ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

須佐→篠倉 陽向 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

破滅の剣(ティルヴィング)須佐(すさ)篠倉 陽向(しのくら・ひなた)

プレイヤー:メントス

自由登録 基本ステージ mentosTRPG

……任務了解。早急に片を付ける」

年齢
17
性別
星座
獅子座
身長
167
体重
55
血液型
AB型
ワークス
FHチルドレンA
カヴァー
FHチルドレン
ブリード
クロスブリード
シンドローム
モルフェウス
ハヌマーン
HP最大値
27
常備化ポイント
4
財産ポイント
2
行動値
7
戦闘移動
12
全力移動
24

経験点

消費
+36
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 記憶の中に両親はいない。肉親は一人もいない……筈だ。では、あの遠くで、私とよく似た顔で笑う彼女は一体──?
天涯孤独
経験 流出したアダムカドモンの研究データを基に生み出された戦闘用人格“ティルヴィング”。その受け皿が、自分だった。
実験体
欲望 名前もなく、隣に並んでくれる者もおらず、ただ戦い続けるだけの人形。──温もりが欲しい。これは、過ぎた願い?
愛情
覚醒 侵蝕値 自ら望んで得た力ではない。自ら望んで受け入れたわけじゃない。でも、仕方が無い。これは、必要な力だったから。
命令 15
衝動 侵蝕値 ──曰く。魔剣ティルヴィングには、一度抜けば誰かを殺さなければ鞘に納められない強力な呪いがかけられているという。
殺戮 18
侵蝕率基本値33

能力値

肉体3 感覚3 精神1 社会2
シンドローム1+1 シンドローム2+1 シンドローム0+1 シンドローム1+1
ワークス1 ワークス ワークス ワークス
成長 成長 成長 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵4 射撃 RC1 交渉
回避1 知覚 意志 調達
情報:FH2

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 強化兵(バーサーカー) 自身の行う白兵/射撃攻撃のダメージ+2D、FH専用アイテム常備化可。〈意志〉判定の達成値-5(最低0)
義兄 紅瀬朱人(べにせ・あきと) 尽力 疎外感 固定ロイス
義父 篠倉豊(しのくら・ゆたか) 誠意 隔意 固定ロイス
シナリオロイス

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
コンセントレイト:モルフェウス (EA-P129) 3 メジャーアクション シンドローム 3
C値-LV(下限値7)
カスタマイズ (EA-P82) 3 メジャーアクション 〈白兵〉〈射撃〉 対決 武器 2
判定ダイス+LV個
一閃 (EA-P73) 1 メジャーアクション 〈白兵〉 対決 武器 2
全力移動を行う、その後白兵攻撃
インフィニティウェポン (EA-P81) 5 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 3
白兵武器を作成、シーン間装備
咎人の剣 (EA-P86) 3 メジャーアクション 〈白兵〉 対決 4 リミット
前提:《インフィニティウェポン》。攻撃力+[LV×5]
剣精の手 (HR-P81) 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 2 リミット
前提:《カスタマイズ》。《カスタマイズ》を組み合わせた武器攻撃の判定直後に使用。判定のダイス目一つを10に変更、判定の最中にも使用可。1回の判定につき1回、シナリオ[LV+1]回
ライトスピード (EA-P77) 1 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 5 100%
このメインプロセスではメジャーアクションを2回行う、ただしC値+1。シナリオ1回
壁抜け (EA-P87) 1 メジャーアクション 自動成功 自身 至近
密室や閉鎖空間、壁などの障害物を無視して移動する。必要なら〈RC〉で判定
無上厨子 (EA-P87) 1 メジャーアクション 自動成功 自身 至近
大気やその場にある物質を使って料理を作り出す、必要なら〈RC〉で判定
軽功 (EA-P79) 1 常時 自動成功 自身 至近
凄まじく身軽であり、垂直なビルの壁面や水面であろうとも走り抜ける

