ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

黄昏 ヨウ - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

幻氷の門番(フェイクガルム)黄昏 ヨウ(たそがれ よう)

プレイヤー:もる

幻でも、そこに"ある"のであれば"ある"のさ。多分な」

年齢
5年(外見20代)
性別
不明
星座
不明
身長
体重
血液型
ワークス
レネゲイドビーイングA
カヴァー
ダンサー
ブリード
トライブリード
シンドローム
サラマンダー
ブラックドッグ
オプショナル
エグザイル
HP最大値
32
常備化ポイント
2
財産ポイント
+10=9
行動値
+3=7
戦闘移動
12
全力移動
24

経験点

消費
+77
未使用
43
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 怒り……というのはどういうことだ?教えてくれないか?
感情の欠落
経験 ヒトが興味を持ってくれるのは良い事なのだが、流石に動けないのはこまったな
捕獲対象
邂逅/欲望 様々教えてくれたからな。助かった
恩人:"玉野椿"
覚醒 侵蝕値 後悔から生まれるのは、"償い"なのだろう?
償い 18
衝動 侵蝕値 ああ、もっと欲しいんだ……
飢餓 14
その他の修正5ヒューマンズネイバー(5)分
侵蝕率基本値37

能力値

肉体5 感覚1 精神2 社会1
シンドローム2+2 シンドローム0+1 シンドローム1+1 シンドローム1+0
ワークス1 ワークス ワークス ワークス
成長 成長 成長 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵1 射撃1 RC 交渉
回避1 知覚 意志+1=2 調達
情報:UGN1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 転生者(リインカーネーション)
固定 かつての想い人 憧憬 猜疑心 前世の記憶……この感情が、『恋』と呼ぶものなのだろうか……?
固定 ヒト 好奇心 偏愛 見ていて飽きないよ。もっと色々魅せてくれ

