ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

翅它 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

古よりなるくちなわの宿処(アマガフチ)翅它(ししゃ)

プレイヤー:聖姫

生きるんだよ。生物にそれ以上大事なことはない」

年齢
性別
星座
きっと蛇使い座
身長
200
体重
79
血液型
血なんかないよ~
ワークス
レネゲイドビーイングD
カヴァー
神の使い(笑)
ブリード
ピュアブリード
シンドローム
ウロボロス
HP最大値
29
常備化ポイント
2
財産ポイント
0
行動値
9
戦闘移動
14
全力移動
28

経験点

消費
+72
未使用
1
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 べつに何かしたわけじゃないけど、なんか由緒のある場所だったっぽい。
信仰の地
経験 忘れられたみたいだね~。人間だからしょうがないか。
忘却
邂逅 もう死んだの?この前生まれたばっかりなのに?
有限の命
覚醒 侵蝕値 人間か動物が何か持ち込んだんじゃない?
感染 14
衝動 侵蝕値 こんなに”おもしろい”のにじっとしてるとかムリ
解放 18
その他の修正12《ヒューマンズネイバー》+5、《原初の黄》+3-1、《原初の紫》+4-1、《原初の黒》+3-1、《イージーフェイカー》+1-1、
侵蝕率基本値44

能力値

肉体2 感覚2 精神5 社会1
シンドローム1×2 シンドローム1×2 シンドローム2×2 シンドローム0×2
ワークス ワークス ワークス ワークス1
成長 成長 成長1 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵 射撃 RC1 交渉1
回避1 知覚 意志1 調達
情報:UGN1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス No.02起源種(オリジナルレネゲイド) 侵蝕率によるダイスボーナスを受けない代わりに、エフェクトLvが通常よりも上がるのが早い。
人間 面白い すぐ死ぬ
かわいい すぐ死ぬ

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
ヒューマンズネイバー 1 常時 自動成功 自身 至近 RB
自身が行う衝動判定のダイスを+Lv個する。侵蝕率によるレベルアップ不可。基本侵蝕率を+5。基本2、p178。EA、p134。
オリジン:コロニー 1 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 4 RB
効果が持続している間、自身が受ける暴走以外のバッドステータスを即座に回復する。この効果はLv個のバッドステータスを回復するか、シーン終了まで持続する。基本2、p178。EA、p134。
原初の黄〔戦術〕(最大Lv5+2) 4 セットアッププロセス 自動成功 シーン(選択) 視界 6
ラウンド間、対象のメジャーアクションダイス+Lv個。使用者を対象にできない。基本1、p147。EA、p91。(《原初の黄》EA、p122。)
⛩無形の影(最大Lv1+2) 1 メジャーアクション 効果参照 4
あらゆる判定と組み合わせ可。組み合わせたエフェクトは【精神】で判定を行う。1ラウンド1回。EA、p124。
🐍原初の白〔狂戦士〕(最大Lv3+2) 5 メジャーアクション 〈RC〉 自動成功 単体 視界 7 80%
対象が次に行うメジャーアクションのC値を-1(下限値6)し、判定のダイスを+[Lv×2]個する。EA、p117。(《原初の白》EA、p125)
混色の氾濫(最大Lv3+2) 2 メジャーアクション シンドローム 範囲(選択) 2
《原初の●》で取得した「対象:自身」以外のエフェクトとのみ組み合わせ可。組み合わせたエフェクトの対象を範囲(選択)に変更する。1シナリオLv回。EA、p123。
影の守り手(最大Lv5+2) 3 オートアクション 自動成功 自身 至近 2
自身がガードを行う際に使用。このガード間、ガード値+[Lv×3]。ダメージがエフェクトによるものでない場合、使用不可。EA、p122。
原初の紫〔妖精の手〕(最大Lv3+2) 2 オートアクション 自動成功 単体 視界 5
対象が判定のダイスを振った直後に使用する。対象の判定ダイスをひとつ10に変更する。このエフェクトは対象が判定を行っている最中にも使用できる。このエフェクトは1回の判定につき1回まで使用できる。1シナリオLv回。基本2、p153。EA、p100。(《原初の紫》EA、p122)
原初の黒〔勝利の女神〕(最大Lv5+2) 3 オートアクション 自動成功 単体 視界 6 100%
対象が判定を行った直後に使用。その判定の達成値を+[Lv×3]する。1ラウンド1回。EA、p93。(《原初の黒》EA、p125)
統制者の王冠(最大Lv3+2) 1 常時 自動成功 自身 至近 ピュア
自身がウロボロスエフェクトで「基本侵蝕率を+●」の効果による基本侵蝕値上昇を-Lv(最低0)する。侵蝕率によるレベルアップ不可。EA、p126。
⛩まだらの紐 1 メジャーアクション 効果参照 効果参照 視界 1
蛇の形の影に知覚能力を持たせる。隙間に入り込んだり、対象の影に入り込んで盗み聞きができる。この能力で隠れているものを見つける場合〈知覚〉による判定を行う。EA、p127。
⛩イージーフェイカー〔不燃体〕 1 常時 自動成功 自身 至近
暑さや寒さに強い。というか血液を持たないのでかなり集中しないと熱を感知できない。EA、p111。(《イージーフェイカー》EA、p。127)
🐍超人的代謝(最大Lv1) 1 常時 自動成功 自身 至近
ダメージやデータとして処理されない程度の病気や怪我を素早く治癒し、アルコールやドラッグを高速で分解、あるいは影響を受けない。ただし自身は通常よりも大量のカロリーを必要とする。EA、p133。

