“古よりなるくちなわの宿処”翅它
プレイヤー:聖姫
「生きるんだよ。生物にそれ以上大事なことはない」
- 年齢
- ?
- 性別
- ?
- 星座
- きっと蛇使い座
- 身長
- 200
- 体重
- 79
- 血液型
- 血なんかないよ~
- ワークス
- レネゲイドビーイングD
- カヴァー
- 神の使い(笑)
- ブリード
- ピュアブリード
- シンドローム
- ウロボロス
- HP最大値
- 28
- 常備化ポイント
- 2
- 財産ポイント
- 0
- 行動値
- 8
- 戦闘移動
- 13
- 全力移動
- 26
経験点
- 消費
- +72
- 未使用
- 3
ライフパス
出自 | べつに何かしたわけじゃないけど、なんか由緒のある場所だったっぽい。 | |
---|---|---|
信仰の地 | ||
経験 | 忘れられたみたいだね~。人間だからしょうがないか。 | |
忘却 | ||
邂逅/欲望 | もう死んだの?この前生まれたばっかりなのに? | |
有限の命 | ||
覚醒 | 侵蝕値 | 人間か動物が何か持ち込んだんじゃない? |
感染 | 14 | |
衝動 | 侵蝕値 | こんなに”おもしろい”のにじっとしてるとかムリ |
解放 | 18 | |
その他の修正 | 15 | 《ヒューマンズネイバー》+5、《原初の紫》+4-1、《原初の紫》+4-1、《原初の黒》+3-1、《果て無き円環》+3-1、《イージーフェイカー》+1-1、 |
侵蝕率基本値 | 47 |
能力値
肉体 | 2 | 感覚 | 2 | 精神 | 4 | 社会 | 1 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
シンドローム | 1×2 | シンドローム | 1×2 | シンドローム | 2×2 | シンドローム | 0×2 |
ワークス | ワークス | ワークス | ワークス | 1 | |||
成長 | 成長 | 成長 | 成長 | ||||
その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
白兵 | 射撃 | RC | 1 | 交渉 | 1 | ||
回避 | 1 | 知覚 | 意志 | 1 | 調達 | ||
情報:UGN | 1 |
ロイス
関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
---|---|---|---|---|---|---|---|
Dロイス | No.02起源種 | / | 侵蝕率によるダイスボーナスを受けない代わりに、エフェクトLvが通常よりも上がるのが早い。 | ||||
人間 | 面白い | / | すぐ死ぬ | ||||
蛇 | かわいい | / | すぐ死ぬ | ||||
/ | |||||||
/ | |||||||
/ | |||||||
/ |
エフェクト
種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
ヒューマンズネイバー | 1 | 常時 | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | RB | |
自身が行う衝動判定のダイスを+Lv個する。侵蝕率によるレベルアップ不可。基本侵蝕率を+5。EA、p134。 | |||||||||
オリジン:コロニー | 1 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 4 | RB | |
効果が持続している間、自身が受ける暴走以外のバッドステータスを即座に回復する。この効果はLv個のバッドステータスを回復するか、シーン終了まで持続する。EA、p134。 | |||||||||
混色の氾濫 | 2 | メジャーアクション | シンドローム | ― | 範囲(選択) | ― | 2 | ― | |
《原初の●》で取得した「対象:自身」以外のエフェクトとのみ組み合わせ可。組み合わせたエフェクトの対象を範囲(選択)に変更する。1シナリオLv回。EA、p123。 | |||||||||
★原初の白《狂戦士》 | 5 | メジャーアクション | 〈RC〉 | 自動成功 | 単体 | 視界 | 7 | 80% | |
対象が次に行うメジャーアクションのC値を-1(下限値6)し、判定のダイスを+[Lv×2]個する。EA、p117。(《原初の白》EA、p125) | |||||||||
原初の紫《妖精の手》 | 2 | オートアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 5 | ― | |
