ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

エル - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

遡行する生命denying dollエルElle

プレイヤー:せなこのは

クスクス……クスクス……」

年齢
10歳(見た目)/3ヶ月(覚醒してから)
性別
女?
星座
不明
身長
110cm
体重
血液型
不明
ワークス
FHレネゲイドビーイングD
カヴァー
FHチルドレン
ブリード
クロスブリード
シンドローム
ブラム=ストーカー
ウロボロス
HP最大値
27
常備化ポイント
2
財産ポイント
1
行動値
9
戦闘移動
14
全力移動
28

経験点

消費
+36
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 推奨ロイス友人 今思えば、なかまたちがたくさんいた場所。
(RB90)地球外生命体
経験 推奨ロイス研究者 こわい……………
(RB57)捕獲対象
欲望 ひとりはいや、しぬのはいや、だから、わたしに願って?
(52)生存
覚醒 侵蝕値 ゴゴゴゴゴゴゴ、バーーーーンって、おわっちゃったの
18
衝動 侵蝕値 うごかなくなるようにしてあげる!
加虐 15
その他の修正8ヒューマンズネイバー(5)・黄(3)
侵蝕率基本値41

能力値

肉体2 感覚3 精神3 社会1
シンドローム1+1 シンドローム2+1 シンドローム1+2 シンドローム0+0
ワークス ワークス ワークス ワークス1
成長 成長 成長 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵 射撃 RC1 交渉1
回避1 知覚 意志1 調達
情報:FH1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 悪魔の子ディアボロスサン REC:春日恭二 【通常効果】侵蝕率が99%を越えた際に判定ダイス+3。【強化効果】侵蝕率が119%を越えた際に攻撃力+2D。(HR-P110)
REC 春日恭二 慕情 偏愛 春日のためならなんでもする!だってそれは、わたしの生きる意味になるから!
捕獲対象 UGN 感服 脅威 「流星にレネゲイド反応あり」という情報が広まったことで狙われたことがある。トラウマ。
シナリオ 山吹蘭 好奇心 嫉妬 ム……春日が他の女のこと話してる……

メモリー

関係名前感情
友人 宇宙のなかまたち 懐旧 意識もなかったしなにも分からなかったけど、記憶はあるよ。わたしがあの場所でも生きてたって、みんなも覚えててくれるといいな。

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、回復値と同値の侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
ヒューマンネイバー 1 常時 自動成功 自身 至近 RB
衝動判定のダイス+LV。侵蝕率でレベルアップしない。侵蝕率基本値+5。(RB/EA-P134)
赤色の従者 1 メジャーアクション 自動成功 自身 至近 5
同円に、HP[LV*5+10]、能力値すべて3の従者1体をシーン間作成。従者がシーンに存在する間、判定ダイス-3。(ブラム/EA-P45)
血の絆 1 メジャーアクション 自動成功 自身 至近 3
《赤色の従者》で作り出す従者はシナリオ終了時まで存在する。シナリオLV回。(ブラム/EA-P48)
黄:加速装置 1 セットアッププロセス 自動成功 自身 至近 2
ラウンド間【行動値】+[LV*4]。(黒犬/EA-P38)
オリジン:レジェンド 5 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 2 RB
シーン間【精神】を使用した判定達成値+[LV*2]。(RB/EA-P135)
赤:死神の瞳 4 メジャーアクション 〈RC〉 対決 単体 視界 3+1
射撃攻撃。命中した場合、対象が次に受ける攻撃のダメージ+[LV+2]D。組み合わせた攻撃でダメージを与えられない。この効果はシーン終了か効果を適用するまで持続する。(バロール/EA-P30)
破滅の奔流 1 メジャーアクション 〈RC〉 対決 単体 視界 3 80%
攻撃力+[LV*4]の射撃攻撃。同円不可。(ウロボロス/UA-P42)
黒:アイスコフィン 4 メジャーアクション シンドローム 対決 4+2 100%
組み合わせた攻撃が命中した場合、ラウンド間対象が行うあらゆる判定達成値-[LV*4]。(サラマンダー/UA-P40)
裸の王様 1 常時 自動成功 効果参照 効果参照
あなたのことを常に褒め称え、喝采する忠誠心と敬愛にあふれた従者の取り巻きたちがいる。従者の人数は[LV*10]体となる。戦闘中はエキストラとして扱い、戦闘できない。《赤色の従者》の上限に含まれない。(ブラム/EA-P55)
赫き器 1 メジャーアクション 自動成功 自身 至近
血液から日常的な小物を作り出す。作れるのは食器や工作道具、ロープなど単純な構造のもののみ。作り出した物品は本来のものと遜色ない機能を持つ。電子機器など複雑な構造の物品は作れない。HP1点消費。(ブラム/UA-P33)
まだらの紐 1 メジャーアクション 効果参照 効果参照 視界 1
影に知覚能力を持たせる。その二次元的な性質を活かし、あらゆる隙間に入り込むことができ、その先のものを見聞きすることできる。端末と化したこの影を他人の影に紛れさせ、会話などを盗み聞きすることも可能。隠れている者を見つける場合は〈知覚〉判定。(ウロボロス/EA-P127)

