“厄喪”鎬菊 雪丸
プレイヤー:ロッタ
[私は、私自身から逃げたくないんだ]
[〝厄喪(やくも)〟参る]
- 年齢
- 16
- 性別
- 女
- 星座
- 双子座
- 身長
- 166
- 体重
- 50
- 血液型
- A型
- ワークス
- 高校生
- カヴァー
- 高校生
- ブリード
- ピュアブリード
- シンドローム
- ハヌマーン
- HP最大値
- 47
- 常備化ポイント
- 22
- 財産ポイント
- 18
- 行動値
- +3=24
- 戦闘移動
- 29
- 全力移動
- 58
経験点
- 消費
- +1026
- 未使用
- 0
ライフパス
| 出自 | 名家の末裔(らしい)。今の祖父や父は一族の再興を望んでいるわけではないようだ | |
|---|---|---|
| 74 待ち望まれた子 | ||
| 経験 | 覚醒してから名目上イリーガルだが数多の戦場でエージェント顔負けの活動をしている。 | |
| 73 大きな転機 | ||
| 邂逅 | 鎬菊家のルーツは罪人の処刑と刀の試し切り。図らずも雪丸は祖先の技術を受け継いだ形になる | |
| 88 秘密 | ||
| 覚醒 | 侵蝕値 | 一度死んだはずだが”賢者の石”に適合することで覚醒 |
| 死 | 18 | |
| 衝動 | 侵蝕値 | 斬っては斃される生活にほのかな悦びを感じている |
| 闘争 | 16 | |
| その他の修正 | 19 | [傷無き記憶+5][マテリアル:心臓+10][適合体+4] |
| 侵蝕率基本値 | 53 | |
能力値
| 肉体 | 10 | 感覚 | 7 | 精神 | 7 | 社会 | 7 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| シンドローム | 1×2 | シンドローム | 1×2 | シンドローム | 1×2 | シンドローム | 1×2 |
| ワークス | 1 | ワークス | ワークス | ワークス | |||
| 成長 | 2 | 成長 | 0 | 成長 | 成長 | 0 | |
| その他修正 | 5 | その他修正 | 5 | その他修正 | 5 | その他修正 | 5 |
| 白兵 | +10=30 | 射撃 | RC | 2 | 交渉 | ||
| 回避 | 1 | 知覚 | 1 | 意志 | +1=21 | 調達 | 4 |
| 情報:噂話 | 1 | ||||||
| 情報:UGN | 2 | ||||||
| 情報:面影島 | +1=2 |
ロイス
| 関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| Dロイス | 傷無き記憶”ハートレスメモリア” | ― | 《オリジン:メモリア》《ハートレスメモリー》取得 タイタスの効果で「クリティカル値を-1する」を選択できない 基本侵蝕+5 暴走を受けるたび、「難易度20」の衝動判定 | ||||
| REC | 都築京香 | 信頼 | / | 脅威 | 彼女の掌で転がされている感覚は気に入らないが信用している | ||
| キズナ | 尽力 | / | 憐憫 | ||||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
メモリー
| 関係 | 名前 | 感情 | |
|---|---|---|---|
| 好敵手 | 坂月那岐 | 感服 | 彼女の言葉を借りるなら本気で“死合う”ことのできる理想の関係 |
| 思い出 | キズナとの思い出 | 懐旧 | 懐かしく何もかもが輝いていた思い出 |
エフェクト
| 種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
| (LV)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
| ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
| 非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
| C:ハヌマーン | 3 | メジャーアクション | シンドローム | 対決 | ― | 武器 | 2 | ― | |
| C値ーLV(最大7) | |||||||||
| 風鳴りの爪(BC P.62) | 5 | メジャーアクション | 〈白兵〉〈射撃〉 | 対決 | 武器 | 2 | ― | ||
| ダメージダイスLV個まで振り直し | |||||||||
| 援護の風 | 7 | オートアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 2 | ― | |
| 判定ダイス+LV個 ラウンド1回 | |||||||||
| ウィンドブレス | 5 | オートアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 2 | リミット | |
| 達成値+[LV×3] [援護の風]追加効果 | |||||||||
| 吠え猛る爪 | 7 | メジャーアクション | 〈白兵〉 | 対決 | ― | 武器 | 2 | ― | |
| 装甲無視 攻撃力-[5-LV] | |||||||||
| スピードフォース | 3 | イニシアチブ | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 4 | ピュア | |
| イニシアチブプロセス行動 未行動のみ シナリオLV回 | |||||||||
| 神速の息吹(UA P.36) | 7 | セットアッププロセス | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 7 | 100% | |
