“炎の揺籠”赤坂蜜寺
プレイヤー:若村
- 年齢
- 18~28
- 性別
- 星座
- 身長
- 体重
- 血液型
- ワークス
- カヴァー
- UGNエージェントB
- ブリード
- クロスブリード
- シンドローム
- サラマンダー
- ソラリス
- HP最大値
- 26
- 常備化ポイント
- 10
- 財産ポイント
- 8
- 行動値
- 4
- 戦闘移動
- 9
- 全力移動
- 18
経験点
- 消費
- +64
- 未使用
- 0
フルスクラッチ作成
ライフパス
| 出自 | ||
|---|---|---|
| 安定した家庭 | ||
| 経験 | ||
| 喪失 | ||
| 邂逅 | ||
| 恩人 | ||
| 覚醒 | 侵蝕値 | |
| 命令 | 15 | |
| 衝動 | 侵蝕値 | |
| 解放 | 18 | |
| 侵蝕率基本値 | 33 | |
能力値
| 肉体 | 2 | 感覚 | 1 | 精神 | 2 | 社会 | 4 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| シンドローム | 2+0 | シンドローム | 0+0 | シンドローム | 1+1 | シンドローム | 1+3 |
| ワークス | ワークス | 1 | ワークス | ワークス | |||
| 成長 | 成長 | 成長 | 成長 | ||||
| その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
| 白兵 | 射撃 | 1 | RC | 7 | 交渉 | ||
| 回避 | 知覚 | 1 | 意志 | 調達 | 1 | ||
| 運転: | 芸術: | 知識: | 情報: | ||||
| 情報:UGN | 3 |
ロイス
| 関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| Dロイス | 起源種 | ― | |||||
| 両親 | 幸福感 | / | 悔悟 | ||||
| テレーズ・ブルム | 親近感 | / | 嫌悪 | ||||
| 命の恩人 | 遺志 | / | 悔悟 | シナリオロイス|10年前に君を町から救助したUGNエージェント。救助直後にジャーム化、自決している。 | |||
| PC1 | 親近感 | / | 憐憫 | シナリオロイス | |||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
エフェクト
| 種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
| (LV)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
| ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
| 非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
| 紅蓮の衣(5) | 5 | メジャーアクション | 〈白兵〉〈RC〉 | 対決 | ― | 至近 | 2 | ||
| EA104 このエフェクトを組み合わせた攻撃では、ガードを行ったキャラクターに対して与えるダメージを+[LV×5]する。 | |||||||||
| エネルギーマイスター(5) | 5 | メジャーアクション | シンドローム | 対決 | ― | ― | 3 | ||
| EA103 このエフェクトを組み合わせた攻撃に対して対象がガードを行った場合、その対象はHPを[LV×3]点失う。 | |||||||||
| エクスプロージョン(3) | 3 | メジャーアクション | 〈RC〉 | 対決 | 範囲(選択) | 視界 | 3 | ||
| EA110 攻撃力:+8]の射撃攻撃を行う。 このエフェクトは1シナリオにLV回使用できる。 | |||||||||
| ツインバースト(3) | 3 | メジャーアクション | シンドローム | 対決 | ― | ― | 3 | リミット | |
| BC67 前提条件:《エクスプロージョン》 効果:複数の爆発で破壊力を増すと同時に逃げ場を塞ぐエフェクト。 《エクスプロージョン》と組み合わせて使用する。組み合わせた攻撃の攻撃力を+[LV×3]し、さらに対象はこの攻撃に対してドッジを行なえなくなる。 | |||||||||
| オーバードーズ(3) | 1 | メジャーアクション リアクション | シンドローム | ― | ― | ― | 4 | 100% | |
| EA113 このエフェクトと組み合わせた判定では、組み合わせたエフェクト全てのLVを+2する。この時、LVの上限を超えても良い。ただし、この効果でエフェクトの使用回数は増加しない。 このエフェクトは1シナリオにLV回まで使用できる。 | |||||||||
| 先陣の火(3) | 3 | セットアッププロセス | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 2 | ||
| EA105 そのラウンドの間、貴方の【行動値】を+[LV×5]する。 このエフェクトは1シーンに1回まで使用できる。 | |||||||||
| トーチライト(3) | 1 | セットアッププロセス | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 2 | リミット | |
