ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

春日井 華実 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

徒花ウィーディ春日井 華実かすがい かじつ

プレイヤー:きゃらしゅ

だって、死んだら痛いじゃない?

年齢
29(外見年齢は10代)
性別
星座
水瓶座
身長
平均よりも低い
体重
義足込みだと重い
血液型
O型
ワークス
記者
カヴァー
記者
ブリード
トライブリード
シンドローム
ブラム=ストーカー
エグザイル
オプショナル
オルクス
HP最大値
+117=147
常備化ポイント
30
財産ポイント
+15=10
行動値
+-2=8
戦闘移動
13
全力移動
26

経験点

消費
+1036
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 これでも春日一族です。まあ、末端も末端なんだけどね。
名家の生まれ
経験 クロドヴァの内乱に巻き込まれちゃいまして……
死と再生
邂逅 恭二おじさん、何やってるんですか……
本家
覚醒 侵蝕値 死の淵からの甦り、あるいは生ける屍……なんですかねぇ
18
衝動 侵蝕値 人の歴史と闘争は切り離せない。
闘争 16
/変異暴走 通常の暴走に加えて、自身の受けている暴走の解除手段がメジャーアクションの使用のみに変更される(アイテム等での回復は通常通りできる)
その他の修正29《異形の刻印》3 《赤河の従僕》3 《声なき者ども》7 《愚者の兵装》4 《知恵あるもの》3 [マテリアル:肺]10 [適合体]4 [UGNセラピー]-5
侵蝕率基本値63

能力値

肉体3 感覚3 精神4 社会4
シンドローム1+2 シンドローム2+1 シンドローム1+0 シンドローム0+1
ワークス ワークス ワークス1 ワークス
成長 成長 成長2 成長3
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵11 射撃 RC 交渉1
回避 知覚1 意志+5=16 調達11
運転:四輪2 芸術:料理1 知識:オカルト1 情報:噂話1
知識:植物2 情報:ウェブ1
情報:面影島+1=1
情報:クロドヴァ1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス "業師スペシャリスト" 《血返しの魔槍》を1レベルで取得。このエフェクトは最大レベル-1の修正を受けないが、代わりに侵蝕値が+2される
RECロイス 恭二おじさん 懐旧 憐憫 恭二おじさんはどうしてこう……
初期ロイス フラン 感謝 守銭奴 PU 援けてもらったことには感謝しているけれど……
シナリオ