コンボ

人蛇物語(タツノコ)

組み合わせ
《まだらの紐》
タイミング
メジャーアクション
技能
難易度
効果参照
対象
効果参照
射程
視界
侵蝕値
1
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

《まだらの紐》-侵蝕値1
└蛇の形の影に知覚能力を持たせる。隙間に入り込んだり、対象の影に入り込んで盗み聞きができる。この能力で隠れているものを見つける場合〈知覚〉による判定を行う。EA、p127。

【結果】
《まだらの紐》
└憑き蛇を放つ

難易度:効果参照 対象:効果参照
射程:視界    侵蝕率:1
対象>

楽園堕神使(ラクエンツイホウ)

組み合わせ
《原初の黄〔戦術〕》
タイミング
セットアッププロセス
技能
難易度
自動成功
対象
シーン(選択)
射程
視界
侵蝕値
6
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

《原初の黄〔戦術〕》-侵蝕値6
└ラウンド間、対象のメジャーアクションダイス+Lv個。使用者を対象にできない。基本1、p147。EA、p91。(《原初の黄》EA、p122。)

【結果】
80%未満
《原初の黄〔戦術〕Lv4》
└ラウンド間、対象のメジャーアクションダイス+4個

80%以上
《原初の黄〔戦術〕Lv4+1》
└ラウンド間、対象のメジャーアクションダイス+5個

100%以上
《原初の黄〔戦術〕Lv4+2》
└ラウンド間、対象のメジャーアクションダイス+6個

150%以上
《原初の黄〔戦術〕Lv4+3》
└ラウンド間、対象のメジャーアクションダイス+7個

200%以上
《原初の黄〔戦術〕Lv4+4》
└ラウンド間、対象のメジャーアクションダイス+8個

🐍使用者を対象にできない
難易度:自動成功 対象:シーン(選択)
射程:視界    侵蝕率:6
対象>

北地守水神(ゲンテンジョウテイ)

組み合わせ
《オリジン:コロニー》
タイミング
マイナーアクション
技能
難易度
自動成功
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
4
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

《オリジン:コロニー》-侵蝕値4
└効果が持続している間、自身が受ける暴走以外のバッドステータスを即座に回復する。この効果はLv個のバッドステータスを回復するか、シーン終了まで持続する。基本2、p178。EA、p134。