| ラウンド間 達成値+[LV×4] シナリオ1回 | |||||||||
| 獅子奮迅 | 4 | メジャーアクション | 〈白兵〉 | 対決 | 範囲(選択) | 武器 | 4 | ― | |
| 範囲(選択) シナリオLV回 | |||||||||
| アンチェイン(UA P.36) | 5 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 3 | ピュア | |
| メインプロセス判定ダイス+5個 バッドステータス・ダイス減少無視 シナリオLV回 | |||||||||
| リフレックス:ハヌマーン | 3 | リアクション | シンドローム | ― | 自身 | 至近 | 2 | ― | |
| ドッジC値-LV | |||||||||
| 切り払い | 1 | リアクション | 〈白兵〉 | 対決 | 自身 | 至近 | 1 | ― | |
| 白兵 ドッジ | |||||||||
| マシラのごとく | 6 | メジャーアクション | シンドローム | 対決 | 単体 | ― | 7 | 80% | |
| 攻撃力+[LV×10] ダイス-5 シナリオ1回 デモンズシード効果最大LV+1 | |||||||||
| ライトスピード | 1 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 5 | 100% | |
| メジャーアクション2回 C値+1 シナリオ1回 | |||||||||
| 真空返し | 5 | リアクション | シンドローム | 対決 | ― | ― | 2d10 | 120% | |
| ドッジ達成値+[LV×3] ドッジ成功で攻撃判定失敗 シナリオ1回 | |||||||||
| 波紋の方陣 | 7 | オートアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 3 | 80% | |
| 自身以外の対象が受ける(予定の)ダメージを-[LV+1]D点する 1ラウンド1回まで (シルフィードレルムで範囲化予定) | |||||||||
| 居合い | 7 | メジャーアクション リアクション | 〈白兵〉〈射撃〉 | ― | ― | ― | 3 | ― | |
| 達成値+[LV×2] 1ラウンド1回まで | |||||||||
| 浸透撃 | 5 | メジャーアクション | 〈白兵〉〈射撃〉 | 対決 | 単体 | ― | 2 | ― | |
| ガード貫通 カバーリングはガードとして算出できない シナリオLV回 | |||||||||
| 超振動閃 | 5 | メジャーアクション | シンドローム | 対決 | 単体 | ― | 4 | リミット | |
| [吠え猛る爪]と組み合わせ ラウンド間ダメージ+[LV×3] | |||||||||
| 軽功 | 1 | 常時 | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
| どこでも問題なく移動できるほど身軽 | |||||||||
| 蝙蝠の耳 | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
| 聴覚領域を拡大する 〈知覚〉で判定可能 | |||||||||
| 風の支配者(BC:62) | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 範囲(選択) | 視界 | ― | ― | |
| 周囲に小物を吹き飛ばす程度の風を発生させる | |||||||||
| ビッグストマック(UA P.44) | 1 | 常時 | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
| ものすごく食い意地がはっている | |||||||||
| オリジン:メモリア | 10 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 1D10 | Dロイス/100% | |
| 「キズナ」のロイスがタイタスになっていない場合のみ使用できる。シーンの間、あらゆる判定の達成値を+Lvする | |||||||||
| ハートレスメモリー | 1 | メジャーアクション | 〈RC〉 | 効果参照 | 単体 | 視界 | 4 | RB | |
| 死者のパーソナリティを呼び出す シーン1回まで 難易度は1週間以内なら8、1か月以内は15それ以上は30 | |||||||||
| 朧の旋風 | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 10 | 100% | |
| ドッジ成功時にメインプロセスを行う シナリオ1回 HP-10 | |||||||||
| スタートダッシュ | 1 | セットアッププロセス | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 3 | ― | |
| 戦闘移動 離脱可能 シーンLV回まで | |||||||||
コンボ
魁真一撃
- 組み合わせ
- 〈C:ハヌマーン〉+〈吠え猛る爪〉+〈風鳴りの爪〉+〈浸透撃〉
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 武器
- 侵蝕値
- 8+1d
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- アンチェイン未使用
- 10+2
- 5
- 30-2
- 12+
- アンチェイン使用
- 10+2+5
- 5
- 30-2
- 12+
- 10+2
UGN戦闘服Ⅱ(+2)/ダイドウェポン(C値-2)/ガード不可/
