ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

3枚目仮案 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

“ゴマイバネ”3枚目仮案

プレイヤー:まめふう

  死体は雄弁に語り出し
    遺品は悲哀を描き上げ
      現場は粛々と匂わせた
        貴様は一切を示さない

年齢
3ヶ月
性別
男性的
星座
獅子座
身長
164.2cm
体重
57.8kg
血液型
AB型
ワークス
UGNチルドレン
カヴァー
影の薄い高校生/勤務態度に問題のある店員
ブリード
クロスブリード
シンドローム
ブラックドッグ
オルクス
HP最大値
28
常備化ポイント
4
財産ポイント
1
行動値
6
戦闘移動
11
全力移動
22

経験点

消費
+19
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 試作的な意味合いが強い第一世代、汎用性を求められた第二世代に対し、第三世代は運用状況を絞った想定で設計される。
第三世代
経験 「遺伝的に同一な第三世代は能力適性で配属先が決定され、最終的に五体が配備された。識別のため背面には個体毎に異なる彫り込みを施された。」――UGN日本支部-生体科学部門:二級権限文書より抜粋
白兵武装型
邂逅 換装の際に重要視されたのは殺害という選択肢への姿勢と、正体を伏せ一般社会に溶け込み役割を遂行する秘匿性の高さだった。
第二種換装済
覚醒 侵蝕値 「生きるために働くのではない、働くために生きるのだ。オレは初めからそう造られた」
生誕 17
衝動 侵蝕値 “最小限の休養、最低限の報酬、最大限の生産性、最上限の再現性、そして無期限の労役”
闘争 16
その他の修正12Dロイス(+2)/エフェクト(+8)/アイテム(+2)
侵蝕率基本値45

能力値

肉体3 感覚2 精神2 社会2
シンドローム2+0 シンドローム1+1 シンドローム1+1 シンドローム0+2
ワークス1 ワークス ワークス ワークス
成長 成長 成長 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵+29=33 射撃 RC1 交渉
回避1 知覚 意志+1=2 調達
芸:手品4 情:UGN1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
精鋭:白兵 指定技能+5(成長後に再加算)
身に覚えのない記憶(先代の記憶の残滓) 懐旧 不安 広く暗いドーム形の空間を、備え付けの座席が同心円状に埋めている。視界を浮き彫りにするのは非常口の誘導灯が放つ僅かな光だ。胸が潰れるような喪失感と悲哀の理由を彼は答えられない。
鹿波 湊 共感 反感 保護と警護、場合により監視の対象。彼女をUGN構成員ではなく一般人と認識しており、彼女が手を汚す選択肢は考慮から除外される。
シナリオ 更紗 伊織 好奇心 隔意 彼女もまた一般人と認識しており保護と警護、場合により監視の対象とするが、彼女の意見には思うところがあるようで、珍しくも比較的強い関心を示している。
PC間 “追憶の芳香” 誠意 食傷 「......これは今月も赤字だな」←まともに料理ができないばかりか、支部への配給品と提供メニューの食材を区別できておらず、その結果後者を私的に消費している。
“大伽藍にて蜃気楼” 共感 不信
“カルカンサイト” 信頼 恥辱

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
武芸の達人:白兵 4 常時 +6
技能の達成値に+Lv*3 暴走中は適用不可
ハードワイヤード 5 常時 +4
Lv個のアイテムを常備化
ゲットダウン 1 リアクション 〈白兵〉〈射撃〉 2
使用技能を変更
妖精の手 1 オートアクション 4
能動的支援
運命の切り替え 1 オートアクション 3
受動的支援

コンボ

サバイバルナイフの投擲

組み合わせ
スネークブレード(射程延長)攻撃宣言
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
単体
射程
15m
侵蝕値
0
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
3+DB-1
10
33
8

第二世代の中でも特出して戦果を挙げた個体が使用した、8本組のサバイバルナイフ。 運用技術の基礎と共に受け継いでいる

踏み込みからの振り抜き

組み合わせ
スネークブレード(射程延長せず)攻撃宣言
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
単体
射程
至近
侵蝕値
0
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
3+DB
10
33
8

牽制と布石を兼ねた投擲から隙を突いた白兵戦への移行を好んでいる

受け流し、若しくは鍔迫り合いへの移行

組み合わせ
ゲットダウン
タイミング
リアクション
技能
白兵
難易度
対決(受動)
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
2
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
3+DB
10
33

どちらかが大きく踏み込み、もう片方がこれに応じ鍔迫り合いに持ち込む。この結果として肉薄した白兵戦が始まる時、強い高揚感を得ていることに彼はまだ自覚がない。

出力補助:ブースト

組み合わせ
妖精の手
タイミング
オートアクション
技能
難易度
自動成功
対象
単体
射程
視界
侵蝕値
4
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

出力支援:アシスト

組み合わせ
運命の切り替え
タイミング
オートアクション
技能
難易度
対決
対象
単体
射程
視界
侵蝕値
3
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
スネークブレード/IAp56 20 ユニーク 〈白兵〉 -1 8 3 至近/15m マイナーアクションの直前に使用、ダイスを1つ減らし射程を延長する。
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
ウェポンケース 1 その他 指定:スネークブレード
イニシアチブで装備可能に
情報収拾チーム 2 コネ 〈情報:〉 [レア]
シナリオ3回
バトルマニューバ*5 エフェクト 〈白兵〉 [エフェクトアイテム]
白兵の達成値+2 重複可
†特異体:武芸の達人/IAp135 20 エンブレム 〈白兵〉 [UGNチルドレン/コア]
シンドローム外からエフェクト1つを取得
デモンズシード 3 ユニーク 〈白兵〉 指定:武芸の達人
Lv上限+1
ブランケット 1 カスタマイズ 〈意思〉 指定:デモンズシード
所持/未所持で意思の達成値±1

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
0 10 95 44 0 149 0/149
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

Qualia/KIVΛ

やや濃いめの肌に無彩色の服装を纏った、寡黙で無機質な振る舞いの青年。肌触りの良い生地と暗青色の小物を好む。生体科学が編み上げた有機組織の身体は標準的な人間との判別が難しい。

数本の大型ナイフを起点に小規模ながら効率の良いレネゲイド運用に長ける。暗器と磁力操作による近〜中距離戦闘、並びに瞬間的な出力補助を得意とし、サブリミナルな意識の誘導や人目の避け方に心得がある。総じて「事態を水面下で収める、表社会への露呈を防ぐ、予め芽を摘む」形でのアプローチが専門。

一般社会からレネゲイドへ迫る人間の調査と監視、並びに必要に応じた保護や警護、もしくは記憶の抹消、時に殺害やUGNへの引き込みが主な任務。状況に応じて表向きの身分での接触も試みるが、本人は時と場合が許す限りコードネームで呼称されることを好む。

ドライで機械的な物腰から冷淡な印象を与えがちだが、知識に対する経験の不足からマイペースで好奇心の強い一面を秘める。未完成な段階から現場に身を置くことで環境に適して成長する設計であり、第三世代特有の特化運用を念頭に置きつつも汎用性を求められた第二世代思想の名残があるとされる。

履歴

「死体は雄弁に語り、遺品は如実に描き、現場は淡々と匂わせた」
それは正当な糾弾の被告人だったのか、それとも凄惨な拷問の被害者だったのか

「だが、貴様は一切を示さなかった」
“それ”はもう一切を示さない

「依って、ここに然るべき結末を言い渡す」

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 15
イージー用 4
芸術:手品
1 23/12/14~ forget for you, 蓑虫 コニまめふうきゃわむ水分
32

チャットパレット