ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

空岐 颯 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

疾風の遊鬼いたちごっこ空岐 颯うつろぎ はやて

プレイヤー:白咲 景奈

年齢
16
性別
星座
身長
167
体重
軽め
血液型
ワークス
FHマーセナリーB
カヴァー
その日暮らし
ブリード
クロスブリード
シンドローム
エンジェルハィロゥ
ハヌマーン
HP最大値
24
常備化ポイント
4
財産ポイント
1
行動値
+15=27
戦闘移動
32
全力移動
64

経験点

消費
+24
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 うーん……俺の何が気にいらなかったんだろ。わかんないや。
疎まれた子
経験 俺は大事な友達だと思ってたのになぁ……悲しいなぁ。
喪失
欲望 俺はみんなのことが好きなんだけどね。みんなは違うみたい。
愛情
覚醒 侵蝕値 足りないなぁ。足りない足りない、ぜーんぜん足りない。
渇望 17
衝動 侵蝕値 誰ならくれるんだろ、俺の欲しいもの。
飢餓 14
その他の修正4《先手必勝》取得分
侵蝕率基本値35

能力値

肉体1 感覚5 精神2 社会1
シンドローム0+1 シンドローム3+1 シンドローム1+1 シンドローム0+1
ワークス ワークス1 ワークス ワークス
成長 成長 成長 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵2 射撃1 RC 交渉
回避 知覚1 意志1 調達1
情報:FH1
情報:噂話1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 神速の担い手(スピードスター) 《スピードスター》を1レベルで取得。経験点不要。
喪失:小学校の時の親友 友情 寂しい 仲良かったんだよ。どこ行っちゃったんだろ。また会いたいなぁ。
愛情 欲しいなぁ 隔意 わかんないんだよね。どんな形をしてるのか。

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(LV)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
先手必勝(5/5) 5 常時 自動成功 自身 至近
EA76/【行動値】+[Lv×3]。侵蝕率でレベルアップしない。基本侵蝕率+4。
援護の風(4/5) 4 オートアクション 自動成功 単体 視界 2
EA74/判定を行う直前に使用。D+Lv個。1ラウンド1回。
スピードスター(1/1) 1 セットアッププロセス 自動成功 自身 至近 5 Dロイス
LM81/ラウンド間、次に行う攻撃に+【行動値】。そのラウンド間、あらゆるリアクションを行えない。1シーン1回。経験点修正:-15点]
戦いの予感(3/3) 3 セットアッププロセス 自動成功 自身 至近 2
EA23/最初のラウンドにのみ使用できる。そのラウンドの間、【行動値】+[Lv×10]。1シナ1回。
かまいたち(1/1) 1 メジャーアクション 〈白兵〉 対決 視界 2
EA74/白兵攻撃の射程を視界に変更。攻撃力-5。
光の舞踏(1/1) 1 メジャーアクション
リアクション
〈白兵〉 武器 2
HR76/組み合わせた判定を【感覚】で行える。
コンセントレイト:エンハイ(3/3) 3 メジャーアクション シンドローム 2
EA129/C値-Lv(下限7) 。
軽功 1 常時 自動成功 自身 至近
EA79/すさまじく身軽であり、垂直のビルや壁面や水面であろうとも走り抜ける。
風の支配者 1 メジャーアクション 自動成功 範囲(選択) 視界
BC62/空気にうねりを起こし周囲に風を発生させる。風の強さは自由に調節できる。

コンボ

組み合わせ
《スピードスター》
タイミング
セットアッププロセス
技能
難易度
対象
射程
侵蝕値
5
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

ラウンド間、次に行う攻撃に+【行動値】。
そのラウンド間、あらゆるリアクションを行えない。1シーン1回。LM81

組み合わせ
《戦いの予感》
タイミング
セットアッププロセス
技能
難易度
対象
射程
侵蝕値
2
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
+30
100%以上
+40

最初のラウンドにのみ使用できる。
そのラウンドの間、【行動値】+[Lv×10]。1シナ1回。EA23

組み合わせ
《援護の風》
タイミング
オートアクション
技能
難易度
対象
射程
侵蝕値
2
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
+5
100%以上
+6

判定を行う直前に使用。D+Lv個。1ラウンド1回。EA74

単体至近(スピードスター、援護の風適用)

