ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

イデアール - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

黙示録に記されぬ者インビジブル・ライダーイデアール

プレイヤー:ZONA

うむ、神はそれを良しとされた」

年齢
性別
不詳
星座
不詳
身長
体重
血液型
不詳
ワークス
FHレネゲイドビーイングA
カヴァー
FHレネゲイドビーイング
ブリード
クロスブリード
シンドローム
エンジェルハィロゥ
ノイマン
HP最大値
26
常備化ポイント
+30=32
財産ポイント
4
行動値
+4=14
戦闘移動
19
全力移動
38

経験点

消費
+36
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 人類の果てを観測せねばならない
人類への興味
経験 我が属すのはここではなかった。
組織の所属
欲望 それこそ我の役目。
観測
覚醒 侵蝕値 我は元よりレネゲイドと共にある。
生誕 17
衝動 侵蝕値 いまこそ終末の時である。
解放 18
その他の修正10《ヒューマンズネイバー》により+5 《ブラックマーケット》により+2 『チャリオットバラー』により+3
侵蝕率基本値45

能力値

肉体1 感覚3 精神4 社会1
シンドローム0+0 シンドローム3+0 シンドローム1+3 シンドローム0+1
ワークス1 ワークス ワークス ワークス
成長 成長 成長 成長
その他修正 その他修正0 その他修正0 その他修正
白兵1 射撃6 RC 交渉
回避1 知覚 意志1 調達
情報:FH1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 遺産継承者 『チャリオットバラー』を取得。
元の主 “プランナー” 有為 脅威 使命を果たすには袂を分かたねばならない。
観測 春日恭二 感服 食傷 その欲の果てを見るためなら、力を貸そう。
シナリオ “生まれた時から死んでいる” 好奇心 憐憫 協力するならここに身を置かせてやろう。

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(LV)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
ヒューマンズネイバー 1 常時 自動成功 自身 至近 RB
衝動判定のダイスを+LV個する。このエフェクトは侵蝕率でレベルアップしない。侵蝕率基本値+5 EAp134
オリジン:プラント 5 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 2 RB
そのシーンの間、【感覚】を使用した判定の達成値に+[LV×2]する。 EAp135
戦術 3 セットアッププロセス 自動成功 シーン(選択) 視界 6
対象がラウンド中に行なうメジャーアクションのダイスを+LV個する。このエフェクトは自身を対象にできない。 EAp91
ファンアウト 1 セットアッププロセス 自動成功 範囲(選択) 至近 4
対象は戦闘移動を行なう。移動先は対象が決定する。対象はこの効果を拒否可能。このエフェクトは自身を対象にできない。1シナリオにLV回。 EAp92
ブラックマーケット 3 常時 自動成功 自身 至近
常備化ポイントを+[LV×10]する。このエフェクトは侵蝕率でレベルアップしない。侵蝕率基本値+2 EAp92
スキルフォーカス 1 メジャーアクション 効果参照 対決 2
このエフェクトの取得時に任意の技能をひとつ選択すること。このエフェクトは選択した技能を使用技能とする。このエフェクトを組み合わせた判定の達成値を+[LV×2]する。 EAp91
零距離射撃 1 メジャーアクション 〈射撃〉 対決 武器 2
このエフェクトを組み合わせた射撃攻撃のダイスを+LV個する。このエフェクトを組み合わせた攻撃はかならず「射程:至近」となるが、至近不可の武器であっても攻撃できる。 EAp91
天使の絵の具 1 メジャーアクション 自動成功 シーン(選択) 視界
光を屈折させることで望む映像を大気中に投影するエフェクト。幻影であることを隠蔽する場合、観察者の〈知覚〉に対し〈RC〉で対決を行なう。 EAp27
記憶の鏡 1 メジャーアクション 自動成功 自身 至近 1 RB
周囲の物質の記憶を通じて、その場で過去に起きた出来事を映像にして目撃するエフェクト。過去の映像は鏡や水面などに投影することもできる。どの程度の内容を見ることができるかはGMが決定すること。必要であれば〈RC〉による判定を行なう。 UAp45
ベアーフルーツ 1 メジャーアクション 自動成功 自身 至近 RB
《オリジン:プラント》のみ取得できる。食用の果実を生み出すことができる。この果実は美味で栄養価も高く、生物が飢えをしのぐことができる。望むだけの実をつけることができるが、大勢の生物の食を賄おうとする場合、必要であれば〈意志〉による判定を行なう。 UAp46