メモリー

関係名前感情
追憶 内乱の犠牲者 哀悼 忘れられるはずがない

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
適合体:異形の刻印 9 常時 自動成功 自身 至近
自身の最大HP+[lv×5]、侵蝕率基本値+3。このエフェクトは侵食率でレベルアップしない。
ハイパータフネス 9 常時 自動成功 自身 至近
自身の最大HP+[lv×3]。このエフェクトは侵食率でレベルアップしない。EA.p131
赤河の従僕 4 常時 自動成功 自身 至近
作り出す従者の能力値全てを+lvし、自身の基本侵食値を+3する。このエフェクトは侵食率でレベルアップしない。
声なき者ども 2 常時 自動成功 自身 至近
1シーンに作り出せる従者の数を+lvし、自身の基本侵食値を+7する。このエフェクトは侵食率でレベルアップしない。
愚者の兵装 4 常時 自動成功 自身 至近
侵蝕率基本値+4。プリプレイに従者専用アイテムをlv個選択する。自身の作り出す従者は全体したアイテムを常備化して登場し、従者はこのアイテムを装備・使用できる。このエフェクトは侵食率でレベルアップしない。 EA.p52
知恵あるもの 1 常時 自動成功 自身 至近 従者専用
侵蝕率基本値+3。従者専用アイテム以外も装備できる
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(LV)D点HP回復、侵蝕値上昇
血の絆 2 メジャーアクション 自動成功 自身 至近 3
1シナリオlv回。《赤色の従者》と組み合わせて使用。これにより作成された従者はシナリオ終了時まで存在する。
赤色の従者 4 メジャーアクション 自動成功 自身 至近 5-1
従者を自身と同一のエンゲージに1体作り出す。この従者は全ての能力値が3,最大HPが[lv×5+10]となる。従者は1シーンに1体まで作り出せ、そのシーンの間存在する。従者がシーンに存在する間自身が行うあらゆる判定のダイスを-3個する。 EA.p14,44
導きの華 4 メジャーアクション 〈RC〉〈交渉〉 自動成功 単体 視界 4
対象が次に行うメジャーアクションの判定の達成値を+[lv×2] 但し、購入判定には効果を発揮しない
光射す場所 1 メジャーアクション 〈RC〉〈交渉〉 自動成功 単体 視界 2 リミット
《導きの華》と組み合わせて使用。対象が次に行うメジャーアクションの判定の達成値+5 但し、購入判定には効果を発揮しない。 HR.p82
鮮血の奏者 1 セットアッププロセス 自動成功 単体 視界 4
使用時にlv点以下の任意のHPを消費する。そのラウンド中、対象が行う攻撃の攻撃力を+[消費したHP×3]する。RW.p35
サポートボディ 4 セットアッププロセス 自動成功 範囲(選択) 至近 3 80%
ラウンド中、対象の行うあらゆる判定のダイス+lv個、自身のあらゆる判定のダイス-5個 EA.P69
絡めとる大地 2 セットアッププロセス 自動成功 視界 1
ラウンド中、対象の行動値-[lv×2] RW.p41
異形の転身 1 イニシアチブ 自動成功 自身 至近 5
1シナリオlv回、他エフェクトと組み合わせ不可。イニシアチブプロセスで戦闘移動を行える。この戦闘移動では離脱を行える。 EA.p65
冥府の棺 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 2
重圧を受けていても使用可能。BSを受けた直後に使用。暴走以外のBSを1つ回復する。 EA.p50
歪みの身体 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 1
自身がガードを行う際に宣言。このガードの間、ガード値を+[lv+3]する。IA.p69
スプリングシールド 2 オートアクション 自動成功 自身 至近 2
1シーンlv回。自身がガードを行う際に宣言。このガードの間、ガード値を+10する。IA.p68
崩れずの群れ 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 2
1メインプロセス1回。ダメージロール直前で使用、カバーリングを行う。このカバーリングで行動済にならず、行動済でも使用できる。 EA.67
命のカーテン 2 オートアクション 自動成功 自身 至近 4
1シナリオlv回。1シーン1回。《崩れずの群れ》使用時に宣言。そのカバーリングは自身から10m離れたキャラクターに行える。 EA.p65
守護者の巨壁 1 オートアクション 自動成功 効果参照 視界 6 リミット
1シナリオ1回。誰かが行う攻撃の判定直前に使用。その攻撃の対象を自身1人に変更する。但し、この攻撃で自身はカバーリングの対象にならない。 EA.p70
血返しの魔槍 4 オートアクション 自動成功 効果参照 効果参照 7+2+1 100%
1シナリオ1回。自身にHPダメージが適用した直後に使用。そのHPダメージを与えた者を対象とし、自身が受けたHPダメージと同じHPダメージを与える(最大で[lv×20]点まで)
デビルストリング 2 オートアクション 自動成功 単体 視界 6
1シナリオlv回。「制限:-」の「タイミング:オートアクション」のエフェクトが使用された直後に宣言。対象が使用したエフェクトの効果を打ち消す。打ち消したエフェクトの達成値が必要な場合0とする。 EA.p68
デビルスレッド 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 4
1シナリオlv回。《デビルストリング》と同時に使用。「制限:80%」「制限:100%」「制限:ピュアブリード」「制限:リミット」のエフェクトも打ち消すことができるようになる。 BC.p61
ハイブリーディング 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 6 120%
1シナリオ1回。いつでも使用できる。自身が取得している使用回数制限があるエフェクトひとつの使用回数を1回分回復させる。但しそのエフェクト侵蝕値に等しいHPを失う。 RW.p35
アナザーセルフ 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 4D10 120%
1シナリオ1回。いつでも使用できる。自身が取得している使用回数制限があるエフェクトひとつの使用回数を1回分回復させる。EA.p70
闘争の渦 1 オートアクション 自動成功 単体 視界 5 闘争、120%
1シナリオ1回。いつでも使用できる。対象が取得している使用回数制限があるエフェクトひとつの使用回数を1回分回復させる。但し、対象はBS:暴走を受ける。 RU.p31
超人的代謝 1 常時 自動成功 自身 至近
ダメージやデータとして処理されない程度の怪我や病気を素早く治癒する・アルコールやドラッグ等を高速で分解する。但し、通常よりも大量のカロリーを必要とする。 EA.p133
麗しの容貌 1 常時 自動成功 自身 至近
外見が常に老いを感じさせない美しさとなり、健康においても優良な状態が維持される。但し、顔の作りが変わるわけではない。 EA.p119 *無意識に常用しているせいか、10歳若く見られるのはいつものこと。
超越的能力 1 常時 自動成功 自身 至近
《生命治癒》を効果に同意したキャラクターならエキストラ意外やオーヴァードのキャラクターにも効果を発揮するようにする。 EA.p133
生命治癒 1 メジャーアクション 自動成功 単体 至近
使用時HP-1。血を分け与えることで、対象の怪我や病気などを治癒する。オーヴァードには効果がない。あらゆる病や怪我に効果があるが死んだ人間を甦らせることはできない。判定が必要な場合は〈RC〉 RW.p35
異能の指先 1 メジャーアクション 自動成功 単体 至近 3
相手の記憶を読み取る。但し、相手に抵抗の意志がある状態では使用できない。判定が必要な場合〈RC〉 EA.p71
地獄耳 1 メジャーアクション 自動成功 自身 至近
領域を拡大し、その中で起きている全ての出来事を見聞きする。判定が必要な場合は〈RC〉 EA.p103 *植物はその地をよく知っている。
生命創造 1 メジャーアクション 自動成功 自身 至近
身体の一部を切り離して植物を生み出す。この植物はある程度自身の意思に従って行動し、自身はこの植物と感覚を共有できる。この植物はシーン終了時に消滅する。UA.p35
成長促進 1 メジャーアクション 自動成功 シーン(選択) 視界
領域内の植物に因子を埋め込み成長させる。どの程度まで成長させるかは設定できる。判定が必要な場合は〈RC〉 EA.p103
猫の道 1 メジャーアクション 自動成功 自身 至近
近道を形成し、そこを通ることができる。判定が必要な場合は〈RC〉 EA.p103
擬態の仮面 1 メジャーアクション 自動成功 自身 至近
自らの姿や顔をその場に適したものに変化する。誰かがこの変化を見破ろうとした場合は〈知覚〉同士の対決を行う。元の姿にはオートアクションで戻れるが、再び変身するにはこのエフェクトを使用する必要がある。 *主に従者が用いる。EA.p71
四次元袋 1 メジャーアクション 自動成功 自身 至近
物品を体内に隠して持ち運ぶ。人間代の大きさのものなら自由に格納でき、周りにそれを知られることはない。また格納した物品を理想的な状態で保存できる。但し、生き物は収納できない。判定が必要な場合は〈知覚〉UA.p35 *従者の内に仕舞い込む
竹馬の友 1 メジャーアクション 自動成功 単体 視界
エキストラにしか効果がない。厳格物質によって対象の認識を撹乱し、その信頼を得る。判定が必要な場合は〈交渉〉 EA.p119