コンボ

魔剣起動

組み合わせ
《インフィニティウェポン》+《ライトスピード》
タイミング
マイナーアクション
技能
難易度
自動成功
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
8
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
+12
100%以上
+1
+13

このメインプロセスではメジャーアクションを2回行う

ティルヴィングプログラム

組み合わせ
《コンセントレイト:モルフェウス》+《カスタマイズ》(+《咎人の剣》)
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
単体
射程
至近
侵蝕値
4(+4)
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
6
7
4
2D+12(+15)
100%以上
7
7
4
2D+13(+20)

《インフィニティウェポン》使用後

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
インフィニティウェポン 白兵 〈白兵〉 0 LV+7 3 至近 《インフィニティウェポン》使用後
防具常備化経験点種別行動ドッジ装甲値解説
強化服 1 防具 1
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
FH幹部 1 コネ 〈情報:FH〉 判定ダイス+2個

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
0 5 161 0 0 166 0/166
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿

端正な顔立ちで、赤みがかった瞳が特徴的。白く美しい長髪はポニーテールにして纏めており、腰辺りまで伸びている。女性にしては高身長、オマケにスタイルまで抜群。ただし表情に乏しく、近寄りがたい雰囲気を纏っているらしい(なお本人は無自覚)。

キャラクター紹介

「“破滅の剣”須佐だ、よろしく。──名前?……付けてもらって、ないな。まぁ、好きに呼んでくれ」
訓練施設「プリズン」に所属するFHチルドレン。一人称「私」、いつもクールな表情をしている。
任務中こそ凛々しいが、普段は口下手で天然、オマケに戦うこと以外は大抵不器用な残念美人である。
健啖家であり、平常なら1日4食は最低ライン。何でも美味しく食べるが、特にスイーツには目がない。

詳細

訓練施設「プリズン」において、最強と噂されるFHチルドレンの一人。持ちうる才能の全ては「殺す事」に手向けられており、彼女が投入される戦場では、必ず殺劇が起きる。須佐本人は、そうなることを一度たりとも願ったことは無いが。

“ティルヴィング”の名はセル内にも知れ渡っているが、その経歴については一切の情報が不明とされ、データも残されていない。過去も、強さの理由も、何もかもを知るのはただ一人──。

正体

かつて、UGNとFHが共同で執り行っていた研究“プロジェクト・アダムカドモン”。ジャーム化する人間の回復を目的としていた筈のプロジェクトは、いつしか人体実験に成り代わり、被検体同士で殺し合い暴走の果てに闇に葬られた。だが、研究データはあるFHエージェントの手により流出した。そして、とあるFHセルにも流れ着き、狂気と衝動に侵された何者かの手により、新たな研究が進められた。
ダインスレイフの先にあるもの。確実に願いを叶えるが、やはり破滅に導く呪いから逃れえぬもの。人工の疑似人格“ティルヴィング”はかくして生み落とされ、一人の少女を受け皿に芽吹いた。

他の誰よりも“殺し”を得意とするのは当然だ。それは非情で冷酷であり、攻撃における最適解のみを選ぶのだから。
これは、自身に科せられた呪い。与えられた名に違わず、幾度の願いを叶えし後に、自身も魔剣に喰い尽くされるのだろう。けれど、ここで生き抜く為に、これは必要な力だった。だから、起動を躊躇いはしない。……少なくとも、今は。

戦闘

自身の精神に現状の解決に必要な人格を作り、運用する。基が“ダインスレイフ”であるが故か、エフェクトで作成する漆黒の刀による白兵戦を好む。
魔剣ティルヴィングの逸話に相応しく、石や鉄を布のように切り裂き、けれども錆びも刃毀れもせず、狙った相手は必ず外さない魔力が込められている。

