“煌く帷”広末 すぐみ
プレイヤー:まっきぃ
「子供の頃夢見ていた『ヒーロー』は、
仕事とするには向いてないですね」
- 年齢
- 24
- 性別
- 女
- 星座
- 射手座
- 身長
- 159cm
- 体重
- 52kg
- 血液型
- A型
- ワークス
- UGN支部長B
- カヴァー
- 模型屋店長
- ブリード
- クロスブリード
- シンドローム
- エンジェルハィロゥ
- ウロボロス
- HP最大値
- 25
- 常備化ポイント
- 12
- 財産ポイント
- 2
- 行動値
- 15
- 戦闘移動
- 20
- 全力移動
- 40
経験点
- 消費
- +119
- 未使用
- 0
ライフパス
| 出自 | わたしが生まれる少し前に、父さんは亡くなったそうです。母子家庭での生活にはそれなりに苦労したように思います。 | |
|---|---|---|
| 貧乏 | ||
| 経験 | 覚醒するより前から何度かお世話になったお医者様がいました。まさか死の淵より引き戻されるほどの世話になるとは思っていませんでしたが。 | |
| 死と再生 | ||
| 邂逅 | →Dロイス『変異種:ウロボロス』に差し替え | |
| 任意 | ||
| 覚醒 | 侵蝕値 | 迂闊にも道路へ飛び出した子供を、考えるより先に助けようとしていました。助けること自体は出来たそうです……代わりにわたしが死にましたが。 |
| 死 | 18 | |
| 衝動 | 侵蝕値 | それを作るのに、どれだけの手間暇を掛けているか、そう思う度に、壊してみたいという昏い欲望が顔を覗かせる。 |
| 破壊 | 16 | |
| その他の修正 | 11 | 《原初の黄:影の武具:光の銃》+3、《原初の青:クイックモーション》+3、《イージーフェイカー:写真記憶》+1、《原初の紫:妖精の手》+4 |
| 侵蝕率基本値 | 45 | |
能力値
| 肉体 | 1 | 感覚 | 6 | 精神 | 3 | 社会 | 2 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| シンドローム | 0+1 | シンドローム | 3+1 | シンドローム | 1+2 | シンドローム | 0+0 |
| ワークス | ワークス | 1 | ワークス | ワークス | |||
| 成長 | 成長 | 1 | 成長 | 成長 | 2 | ||
| その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
| 白兵 | 射撃 | 6 | RC | 交渉 | |||
| 回避 | 1 | 知覚 | 2 | 意志 | 調達 | 4 | |
| 芸術:プラモデル | 1 | 知識:機械工学 | 1 | 情報:UGN | 2 | ||
| 情報:ウェブ | 1 |
ロイス
| 関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| Dロイス | 変異種:ウロボロス | ― | (LM62頁)《パーフェクトイミテイト》を1レベルで取得する。あなたはエフェクトを使用して判定を行う時、常にダイスを-1個する。 | ||||
| 友人 | 友人 | 友情 | / | 疎外感 | GR | 学生時代の友人。他愛のないSNS上でのやり取りが癒しとなっていました。つまるところ、"日常"の象徴ということ。 | |
| 医者 | 北之園 直 | 誠意 | / | 不安 | PU | 仕事で無理をする度に怒られていました。……そういえば、死んだ時も怒られました。褒められると思ってたのですが。 | |
| ― | |||||||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
エフェクト
| 種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
| (LV)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
| ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
| 非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