【結果】
80%未満
《オリジン:コロニーLv1》
└バッドステータス1つ自動回復

80%以上
《オリジン:コロニーLv1+1》
└バッドステータス2つ自動回復

100%以上
《オリジン:コロニーLv1+2》
└バッドステータス3つ自動回復

150%以上
《オリジン:コロニーLv1+3》
└バッドステータス4つ自動回復

200%以上
《オリジン:コロニーLv1+4》
└バッドステータス5つ自動回復

難易度:自動成功 対象:自身
射程:至近    侵蝕率:4

悲恋情念姫(キヨヒメデンセツ)

組み合わせ
《原初の白〔狂戦士〕》(+《混色の氾濫》
タイミング
メジャーアクション
技能
難易度
自動成功
対象
単体(範囲(選択))
射程
視界
侵蝕値
7(9)
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

《原初の白〔狂戦士〕》-侵蝕値7
└対象が次に行うメジャーアクションのC値を-1(下限値6)し、判定のダイスを+[Lv×2]個する。EA、p117。(《原初の白》EA、p125)
(《混色の氾濫》-侵蝕値2
└《原初の●》で取得した「対象:自身」以外のエフェクトと組み合わせ可。組み合わせたエフェクトの対象を範囲(選択)に変更する。1シナリオLv回。EA、p123。)

【結果】
80%以上
《原初の白《狂戦士》Lv5+1》(+《混色の氾濫》Lv3+1)
└対象が次に行うメジャーアクションのC値を-1(下限値6)
└対象が次に行うメジャーアクションの判定のダイス+12個

100%以上
《原初の白《狂戦士》Lv5+2》(+《混色の氾濫》Lv3+2)
└対象が次に行うメジャーアクションのC値を-1(下限値6)
└対象が次に行うメジャーアクションの判定のダイス+14個

150%以上
《原初の白《狂戦士》Lv5+3》(+《混色の氾濫》Lv3+3)
└対象が次に行うメジャーアクションのC値を-1(下限値6)
└対象が次に行うメジャーアクションの判定のダイス+16個

200%以上
《原初の白《狂戦士》Lv5+4》(+《混色の氾濫》Lv3+4)
└対象が次に行うメジャーアクションのC値を-1(下限値6)
└対象が次に行うメジャーアクションの判定のダイス+18個

難易度:自動成功 対象:単体(範囲(選択))
射程:視界    侵蝕率:7(9)
対象>

心喰世界蛇(ヨルムンガンド)

組み合わせ
《原初の紫〔妖精の手〕》
タイミング
オートアクション
技能
難易度
自動成功
対象
単体
射程
視界
侵蝕値
5
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

《原初の紫〔妖精の手〕》-侵蝕値5
└対象が判定のダイスを振った直後に使用する。対象の判定ダイスをひとつ10に変更する。このエフェクトは対象が判定を行っている最中にも使用できる。このエフェクトは1回の判定につき1回まで使用できる。1シナリオLv回。基本2、p153。EA、p100。(《原初の紫》EA、p122)

【結果】
80%未満
《原初の紫《妖精の手Lv2》
└判定ダイスを1つ10に変更 シナリオ2回

80%以上
《原初の紫《妖精の手Lv2+1》
└判定ダイスを1つ10に変更 シナリオ3回

100%以上
《原初の紫《妖精の手Lv2+2》
└判定ダイスを1つ10に変更 シナリオ4回

150%以上
《原初の紫《妖精の手Lv2+3》
└判定ダイスを1つ10に変更 シナリオ5回

200%以上
《原初の紫《妖精の手Lv2+4》
└判定ダイスを1つ10に変更 シナリオ6回

難易度:自動成功 対象:単体
射程:視界    侵蝕率:5
対象>

混沌輝神女(ティアマト)

組み合わせ
《原初の黒〔勝利の女神〕》
タイミング
オートアクション
技能
難易度
自動成功
対象
単体
射程
視界
侵蝕値
6
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

《原初の黒〔勝利の女神〕》-侵蝕値6
└対象が判定を行った直後に使用。その判定の達成値を+[Lv×3]する。1ラウンド1回。EA、p93。(《原初の黒》EA、p125)