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
ヒューマンズネイバー 1 常時 自動成功 自身 至近 RB
衝動判定のダイス+LV。侵蝕値によるレベルアップなし。基本侵蝕値+5。EA134 最大5 RB
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
オリジン:サイバー 1 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 2 RB
【社会】を使用した判定の達成値+[LV*2]。EA134 最大5 RB
崩れずの群れ 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 2
カバーリングを行う。1メインプロセスに1回。エグ EA67 最大1
命のカーテン 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 4
《崩れずの群れ》を使用する直前に宣言。10m離れたキャラをカバーリング可能。1シナリオLV回。エグ EA65 最大2
電磁障壁 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 2
ガードを行う際に使用。ガード値+4D。1シーン1回。ブラド EA40 最大1
先陣の火 2 セットアッププロセス 自動成功 自身 至近 2
ラウンド間【行動値】を+[LV*5]する。1シーン1回。サラ EA107 最大2
コンセントレイト:エグザイル 2 メジャーアクション シンドローム 2
判定のクリティカル値を-LV(min:7)。EA129 最大3
異形の祭典 2 メジャーアクション シンドローム 対決 [LV+1]体 3
エフェクトを組み合わせた攻撃の対象を[LV+1]体に変更。1シーン1回。エグ EA65 最大4
エンタングル 2 メジャーアクション 〈白兵〉 対決 武器 2
エフェクトを組み合わせた白兵攻撃で1ダメージでも入った場合、対象に重圧を与える。1シーンLV回。エグ EA66 最大2
罪人の枷 7 メジャーアクション 〈白兵〉〈射撃〉 対決 単体 武器 7 100%
エフェクトを組み合わせた攻撃が命中した場合、そのラウンドの間対象の達成値-[LV*2]。ソラ EA115 最大10(成長不可)経験点修正:-30点]
アップドラフト 1 メジャーアクション 自動成功 範囲(選択) 至近
激しい燃焼で空気を温め上昇気流を発生させ自分や周囲の味方を飛行状態にすることができる。同意したもののみ。戦闘中は不可。サラ BC66 最大1
擬態の仮面 1 メジャーアクション 自動成功 効果参照 視界 1
みずからの顔や姿をその場に最も適したものに変化させるエフェクト。もし誰かがこの変化を見破ろうとした場合、<知覚>同士による対決を行うこと。なお、元の姿にはオートアクションで戻れるが、再び変身するにはこのエフェクトを使わなければならない。エグ EA71 最大1
[現未取得]トーチライト セットアッププロセス 自動成功 自身 至近 2 リミット
《先陣の火》と同時に使用。《先陣の火》の使用回数を消費しない。1シナリオLV回。サラ
[現未取得]デビルストリング オートアクション 自動成功 単体 視界 6
対象がオートのエフェクトを使用した直後に宣言。そのエフェクトの効果を打ち消す。エネミー、「制限:-」以外のエフェクトは打ち消せない。打ち消したエフェクトの達成値は0になる。1シナリオLV回。エグ EA68 最大2
[現未取得]ブレインハック メジャーアクション 〈白兵〉〈射撃〉 対決 単体 至近 10
エフェクトを組み合わせた攻撃が命中した場合、対象に憎悪を付与。憎悪対象はシーン内からひとりを選択。1シーン1回。エグ EA68 最大1
[現未取得]バリアクラッカー メジャーアクション 〈白兵〉〈射撃〉 対決 武器 4 80%
エフェクトを組み合わせた攻撃がガード不可&装甲無視。1シナリオLV回。ブラド EA41 最大2
[現未取得]踊る髪 メジャーアクション 〈白兵〉〈射撃〉 対決 武器 2
エフェクトを組み合わせた攻撃で1ダメージでも入った場合、対象に硬直を与える。エグ EA66 最大1
[現未取得]蒼き悪魔 オートアクション 自動成功 自身 至近 3
ガードを行う際に使用。攻撃してきた相手に[LV*3]点のHPダメージを与える。サラ 1ラウンド1回。EA105
[現未取得]凍てつく刃 オートアクション 自動成功 単体 視界 3
自身以外のダメージロール直前に使用。ダメージ+[1D+LV*3]。1ラウンド1回。サラ BC66 最大4
[現未取得]氷熱の軍団 イニシアチブ 自動成功 シーン(選択) 視界 10 120%
他エフェクトと組み合わせ不可。ラウンド間攻撃力+[LV*4]。サラ 1シナリオ1回。EA110 最大4
[現未取得]氷雪の守護 オートアクション 自動成功 自身 至近 3
対象にHPダメージが適用される直前に使用。受けるダメージ-[LV+1]D。1ラウンド1回。サラ EA108 最大2
[現未取得]ダイアモンドダスト オートアクション 自動成功 自身 至近 3 リミット
《氷雪の守護》と同時に使用。《氷雪の守護》による軽減ダメージを+3D。サラ HR83 最大1
[現未取得]異形の加護 オートアクション 自動成功 自身 至近 4
「対象(自身含む)が受けるHPダメージを軽減する」エフェクトと同時に使用。軽減ダメージを+3D。1ラウンド1回(暴走している場合無限)。エグ RW37 最大1
[現未取得]鋼の氷 オートアクション 自動成功 自身 至近 2
ガードを行う際に使用。ガード値+10。1シーンLV回。サラ HR83 最大2
[現未取得]スプリングシールド オートアクション 自動成功 自身 至近 2
ガードを行う際に使用。ガード値+10。1シーンLV回。エグ EA69 最大2
[現未取得]氷盾 オートアクション 自動成功 自身 至近 2
ガードを行う際に使用。ガード値+[LV*5]。サラ EA107 最大2
[現未取得]守護者の巨壁 オートアクション 自動成功 効果参照 視界 6 リミット
前提:《命のカーテン》。誰かの攻撃の判定の直前に使用。攻撃の対象を「対象:単体」にし自身に対象を変更する。その攻撃でカバーリング対象にならない。1シナリオ1回。エグ EA70 最大1
[現未取得]異形の捕食者 オートアクション 自動成功 自身 至近 6 120%
自身へのHPダメージが算出された直後に使用。ダメージ-[LV+2]Dしそのシーンの間自身の攻撃力+[軽減したダメージの値]する。1シナリオ1回。エグ RU21 最大3
[現未取得]テラボスフレア メジャーアクション シンドローム 対決 3 飢餓、120%
このエフェクトを組み合わせた攻撃にはHPダメージを軽減するエフェクトが使用不可。1シナリオLV回。サラ RU21 最大3
[現未取得]吸収 メジャーアクション 〈白兵〉〈射撃〉 対決 武器 2
エフェクトを組み合わせた攻撃で1ダメージでも入った場合、ラウンド間対象のあらゆる判定ダイス-LV個。エグ EA67 最大3