| パーフェクトイミテイト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 3 | Dロイス | |
| (LM114頁)あなたが《原初の●》で取得したエフェクトを使用する直前に使用する。そのエフェクトのレベルを+2する。その時、エフェクトのレベル上限を超えても構わないが、使用回数には影響しない。このエフェクトは1シナリオにLv回まで使用できる。 | |||||||||
| コンセントレイト:エンジェルハイロゥ | 2 | メジャーアクション | シンドローム | ― | ― | ― | 2 | ― | |
| (EA129頁)組み合わせた判定のクリティカル値を-Lvする(下限値7)。 | |||||||||
| 天からの眼 | 1 | メジャーアクション リアクション | 〈射撃〉 | 対決 | ― | ― | 2 | ― | |
| (EA23頁)このエフェクトを組み合わせた判定のダイスを+Lv個する。 | |||||||||
| 原初の黄:影の武具:光の銃 | 6 | セットアッププロセス | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 2+2+1 | ― | |
| (IA104頁&EA122頁)そのシーンの間、[影光(命中:0 / 攻撃力:[Lv×4+4-1] / 射程:視界)]を作成し、装備する。 | |||||||||
| 原初の青:クイックモーション | 1 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 2+1 | ― | |
| (EA90頁&EA122頁)あなたはマイナーアクションで行える、エフェクト以外の行動をひとつ行う。このエフェクトは1シーンにLv回まで使用できる。 | |||||||||
| 原初の赤:ギガンティックモード | 1 | メジャーアクション | 〈白兵〉〈射撃〉 | 対決 | 範囲(選択) | 武器 | 3+1 | ― | |
| (EA82頁&EA122頁)このエフェクトを組み合わせた攻撃の対象を範囲(選択)に変更する。ただし、判定後にあなたの装備している武器はすべて破壊される。 | |||||||||
| 原初の黒:ポルターガイスト | 1 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 4+2 | 100% | |
| (EA42頁&EA125頁)所持している武器をひとつ選択する。そのシーンの間、あなたが行う攻撃の攻撃力を+[選択した武器の攻撃力]する。ただし、選択した武器は破壊される。 | |||||||||
| 原初の紫:妖精の手 | 3 | オートアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 4+1 | ― | |
| (EA100頁&EA122頁)対象が判定のダイスを振った直後に使用する。対象の判定のダイス目のひとつを10に変更する。このエフェクトは対象が判定を行っている最中にも使用できる。このエフェクトは1回の判定につき1回まで使用でき、1シナリオにLv回まで使用できる。 | |||||||||
| イージーフェイカー:写真記憶 | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
| (EA95頁&EA127頁)あなたが目にしたものを、その細部に至るまで詳細に漏らすことなく記憶していることを表すエフェクト。たとえ何年も前にちらりと見た程度の本であっても、その片隅に書かれた落書きさえあなたは覚えているのだ。GMは必要と感じたなら、〈知覚〉による判定を行わせてもよい。 | |||||||||
| 見放されし地 | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 効果参照 | 視界 | ― | ― | |
| (EA27頁)光の屈折率を操り、すべての光が遮断された空間を作り出すエフェクト。シーン内の任意の空間を闇で閉ざす。空間のサイズは自由に縮めることができ、形も任意で操作することが可能である。また、望むなら完全な闇ではなく、薄暗闇のように光量を変えることもできる。 | |||||||||