コンボ

Chimonanthusチモナンサス

組み合わせ
《導きの華》《光射す場所》
タイミング
メジャーアクション
技能
難易度
自動成功
対象
単体
射程
視界
侵蝕値
6
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
+13
100%以上
+15
160%以上
+17
220%以上
+19

対象が次に行うメジャーアクションの判定の達成値を+[(lv×2)+5]する。
従者に使わせると侵蝕値が2になる。

咲き誇る花が、あなたの力になる。

Tagetesターゲィテス

組み合わせ
《赤色の従者》《血の絆》
タイミング
メジャーアクション
技能
難易度
自動成功
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
7
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
【肉体】/【感覚】
3-3+1
【精神】
4-3+1
〈調達〉/〈情報:〉
4-3+1+1
〈交渉〉
4-3+1

1シーン3回・シナリオ2+1回。シーンに3体まで。
能力値:全て7 行動値:21 HP:30+72/35+72/40+72の従者を作成する
この従者はシナリオ終了時まで存在する。

また、従者がシーンに存在する限り、本体のあらゆる判定のダイスー3個。
(右記は従者作成後の本体のステータス)

血を与えた植物が、肉の身を持って動き出す。

Nasturtiumナスタチウム

組み合わせ
《鮮血の奏者》+サングイン
タイミング
セットアッププロセス
技能
難易度
自動成功
対象
単体
射程
視界
侵蝕値
4
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
HP1消費
+18
HP2消費(100%以上)
+21
HP3消費(160%以上)
+24
HP4消費(220%)
+27

ラウンド中、対象が行う攻撃の攻撃力を+[(消費したHP+5)×3]する。

血花の祝福が舞踊る。

Alstromeriaアルストロメリア

組み合わせ
《サポートボディ》《鮮血の奏者》+サングイン&シルフィードレルム
タイミング
セットアッププロセス
技能
難易度
自動成功
対象
範囲(選択)
射程
至近
侵蝕値
10
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
80%以上+HP1消費
+4
+18
100%以上+HP2消費
+5
+21
160%以上+HP3消費
+6
+24
220%以上+HP4消費
+7
+27

1シナリオ1回、要80% 自身のあらゆる判定のダイス-5
ラウンド中、対象の行うあらゆる判定のダイス+lv個
+対象が行う攻撃の攻撃力を+[(消費したHP+5)×3]する。

全身から溢れだした血液が周囲の植物を侵食し、助力する。

Clematisクレマチス

組み合わせ
《絡めとる大地》
タイミング
セットアッププロセス
技能
難易度
自動成功
対象
射程
視界
侵蝕値
1
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

100%未満:行動値-4  100%以上:行動値-6  160%以上:行動値-8

繁茂した植物達が蠢き、行動を阻害する。

Cirsiumキルシウム

組み合わせ
《血返しの魔槍》
タイミング
オートアクション
技能
難易度
自動成功
対象
効果参照
射程
効果参照
侵蝕値
10
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%以上
最大100
160%以上
最大120

1シナリオ1回。要100%
自身が受けたHPダメージと同じHPダメージを与える。

弾けた血肉が槍となり、降り注ぐ。

Brodiaeaブローディア

組み合わせ
《歪みの身体》+堅守のピアス・オルフェウスリング
タイミング
オートアクション
技能
難易度
自動成功
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
1
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

エフェクトを組み合わせた攻撃へのガード値増加(本体のみ)
ガード値:(20+11+1d+[lv+3])

期待値
100%未満:40.5  100%以上:41.5 160%以上:42.5 220%以上:43.5

急成長した植物が壁となる。

Pyracanthaピラカンサ

組み合わせ
《歪みの身体》《スプリングシールド》+堅守のピアス・オルフェウスリング
タイミング
オートアクション
技能
難易度
自動成功
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
3
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