組み合わせ
《光の舞踏》+《コンセントレイト:エンハイ》+《かまいたち》
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
単体
射程
至近
侵蝕値
6
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
5+5
7
2-1
27+2
100%以上
5+6
7
2-1
27+2

《スピードスター》《援護の風》反映済。
1シーン1回。

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
ナイフ 2 白兵 〈白兵〉 -1 2 0 至近 IA22
ウェポンケース 1 IA42/いつでも武器を装備できる。

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
0 5 149 0 0 154 0/154
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

一人称:俺
二人称:君、名前

いつもゴキゲンな少年。
定住の家はなく、様々な人の家を渡り歩いていたり公園などで寝ていたりする。
右半身に火傷のような跡がある。

ポジティブで明るい性格だが、「たくさん持ってる人からはもらってもいい」というゆがんだ考えも持っており、盗みをはたらいたりすることに一切の悪気がない。
え、だってたくさん持ってるんでしょ? 俺は持ってないんだもん、少しくらいわけてよ。というマインド。
自分のものを分け与えることに関しても抵抗はなく、むしろ事情を知らない人からしてみれば親切ないい子。

強く求めているものは「友達」。
あるいは仲間、家族、どんな形でも構わない。
自分が愛し、自分を愛してくれる存在。


・戦闘メモ
ボス戦で初手だけ固定値+59~69できる。
スピードスターがシーン1回なので他のラウンドは支援に専念?

▽詳細設定

※自己満足の部分なので読まなくてまったく構わないです!!
セッションでこの話が出てくることはほぼないかと思います。

◎過去
自PC矢輿 嵐の元親友。
小学入学と共に出会い、そこから半年ほどは毎日のように遊んでいた。
嵐が覚醒後は会えなくなり寂しいながらも日々を過ごす。
数年後、両親の監禁から脱走してきた嵐を喜んで迎えいれるも
嵐の両親から「嵐の能力がお金になる」ときかされ寝ている彼の眼球を奪うという行為に至る。
その際暴走した嵐により受けた傷が、右半身に火傷跡のように残っている。
奪ったことに一切の悪気はなく、「治るってきいたから分けてくれてもよくない?」くらいの気持ち。
嵐はUGNに保護され、颯も記憶処理などを受けて解放。
その後は会うこともなかったがふとしたきっかけで記憶が戻り、「え、ずるい。俺にもなんか欲しい!!」と強く願った結果覚醒した。
嵐のことはいまだに親友だと思っており、あの時なんで怒らせてしまったのかわからず困惑している。
また会って話したいな~、とマイペースに嵐のことを探している。

◎家庭環境
ものごころついたころから父親はおらず、基本的には母と二人暮らしだった。
母はよく男性を家に連れてきたが、多くの男性は気性が荒く颯に暴力をふるうなどしていた。
それが当たり前の幼少期。
覚醒してからは家を出て、その日暮らしではあるが自分の力で生きている。

履歴

潜移暗化のスレイバラー

トレーラー


理想を語る限り思想がわかる刻はこない。
思想を量る限り理想が叶う刻はこない。
齟齬は確定的で、衝突は決定的。
赤い果汁が土に舞い、匂いにつられた土竜が目覚める。
双眸に宿った炎は
穢れた理想に塗りつぶされていた。

ダブルクロス The3rd Edition
「潜移暗化のスレイバラー」
ダブルクロスーそれは裏切りを意味する言葉

ハンドアウト


■PC④用ハンドアウト

ロイス:“ファンタズマ”
推奨感情:P好奇心/N不信感
カヴァー/ワークス:指定なし/指定なし(FHに協力している)

あなたはあるものを強く求めるオーヴァードだ。
ある日、あなたに“ファンタズマ”というオーヴァードから依頼が入る。
彼は報酬としてあなたが求める物を用意してくれるらしい。
あなたは“ファンタズマ”から依頼を受けるため、待ち合わせ場所のオークション会場を訪れる。
(自分の求めているものを設定すること。それの入手が困難な場合は“ファンタズマ”からの報酬は『求める物』ではなく、『求める物へのてがかり』に変更される)

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 0
1 2025/12/15 潜移暗化のスレイバラー 24 ていむさん PC1:(odennさん)PC2:(さぬきさん)PC3:(或さん)

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