| 闇夜の鳥 | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
| (RW44頁)自らの姿を影の中に溶けさせることで、影の中を自由に動き回るエフェクト。あなたの姿は完全に溶け消えて発見されることはなくなる。ただし、影の中から出たり光に照らさせることで影が消滅すると効果はなくなる。戦闘中は使用できない。GMは〈知覚〉による判定を行わせてもよい。 | |||||||||
コンボ
帷は煌く
- 組み合わせ
- 《パーフェクトイミテイト》《原初の黄:影の武具:光の銃》
- タイミング
- セットアッププロセス
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 8
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
《原初の黄:影の武具:光の銃》のLvを+2しつつ[影光(命中:0 / 攻撃力:37(Lvアップごとに+4) / 射程:視界)]を作成し、装備できる。このコンボは1シナリオに1回(Lvアップごとに+1回)まで使用できる。
スクラップ・アンド・ビルド
- 組み合わせ
- 《原初の黒:ポルターガイスト》《原初の青:クイックモーション》
- タイミング
- マイナーアクション
- 技能
- 難易度
- 対象
- 射程
- 侵蝕値
- 9
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
所持している武器ひとつを破壊し、そのシーン中に行う攻撃の攻撃力を+[破壊した武器の攻撃力]する。その後、マイナーアクションを1回行う。このコンボは1シーンに1回(Lvアップごとに+1回)まで使用できる。
シャドウブリンガー
- 組み合わせ
- 《天からの眼》《コンセントレイト:エンジェルハイロゥ》
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 射撃
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 4
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 6+1-1
- 8
- 6
- 100%以上
- 6+2-1
- 7
- 6
- 6+1-1
射撃攻撃を行う。判定ダイスを+0個(Lvアップごとに+1個)し、クリティカル値を-2(100%以上で-3)する。
| 武器 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 命中 | 攻撃力 | ガード 値 | 射程 | 解説 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 影光 | 射撃 | 〈射撃〉 | 0 | Lv×4+4-1+2 | - | 視界 | |||
| ∟ネームド | 0 | カスタマイズ | [光の銃]の名称を変更する | ||||||
| ∟エピック | 15 | カスタマイズ | 攻撃力+2。また、あなたが使用するエフェクトの効果でアイテムが破壊される場合、その破壊を1シナリオに1回まで無効にできる。 |
| 一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
|---|---|---|---|---|---|
| 携帯電話 | 0 | 一般 | ― | (IA42頁) | |
| ドーンブリンガー | 20 | 一般 | ― | (IA73頁)あなたが使用する《光の銃》で作成する武器を「攻撃力:[Lv×4+4]」に変更する。ただし、その《光の銃》の侵蝕値に+2する(反映済)。 | |
| デモンズシード | 3 | 一般 | ― | (IA64頁)《原初の黄:影の武具:光の銃》の最大レベルに+1し、侵蝕値に+1する。 | |
| リーダーズマーク | 5 | エンブレム/一般 | ― | (IA132頁)あなたが行う【社会】を使用した判定の直前に使用する。その判定の達成値に+5する。この効果は1シナリオに3回まで使用できる。 | |
| コネ:UGN幹部 | 1 | コネ | 〈情報:UGN〉 | (IA39頁)あなたが行う〈情報:UGN〉判定の直前に使用する。その判定のダイスに+2個する。レアアイテム。 | |