1シーン2/3/4/5回
エフェクトを組み合わせた攻撃へのガード値増加(本体のみ)
ガード値:20+11+1d+13+lv

期待値
100%未満:50.5  100%以上:51.5 160%以上:52.5 220%以上:53.5

急成長した植物が壁となる。

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
紅い盾 18 エンブレム
白兵
〈白兵〉 -1 4 8+11+1 至近 カスタマイズ:カモフラージュ
①この武器のガード値に+〈意思〉レベル
②このアイテムの隠蔽判定のダイス+1個
IA.p142.p49
従者の盾 白兵 〈白兵〉 -2 2 8 至近 従者専用。従者作成時に従者が装備している盾。 IA.p26 
防具常備化経験点種別行動ドッジ装甲値解説
シークレットオーダー 35 防具 0 0 12 自身が受けるダメージに-【精神】する。IA,p61
リアクティブコート 24 防具(補助) -2 0 6 HPダメージ適用直前に使用。自身が受けるダメージ-3D。この効果を使用すると、HPダメージ適用後にこの防具は破壊される。 IA.p35
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
春日一族の妄執 30 リレーション/その他 ◆通常効果
1シナリオ1回。自身の戦闘復帰時使用、そのラウンド中に自身が行う判定のダイス+5個
◆強化効果
1シナリオ1回。自身の戦闘不能時に使用。その戦闘不能を回復し、HPを1点まで回復する。IA.p51
*末端であっても、その意志の強さに変わりはない。
大腿義足 30 トレイル/一般 クローンボディ相当品
1シナリオ1回。戦闘不能時に使用。戦闘不能を回復し、HPを1まで回復する。同時に自身が受けている不利な効果もすべて打ち消す。 IA.p194
マテリアル:肺 25 トレイル/一般 1シナリオ1回。自身が戦闘不能または死亡した際に使用。自身の戦闘不能・死亡を打ち消し、HPを完全に回復する。また、侵食率基本値+10する。IA.P83
*オリジナルではなく、レプリカ
マテリアル適合者 5 トレイル/一般 所持する「マテリアル:~~」の効果を使用できる。尚、効果の対象はこのアイテムを取得していなくてもその効果を受けることができる。IA.p194
ガーディアンズサイン×2 30 エンブレム/使い捨て 暴走を含むBSを受けた直後に使用。受けたBS全てを打ち消す。
このアイテムは複数取得できる。 IA.p145
九生足 10 一般 自身の戦闘復帰時に使用、HPを10点回復する。この効果を使用する度、侵蝕率+1 IA.p82
メディカルアシスタント 15 エンブレム/使い捨て 自身が登場しなかったシーンの終了時に使用。自身のHPを最大まで回復させる。このアイテムは複数取得できる。
ミーミルの覚書 5 一般 1シーン1回。情報集判定時に使用。使用時に「種別:コネ」から一つ選択し、そのシーンの間このアイテムは選択したコネと同じ効果を持つ。但し、取得や常備化に制限があるものは選択できない。IA.p90
コネ:情報収集チーム 2 コネ 〈情報:〉 1シナリオ3回。自身の〈情報:〉判定直前に使用。その判定の達成値+2 レアアイテム IAp.40
*植物は自らの育った土地をよく知っている。
手配師 1 コネ 〈調達〉 カスタマイズ:ストーン
1シナリオ1回。〈調達〉判定直前に使用。判定のダイス+2、達成値+1。レアアイテム。 IA.p39.53
ウェポンケース 1 一般 いつでも使用できる。紅い盾を装備する。IA.p42
強化素材 5 一般 紅の盾のガード値+1。このアイテムの効果は重複しない。 IA.p44
オルフェウスリング 15 エンブレム/一般 自身がエフェクトを組み合わせた攻撃に対しガードを行った場合、ガード値+1D IA.p144
堅守のピアス 15 一般 自身がガードを行った際にガード値+[〈白兵〉レベル]する。但し、そのガードで「ガードを行う際に宣言する」エフェクトを使用していない場合効果はない。 IA.p
†フルメタルハート 30 エンブレム/一般 自身が受けるHPダメージ-3D IA.p141
イージスリング 20 エンブレム/一般 1シーン1回。自身が行うガードと同時に使用。その攻撃のダメージは装甲無視下でも装甲有効になる。 IA.p141
クランブルデイズ 10 エンブレム/一般 自身が行う判定のダイス+1。この効果は戦闘中は適用されない。 IA.p140
艱難辛苦の心 5 トレイル/一般 自身が行う〈調達〉〈情報:〉の判定のダイスに+1個 IA.p189
思い出の一品 2 1 一般 カスタマイズ:ブランケット
〈意志〉判定時+2、改造元アイテムを所持していないと〈意志〉判定時-1 IAp.42,p52
ドロップアウト 5 エンブレム/一般 FHエンブレム:春日一族を取得できるようになる。 IA.p140
春日一族 5 エンブレム/一般 自身が行う〈意志〉判定の達成値+3 IA.p158
*所属はUGNだけれど、春日一族のクランに属している、と言われれば否定はできない。
UGNセラピー 10 エンブレム/一般 侵食率基本値-5(最低30)。他の侵食率基本値を下げる効果と一緒に適用できない。 IA.p143
従者のやすらぎ×3 0 0 一般 所持している従者が行うメジャーアクションで組み合わせたエフェクトの侵食値の合計に-1(最低1)する。複数取得した場合この効果は重複する。 IA.p111
レクリエーションチケット 5 エンブレム/一般 財産点+5 IA.p143
ギャランティプラス 5 エンブレム/一般 財産点+10 IA.p140
*但し、そのほとんどは借金返済に充てられている
Rバランサー 10 エンブレム/一般 《赤色の従者》の侵食値-1 IA.p140
デモンズシード 3 一般 《血返しの魔槍》の最大レベルと侵蝕値に+1 IA.p64
適合体ブレッスド 15 エンブレム/一般 《異形の刻印》のレベルを2倍にして扱う。この時レベルの上限を超えてもよい。侵食率基本値に+4する IA.p145
マルチエフェクター 5 トレイル/一般 ソラリスのイージーエフェクトを取得できる。但し、取得する際は経験点を消費すること。 IA.p193
サングイン 15 一般 自身がブラムの「任意のHPを消費する」ことで効果を決定するエフェクトを使用した場合、実際に消費したHPに+5して効果を算出することができる。IA.p78
シルフィードレルム 15 トレイル/一般 1シナリオ1回。自身のエフェクト使用直前に使用。そのエフェクトを「対象:範囲(選択)」に変更する。この効果を使用後、侵食率+3する。 IA.p193
ダッシュブースター 10 エンブレム/一般 戦闘移動または離脱時に使用。その移動距離に+5mする。但し、使用後にBS:硬直を受ける。 IA.p143
悪食の好物 15 一般 1シナリオ3回。マイナーアクションで使用。自身のHPを2D点回復する。 IA.p82
携帯電話 0 一般 カスタマイズ:ソーシャルサービス
メジャーアクションで使用することで日々の記録としてテキストや画像などを発信したり、どこかの誰かが発信した同種の情報を得ることができる。IAp.42,p52
*片手操作することが多いので、ボタンが押しやすいガラケーを愛用している。
植物の種 0 一般 アクセサリー相当品
能力の媒体に用いている植物の種。結構な量を隠し持っている。IA.p42

