“疾風の遊鬼”空岐 颯
プレイヤー:白咲 景奈
- 年齢
- 16
- 性別
- 男
- 星座
- 身長
- 167
- 体重
- 軽め
- 血液型
- ワークス
- FHマーセナリーB
- カヴァー
- その日暮らし
- ブリード
- クロスブリード
- シンドローム
- エンジェルハィロゥ
- ハヌマーン
- HP最大値
- 24
- 常備化ポイント
- 4
- 財産ポイント
- 1
- 行動値
- +15=27
- 戦闘移動
- 32
- 全力移動
- 64
経験点
- 消費
- +24
- 未使用
- 0
ライフパス
| 出自 | うーん……俺の何が気にいらなかったんだろ。わかんないや。 | |
|---|---|---|
| 疎まれた子 | ||
| 経験 | 俺は大事な友達だと思ってたのになぁ……悲しいなぁ。 | |
| 喪失 | ||
| 欲望 | 俺はみんなのことが好きなんだけどね。みんなは違うみたい。 | |
| 愛情 | ||
| 覚醒 | 侵蝕値 | 足りないなぁ。足りない足りない、ぜーんぜん足りない。 |
| 渇望 | 17 | |
| 衝動 | 侵蝕値 | 誰ならくれるんだろ、俺の欲しいもの。 |
| 飢餓 | 14 | |
| その他の修正 | 4 | 《先手必勝》取得分 |
| 侵蝕率基本値 | 35 | |
能力値
| 肉体 | 1 | 感覚 | 5 | 精神 | 2 | 社会 | 1 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| シンドローム | 0+1 | シンドローム | 3+1 | シンドローム | 1+1 | シンドローム | 0+1 |
| ワークス | ワークス | 1 | ワークス | ワークス | |||
| 成長 | 成長 | 成長 | 成長 | ||||
| その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
| 白兵 | 2 | 射撃 | 1 | RC | 交渉 | ||
| 回避 | 知覚 | 1 | 意志 | 1 | 調達 | 1 | |
| 情報:FH | 1 | ||||||
| 情報:噂話 | 1 |
ロイス
| 関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| Dロイス | 神速の担い手(スピードスター) | ― | 《スピードスター》を1レベルで取得。経験点不要。 | ||||
| 喪失:小学校の時の親友 | 友情 | / | 寂しい | 仲良かったんだよ。どこ行っちゃったんだろ。また会いたいなぁ。 | |||
| 愛情 | 欲しいなぁ | / | 隔意 | わかんないんだよね。どんな形をしてるのか。 | |||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
エフェクト
| 種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
| (LV)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
| ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
| 非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
| 先手必勝(5/5) | 5 | 常時 | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
| EA76/【行動値】+[Lv×3]。侵蝕率でレベルアップしない。基本侵蝕率+4。 | |||||||||
| 援護の風(4/5) | 4 | オートアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 2 | ― | |
| EA74/判定を行う直前に使用。D+Lv個。1ラウンド1回。 | |||||||||
| スピードスター(1/1) | 1 | セットアッププロセス | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 5 | Dロイス | |
| LM81/ラウンド間、次に行う攻撃に+【行動値】。そのラウンド間、あらゆるリアクションを行えない。1シーン1回。[経験点修正:-15点] | |||||||||
| 戦いの予感(3/3) | 3 | セットアッププロセス | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 2 | ― | |
| EA23/最初のラウンドにのみ使用できる。そのラウンドの間、【行動値】+[Lv×10]。1シナ1回。 | |||||||||
| かまいたち(1/1) | 1 | メジャーアクション | 〈白兵〉 | 対決 | ― | 視界 | 2 | ― | |
| EA74/白兵攻撃の射程を視界に変更。攻撃力-5。 | |||||||||
| 光の舞踏(1/1) | 1 | メジャーアクション リアクション | 〈白兵〉 | ― | ― | 武器 | 2 | ― | |
| HR76/組み合わせた判定を【感覚】で行える。 | |||||||||
| コンセントレイト:エンハイ(3/3) | 3 | メジャーアクション | シンドローム | ― | ― | ― | 2 | ― | |
| EA129/C値-Lv(下限7) 。 | |||||||||
| 軽功 | 1 | 常時 | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
| EA79/すさまじく身軽であり、垂直のビルや壁面や水面であろうとも走り抜ける。 | |||||||||
| 風の支配者 | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 範囲(選択) | 視界 | ― | ― | |
| BC62/空気にうねりを起こし周囲に風を発生させる。風の強さは自由に調節できる。 | |||||||||
コンボ
- 組み合わせ
- 《スピードスター》
- タイミング
- セットアッププロセス
- 技能
- 難易度
- 対象
- 射程
- 侵蝕値
- 5