+アンチェイン使用で+5ダイス減少無視
- 組み合わせ
- 〈C:ハヌマーン〉+〈吠え猛る爪〉+〈風鳴りの爪〉+〈浸透撃〉+〈居合い〉
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 武器
- 侵蝕値
- 10+1d
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- アンチェイン未使用
- 10+2
- 5
- 30+14-2
- 12+
- アンチェイン使用
- 10+2+5
- 5
- 30+14-2
- 12+
- 10+2
UGN戦闘服Ⅱ(+2)/ダイドウェポン(C値-2)/ガード不可/
+アンチェイン使用で+5ダイス減少無視
ラウンド1回まで
弐刀壊眼
- 組み合わせ
- 〈C:ハヌマーン〉+〈吠え猛る爪〉+〈風鳴りの爪〉+〈獅子奮迅〉
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- 範囲(選択)/シーン(選択)
- 射程
- 武器
- 侵蝕値
- 9+1d
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- アンチェイン未使用
- 10+3
- 5
- 30-2
- 12+
- アンチェイン使用
- 10+2+5
- 5
- 30-2
- 12+
- 10+3
UGN戦闘服Ⅱ(+2)/ダイドウェポン(C値-2)/
+アンチェイン使用で+5ダイス減少無視
乱舞の刃:シーン選択 シナリオ1回
神舞辻風
- 組み合わせ
- 〈C:ハヌマーン〉+〈吠え猛る爪〉+〈風鳴りの爪〉+〈マシラのごとく〉
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 武器
- 侵蝕値
- 13+1d
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 80%
- 10+2+5
- 5
- 30-2
- 12+60+
- 100%LV+1+神速の息吹
- 10+2+5
- 5
- 30+32-2
- 12+70+
- 160%LV+2+賢者の石
- 10+2+5
- 2
- 30-2
- 12+80+
- 220%LV+3+賢者の石
- 10+2+5
- 2
- 30-2
- 12+90+
- 10+2+5
UGN戦闘服Ⅱ(+2)/ダイドウェポン(C値-2)/
+アンチェイン使用で+5ダイス減少無視
+神速の息吹で達成値+[LV×4]
見斬り
- 組み合わせ
- 〈リフレックス:ハヌマーン〉+〈切り払い〉(+〈真空返し〉)
- タイミング
- リアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 3
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 通常
- 10+2
- 7
- 30
- 真空返し
- 10+2
- 7
- 30+15
- 10+2
UGN戦闘服Ⅱ(+2)
〈真空返し〉120%制限/侵蝕2d10
追風
- 組み合わせ
- 〈援護の風〉+〈ウィンドブレス〉
- タイミング
- オートアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 単体
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 4+2
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 通常
- +7
- +15
- LV+1
- +8
- +18
- LV+2
- +9
- +21
- LV+3
- +10
- +24
- +7
『エボルフラクション』効果によりラウンド3回まで
| 武器 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 命中 | 攻撃力 | ガード 値 | 射程 | 解説 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 乱舞の刃(IA P.84) | 35 | 白兵 | 〈白兵〉 | -2 | 12 | 2 | 至近 | 《獅子奮迅》を組み合わせた攻撃をシーン(選択)・視界に変更 シナリオ1回 |
| 防具 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 行動 | ドッジ | 装甲値 | 解説 | |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| UGN戦闘服Ⅱ(IA P.143) | 30 | エンブレム/防具 | 0 | 0 | 15 | エフェクトを組み合わせた判定ダイス+2 |
| 一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
|---|---|---|---|---|---|
| ウェポンケース | 1 | その他 | 乱舞の刃をオート装備 | ||
| デモンズシード | 3 | 一般 | [マシラのごとく]選択 最大LV+1 侵蝕+1 | ||
| フードデリバリー | 5 | 一般 | 〈調達〉7の交渉に成功した場合シーンに登場する任意のキャラのHPを5D回復 シナリオ1回 | ||
| デリバリー | 5 | エンブレム/一般 | 【行動値】+3 | ||
| ダイドウェポン(IA P.145) | 40 | エンブレム/一般 | 乱舞の刃選択 C値-2(下限5) 侵蝕+1D | ||
| ガーディアンズサイン(IA P.145) | 15 | エンブレム/使い捨て | バッドステータス打消し 使い捨て | ||