コンボ

基本

組み合わせ
《赤:死神の瞳4》(+《黒:アイスコフィン4》)
タイミング
メジャーアクション
技能
RC
難易度
対決
対象
単体
射程
視界
侵蝕値
4(+6)
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100↓
3-3
10
1+10
100↑
3-3+3
10
1+12

命中した場合対象が次に受けるダメージ+6D(+7D)、ラウンド間対象が行うあらゆる判定達成値-16(-20)

従者基本

組み合わせ
《赤:死神の瞳4》(+《黒:アイスコフィン4》)
タイミング
メジャーアクション
技能
難易度
対決
対象
単体
射程
視界
侵蝕値
4(+6)
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100↓
3
10
10
100↑
3
10
12

命中した場合対象が次に受けるダメージ+6D(+7D)、ラウンド間対象が行うあらゆる判定達成値-16(-20)

加勢

組み合わせ
《破滅の奔流1》(+《黒:アイスコフィン》)
タイミング
メジャーアクション
技能
RC
難易度
対決
対象
単体
射程
視界
侵蝕値
3(+6)
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
80↑
3-3
10
1+10
4
100↑
3
10
1+12
4
120↑
3
10
1+12
4+2D

期待値:命中/威力
100:25.2/21.4
120:25.2/32.4

従者加勢

組み合わせ
《破滅の奔流1》(+《黒:アイスコフィン》)
タイミング
メジャーアクション
技能
難易度
対決
対象
単体
射程
視界
侵蝕値
3(+6)
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
80↑
3
10
10
4
100↑
3+3
10
12
4
120↑
3+3
10
12
4+2D

期待値:命中/威力
100:25.8/21.6
120:25.8/32.6

一般アイテム常備化経験点種別技能解説
コネ:春日恭二 5 リレーション/コネ 【通常】あなたが行う〈情報:FH〉判定の直前に使用。ダイス+2。レアアイテム。
【強化】あなたが行う〈情報:FH〉判定の直前に使用。ダイス+3。シナリオ1回。(春日恭二/IA-P200)
∟サヴィ 0 カスタマイズ/コネ 【コネ:春日恭二を選択】改造元アイテムを使用した判定ダイス+1、達成値-1。(カスタマイズ/IA-P53)
コネ:手配師 1 コネ 〈調達〉 〈調達〉判定の直前に使用。ダイス+3。シナリオ1回。レアアイテム。(コネ/IA-P39)

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
0 0 146 5 15 166 0/166
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

キャラクター

エルは、天使のような声と瞳で、人の願いを叶えたいと純粋に願う「お人形」だ。
声は可愛らしく、仕草も丁寧で愛らしい——だがその中身は、人間ではない。
生まれてからたった3ヶ月、彼(彼女?)は人間のように生きることを学び続けている。
人の笑顔に強い憧れがあり、誰かの願いを叶えれば自分も生きていていいと信じている。

普段はおとなしく従順で、「わたし、春日のお人形だもの」が口癖。
春日を“死なない人”として心から慕っており、「生きたい」願いを理解してくれた最初で最後の存在だと思っている。
彼の言うことは何でも聞くが、時折、彼が他の誰かに優しくするとものすごく嫉妬する。