| コネ:情報収集チーム | 2 | コネ | 〈情報:〉 | (IA40頁)あなたが行う〈情報:~~〉判定の直前に使用する。その判定の達成値に+2する。この効果は1シナリオに3回まで使用できる。レアアイテム。 | |
| ∟ヘンチマン | 2 | カスタマイズ | (IA52頁)[コネ:情報収集チーム]の効果は、あなたが指定した任意のキャラクターにも適用できる。ただし、そのキャラクターとあなたはコネの効果を得る際に同じシーンに登場している必要がある。 | ||
| コネ:手配師 | 1 | コネ | 〈調達〉 | (IA39頁)あなたが行う〈調達〉判定の直前に使用する。その判定のダイスに+3個する。この効果は1シナリオに1回まで使用できる。レアアイテム。 | |
| ∟サヴィ | 0 | カスタマイズ | (IA53頁)あなたが行う改造元アイテムを使用した判定のダイスに+1個、達成値に-1する。 | ||
| 芸術道具:プラモデル | 2 | 一般 | 〈芸術:プラモデル〉 | (IA42頁)あなたが行う〈芸術:プラモデル〉判定の達成値に+1する。 | |
| ∟ラグジュアリー | 0 | カスタマイズ | (IA52頁)あなたが趣味で選んだ嗜好品であることを表すカスタムデータ。 お気に入りのニッパー、好きなメーカーで揃えた塗料などなど | ||
| ∟ブランケット | 1 | カスタマイズ | (IA52頁)あなたが行う〈意志〉判定の達成値に+1する。ただし、あなたが[芸術道具:プラモデル]を所持していない場合、あなたが行う〈意志〉判定の達成値に-1する。 | ||
| 高性能治療キット | 4 | 一般 | ― | (IA44頁)メジャーアクションで使用する。あなたのHPを3D点回復する。この効果は1シナリオに1回まで使用できる。戦闘中は使用できない。 |
経験点計算
| 能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用| 30
| 22
| 151
| 46
| 0
| 249
| 0/249
| |
|---|
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
概説
プラモデル好きを公言してやまない女性。仕事はちゃんとやっているが、支部長室の一角は完全に工作エリアと化しており、隙あらばプラモデルを制作している。どちらかといえば作る過程を楽しむ派。
プラモデルの元となるロボットが登場する映像作品群を好んで視聴しているためか、UGNの任務に対するモチベーションは高いものの、敵対する相手の思想に共感し攻撃を躊躇うこともしばしば。
- 好きなもの
- ロボット
ドロップス - 苦手なもの
- ぬめぬめしたもの
ロボットの擬人化
詳細
ヒーローは画面の中にいた。
何てことはない生を得て、母子家庭ゆえにちょっとした苦労はあるものの何てことのない日々を過ごし、目が回るほどの仕事をし、疲れ果てて帰宅する彼女の唯一の楽しみが、プラモデル制作であった。誰に邪魔されることもなく、ゆっくりと自分の手の内で組みあがっていく人型に思いを馳せるその時間が、何より大切だった。
そんなどこにでもいるただの人は、道路に飛び出した子供を助けようとした結果、死んだ。
次に彼女が目を覚ました時、そこは病室で、見知らぬおじさんから大分現実離れしたSF話を聞かされて、どうやら自分はヒーローにならなくてはいけないようだと悟った彼女は、ひとつ、大切なことを聞いた。
――その仕事は、プラモデルを作る時間、ありますか。
高卒独身犯罪歴なし、目立ったところのないどこにでもいる彼女は、そうして人知れず世界を救うヒーローになるのだった。
広末模型店
UGN冴塚市支部のカヴァー。店主であるすぐみ自らが作った店内用展示はどれも出来がよく、プラモデルに対する強い熱意を感じさせるに余りある。一度の購入につきキットは最大2点までと定められており、その理由は「一度にたくさん買っても組む時間が取れないから」。二度目以降の来店時には前回購入したキットの完成写真の提示が条件となっている。転売対策であると同時に同好の士の作品を見るためとは彼女の言。一度来店した客の顔と購入したキットの名前を絶対に忘れない恐るべき記憶力を持つ。
"煌く帷"
光を操るエンジェルハイロゥと影を操るウロボロスという相性の良すぎて悪いシンドロームを持つ彼女は、最初その力をまったく扱えていなかった。光が増せば影が追いやられ、影が膨らめば光が喰われる。ふたつのバランスを保とうとすると、どうしても出力を上げられない。