コンボ

陽炎の剣(レーヴァテイン)

組み合わせ
コンセエンタングル異形の祭典(武器込み)
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
[LV+1]体
射程
至近
侵蝕値
7
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
5
8
1+-1
11
100%以上
5
7
1+-1
11

コンセ2:クリ-LV(min:7)
エンタングル2:1ダメでも入れば重圧付与。1シーンLV回
異形の祭典2:対象[LV+1]体

冷氷の流刑地(ニヴルヘイム)

組み合わせ
コンセエンタングル罪人の枷異形の祭典(武器込み)
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
[LV+1]体
射程
至近
侵蝕値
14
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
5
8
1+-1
11
100%以上
5
7
1+-1
11

コンセ2:クリ-LV(min:7)
エンタングル1:1ダメでも入れば重圧付与。1シーンLV回
罪人の枷7:達成値-[LV*2]
異形の祭典2:対象[LV+1]体

雷光の盾(スヴェル)

組み合わせ
崩れずの群れ電磁障壁(武器込み)
タイミング
オートアクション
技能
難易度
対象
射程
侵蝕値
4
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
100%以上

カバーリングコンボ。ガード値武器込みで8+4D。1シーン1回

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
バトルガーディアン 20 白兵 〈白兵〉 -1 7 4 至近 武器+エフェクトを組み合わせて行う白兵攻撃の攻撃力+4。
また、エフェクトの効果を受けたガードのガード値に+4。HR89
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
ウェポンケース 1 その他 武器、防具から一つ選択。選択した武器、防具をオートアクションで装備可能にする。基本1180
思い出の一品 2 その他 <意志>判定の達成値+1
コネ:玉野椿 5 コネ 自身が行う<情報:UGN>と<意志>の判定にダイス+2個。HR31 リレーション:玉野椿 強化効果:自身の攻撃の攻撃力が常に+3(今回は強化なし)
デリバリー 5 その他 【行動値】+3。HR95 UGNイリーガルエンブレム
ギャランティプラス 5 その他 財産P+10。UG34 UGNイリーガルエンブレム

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
0 0 129 35 0 164 43/207
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

Dロイス

転生者(リインカーネーション)

自分のシンドローム以外のシンドロームからエフェクトをひとつ選び[最大レベル-3]で取得。取得したエフェクトは「制限:100%」となり、侵蝕率を+4する。経験点によるレベルアップはできない。

ソラリス:罪人の枷 を取得

メモ


イメージカラー:楝色(#9B92C6)
『遙』=ヨウ
『誰そ彼は』『蜃気楼』『門番』
バトルガーディアン:柄の両側に刃がついた長剣
RMAアーマー:ネットワークを通じて着用者それぞれの情報をリアルタイムデータリンクする最新型の戦闘服。防衛隊が試験採用している。
ガルム:ニヴルヘイムの門番
スヴェル:北欧神話に登場する楯
字の綺麗さ 84
絵のうまさ 65
歌のうまさ 47

一人称:私
二人称:お前、愛称呼び、呼び捨て

調達メモ

防具優先
【UGNボディアーマー(基本2 P189)達成値12】防具。装甲+8。
【アームドスーツ(ルルブ2 P190)達成値15】防具。装甲+10。ドッジ-3。行動値-2。白兵攻撃力+3。
【強化素材(IC P85)達成値15】アイテム。取得時に常備化している「白兵」武器一つの攻撃力かガード値を+1する。重複不可。
【ブルーゲイル(基本2 P195)達成値20】アイテム。セットアップで使用してラウンド間【行動値】+5、侵蝕率+5。

成長候補(エフェクト以外)

デモンズシード 経験点3 種別その他
選択したエフェクトの最大Lvを1、使用時の浸食値を1あげる。タイミング常時のエフェクトは+2。HR87

マクスウェルプログラム 経験点15 種別その他
自身とエンゲージする対象が何らかの判定行う直前に使用。判定ダイス+3or-3。1シナリオ3回。IC76

ドロップアウト 経験点5 種別その他
UGN以外のエンブレムを1つ取得できる。UG34 UGNイリーガルエンブレム

ガーディアンズサイン 経験点15 種別使い捨て
暴走を含むバットステータスを受けた直後に使用。受けたバットステータスすべてを打ち消す。複数取得可能。UG35 UGN共通