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
ラウンド間、次に行う攻撃に+【行動値】。
そのラウンド間、あらゆるリアクションを行えない。1シーン1回。LM81
- 組み合わせ
- 《戦いの予感》
- タイミング
- セットアッププロセス
- 技能
- 難易度
- 対象
- 射程
- 侵蝕値
- 2
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- +30
- 100%以上
- +40
最初のラウンドにのみ使用できる。
そのラウンドの間、【行動値】+[Lv×10]。1シナ1回。EA23
- 組み合わせ
- 《援護の風》
- タイミング
- オートアクション
- 技能
- 難易度
- 対象
- 射程
- 侵蝕値
- 2
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- +5
- 100%以上
- +6
- +5
判定を行う直前に使用。D+Lv個。1ラウンド1回。EA74
単体至近(スピードスター、援護の風適用)
- 組み合わせ
- 《光の舞踏》+《コンセントレイト:エンハイ》+《かまいたち》
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 6
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 5+5
- 7
- 2-1
- 27+2
- 100%以上
- 5+6
- 7
- 2-1
- 27+2
- 5+5
《スピードスター》《援護の風》反映済。
1シーン1回。
| 武器 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 命中 | 攻撃力 | ガード 値 | 射程 | 解説 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| ナイフ | 2 | 白兵 | 〈白兵〉 | -1 | 2 | 0 | 至近 | IA22 | |
| ウェポンケース | 1 | IA42/いつでも武器を装備できる。 |
経験点計算
| 能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用| 0
| 5
| 149
| 0
| 0
| 154
| 0/154
| |
|---|
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
一人称:俺
二人称:君、名前
いつもゴキゲンな少年。
定住の家はなく、様々な人の家を渡り歩いていたり公園などで寝ていたりする。
右半身に火傷のような跡がある。
ポジティブで明るい性格だが、「たくさん持ってる人からはもらってもいい」というゆがんだ考えも持っており、盗みをはたらいたりすることに一切の悪気がない。
え、だってたくさん持ってるんでしょ? 俺は持ってないんだもん、少しくらいわけてよ。というマインド。
自分のものを分け与えることに関しても抵抗はなく、むしろ事情を知らない人からしてみれば親切ないい子。
強く求めているものは「友達」。
あるいは仲間、家族、どんな形でも構わない。
自分が愛し、自分を愛してくれる存在。
・戦闘メモ
ボス戦で初手だけ固定値+59~69できる。
スピードスターがシーン1回なので他のラウンドは支援に専念?
▽詳細設定
※自己満足の部分なので読まなくてまったく構わないです!!
セッションでこの話が出てくることはほぼないかと思います。
◎過去
自PC矢輿 嵐の元親友。
小学入学と共に出会い、そこから半年ほどは毎日のように遊んでいた。
嵐が覚醒後は会えなくなり寂しいながらも日々を過ごす。
数年後、両親の監禁から脱走してきた嵐を喜んで迎えいれるも
嵐の両親から「嵐の能力がお金になる」ときかされ寝ている彼の眼球を奪うという行為に至る。
その際暴走した嵐により受けた傷が、右半身に火傷跡のように残っている。
奪ったことに一切の悪気はなく、「治るってきいたから分けてくれてもよくない?」くらいの気持ち。
嵐はUGNに保護され、颯も記憶処理などを受けて解放。
その後は会うこともなかったがふとしたきっかけで記憶が戻り、「え、ずるい。俺にもなんか欲しい!!」と強く願った結果覚醒した。
嵐のことはいまだに親友だと思っており、あの時なんで怒らせてしまったのかわからず困惑している。
また会って話したいな~、とマイペースに嵐のことを探している。
◎家庭環境
ものごころついたころから父親はおらず、基本的には母と二人暮らしだった。
母はよく男性を家に連れてきたが、多くの男性は気性が荒く颯に暴力をふるうなどしていた。
それが当たり前の幼少期。
覚醒してからは家を出て、その日暮らしではあるが自分の力で生きている。
履歴
潜移暗化のスレイバラー
トレーラー
理想を語る限り思想がわかる刻はこない。
思想を量る限り理想が叶う刻はこない。
齟齬は確定的で、衝突は決定的。
赤い果汁が土に舞い、匂いにつられた土竜が目覚める。
双眸に宿った炎は
穢れた理想に塗りつぶされていた。
ダブルクロス The3rd Edition
「潜移暗化のスレイバラー」
ダブルクロスーそれは裏切りを意味する言葉
ハンドアウト
■PC④用ハンドアウト
ロイス:“ファンタズマ”
推奨感情:P好奇心/N不信感
カヴァー/ワークス:指定なし/指定なし(FHに協力している)
あなたはあるものを強く求めるオーヴァードだ。
ある日、あなたに“ファンタズマ”というオーヴァードから依頼が入る。
彼は報酬としてあなたが求める物を用意してくれるらしい。
あなたは“ファンタズマ”から依頼を受けるため、待ち合わせ場所のオークション会場を訪れる。
(自分の求めているものを設定すること。それの入手が困難な場合は“ファンタズマ”からの報酬は『求める物』ではなく、『求める物へのてがかり』に変更される)
セッション履歴
| No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
|---|---|---|---|---|---|
| フルスクラッチ作成 | 0 | ||||
| 1 | 2025/12/15 | 潜移暗化のスレイバラー | 24 | ていむさん | PC1:(odennさん)PC2:(さぬきさん)PC3:(或さん) |