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
50 85 599 417 15 1166 0/1166
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ


髪の色:ランプブラック
瞳の色:アイオライト
好きなもの:お花全般
嫌いなもの:痛いこと・体重測定・黄泉還り
苦手なもの:走ること
人称:私/あなた/~さん・~ちゃん(年下)


眼鏡と杖、左脚の義足が印象的な女性ジャーナリスト。
非常に童顔かつ低身長なため、学生に間違われることも多い。
事件の予感がすると幻肢痛が出る、厄介な体質をしている。
莫大な借金を抱えており、これをUGNに建て替えてもらったため、タダ同然でイリーガルとなった。
義足ユーザーのため定期的に体重測定が必要なのだが、面倒なので嫌っている。

基本的に柔和で落ち着いており、激情に駆られて我を忘れたり、大慌てしたりすることはほとんどない。
万が一殺されても「あー、死にましたわー」などとケロっとしている。
反面、結構な天然で常時どこかズレている。わざとやっているのかもしれない。
しかし、ここぞという時は一族特有の意志の強さを見せる。

一度死んでいるため、「死んだら痛い」ことをよくよく識っており、だからこそ誰かが同じ思いをしないように護ろうとする。
また、「生きている人」の味方であり、「生きた人」を尊重しているため、黄泉還りに強い嫌悪を抱いている。


来歴

過去

春日一族の分家筋、春日井の娘。
分家といっても末端の末端であるため、オーヴァードやレネゲイドどころか、仕えるべき"プランナー"の顔さえ知らずに育った。

そんな限りなく一般人に近い存在だった華実の運命は5年前3rdの4年前変貌する。
クロドヴァにてリエラハザードの取材中、アレイヘムの惨劇に巻き込まれ、砲撃を受けたのだ。
そうして死亡した……はずだった。

華実が目を覚ました時には既にフランに保護されていた。
彼女に「オーヴァードに覚醒して甦ったこと」「砲撃が直撃したためか、蘇生時に左脚だけは治らなかったこと」を告げられ、隠されてきた“非日常”を知ることとなる。

その後、フランの助力で義足と杖を手に入れ、無事に帰国することできたものの、その代償に莫大な借金を抱えてしまう。
UGNがその借金を建て替えたため、なし崩し的にイリーガルをしている。

イリーガルとしての活動中、雪丸と共に春日と対面している。

◆春日井家

春日一族の分家筋。
末端も末端で一族のしがらみから遠いので、世俗にまみれて日常を謳歌したいと考えている。
華実が“非日常”を知らずに育ったのもこの方針が大きい。

2年前の“プランナー”のFH離反による一族分裂後は、FHにもゼノスにも付かず沈黙を守っており、華実のUGN所属も黙認している。

アヴェントス事件後

"プランナー"がUGNの近辺に顔を出すようになったことで華実はようやくその顔を知ることとなった。
そのため少女の姿今の顔しか知らず、フランが"プランナー"の同位体であることに気づいていない(そもそも同位体という発想がない)