苦心の末、彼女は光と影を交互に増幅する手法に行き着いた。眩いばかりの光が多量の影を生み、影に追いやられた光が圧縮され、撃ち放たれるその輝きを以て、新たな影が満ちる。帷は降りる度に追い散らされ、煌きは現れる度に喰らわれる。
影光
影によって光を鍛え上げる様から付けられた銘。戦闘スタイルを示すものであるため、形状は刀とは異なり球形であることがほとんど。
北之園 直
普段は内科医師だが、現行医療では治せない大怪我の患者が現れた際はソラリスシンドロームの力を用いた治療を施す仕事もこなしている。あくまで医師としての立場、行動を優先しているためUGNには非協力的。ブラック企業勤め時代のすぐみを看ていたしその死後も知るため、UGNに再就職した彼女の未来を案じている。
「勘違いしてほしくないんだけど、薬は元気の増幅がメイン。無からエネルギーを生み出すわけではないの」
「まず自分、次に他人。自分すら守れないような人が他人を助けようとすれば、自己犠牲に頼らざるをえなくなる」
ココフォリア用キャラクターメモ
【装甲値】0 【ガード値】0
名前:広末 すぐみ
読み:ひろすえ すぐみ
コードネーム:"煌く帷-シャドウ&ライト-"
プレイヤー:まっきぃ
ワークス / カヴァー:UGN支部長B / 模型屋店長
シンドローム:エンジェルハイロゥ / ウロボロス
▽ロイス
D.『変異種:ウロボロス』
1.[固定:GR]友人 ◯P:友情/N:疎外感
2.[固定:PU]北之園 直 ◯P:誠意/N:不安
3.[HO] P:/N:
4.[PC間] P:/N:
5.[自由] P:/N:
6.[自由] P:/N:
▽消耗品
[リーダーズマーク]残3回
[コネ:情報収集チーム]残3回
[コネ:手配師]残1回
[高性能治療キット]残1回
▽回数制限エフェクト
《パーフェクトイミテイト》シナリオ:1 / 1
《原初の紫:妖精の手》シナリオ:3 / 3
《原初の青:クイックモーション》シーン:1 / 1
広末すぐみの記録文書
▽注意▽ 以下の内容には、シナリオのネタバレ要素を含みます。
2025.11.02 Jadge My Self 第一話「Past days Beautiful days」
トレーラーとハンドアウト
【トレーラー】
人には誰しも言えないことがある。
それは親しければ親しいほど、大切であればあるほど伝えられないことでもある。
これを言ってしまったら、これが受け入れてもらえなかったら、明日も同じように笑えるかわからない。
親しく、大切な相手であればあるほど人は臆病になる。
絆は絆しとなり、その身を少しずつ縛ってゆく。
「だって、生きる世界が違うなら仕方ないじゃないか」
ダブルクロス The 3rd Edition
キャンペーンシナリオ「Judge Myself」より
第一話「Past days, Beautiful days」
ダブルクロス――それは、裏切り者達が紡ぐ絆の物語
【Nハンドアウト(PC3)】
カヴァー/ワークス 任意/UGN支部長
ロイス:リローデッド P:任意/ N:脅威
君は冴塚支部をまとめるUGN支部長だ。最近、君の支部管轄内に「リローデッド」と呼ばれる極めて危険なFHエージェントが侵入したと、日本支部長である霧谷雄吾から報告があった。
どうやら奴は「何か」を探してこの街へ来たようだが…。
【Rハンドアウト(PC3)】
カヴァー/ワークス 任意/UGN支部長
シナリオロイス:灰山(はいやま) 塵(じん) P 任意/ N 隔意
君は第一話の霧谷からの報告で、もう一つ気になる情報を得ている。
それは、君の元相棒(部下や血縁関係などでも良い)であり、UGNから離反した「灰山塵」という男がこの支部管轄内に出入りしている痕跡があるということだ。
リローデッドと関連があるのか、この地域へ出入りする理由が何なのか、会ったなら問いたださねばならない。
わたしはダメな大人だー!
……はい。まあ分かってたことなんですけどね。
比較的平和だった冴塚市ですが、"リローデッド"――そういえばコードネームしか知りません――の侵入により、にわかに慌ただしくなります。「"なにか"を探している」らしい"リローデッド"と、「オーヴァードを人に戻す薬」の噂が無関係とは思えないということで、エージェント兼研究員である龍ヶ崎 紅音さんが応援にいらっしゃいました。慢性的人手不足を抱えているので、彼の参戦は有り難いですね。支部所属のチルドレンである日野 彩夢さんを呼び、顔合わせを――と考えた矢先、《ワーディング》の展開を感知し、事態が大きく進展してしまいます。