対象が判定のダイスを振った直後に使用する。対象の判定ダイスをひとつ10に変更する。このエフェクトは対象が判定を行っている最中にも使用できる。このエフェクトは1回の判定につき1回まで使用できる。1シナリオLv回。基本2、p153。EA、p100。(《原初の紫》EA、p122) | |||||||||
★原初の紫《援護の風》 | 7 | オートアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 3 | ― | |
対象が判定を行う直前に使用する。その判定のダイスを+Lv個する。1ラウンド1回。EA、p74。(《原初の紫》EA、p122) | |||||||||
原初の黒《勝利の女神》 | 3 | オートアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 6 | 100% | |
対象が判定を行った直後に使用。その判定の達成値を+[Lv×3]する。1ラウンド1回。EA、p93。(《原初の黒》EA、p125) | |||||||||
★果て無き円環 | 1 | 常時 | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ピュア | |
《原初の青》《原初の赤》《原初の黄》《原初の緑》《原初の紫》の中からひとつ選択し、そのエフェクトを重複してふたつ取得できる。侵蝕率によるレベルアップ不可。基本侵蝕率を+3。EA、p136。 | |||||||||
統制者の王冠(目標Lv3) | 1 | 常時 | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ピュア | |
自身がウロボロスエフェクトで「基本侵蝕率を+●」の効果による基本侵蝕値上昇を-Lv(最低0)する。侵蝕率によるレベルアップ不可。EA、p126。 | |||||||||
雲散霧消(目標Lv7★) | 2 | オートアクション | ― | 自動成功 | 範囲(選択) | 至近 | 4 | ― | |
対象にHPダメージが適応される直前に使用。受ける予定のHPダメージを-[Lv×5]点する。ただしそのダメージがエフェクトによるものに限る。1ラウンド1回。EA、p121。 | |||||||||
★まだらの紐 | 1 | メジャーアクション | ― | 効果参照 | 効果参照 | 視界 | 1 | ― | |
蛇の形の影に知覚能力を持たせる。隙間に入り込んだり、対象の影に入り込んで盗み聞きができる。この能力で隠れているものを見つける場合〈知覚〉による判定を行う。EA、p127。 | |||||||||
★イージーフェイカー《不燃体》 | 1 | 常時 | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
暑さや寒さに強い。というか血液を持たないのでかなり集中しないと熱を感知できない。EA、p111。(《イージーフェイカー》EA、p。127) | |||||||||
------率先して取りたいもの(優先順)------ | |||||||||
原初の黄《ファンアウト》(目標Lv2) | セットアッププロセス | ― | 自動成功 | 範囲(選択) | 至近 | 4 | ― | ||
即座に戦闘移動。このエフェクトは自身を対象にできない。1シナリオLv回。EA、p92。(《原初の黄》EA、p122。) | |||||||||
万象の虹(目標Lv1★) | オートアクション | ― | 自動成功 | 効果参照 | 視界 | 6 | ― | ||
いつでも使用可。自身が登場したシーン内で使用されたエフェクト一つを対象とする。そのシーンの間、自身で対象エフェクトを使用できる。エフェクトレベルは1固定。「制限:―」以外のエフェクト、およびエネミーエフェクトは取得不可。1シナリオ1回。EA、p124。 | |||||||||
ヒーリングウィルス(目標Lv1) | クリンナッププロセス | ― | 自動成功 | 範囲(選択) | 至近 | 1 | ― | ||
対象のHPをLv点回復する。戦闘中ではない場合、1シーン1回。EA、p131。 | |||||||||
再生の王錫(目標Lv5★) | オートアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 至近 | 3 | ― | ||
対象がHPを回復するエフェクトを使用した直後に使用。対象のHPを[Lv+1]D点する。EA、p123。 | |||||||||
永劫進化(目標Lv1★) | セットアッププロセス | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 3 | 100% | ||