| BC66 前提条件:《先陣の火》 効果:周囲を照らす炎をその場に残して状況判断を的確にするエフェクト。 このエフェクトは《先陣の火》と組み合わせて使用する。組み合わせた《先陣の火》は使用回数を消費しない。このエフェクトは1シナリオにLV回まで使用できる。 | |||||||||
| 凍結保存 | 1 | ||||||||
| 人体を凍結させるエフェクト。このエフェクトは戦闘不能、または死亡しているキャラクターか、自身にしか使用できない。この効果はあなたの任意のタイミングで解除できる。 | |||||||||
| 熱感知知覚 | 1 | ||||||||
| 熱を視覚として知覚するエフェクト。 GMは必要と感じたなら、<RC>による判定を行わせても良い。 | |||||||||
| クロスバースト(3) | メジャーアクション | シンドローム | 対決 | ― | ― | 4 | 80% | ||
| EA107 このエフェクトを組み合わせて行う攻撃の攻撃力を+[LV×4]する。ただし、このエフェクトを組み合わせた判定のダイスは-2個される。 | |||||||||
| アイスコフィン(5) | メジャーアクション | シンドローム | 対決 | ― | ― | 4 | 100% | ||
| UA40 効果:溶けることのない氷の棺で敵を閉ざし動きを完全に封じるエフェクト。組み合わせた攻撃が命中した場合、そのラウンドの間、対象が行なうあらゆる判定の達成値を-[LV×4]する。 | |||||||||
| アイスフロア | |||||||||
| UA40 効果:空気中の水分を凝固させて氷の足場を作成するエフェクト。この効果によってあなたは水面に堅い足場を作ったり、ビルの壁面を駆け上るための階段を作成したりすることができる。また、細い足場などを氷によって補強することで安全に渡れるように広げることもできる。 | |||||||||
| 蜃気楼 | |||||||||
| UA40 効果:空気中に温度差を発生させて光を屈折させるエフェクト。この効果によってその場には存在しないはずの光景を浮かび上がらせたり、光を屈折させて自分たちの姿を隠したりすることができるGMは必要と感じたなら、〈RC〉による判定を行なわせてもよい。 | |||||||||
| 雪の女王 | |||||||||
| UA41 効果:生成した物質を散布して、周囲にあたかも雪が降っているかのように見せかけるエフェクト。散布する物質は無害で、本物の雪でもない。あなたはこの偽りの雪を周囲に積もるほど降らせることもできるし、自分の意志ですぐに消滅させることもできる。 | |||||||||
| ハイ&ロー | |||||||||
| UA41 効果:体内の神経伝達物質などの生成量を調整することで、みずからの精神状態を望むテンションに切り替えることができるエフェクト。あなたにとって感情はスイッチのように切り替えることができるものだ。怒りを抑えることも、悲しみを忘れるのも自由自在だ。GMは必要と感じたなら、〈意志〉による判定を行なわせてもよい。 | |||||||||
コンボ
| 一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
|---|---|---|---|---|---|
| 情報収集チーム | 2 | 達成値+2、シナリオ3回 |
経験点計算
| 能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用| 0
| 15
| 179
| 0
| 0
| 194
| 0/194
| |
|---|
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
「弱さは罪だ。弱い奴が悪い」
ツンツンしている。面倒見はいい。好戦的。
概念系「焼却」能力のイメージ。
揺り籠から墓場まで
炎の百合花 ゆりかご
履歴
100超え時 攻+45+15+21+27
裁定「防御判定はドッジかガードのどちらかを行う」なので、片方封じられたらもう片方をするしかない(ドッジ不可ならガードするしかない)
▼PC2:正気の中で生きる者
▽シナリオロイス
・命の恩人 推奨感情→○P:遺志/N:悔悟
└10年前に君を町から救助したUGNエージェント。救助直後にジャーム化、自決している。
・PC1 推奨感情→○P:親近感/N:憐憫
▽カヴァー/ワークス:自由/UGNエージェント
▽覚醒:命令
R町で発生したレネゲイド現象。
君はこの事件を知っている。
10年前、まだ子供で人間だった君は、『光の塵事件』と呼ばれるあれと全く同じ現象に遭遇し、全てを失った。
全てがジャームになって壊れていく日常。
しかし、誰もが異常に気付かない異常。
未曽有の大被害を出しながらも、君はUGNエージェントと共に町から脱出し……
君の目の前で、ジャーム化してしまった命の恩人は、笑いながら自決をした。
「あなたは生きなさい。そして、この世界を護って」――そんな祝いと呪いを君に遺して。
そして君はUGNエージェントとなった。
この世界を護れるひとに、なりたかった。
――君はR町へ向かう。
あの現象を、あの事件を、知っているから。
あの時のような悲劇を少しでも抑える為に、君にできる最善を尽くす為に。
あの日のあの人のように、誰かを護り抜く為に――決意を胸に抱いた。
・18歳~28歳の範囲で年齢設定すること。
セッション履歴
| No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
|---|---|---|---|---|---|
| フルスクラッチ作成 | 64 |