また、ゼノスとUGNが協力関係になったため、春日井家もひっそりとUGNに協力している様子。


能力

血を与えた植物を生き物のように操る
植物でさえあればいいので、対象は種でも構わない。
また、対象が植物であるが故に成長させることもできる。
半面、植物がなければ何もできないので、華実は常に植物の種を持ち歩いている。

本質

その本質は"かすがい"
鎹とは「建築において互いの木材が外れぬように固定し、繋ぐ目的で用いられる」もの。転じて、人と人とを繋ぎとめるものを意味する。

植物を従属させられるのは、血を媒体に自身に繋ぎとめているから。
また、自身の命を繋ぎとめているが故に、死して尚甦る。
つまるところ春日井の能力は「操るもの能力」ではなく、「繋ぎとめる能力」なのである。

春日井の能力がこうした形に発現したのは、フランが蘇生に使用した「マテリアルレプリカ:肺」の影響を強く受けたものと考えられる。

命すらも繋ぎとめるこの能力は、生命力そのものを操るものといっても過言ではなく、本来そこに植物の有無は関係ない。
植物という媒体が必要なのは、春日井が能力を誤認していることに加え、彼女の出力限界に元来の能力規模が見合っていないためである。


装備

◆杖

【紅い盾+カスタマイズ:カモフラージュ+強化素材+オルフェウスリング+堅守のピアス】
変形すると盾になるロフストランドクラッチ。5年前、フランから購入した。
エフェクト攻撃に対しては破格の防御力を有している。
また、ダキウムが含まれているためか、展開する盾は赤みを帯びている。
(通常のガード値:20+1d+≒25.5 エフェクト攻撃に対するガード値:20+11+1d+≒36.5)

◆大腿義足

【クローンボディ相当品】
フランの用意した、左大腿義足。
実はEXレネゲイドに感染しており、自己修復能力がある。

◆マテリアルレプリカ:肺

【マテリアル肺相当品】
至高天のマテリアル……のレプリカ。
現在は春日井の肺に同化している。
オリジナルと同様に肉体を活性化させる力があり、これによって彼女は甦り、オーヴァードに覚醒した。


備考

◆カラーコード
本体:アスター(#6733D3) 従者:ベルフラワー(#6658A6)
◆イメージソング:flower/中ノ森 文子
◆期待値:DCDCにて算出。
◆立ち絵使用 ※全て規約確認の上、一部加工している。
本体:lionneko
従者:幻想生物商店 月のお店 千ヶ谷本(ちけぽんの店)

◆徒花(あだばな)

①咲いても実を結ばずに散る花。転じて、実を伴わない物事。
②季節はずれに咲く花。③はかなく散る桜花。

◆Weedy(ウィーディ)

雑草の多い・雑草だらけの・雑草のような。
ひょろひょろした・貧弱な・ひ弱そうな。

◆春日一族(HR.p48~p51・オリジン:破滅の剣p25)

平安時代より連綿と続く由緒ある家柄。
"プランナー"に忠誠を誓い、彼女に仕え、その"プラン"の遂行を助ける役割を持っていた。
2年前の"プランナー"のFH離反以後は統率がとれておらず、各々でFHに残留したり、ゼノスへ所属したりしている。
一族に連なる者の特徴として強い意志の力を持つことが挙げられている。

◆クロドヴァ(DR.p126)

黒海の西、ドナウ川河口の北に位置する小公国。ルーマニア・モルドバ・ウクライナと国境を接する。
油田の採掘とダキウム鉱山を基幹産業とし、北の山岳森林地帯と南の湿地、中央の砂漠地帯から構成されている。
日本とは明治時代から友好国として交際しており、日系移民もわずかながら存在する。
リエラハザードという鉱毒事件を背景に南北で内乱が発生。現在は膠着状態。
ちなみにUGN黒海支部はラゼラム共和国側に肩入れしている。

◆アレイヘムの惨劇(DR.p127)

5年前3rdの4年前にクロドヴァで勃発した内乱。
リエラハザード後もダキウムの採掘を継続と資本の投下が北部に集中していることに対するデモに、正規軍が発砲したことがきっかけで起こった。
発表された限りでは住民側の死者は100余名・鎮圧側10数名だが、実際はこの20倍に及ぶと言われている。
エミール公子が正規軍を撤退させたことでひとまずの鎮静化を見せた。

◆ダキウム(DR.p126)

元素番号126,元素記号Da。
数年前リエラ鉱山でごく少量が発見された新元素で、合金の触媒として極めて有効。
またレネゲイドウィルスを異常活性させる性質がある。
尚、リエラ鉱山自体が――ウロボロスピュアのEXレネゲイドであり、進化を果たそうとしている――厄ネタである。

◆アイオライト(菫青石)

名前の由来はギリシャ語で”青紫・すみれ色”を意味する「ios」。
石言葉は「道を示す・誠実・貞操・愛を貫く」など。

◆コンボ名

植物関連した用語で統一。

◆Chimonanthus

ロウバイ属。
ギリシャ語で「cheimon」と「anthos」を意味する。
ロウバイの花言葉は「先導」「先見」等。
中国ではウメ・スイセン・ツバキとともに、「雪中の四花」として尊ばれている。