向かった先で、予想通りだったことはふたつ。"リローデッド"がいたことと、日野さんがいたこと。予想外だったのはそれ以外の全部でした。"リローデッド"は単独行動だと聞いていたのにぞろぞろとジャームを引き連れていて、何故か日野さんの友人である露晴 ツグミさんが獣の姿で暴れていて、何も告げずに支部を去ったはずの灰山 塵さんがいて、これまた日野さんの友人である伏見 煉さんがいました。……こうして振り返ってみてもめちゃくちゃですね。
ともあれ、明確な敵意を持って相対している"リローデッド"への対処を最優先とし、何とかその場を切り抜けたわたし達は、一度冴塚市支部へと後退し、傷の手当をしながら自己紹介と状況の確認をしました。
伏見さんは元UGNチルドレンで、未完成のオーヴァードを人に戻す薬――レネゲイドキラーを服用することで衝動を抑えているそうです。所属としてはFHですが、活動はしていない……できない。今のレネゲイドキラーは、ジャームをオーヴァードに戻すことが一時的に出来る、程度の力しかなかったから。しかも、効果の終わりは死によって定まると。
露晴さんは、覚醒したてのオーヴァードでした。多少の自覚はあったようですが、力を明確に認識したのは先の戦闘だと。友人である伏見さんが狙われているのもあって、事件の解決までは協力してくれるとのこと。その後どうするかについては未定ですが、焦って結論を出すこともないでしょう。
灰山さんはレネゲイドキラーの研究をしており、未完成品を伏見さんに提供していたそうです。UGNにいては臨床実験を始めとした研究開発に必要なことができないと判断し冴塚市支部を去り、その後伏見さんの経過を見に来る動きを捕捉され、襲撃されたと。そして、"リローデッド"の背景には"クールヘッド"がいる、とも。
互いの状況を共有し、共闘態勢を整えたわたし達は、"リローデッド"に見事勝利しました……が、"クールヘッド"は"リローデッド"の敗北も織り込み済だったようで、レネゲイドキラーの抑制を上回る活性、暴走といえる状態となってしまった伏見さんは連れ去られ、それを追って灰山さんも姿を消してしまった。事件はまだ、終わっていません。
わたし、なんにもできませんでした。日野さんがUGNチルドレンとしての立場、あり方と人らしい感情の狭間で揺れていたことを分かっていたのに、なにも。せめて、わたしは命令を出さない人であろうとしていましたが、"要望"や"お願い"のすべてが"命令"として受け取られていた。わたしは、日野さんから人らしさを奪う側の人だった。何も言う資格はありません。龍ヶ崎さんがいてくれてよかった。命令を出さない大人である彼の方が、きっとずっと上手に日野さんを助けてくれる。
わたし、なんにもしりませんでした。灰山さんとはそれなりに話をして、友好な関係を築けたと思っていたけれど、彼の本当のところを何も知らない。彼は一人で研究を進め、一人で決別を決め、そして、一人で責任を果たそうとしている。……何一つ、わたしには触れさせてくれさえしないまま。
わたしはダメな大人だ。誰かの助けになりたいと願いながら、その機会すら得られなかった役立たず。
2025.11.09 Jadge My Self 第二話「I want to, You want to」
トレーラーとハンドアウト
【トレーラー】
日常というのは、こんなにも得難いものだったろうか。
普通であるというのは、こんなにも稀有なことだったろうか。
在りし日を思い返せば返すほど、それは自分にとって遠い、フィクションの世界に感じてしまう。
ただ生きていたかった。まだ見たことのないもの、出会ったことのない人に逢ってみたかった。
それが許されないことであっても、望まれないことであったとしても。
「いつか終わる幸せを願う事は、愚かなことだと思いますか」
ダブルクロス The 3rd Edition「Judge Myself」より
第二話「I want to, You want to」
ダブルクロス――それは、裏切り者達が紡ぐ絆の物語。
【ハンドアウト(PC3)】
ロイス:クールヘッド P 任意/ N 脅威