そのラウンド間、《原初の●》で取得したエフェクトのLvを全て+1する。上限を超えてもよい。エフェクト回数は増加しない。1シナリオ1回。EA、p125。 | |||||||||
無形の影(目標Lv1★) | メジャーアクション | 効果参照 | ― | ― | ― | 4 | ― | ||
あらゆる判定と組み合わせ可。組み合わせたエフェクトは【精神】で判定を行う。1ラウンド1回。EA、p124。 | |||||||||
コンセントレイト:ウロボロス(目標Lv2) | メジャーアクション | シンドローム | ― | ― | ― | 2 | ― | ||
C値-Lv(下限値7)。EA、p129。 |
コンボ
北地守水神
- 組み合わせ
- 《オリジン:コロニー》
- タイミング
- マイナーアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 4
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
《オリジン:コロニー》
└効果が持続している間、自身が受ける暴走以外のバッドステータスを即座に回復する。この効果はLv個のバッドステータスを回復するか、シーン終了まで持続する。EA、p134。
【結果】
80%未満
《オリジン:コロニーLv1》
バッドステータス1つ回復
80%以上
《オリジン:コロニーLv1+1》
バッドステータス2つ回復
100%以上
《オリジン:コロニーLv1+2》
バッドステータス3つ回復
150%以上
《オリジン:コロニーLv1+3》
バッドステータス4つ回復
200%以上
《オリジン:コロニーLv1+4》
バッドステータス5つ回復
難易度:自動成功 対象:自身
射程:至近 侵蝕率:4
悲恋情念姫
- 組み合わせ
- 《原初の白《狂戦士》》(+《混色の氾濫》)
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 単体(範囲(選択))
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 7(9)
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
《原初の白《狂戦士》》
└対象が次に行うメジャーアクションのC値を-1(下限値6)し、判定のダイスを+[Lv×2]個する。EA、p117。(《原初の白》EA、p125)
(《混色の氾濫》
└《原初の●》で取得した「対象:自身」以外のエフェクトと組み合わせ可。組み合わせたエフェクトの対象を範囲(選択)に変更する。1シナリオLv回。EA、p123。)
【結果】
80%以上
《原初の白《狂戦士》Lv5+1》(+《混色の氾濫》Lv3+1)
C値-1(下限値6) 判定ダイス+12個
100%以上
《原初の白《狂戦士》Lv5+2》(+《混色の氾濫》Lv3+2)
C値-1(下限値6) 判定ダイス+14個
150%以上
《原初の白《狂戦士》Lv5+3》(+《混色の氾濫》Lv3+3)
C値-1(下限値6) 判定ダイス+16個
200%以上
《原初の白《狂戦士》Lv5+4》(+《混色の氾濫》Lv3+4)
C値-1(下限値6) 判定ダイス+18個
難易度:自動成功 対象:単体(範囲(選択))
射程:視界 侵蝕率:7(9)
対象>
心喰世界蛇
- 組み合わせ
- 《原初の紫《妖精の手》》
- タイミング
- オートアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 単体
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 5
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
《原初の紫《妖精の手》》
└対象が判定のダイスを振った直後に使用する。対象の判定ダイスをひとつ10に変更する。このエフェクトは対象が判定を行っている最中にも使用できる。このエフェクトは1回の判定につき1回まで使用できる。1シナリオLv回。基本2、p153。EA、p100。(《原初の紫》EA、p122)
【結果】
80%未満
《原初の紫《妖精の手Lv2》
判定ダイスを1つ10に変更 シナリオ2回
80%以上
《原初の紫《妖精の手Lv2+1》
判定ダイスを1つ10に変更 シナリオ3回
100%以上
《原初の紫《妖精の手Lv2+2》
判定ダイスを1つ10に変更 シナリオ4回
150%以上
《原初の紫《妖精の手Lv2+3》
判定ダイスを1つ10に変更 シナリオ5回
200%以上
《原初の紫《妖精の手Lv2+4》
判定ダイスを1つ10に変更 シナリオ6回
難易度:自動成功 対象:単体
射程:視界 侵蝕率:5
対象>
君臨小王冠
- 組み合わせ
- 《原初の紫《援護の風》》
- タイミング
- オートアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 単体
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 3
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
《原初の紫《援護の風》》
└対象が判定を行う直前に使用する。その判定のダイスを+Lv個する。1ラウンド1回。EA、p74。(《原初の紫》EA、p122)
【結果】
80%未満
《原初の紫《援護の風》Lv7》
判定ダイス+7個
80%以上
《原初の紫《援護の風》Lv7+1》
判定ダイス+8個
100%以上
《原初の紫《援護の風》Lv7+2》
判定ダイス+9個
150%以上
《原初の紫《援護の風》Lv7+3》
判定ダイス+10個
200%以上
《原初の紫《援護の風》Lv7+4》
判定ダイス+11個
難易度:自動成功 対象:単体
射程:視界 侵蝕率:3
対象>
混沌輝神女
- 組み合わせ
- 《原初の黒《勝利の女神》》
- タイミング
- オートアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 単体
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 6
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
《原初の黒《勝利の女神》》
└対象が判定を行った直後に使用。その判定の達成値を+[Lv×3]する。1ラウンド1回。EA、p93。(《原初の黒》EA、p125)
【結果】
100%以上
《原初の黒《勝利の女神》Lv3+2》
達成値+15
150%以上
《原初の黒《勝利の女神》Lv3+3》
達成値+18
200%以上
《原初の黒《勝利の女神》Lv3+4》
達成値+21
難易度:自動成功 対象:単体
射程:視界 侵蝕率:6
対象>
伊邪那美命
- 組み合わせ
- 《ヒューマンズネイバー》
- タイミング
- 常時
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- ―
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
《ヒューマンズネイバー》
└自身が行う衝動判定のダイスを+Lv個する。侵蝕率によるレベルアップ不可。基本侵蝕率を+5。EA、p134。
【結果】
80%未満
《ヒューマンズネイバーLv1》
判定ダイス+1個
80%以上
《ヒューマンズネイバーLv1+1》
判定ダイス+2個
100%以上
《ヒューマンズネイバーLv1+2》
判定ダイス+3個
150%以上
《ヒューマンズネイバーLv1+3》
判定ダイス+4個
200%以上
《ヒューマンズネイバーLv1+4》
判定ダイス+5個
難易度:自動成功 対象:自身
射程:至近 侵蝕率:―
対象>
楽園堕神使
- 組み合わせ
- 《まだらの紐》
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 効果参照
- 対象
- 効果参照
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 1
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
《まだらの紐》
└蛇の形の影に知覚能力を持たせる。隙間に入り込んだり、対象の影に入り込んで盗み聞きができる。この能力で隠れているものを見つける場合〈知覚〉による判定を行う。EA、p127。
【結果】
《まだらの紐》
憑き蛇を放つ
難易度:効果参照 対象:効果参照
射程:視界 侵蝕率:1
対象>
一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|
思い出の一品 | 2 | その他 | ― | 神社のご神体。お腹の中辺りに入ってる。自分の行う〈意思〉の達成値に+1。基本1、p180。 |
経験点計算
能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用/合計 |
---|---|---|---|---|---|---|
0 | 0 | 199 | 0 | 0 | 199 | 3/202 |
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
- 髪
- 白+黒
- 瞳
- 赤
- 肌
- やや色白
- 一人称
- 僕(感情が高ぶると『俺』)
- 二人称
- 君、呼び捨て
- 誕生日
- ?
- 好き
- 人間、酒
- 嫌い
- ?
- 得意
- ?