◆Tagetes

マリーゴールドの学名。
花言葉は「生命の輝き」「信頼」等。
メキシコでは死者の日の祝祭を彩る花として大量に栽培されている。

◆Pyracantha

トキワサンザシ属
ギリシャ語で「火の刺」を意味する。
トキワサンザシの花言葉は防衛・燃ゆる想い等。

◆Nasturtium

ナスタチウム 
花言葉は「勝利」「困難に打ち勝つ」等。
この花言葉は丸い葉が盾を、赤い花が血を浴びた鎧を思わせる草姿に由来する。

◆Alstromeria

ユリズイセン
花言葉は「友情」「献身的な愛」等。
リンネが親友のクラース・アルストレーマーの名にちなんで、花に名を残した。

◆Clematis

テッセン
花言葉は「縛り付ける」「甘い束縛」等。
修景用のつる植物として人気があり、「蔓性植物の女王」と呼ばれている。

◆Cirsium

アザミ属
アザミの花言葉は「反抗」「報復」等。
アザミの名の由来は「浅む(傷つける・驚きあきれるの意)」が元で、花を折ろうとすると棘に刺されて驚くからという説がある。

◆Brodiaea

ブローディアエア属、特にトリテレイア・ブリッジェシーを指す。
花言葉は「受け入れる愛」「淡い恋」「守護」等

履歴

関係性

過去

◆“ディアボロス"春日 恭二かすが きょうじ

呼び方:恭二おじさん
感情:懐旧/憐憫(どことなく残念なのでホッとする)
HR.p48~p51
不死身の悪魔と名高いFHエージェント。
春日一族本家の人間であり、華実とは親類にあたる。
殺しても死なないしぶとさは華実そっくりである。

とある事件にて、UGNに所属した華実と対面しているが、その時には既に"プランナー"がFHから離反していたため、裏切り者扱いはされていない。

◆“プランナー"都築 京香つづき きょうか

呼び方:プランナー様
感情:敬愛/隔意(お慕いすべき方だが、理解できない)
HR.p60~p63・UA.p62
最古のレネゲイドビーイングにしてゼノスのリーダー。
春日一族が長らく仕えていた相手であり、本来なら華実も仕えるべき相手だったのだが、2年前彼女がFHから離反したため有耶無耶になっている。

アヴェントス事件後はゼノスとUGNが協力関係になったため、一度だけ華実と顔を合わせたことがある。

◆“弾屋たまや"フランソワーズ・ルベーグ

呼び方:フランさん
感情:感謝/守銭奴(恩は感じているが、がめついと思う)
DR.p138~p139・UA.p53
FHクロドヴァセルのセルリーダー(元かもしれない)。愛称はフラン。
金には汚いがその手腕は確かな武器商人で、エミール公子とは旧知の仲である。
何らかの実験のために、デザートミラージュ(公国側)に加担している。
どうやらダキウム鉱石を利用してオーヴァードの更なる進化を計っているようだ。
その正体は"プランナー"の同位体なのだが、華実は気づいていない。

華実の杖や義足はフランの用意したものだが、実は華実をオーヴァードにしたのも彼女である。
これは狙って蘇生したわけではなく、砲撃によって死亡した華実を「マテリアルレプリカ:肺」の実験体にしたことによるものである。多分

アヴェントス事件後は”シャルヴ“に協力している他、ギルドやSoGなどのスポンサーにつき暗躍している。

◆内乱の犠牲者

感情:哀悼(悼まずにはいられない)
DR.p127
アレイヘムの惨劇の犠牲者達。
忘れられるはずがない記憶であり、華実のIFとも呼べる存在。

UGN関係者

"厄喪やくも"鎬菊 雪丸しのぎく ゆきまる

呼び方:雪丸ちゃん
感情:庇護よりの感服/不安(能力を認める一方で、不安定さを感じ取っている)
名家の末裔にして、歴戦のUGNイリーガル。よくお腹を空かせている。

華実と同じ任務に就いたことがあるため基本的なプロフィールや戦闘スタイルなんかは知っているが、深いところは知らない。
(とはいえ、手によくわからない石賢者の石が埋まっていることは気づいている)
剣術の達人として頼りにしている反面、まだまだ子供だなぁと思っている。

UGNの指示を受けて面影島に引っ越すこととなり、面影高校に転入した。

"尽夜鏡ツクヨミ"日月不 夜恋あけない やこ

呼び方:夜恋ちゃん
感情:かわいい/憐憫(ゆーきくんに尽くしているところはかわいいが、憐れでもある)
レネゲイドテロによってオーヴァードに覚醒した元アイドルのチルドレン。面影島支部に所属している。
顔や態度に出すのが恥ずかしくて澄ました顔をすることが多い。

奏の提案で面影高校へ学生として潜入することとなった。

"夜の王ナイトレイン"有城 幽貴ありしろ ゆうき

呼び方:幽貴ちゃん→ゆーきくん/幽貴くん
感情:愉快/カルシウム不足?(愉しい子だけど、怒りっぽい)
薬王寺結希のクローンとして作られた、少女のようにも見える小柄な少年。夜恋とは何やら関係がある様子。
元ストライクハウンドだが、リーダーとしての資質を認められたため、現在は面影島支部の支部長を務めている。