人形の身体に宿ったエルは、喜怒哀楽の表現にまだ不慣れで、感情が表に出ると“強すぎる”。
嬉しい時は飛び跳ね、怒った時はぬいぐるみを投げつけ、悲しい時は誰もいない部屋で自作のぬいぐるみに延々と話しかける。返事は、ない。だがそれでも、エルは「話してくれる」と信じている。

暴走時には「誰にも渡さない」「動かなくなるまで壊してあげる」と、笑顔で敵を嬲るように追い詰める。

経歴

かつて宇宙を漂っていたひとつの小さな隕石。それがエルの正体だった。
無限の静寂の中、ただ飛ぶだけだった存在。やがて大気圏に突入し、猛烈な熱で焼かれ、粉々になったその瞬間、彼女は「死」を経験し、そして「意思」を得た。

「死ぬの、こわい。だから……生きたい」

そう思った時、春日恭二という男が現れた。彼が手にしていたのは、球体関節人形。彼女はそこに逃げ込むようにして宿った。



春日恭二は、「人肉で作った球体関節人形」という曰くつきの人形を手に歩いていた。
彼はこの人形をレネゲイドビーイングとして目覚めさせられないかとここ数日計画を練っていたのだ。
さてこの人形、壊してみようか、血を注いでみようか……と彼が考えていたその時!ものすごい勢いで飛来する"何か"があった!
彼はとっさに身を庇うように腕を前に出し、飛来物は右手に持っていた球体関節人形に衝突し――――――――――



目を覚ましたとき、彼女は手を動かし、言葉を話し、歩けるようになっていた。
嬉しかった。生きていると感じた。そして目の前にいた春日に、ひとめで心を奪われた。
「このひとは死なない。死なないレネゲイドを持っている。だったら、そばにいれば死ななくて済むかもしれない」と。

以降、彼女は春日恭二のセルでチルドレンとして活動するようになる。
レネゲイドビーイングとしての力を使い、自分の血と影から生み出したぬいぐるみを操る能力を持ち、戦場では敵の動きを縛り、心を晒し、味方を守るサポート役に徹する。
戦うこともできるが、それは「動かなくなったらイヤだから」と、なるべく避けている。

彼女の欲望は「生きること」だけ。
願われることも、求められることも、そのどれもが「生存の証」になる。
願いを叶えてあげれば、きっと誰かが「ありがとう」と言ってくれる。そうすれば、きっとまた明日も、生きていられる——と、彼女は信じている。

「私は、生きてていい? ……ううん、もっと生きたい! だから、ね。お願い……死なせないで?」


Quad Bleed Plan PC①ハンドアウト

ロイス:山吹蘭
推奨感情:P 有為/N 嫉妬
カヴァー/ワークス:FHチルドレン/FHチルドレン
キミは覚醒してから、そして春日に出会ってから最も日が浅いFHチルドレンだが、その忠誠心は他の誰にも劣らないと信じている。今回のプロジェクト「クアッドブリードプラン」の成功には、FHセル"レグルス"に所属する"極彩の狂花"山吹蘭がカギとなるとのことだ。しかしながら彼女は、セルから失踪中の身であることが判明する。キミは彼女の身柄を追わなければならない。すべては敬愛する春日のために。

Quad Bleed Plan 同行者

PC② "からくり忍者くのいち" 早乙女 七重さおとめ ななえ [優山さん]
PC③ "“一番刀さきがけ" 上和泉 煕人かみいずみ ひろと [Adamさん]
PC④ "黙示録に記されぬ者インビジブルライダー" イデアール [ZONAさん]

レギュレーション

・初期作成+イージーエフェクト用4点
・採用可能〔1+2+上級+LM+EA+PE+IC+UG+RU+HR+RW+CE+BC+CRC+NC+IA+UA〕
・使用サプリ〔1+2+上級+LM+EA+PE+IC+IA+UA〕
・PC間ロイス PC1→PC2→PC3→PC4→PC5→PC1

・その他特記あれば
・ミストルティン非採用

戦闘データ

たたかいかた

従者と一緒に達成値下げ・攻撃バフをがんばろうー!
手数が欲しかったら攻撃もするよ

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 30
イージーエフェクト用配布点 6
1 2025/04/12 Quad Bleed Plan 21 まきさん 早乙女 七重(優山さん)上和泉 煕人(Adamさん)イデアール(ZONAさん)

チャットパレット