貴種の接吻(ノーブルタッチ) 経験点5 種別その他
能力値+1。侵蝕基本値+2。HR98 ゼノスエンブレム

RMAアーマー 経験点10 種別防具
行動3 ドッジ-3 装甲15 NC106

パーソナルデータ


「人間に作られたんだ、人間の事を理解し隣人でありたいと思うのは当然だろう」
「お前がどう考えているのか、何に怒っているのか……私に教えてくれ」

UGNイリーガルのレネゲイドビーイング。

最新型の業務用温度調節機が砂と化したオーヴァードの一部を吸い込んだ際にレネゲイドウイルスに感染、そのオーヴァードの記憶を持ったまま自我が芽生えたもの。
UGNから度々依頼を受けては生活の保護を受けて、人間社会になじもうとしている。
普段は姿を変えながらダンサーとして路上でパフォーマンスをしてお金を稼いでいる。

男口調で話し、あっけからんとした性格。
人外ではない為理解できない事も多いが、人間の記憶はある為人間味が見える部分もある。
なんか意味ありげな事を言いがちだが、それは覚えた言葉を使いたかっただけだったりする。
"怒り"が理解できない。その為どれほど酷い言葉を浴びせても動じない事が多い。
ただし結構無自覚に煽ってしまう。意外と思慮深い一面も見せる。

エグザイルの力により外見を様々変えている。
外見は大体20代である事が多い。お気に入りなのは170cm位の女性の姿である。

詳細
経歴

自我が芽生えた直後は何も分からない状態であり、玉野椿によって秘密裏に回収されUGNに一時保護、最低限の知識を教育される。
元のオーヴァードはジャーム化したところを仲間によって殺害され砂になった為、彼の仲間達に知られないように生きている。
特異な生まれのレネゲイドビーイングであるため、防衛隊に捕まった経歴もある。データを取られて解放された。

元々業務用温度調節機としてあったサラマンダー、ブラックドッグのシンドロームに、加え玉野椿の指導によりエグザイルに開花した。

能力・戦闘スタイル

両剣を使って戦い、熱調節による幻覚による攪乱と味方の守護を得意とする。
レネゲイドウイルスが活性化するとソラリスの幻覚能力を使う事が出来る。
元のオーヴァードの想い人の力を応用したものらしい。


関係PC


転生前関係

星野辺 遙

転生前のオーヴァード。

春日谷 薊

転生前のオーヴァードの想い人。直接の面識はない。


その他

彼方 命 - みこりん、ミコト(真面目な時)

任務の際に同行したチルドレン。"あたたかさ"を教えてあげたい子。













履歴

「Heaven's Door -悪魔編-」

昨日と同じ今日。
今日と同じ明日。
キミの見えてる世界以外も、何も変わらず日常は廻る。

それは、例えば銃火と爆炎。
それは、例えば柵の無い檻。

ひとつ選んで、ふたつ見届けよう。


これは、キミが新しい世界に繋がる物語り。


ダブルクロスThe3rdEdition『Heaven's Door』

――ダブルクロス、それは裏切りを意味する言葉

▽悪魔編HO
 キミ達はUGNからの依頼でとある閉鎖地区の街に派遣される。
 目的は一つ、該当地域から贈られて来た救難信号委の調査と、叶うならば発信者の救出だ。
 キミは出遭う。悪魔という烙印を押されなお笑う少女と。

 『選べるのは ひとつだけ』

PC3

【ロイス】
・Dロイス:転生者(リィンカーネーション)
▽初期
・かつての想い人:●P憧憬/N猜疑心
・ヒト:●P好奇心/N偏愛
▽PC間
・(PC4)彼方 命:●P好意/N偏愛
▽他
・(PC5)翅它:●P尊敬/N不安
・恋依 都嘉紗:●P誠意/N脅威
×ヘブンズドア:P好意/●N脅威

【PC】
PC1:波照間 湊
PC2:国芳 浩輔
PC4:彼方 命
PC5:翅它


セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 34
1 2023/01/02 Heaven's Door -悪魔編- 43 8739 由木("夜明に立つ者"波照間 湊) まりるぎ("偶像の崇拝者"国芳 浩輔) もる("幻氷の門番"黄昏 ヨウ) 徒然草("刈り取る者"彼方 命) 聖姫("古よりなるくちなわの宿処”翅它)

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