君は前日の事件を受け、報告作業や連絡通達に追われている。FHの幹部エージェントであるクールヘッドがこの件にどう関わっているのか。支部を預かる身として、彼女の動向を追わないわけにはいかない。
まったく情けない。取り繕って誤魔化して、何もしてない無能なわたし。
連れ去られた伏見 煉さんは、FHセル"ツータイム"セルリーダー"クールヘッド"綿貫 由香利にごにょごにょと良からぬことを吹き込まれ、一晩経つ頃にはすっかり敵となっていました。一人で先走った灰山 塵さんは当然のように返り討ちにあったと悪びれもせず戻ってきました。外部協力者である龍ヶ崎 紅音さんは"クールヘッド"から直接的な勧誘を受け、覚醒したばかりの露晴 ツグミさんは衝動を御しきれず、そんな露晴さんとひと悶着あった日野 彩夢さんは消沈していると、割とわやくちゃなスタートとなりました。
とりあえず情報を交換し、調査の段取りなんかをやってると日野さんが訪ねてきて、相談を持ち掛けてきました。前回と同様、龍ヶ崎さんが対応するものと思っていたのですが、なんか露骨にパスされたんですよね。日野さんの大事な人生相談を当番制みたいにしたくはなかったのですが。頼られたいとか信頼されたいとか、わたしの個人的感情はどうでもいいんです。大事なのはそこではない。まあ龍ヶ崎さんは冴塚市に常駐するわけではないから、今後のことを考えてくださったのかもしれません。うまくやれたかは自信ありませんが、日野さんが少しでも人らしくあれるよう思考と試行の機会を持てるようにしたいですね。
そんな日野さんから様子がおかしいと聞き、露晴さんに話を伺ったのですが――割とマジで様子がおかしくなっていました。覚醒のショックか何かで忘却という蓋が外れてしまった記憶を以て、自分はヒトではないとか、他者を傷付けてしまったとか、横から口を挟んでいい感じではない悩みだったので……とりあえず棚上げ。焦って答えを出すようなものではないので、しっかり時間を掛けて向き合ってほしいものです。一人ではきっと厳しいでしょうから、信頼できる友と一緒に。
空中分解寸前だったパーティは一応のまとまりを取り戻し、奪われたレネゲイドキラーを確保あるいは破棄するために"ツータイム"の冴塚市での活動拠点を強襲。その後よからぬことを企んでいるらしい伏見さんを止めるために、みんなで頑張りました。具体的にこう、というのはここに書く気になれないです、もう報告書に散々書いたし……とりあえず、冴塚市の危機をわたし達で救いました。
その後もまあ、色々ありました。詳細に書くのは危険なタイプの守秘義務箝口令なことがそれなりにあって、今はとりあえず平和。そうそう、レネゲイドキラー研究のため、龍ヶ崎さんが冴塚市支部に所属する運びとなりました。戦闘員としても通用する研究員として、知識に強い代わりに戦闘で活躍することが出来て、支部長を差し置いてその支部に属するチルドレンのお悩み相談に応じられるくらいの人生経験を誇る方なので、わたしよりよほど支部長向いてると思う。レネゲイドキラーの重要参考人である灰山さんとの間にわだかまりもないし。
というわけで、なんやかんや理由を付けて龍ヶ崎さんに支部を任せ、わたしは荷物をまとめてこの市を去りましょう。次の目標はそんな感じ。プラモを飾る用の良い感じのガレージを探しつつ、計画をのんびり進めるとしましょう。
セッション履歴
| No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
|---|---|---|---|---|---|
| フルスクラッチ作成 | 86 | ||||
| 基本Ⅰ・Ⅱ, 上級, EA, IC, LM, HR, RW, CE, BC, IA | |||||
| 1 | 2025/11/02 | Jadge My Self 第一話「Past days Beautiful days」 | 33 | ひえん | 露晴 ツグミ(PL:トコリウト)"人形"日野 彩夢(PL:かわせみ)"赤と青を繋ぎし竜"龍ヶ崎 紅音(PL:ひえん) |
| 《原初の紫:妖精の手》3を新規取得。〈射撃〉5→6、〈知覚〉1→2、〈調達〉2→4。[高性能治療キット][コネ:手配師][サヴィ]を常備化 | |||||
| 2 | 2025/11/09 | Jadge My Self 第一話「I want to, You want to」 | ひえん | 露晴 ツグミ(PL:トコリウト)"人形"日野 彩夢(PL:かわせみ)"赤と青を繋ぎし竜"龍ヶ崎 紅音(PL:ひえん) | |