刀を作成し、2つまで装備することができる。
(装備する必要はないのでしない)

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
📌日本刀(メモ) 白兵 〈白兵〉 -1 5+3 3 至近 【IA p.23】《剣の王城》で作る用
※リーサルシャインの効果により攻撃力+3
スタニングバトン 1 白兵 〈白兵〉 0 3 2 至近 【IA p.22】伸縮式の護身用警棒。
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
デモンズシード 3 一般 【IA p.64】《原初の赤:ダンシングシミター》の最大Lvを3→4
リーサルシャイン 10 一般 【IA p.65】あなたが使用する「武器を作成し、装備する」か「素手のデータを以下のように変更する」と書かれたエフェクトで作成された武器、ないしは変更された素手の攻撃力に+3する。サイドリール・ストレンジフェイズと同時に取得できない。

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
10 2 169 13 0 194 0/194
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

▍作成時メモ
・ワークスの技能のほか、調達を1LV上昇
・日本刀(白兵武器)の「命中-1」は、白兵攻撃にのみ適用される(IA p.18)
・《原初の○》で取得したエフェクトはウロボロスのエフェクト扱いになる(IC p.19)ので、超血統が乗る

▍作成意図
・《剣の王城》で「種別:白兵」の武器(日本刀)をたくさん作って、白兵武器でRC型射撃攻撃ができるエフェクト《ダンシングシミター》で攻撃するビルドです。
・ミドル戦闘では常備化しているスタニングバトン(警棒)を使用して射撃攻撃を行います。
・ダイスが少ないですが、達成値を《神速舞踏》で盛ってどうにかする見込みです。

▍設定
・真面目で気さくな男子高校生(だった人)。
・家族や身近な人物だけはどうにか治療しようと献身していた。
・日本刀を作れるのはいいが白兵で扱う知識がない(そもそも戦いに関する知識もない)ため、飛ばして攻撃している。
・無意識のうちに《まだらの紐》を使用して周囲を警戒しつつ、《イージーフェイカー:領域封鎖》で遠ざけている。力の使い方を知らないがゆえに基本的に常に使いっぱなしなのだが、なんか疲れたな……こんな状況だし休めなくてもしゃあないか……で流している。(人間が来たら領域封鎖は解くと思います)

📌自分用メモ
・気弱な男子高校生or人並に明るい(明るかった)一般人
・自分だけが怪物ではないという自己認識を持ちたいため、完全獣化以外の「知識が無くても扱えそうな」ビルド(UGNやジャームという言葉を知らないため、それに関する知識もない)
・武器を持つ場合は一般人でも調達できそうな範囲にとどめる(警棒とか)(一般人は銃火器・刃物に手出しをしなさそう)

・ミドルはコンセなし白兵で殴った方が侵蝕コストが安い(RCコンボの侵蝕6、神速舞踏*2で侵蝕6)が、スタニングバトンを装備するのにマイナーが必要なので、白兵で殴る可能性がある場合は伸縮性警棒に変えるかウェポンケースを常備化すること

履歴

『ウルトラホワイト/サクリファイス』舞台設定

日本某県R町。
郊外の寂れゆく田舎町。かつては多くの企業の多くの工場で賑わっていたが、今ではほとんどが閉鎖されて廃墟と売却地ばかりが残っている。
ある日、突如として空から光の塵が降り始めた。それは住民を徐々に狂わせ、ジャームへと変えていく……。
しかし人々はそれを『異常』だと理解できない。認識することができない。
オーヴァードのみが、その事態を『異常』だと理解し、認識できる。

10年前にも全く同じ現象が発生しており、『光の塵事件』と呼ばれている。
光の塵事件にてUGNは大量発生するジャームと交戦。
その後、天から現れた『何か』と遭遇、町ごと消し飛び全滅。
町が更地になった頃、光の塵は消えた。
唯一の生存者はPC2。

▼PC1:狂気の中で生きる者

▽シナリオロイス
・家族 推奨感情→P:執着/○N:憐憫
 └君の家族は全員ジャーム化し、意思疎通のできない知性無き不気味な肉塊として、君の自宅で蠢いている。君は独り、家族の世話をしている。

▽カヴァー/ワークス:なし/小学生or中学生or高校生or不良学生
▽覚醒:命令
R町に住む一般人……だった者。
ある日、町に光の塵が降り始め、全てが狂い始めた。
家族は見るも悍ましき怪物へと変じ、意思疎通もできなくなり、町にも同じような怪物が徘徊するようになった。
怪物化していない人間に異常性を訴えても、彼らは何も理解しない。「何もおかしくはない」と。
君だけが正気なのか、君だけが狂気なのか?
異常の中、君の日常は不気味に続く。
――ある日、自衛隊? のような武装部隊が君の町へやってきて。
そして、怪物に皆殺しにされた。
血だらけの通学路に広がる死屍累々。
だが一人、奇跡的に、生きていた。
君は生存者であるPC3を家に匿い、助けることにした。
……何か、この異常から抜け出せるかもしれないと信じて。

・未成年(高校生以下)であること。
・ロイスに公式NPCは選択不可。
・一般人が持つにふさわしくないアイテム(銃やUGNへのコネなど)を取得できない。詳細はGMと相談して決めること。
・覚醒したことには気付いている。ただしUGNやジャームといった用語は知らず、自身の能力について「妙な力に発現してしまった」と認識している。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 64
◆経験点:190点+EE用4点◆使用サプリ:上級もしくはリンケージマインド(PLはなくてもOK) ◆他サプリは通常ステージであれば使用可。◆IA……使用可。 ◆UA……追加エフェクトのみ使用可

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