奏の提案で面影高校へ学生として潜入することとなった。

"相克の運命ピアシングデスティニー"天沢 奏あまさわ かなで

呼び方:奏ちゃん
感情:興味/不信感(悪い子ではなさそうだが、注視する必要がある)
謎多きUGNイリーガル。
面影島支部の面々と行動を共にしているが、支部の人間ではないらしい。

時雨 京一郎しぐれ きょういちろう

呼び方:時雨さん
感情:?/呆れ(社会人として神経を疑う)
面影島支部前支部長。オーヴァード発生率等の研究を行っていた。
面影島には妻と共に4年前から住んでいたが、ある時から行方知らずになっていた。

当人曰く、UGNに連絡も取らず勝手に引退して面影島で隠遁生活をしていたらしい。
UGNを離脱したい理由は「過労による身体能力の低下によって戦闘が困難であること」だが、元々「病弱な妻を慮り、戦闘の少ない面影島支部長になった」ため、疑問が残る。

迷惑料替わりとして「何か困ったことがあれば協力する」と申し出たため、有城に気絶させられて支部に連行された。

面影島島民

面影 冬日おもかげ ふゆひ

呼び方:?
感情:?/?
七姫の取材に協力していた少女。七姫とはネットで知り合ったらしい。
"黄泉還り"については詳しく知らないらしい。
ある時、黒い鎖に飲まれて………

面影 小春おもかげ こはる

呼び方:?
感情:憐憫/不信感(信用ならない)
面影神社の娘で、冬日の姉らしい。華実が七姫の知人と知って訪ねて来た。
七姫から取材の申し込みを受け、すこし話したことがあるらしい。

どことなくはぐらかすような物言いをしたため、華実からの信用度が低い。

その他

七姫 薫ななき かおる

呼び方:七姫さん
感情:友情/心配(友人が行方不明になったので心配している)
フリージャーナリスト。華実とは友人関係にある。
1話の1ヶ月前に面影島に取材に向かって以来、音信不通になっている。
面影山にて、彼女の帽子を発見した。

どうやら面影島では「"黄泉還り"に興味を持っていた」興味を持ち、冬日に協力を仰いでいたようだが……?


成長

◆OP~1話間
リビルド:《ブラッドリーディング》を削除。

《生命創造》を取得、[自動巡回ソフト]を常備化

◆1話~2話間
リビルド:[自動巡回ソフト]を削除。

《絡めとる大地》2レベルで、《異能の指先》《猫の道》《超人的代謝》を1レベルで取得。
[シルフィードレルム][コネ:情報収集チーム]を常備化。
※配布:〈情報:面影島〉レベル1

◆2話~3話間
リビルド:[従者の安らぎ]1つを[従者の盾]に変更。[ウェポンケース]1つを削除。《アンチエイジング》を削除

《デビルストリングス》を2レベルで、《異形の転身》《歪みの身体》《アナザーセルフ》《デビルスレッド》《超越的能力》《麗しの容貌》《竹馬の友》を1レベルで取得。
〈芸術:料理〉0→1
[悪食の好物][マルチエフェクター][エンブレム:ダッシュブースター][エンブレム:ドロップアウト][エンブレム:春日一族]を取得(GM許可済)

◆メモ

ロイス5・Eロイス40・メモリー1で360%想定→2倍帰還率:88.6%、追加振り帰還率:99.3%
ロイス5・Eロイス30・メモリー1で340%想定→追加振り帰還率:81.1%
※2話のEロイス45個でした※

《カバーディフェンス》最2/侵2 1シナlv回 カバーリング EA.p130
メインプロセスで連続攻撃してくる場合の保険。

《再生の血》最4/侵2 HP回復[lv+2]D HR.p78
ミドルでの回復用+フレーバー

《隆起する大地》最4/侵2 1R1回。範囲選択ダメージ軽減1D+lv×3 EA.p100

《要の陣形》 最2/侵3 1シナlv回 組み合わせたメジャーの対象を3体までに変更 EA.97

[予備心臓]戦闘復帰 侵1D IA.p83
[マテリアル:左目] ダメージ+BS等打消し 効果使用後に衝動判定 IA.p194
[マテリアル:脊椎] クリンナップにHP40点回復。侵10 IA.p194
戦闘継続用。どれも一長一短。

[マルチエフェクター]
他シンドロームのEE取得。キャラ付け用。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 870
1 2025/3/7 追憶~ハートレスメモリー~:OP レアさん PC1:鎬菊 雪丸/lottaさんPC2:日月不 夜恋/クノさん PC3:有城 幽貴/Oscarさん
キャンペーンのグランドオープニング。 ミイラ取りがミイラになってなければいいんですけどねぇ
2 2025/3/14 1話:Re.Birdcage 42 レアさん PC1:鎬菊 雪丸/lottaさんPC2:日月不 夜恋/クノさん PC3:有城 幽貴/Oscarさん
Sロイス無し、等倍で帰還。 なんだかきな臭い島ですね……。
3 2025/4/26 2話:Yesterday Once More 124 レアさん PC1:鎬菊 雪丸/lottaさんPC2:日月不 夜恋/クノさん PC3:有城 幽貴/Oscarさん
Sロイス無、2倍で帰還。

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