備考

作成レギュレーション

フルスクラッチで作成、消費経験点は36点。サプリは上級/PE/EA/LM/HRを使用。

余談
パーソナリティ達への印象

※PCに対する印象はまだ分かんないのでふわっと程度。プロフ埋まって来たら更新していくかも。
書いてる内に難儀な性格してんなお前そういう系でヒロインやりたいんか??ってなってきましたね()

“流散血人”紅瀬朱人

何となく、PC視点の依存先(!?)になる気がする。言い過ぎにしても執着はあるかなぁと。PC③や④には誰か心の拠り所になる人物がいる(当然相手側からも同じく)。PC①はそういった特定の人物はいないけれど、周りは他PCやNPCが囲ってて……でも、自分の周りには何もない。ただ運よく声をかけて貰えたからここにいるだけで、誰も隣に寄り添ってくれはしない。そう思い込んでる。
尽力/○疎外感なのはこの辺りが理由。誰にでも手を差し伸べる人は、あまりに眩しい。でも、ホントは温もりが欲しい。

“歌う妖精”白雪姫乃

自分とは真逆の才能を持っててすごいなぁと思ってる。素直に尊敬してるし、能力的に死合させられることはなさそうだなと心の中で安堵してる。とは言え年齢的には上なので、脱獄以降は一番失うものが少ない自分が率先して守らなきゃなと勝手に考えてる。
それはそれとして、心を開いてくれる相手がいるっていうのは、少し羨ましい。

“静寂の流星”星月綺羅

多分PCの中では一番絡みが少ない状態でセッションスタートな気がする。過去も特に知らないので、なんだかんだ仲いい人いていいなー、色々お話してみたいけど迷惑だろうし敬遠されてるだろうしなーと、多分脱獄後も距離を測りかねてる。
それはそれとして、家族同然の付き合いの相手がいるっていうのは、少し羨ましい。

“八重霞”紅月妃呂美

恨みらしい恨みは抱いてないんじゃないかなと思われ。勿論激務の日々はしんどいし、だから脱獄にも乗ったわけだけど、個人を恨んでるとはまた違う的な。
ある意味、一番信用してる相手ですらあるかもなぁという印象。己が本性をさらけ出してるわけだし、好意的に解釈すれば変に自分の悪性を隠す輩よりは誠実だよねと。

“冷たき魔眼”金雀枝千景

白雪姫乃とよく一緒にいたなぁという印象。多分PC視点はそのくらいしかない。興味がないと云うよりは、関心を持つ前にいなくなってしまったが正しそう。

“折れない翼”鳶田頼斗

眩しい。“八重霞”の下す評価とは違い、明確に「自分より強い」と思ってる。能力的な意味ではなく、一人の人間として。
それはそれとして(割愛)

その他

クッソ重いキャラになってしまった……どうしてこうなった……()
名前が無いのは仕様です。UGNもそうだけど、人権ちゃんと与えられてないタイプのチルドレンっぽいかなと。これはおねだりですが、須佐の名前はPC達(特にPC①)に付けてほしさはあったりしますね。(みこと)でも、他のでも大歓迎!名前つけてもらう流れをどこかで作りたいけど、シナリオ本筋の邪魔はしたくないから、ミドル中盤かクライマックス手前で出来れば御の字、難しそうならエンディングでやれるといいなの顔してます。

《剣精の手》採用により、支援込みで最大3回出目操作→振り足しができるとかいう御愉快ビルドになりました。最初はRWから《激情の早鐘》でも持ってこようかとも思ったんですけれども、こっちのが面白くない??ってことで……。
Dロイスは推奨…なのか指定なのかがよく分からなかったけれど、折角ならと強化兵を選択。実質使い勝手が向上した対抗種なんだからそりゃ強いな…となるなど。クライマックスほぼ暴走確定なのはご愛敬。まぁバーサーカーが理性的なのもよく分かんないし…(偏見)

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 36
1 2023-08-06 Escape from the Prison 24 まき ZONAメントス優山せなこのは
参加PC:紅瀬朱人 須佐→篠倉陽向 白雪姫乃 星月綺羅

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