コンボ

第一の喇叭

組み合わせ
《ファンアウト》+《戦術》
タイミング
セットアッププロセス
技能
難易度
自動成功
対象
範囲(選択)
射程
至近
侵蝕値
10
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

対象は戦闘移動を行なう。移動先は対象が決定する。
対象がラウンド中に行なうメジャーアクションのダイスを+3(4)個する。

第二の喇叭

組み合わせ
《スキルフォーカス》
タイミング
メジャーアクション
技能
射撃
難易度
対決
対象
単体or範囲
射程
350m
侵蝕値
2
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
3+2
10
6+3+10+2
21+1D
100%以上
3+2
10
6+3+12+4
21+1D

攻撃力+21+1Dの射撃攻撃。ガード不可。
対象がトループの場合、さらに+2Dのダメージ。

第三の喇叭

組み合わせ
《スキルフォーカス》+《零距離射撃》
タイミング
メジャーアクション
技能
射撃
難易度
対決
対象
単体
射程
至近
侵蝕値
4
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
3+2+1
10
6+3+10+2
21+1D
100%以上
3+2+2
10
6+3+12+4
21+1D

攻撃力+21+1Dの射撃攻撃。ガード不可。
対象がトループの場合、さらに+2Dのダメージ。

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
大口径機関砲 28 射撃 〈射撃〉 0 21 350m この武器を使用する射撃攻撃に対してはガードを行なえない。この武器によるトループへの射撃攻撃のダメージに+2Dする。搭載火器。至近不可。レアアイテム。 IAp30
ヴィークル常備化経験点種別技能行動攻撃力装甲値全力
移動
解説
チャリオットバラー ヴィークル 〈運転:馬〉 -1 13 6 200m 《戦術》を1レベルで取得する。このエフェクトは取得に経験点は必要なく、経験点を使用して成長できる。
代償:速さを追及するようになる。侵蝕率基本値+3 IAp119
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
クランサイン 5 エンブレム/一般 選択した技能の判定のダイスに+2個する。
技能:〈射撃〉 IAp158
戦闘適性体 15 エンブレム/一般 【行動値】に+5する。 IAp159
殲滅者 15 エンブレム/一般 攻撃と同時に使用する。その攻撃が「対象:単体」の場合、「対象:範囲」に変更する。この効果は攻撃に組み合わせたエフェクトの対象より優先する。1シナリオに1回。 IAp159
サイドリール 15 一般 エフェクトを組み合わせて行なう「種別:射撃」の武器による攻撃の判定の達成値に+3、ダメージに+1Dする。 IAp66

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
0 10 106 50 0 166 0/166
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

名前:イデアール
性別:不詳
年齢:不詳
ブリード:クロスブリード
シンドローム:エンジェルハィロゥ/ノイマン
ワークス/カヴァー:FHレネゲイドビーイングA/FHレネゲイドビーイング
所属:FH
コードネーム:“黙示録に記されぬ者インビジブル・ライダー

黙示録に記される四騎士、それに続く“五人目”を自称する、尊大な態度のレネゲイドビーイング。
「人類の進化、増長」を司る者、それによる破滅を観察する者だと自認しているが、虚偽として扱われることが多い。
植物のような緑の毛並みをした馬「クロロス」に騎乗しており、大口径機関砲を装着させられている。彼曰く「神が良しとされた」。
クロロスは定期的に、林檎に似た赤い果実を実らせることがあり、気に入ったものにはそれを振る舞う。美味しい。

元々はゼノスに所属することとなる予定だったが、人の欲そのものに興味を持ち、都築京香と別れ、FHに協力をすることとなった。
春日恭二の目指す新たな世界を観測すること、その後が破滅か新たな可能性なのかを見極めることが今の彼の欲望であり、行動理念。
最近はラーメンなるものにハマっている。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 36
1 2025/04/12 Quad Bleed Plan 18 まきさん 瀬名コノハさん優山さんAdamさんZONA(HO順)

チャットパレット