【結果】
100%以上
《原初の黒《勝利の女神》Lv3+2》
└達成値+15

150%以上
《原初の黒《勝利の女神》Lv3+3》
└達成値+18

200%以上
《原初の黒《勝利の女神》Lv3+4》
└達成値+21

難易度:自動成功 対象:単体
射程:視界    侵蝕率:6
対象>

伊邪那美命(イザナミ)

組み合わせ
常時エフェクト
タイミング
常時
技能
難易度
自動成功
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

《ヒューマンズネイバー》
└自身が行う衝動判定のダイスを+Lv個する。侵蝕率によるレベルアップ不可。基本2、p178。EA、p134。

《統制者の王冠》
└自身がウロボロスエフェクトで「基本侵蝕率を+●」の効果による基本侵蝕値上昇を-Lv(最低0)する。侵蝕率によるレベルアップ不可。EA、p126。

《イージーフェイカー〔不燃体〕》
└暑さや寒さに強い。というか血液を持たないのでかなり集中しないと熱を感知できない。EA、p111。(《イージーフェイカー》EA、p。127)

《超人的代謝》
└ダメージやデータとして処理されない程度の病気や怪我を素早く治癒し、アルコールやドラッグを高速で分解、あるいは影響を受けない。ただし自身は通常よりも大量のカロリーを必要とする。EA、p133。

【結果】
《ヒューマンズネイバーLv1》
└衝動判定ダイス+1個

《統制者の王冠Lv1》
└自身がウロボロスエフェクトで「基本侵蝕率を+●」の効果による基本侵蝕値上昇を-1

《イージーフェイカー〔不燃体〕Lv1》
└暑さや寒さに強い。

《超人的代謝Lv1》
└ダメージやデータとして処理されない程度の負傷を即座に回復、あるいは影響を受けない。ただし自身は通常よりも大量のカロリーを必要とする。

難易度:自動成功 対象:自身
射程:至近    侵蝕率:

一般アイテム常備化経験点種別技能解説
思い出の一品 2 その他 神社のご神体。お腹の中辺りに入ってる。自分の行う〈意思〉の達成値に+1。基本1、p180。

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
10 0 191 0 0 201 1/202
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

白+黒
やや色白
一人称
僕(感情が高ぶると『俺』)
二人称
君、呼び捨て
誕生日
好き
人間、酒
嫌い
得意
苦手
横文字
イメージソング
ブリキノダンス(日向電工)

「僕神様じゃないよ~。土地ね、土地」
「信じるものは救われるらしいね(笑)」
「」

◆為人◆

かつて蛇を神として信奉されていた廃神社の土地からなるレネゲイドビーイング。
呑気な性格で楽天家で面倒くさがりのくせに、興味を示したことに一途でしつこいくらい執着する。本人に悪気はなく、純粋に面白いからついてくるだけなことが多い。
人間について「ただ生きていければいいのに、わざわざ面倒くさいことをルール化する変な生き物」という想いを抱き、基本的には人間のルールに従って、人間世界に溶け込んで暮らしている。そのためUGNの指示にも寛容的で従順。
ただし人間の常識はまだ理解しきれていないので素っ頓狂なことをしでかすことが多い。
神仏を馬鹿にされるとテンションが上がって一人で勝手に盛り上がる。
名前は神社の名称。

◆能力◆

自分の土地(人間時は髪の毛)から分身の蛇を生み出す。
実体のない無数の蛇は対象に「巻き憑く」ことで行動の補助や妨害を行う。
憑かれた対象は蛇のタトゥーのようなものが体中を這いまわるようになる。這う感覚などはない。

履歴

Heaven's Door

恋依 都嘉紗(愛称:アサ)
「麻」日本で一番価値のある美しい衣、「朝」この街での目覚め。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 34
1 2023/01/02 Heaven's Door【悪魔編】 38 8739さん 波照間 湊国芳 浩輔黄昏 ヨウ彼方 命翅它(由木さんまりるぎさんもるさん徒然草さん聖姫)

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