- 苦手
- 横文字
- イメージソング
- ブリキノダンス(日向電工)
「僕神様じゃないよ~。土地ね、土地」
「信じるものは救われるらしいね(笑)」
「」
◆為人◆
かつて蛇を神として信奉されていた廃神社の土地からなるレネゲイドビーイング。
呑気な性格で楽天家で面倒くさがりのくせに、興味を示したことに一途でしつこいくらい執着する。本人に悪気はなく、純粋に面白いからついてくるだけなことが多い。
人間について「ただ生きていければいいのに、わざわざ面倒くさいことをルール化する変な生き物」という想いを抱き、基本的には人間のルールに従って、人間世界に溶け込んで暮らしている。そのためUGNの指示にも寛容的で従順。
ただし人間の常識はまだ理解しきれていないので素っ頓狂なことをしでかすことが多い。
神仏を馬鹿にされるとテンションが上がって一人で勝手に盛り上がる。
名前は神社の名称。
◆能力◆
自分の土地(人間時は髪の毛)から分身の蛇を生み出す。
実体のない無数の蛇は対象に「巻き憑く」ことで行動の補助や妨害を行う。
憑かれた対象は蛇のタトゥーのようなものが体中を這いまわるようになる。這う感覚などはない。
今後取りたいエフェクト一覧
🐍→優先順位:高
▲→優先順位:低
ウロボロス
セットアップ
ラピッドシフト……EA、p125。
🐍永劫進化……EA、p125。100%
🐍原初の黄《ファンアウト》……EA、p92。(《原初の黄》EA、p122。)
イニシアチブ
マイナー
原初の青《形状変化:柔》……EA、p67。(《原初の青》EA、p122。)
▲千変万化の影……EA、p123。
メジャー
アスクレピオスの杖……EA、p121。
原初の赤《赤色の従者》……EA、p45。(《原初の赤》EA、p122。)
▲散滅の腕……EA、p123。
▲背教者殺し……EA、p123。
🐍無業の影……EA、p124。
▲貪る顎門……EA、p124。
▲起源を断つもの……EA、p126。前提条件:《背教者殺し》。
世界を喰らうもの……EA、p126。前提条件:《混色の氾濫》。
リアクション
原初の緑《》……EA、p。(《原初の緑》EA、p122。)
オート
生贄の蛇……EA、p121。
🐍雲散霧消……EA、p121。
🐍円環螺旋……EA、p121。(《レネゲイドアブソーブ》前提)
🐍影の守り手……EA、p122。
🐍再生の王錫……EA、p123。
🐍万象の虹……EA、p124。
否定のひと触れ……EA、p124。
🐍レネゲイドアブソーブ……EA、p125。(《円環螺旋》用)
レネゲイドディゾルバー……EA、p125。
常時
🐍統制者の王冠……EA、p126。ピュア
その他
影の武具《シールドクリエイト》……EA、p82。(《影の武具》EA、p122。)
▲混沌なる主……EA、p123。
▲原初の虚《死神の瞳》……EA、p。(《原初の虚》EA、p126。)120%
一般
メジャー
🐍コンセントレイト:ウロボロス……EA、p129。
オート
カバーディフェンス……EA、p130。
▲朧の旋風……EA、p132。100%
クリンナップ
🐍ヒーリングウィルス……EA、p131。
レネゲイドビーイング
メジャー
▲カラミティスマッシュ……EA、p135。
イージーエフェクト
禁じられし業……EA、p127。
消去の号令……EA、p127。
マーキング……EA、p133。
履歴
Heaven's Door
恋依 都嘉紗(愛称:アサ)
「麻」日本で一番価値のある美しい衣、「朝」この街での目覚め。
セッション履歴
No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
---|---|---|---|---|---|
フルスクラッチ作成 | 34 | ||||
1 | 2023/01/02 | Heaven's Door【悪魔編】 | 38 | 8739さん | 波照間 湊国芳 浩輔黄昏 ヨウ彼方 命翅它(由木さんまりるぎさんもるさん徒然草さん聖姫) |