| 手配師 | 1 | コネ | 〈調達〉 | 〈調達〉ダイス+3 シナリオ1回 | |
| 思い出の一品 | 2 | その他 | 〈意志〉達成値+1 | ||
| コネ:都築京香 | 5 | リレーション/コネ | 〈情報:〉ダイス+5 シナリオ1回 REC効果:任意のダイス+5 | ||
| カスタマイズ:ネームド+ヒストリー | 0 | カスタマイズ(武器) | 〈乱舞の刃〉の名称を『風落』に変更 鎬菊家秘蔵の名刀(妖刀?) | ||
| 適合体(IA P.144) | 15 | エンブレム/一般 | [オリジン:メモリア]のレベルを2倍にする 侵蝕基本値+4 | ||
| マテリアル適合者(IA P.194) | 5 | トレイル/一般 | 「マテリアル:~」を使用できる | ||
| マテリアル:心臓(IA P.194) | 25 | トレイル/一般 | 能力値全てに+5 侵蝕基本値+10 | ||
| †エクスライフスキル(IA P.141) | 25 | エンブレム/一般 | 解説参照 | 〈白兵〉選択 達成値+10 | |
| エボルフラクション(IA P.194) | 50 | トレイル/一般 | ラウンド1回まで使用できるエフェクト『援護の風』選択 ラウンド3回まで使用できる 侵蝕+2 |
経験点計算
| 能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用| 20
| 155
| 693
| 258
| 30
| 1156
| 0/1156
| |
|---|
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
白い髪と涼しげな碧目が特徴的な少女
蔵から勝手に持ち出した曰くしかない太刀を携えて数多の戦場を巡りジャームやエージェントを屠ってきた高い戦闘能力をもつオーヴァード 扱いとしてはUGNイリーガルだが高校を卒業したらUGNエージェントか用心棒になる予定
真面目で感情の起伏が少なそうに見えるがかなりの天然で正義感の強いお人よし。FHとは敵対しつつも彼らなりに譲れない理念(欲望)があると理解を示そうとする そのため春日相手でも敬意を持って戦っている
賢者の石が埋まっている箇所は右手の甲。目立つので戦闘以外では包帯で覆っている
常に腹を空かせている腹ペコ気質。大きなお握りを常備している
正義心が強いゆえに命のやり取りを楽しんでいることが普通ではないと自覚し、衝動に飲まれることにひどく怯えている
ゼノスメンバー坂月那岐は数少ない同類の理解者で好敵手
イメージカラー:#00A4AC(浅葱色)
履歴
かつては裕福だった一族の末裔として生まれる。しかし世継ぎや再興を期待されていたわけではなく男所帯(4男1女)の末っ子として時に厳しく時に可愛がられながら育った。女っ気がないのは男所帯の影響がつよく兄妹の誰よりも漢らしい。
一度死を迎えたが“賢者の石”に適合したことで覚醒、UGNに身柄を保護してもらうことを勧められるも同年代のチルドレンが戦って命を散らしている現状に憤慨し自らも戦う道を選ぶ。
鎬菊家の秘密
実は鎬菊家は『人斬り浅右衛門』と称された山田浅右衛門一族の弟子の末裔。罪人の処刑と刀の試し切り、人肝の取引で大きな収入を得ていたのだが明治時代に斬首と人肝の取り扱いが禁止され収入源がなくなった一族は衰退せざるを得なかった。雪丸の祖父や父親が再興を望んでいない理由はそのため。(子供たちに処刑人の末裔と伝えるのが心苦しく、そもそも平和な現代では再興しようがない) しかし手を付けていない蔵には未鑑定の刀や剣術の指南書が未だにゴロゴロ転がっている
愛刀『風落(かぜおち)』
〈凪の太刀〉+〈乱舞の刃〉+〈ダイドウェポン〉+〈Rエンハンサー〉に相当するEXレネゲイドに感染した太刀。UGNイリーガルを希望する雪丸からありえない数値のレネゲイドが検出されたため急遽調査を行ったところ、所持品から高濃度のレネゲイドに汚染された日本刀が発見された。(彼女曰く「何か武器になりそうなものがないかと家の蔵を見たらこの刀だけ錆びていなかったから持ち出したんだ」)
資料や文献が一切残ってないため制作時期や刀工は不明。刻まれた銘から罪人の処刑・暗殺に使用していたと辛うじて推測できる。手入れもされず蔵に入れっぱなしの状態だったがEXレネゲイドの影響か日本刀にありえざる耐久性と切れ味を有している
普段はUGNが厳重に管理しているが雪丸を持ち主として認識しているらしく彼女が鞘から抜いたときのみ刀身が蛍のような淡い緑の光を放ち、かまいたちより速い一撃を繰り出す。
銘『風落』の由来は「四肢や首を風に吹かれた果実のように切り落とす」切れ味から
アドヴェントス事件以降
UGNに積極的に協力するスタンスは変わらない一方、個人で坂月の行方を捜すようになった。
「身を潜めているだけならいい。死んでいるのなら仕方がない。だが彼女がAdレネゲイドとやら侵蝕され変質していたとしたら、それは看過できない。刃を交わすことで人を知り、語り合う。その在り方を歪められていたとしたら_____私は友としてその首を撥ねるつもりだ」
履歴
一話取得ロイス(ネタバレ注意)
・六白傷無 ☑懐旧/懺悔
彼女との平和な淡い思い出。突然の別れと喪失はいつも心を締め付ける
・春日井華実 ☑信用/不安
能力を認めてる一方ですぐにいなくなりそうな危うさを感じる
・小鳥遊小夜 同情/☑敵愾心
彼女を一人の少女として理解し、あわよくば友にもなりたかった。しかし向こうが拒み刃を向けるのなら敵として応えるしかないだろう
セッション履歴
| No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
|---|---|---|---|---|---|
| フルスクラッチ作成 | 870 | ||||
| ハートレスメモリー 一話 | 32 | ||||
| ハートレスメモリー改変 二話 | 124 |