“歌う妖精”白雪 姫乃
プレイヤー:優山
「この歌がお役に立てるのなら、
――私はあなた達の為に歌いましょう」
SKIMAにて購入 絵師:廣瀬 ふぶき様
- 年齢
- 13歳
- 性別
- 女
- 星座
- 不明
- 身長
- 140cm
- 体重
- ナイショ
- 血液型
- 不明
- ワークス
- FHチルドレンC
- カヴァー
- FHチルドレン
- ブリード
- クロスブリード
- シンドローム
- ハヌマーン
- オルクス
- HP最大値
- 25
- 常備化ポイント
- 6
- 財産ポイント
- 4
- 行動値
- +5=12
- 戦闘移動
- 17
- 全力移動
- 34
経験点
- 消費
- +36
- 未使用
- 0
ライフパス
出自 | 前に出会ったUGNの方が私を見て驚いた表情をされたんです。他にも沢山のチルドレンがいたのに、どうしてなのでしょう……? | |
---|---|---|
待ち望まれた子 | ||
経験 | 誰かに名前を呼ばれたような気がしたんです。でもそれが誰なのか分からなくて、考えるとなぜだか泣きたい気持ちになるんです。 | |
記憶喪失 | ||
欲望 | もう誰にも傷付いて欲しくない、死んでほしくない。失いたくないんです。私の大切な人たちが平和な世界で笑っていてくれるなら、私は……。 | |
平穏 | ||
覚醒 | 侵蝕値 | どうしてこの力があるのかはわかりません。ですが私の歌があなた達のお役に立つのなら、私は必要とされなくなるまで歌い続けます。 |
無知 | 15 | |
衝動 | 侵蝕値 | ああ、ああ、そうなのですね。私は、ただ最初から彼らに利用されるためだけに……。私は本当は存在してはいけなかった。それなら、こんな命いらない……! |
自傷 | 16 | |
侵蝕率基本値 | 31 |
能力値
肉体 | 1 | 感覚 | 2 | 精神 | 3 | 社会 | 3 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
シンドローム | 1+0 | シンドローム | 1+1 | シンドローム | 1+1 | シンドローム | 1+2 |
ワークス | ワークス | ワークス | 1 | ワークス | |||
成長 | 成長 | 成長 | 成長 | ||||
その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
白兵 | 射撃 | RC | 2 | 交渉 | |||
回避 | 1 | 知覚 | 意志 | 1 | 調達 | ||
情報:FH | 1 |
ロイス
関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
---|---|---|---|---|---|---|---|
Dロイス | 特権階級 | ― | LMp64 自分のタイタスを昇華した際、その効果を自分ではなく、他人に適用できる。またこの時、対象は自身のタイタスも同時に使用可能、一度の判定にあなたが他者に使えるタイタスはひとつまでである。Sロイスや属性つきロイスのタイタスの効果を他者に使うことはできない。 | ||||
家族 | 両親 | 親近感 | / | 恐怖 | 名前も顔も分かりません。でも、知るのが何故だか怖いんです、不思議ですね。 | ||
記憶の中の誰か | ??? | 懐旧 | / | 不安 | 私の名前を呼んだ、あの人は誰なのでしょう……? | ||
シナリオ | / | ||||||
― | |||||||
― | |||||||
― |
エフェクト
種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
妖精の手 | 3 | オートアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 4 | ― | |
EAp100 対象が判定のダイスを振った直後に使用する。対象の判定ダイス目の一つを10に変更する。1回の判定に1回、1シナリオにLV回まで使用可能。 | |||||||||
妖精の輪 | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 4 | リミット | |
EAp103 《妖精の手》と同時に使用、すでにその判定中に《妖精の手》を使用していた場合も、追加でもう1回だけ《妖精の手》を使用できるようになる。 シナリオにLV回使用可能。 | |||||||||
エンジェルヴォイス | 2 | メジャーアクション | 〈交渉〉 | 自動成功 | 単体 | 視界 | 4 | ― | |
EAp74 対象が次に行うメジャーアクションのクリティカル値を-1(下限値6)し、判定のダイスを+LV個する。 | |||||||||
声援 | 3 | メジャーアクション | 〈交渉〉 | 自動成功 | ― | 視界 | 2 | ― | |
EAp76 対象が次に行うメジャーアクションもダイスを+LV個する。 | |||||||||
導きの華 | 5 | メジャーアクション | 〈交渉〉〈RC〉 | 自動成功 | 単体 | 視界 | 4 | ― | |
EAp100 対象が次に行うメジャーアクションの達成値を+〔LV×2〕する。購入判定には効果は発揮しない。 | |||||||||
要の陣形 | 2 | メジャーアクション | シンドローム | ― | 3体 | ― | 3 | ― | |
EAp97 領域を利用して、複数を対象にするエフェクト。このエフェクトを組み合わせた行動の対象を3体に変更する。このエフェクトは1シナリオにLV回まで使用可能。 | |||||||||
彼方からの声 | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 効果参照 | 視界 | 1 | ― | |
EAp79 大気中の音声伝達力を操作するエフェクト、LVキロメートル向こうに音声を届かせることも可能。必要であれば〈RC〉で判定する。 | |||||||||
空の楽器 | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 効果参照 | 視界 | ― | ― | |
EAp79 周囲の大気そのものを無数の楽器やスピーカーへと変え、任意の音声や音楽を発生させるエフェクト。しっかりと記憶しているなら、楽曲を演奏することも聞き取った他者の会話の内容を再生することもできる。 | |||||||||
蝙蝠の耳 | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
EAp79 周囲の音の波をコントロールし、自身の聴覚領域を拡大するエフェクト。あらゆる音を聞き分け、10キロ以上離れた場所で落ちた針の音を聞くことができ、超音波や超低周波、地球の自転の音さえも聞くことができる。必要であれば〈知覚〉で判定する。 |
コンボ
あなた達の無事を祈って
- 組み合わせ
- エンジェルヴォイス+声援+導きの華+要の陣形
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- RC
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 3体
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 13
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 3
- 2
- 100%以上
- 3
- 2
- 3
※100%未満:C値-1(下限値6)、達成値+10、ダイス+5
100%以上:C値-1(下限値6)、達成値+12、ダイス+7
※対象3体
※要の陣形:1シナリオにLV回まで使用可能
私があなたの力になります
- 組み合わせ
- エンジェルヴォイス+声援+導きの華
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- RC
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 単体
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 10
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 3
- 2
- 100%以上
- 3
- 2
- 3
※100%未満:C値-1(下限値6)、達成値+10、ダイス+5
100%以上:C値-1(下限値6)、達成値+12、ダイス+7
一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|
情報収集チーム | 2 | コネ | 〈情報:〉 | R2p193 〈情報:〉による判定を行う直前にオートアクションで使用する。その判定達成値に+2する。1シナリオに3回まで使用できる。 | |
戦闘適性体 | 15 | エンブレム/その他 | 効果参照 | HRp98 あなたがFH流の過酷な戦闘訓練を乗り越え、強者として覚醒したことを表わすエンブレムデータ。行動値を+5する。 | |
捨て駒 | 5 | エンブレム/その他 | 効果参照 | UGp39 あなたが敵を足止めするための捨て駒として扱われてきたことを表わすエンブレムデータ。セットアッププロセスに使用、同エンゲージに存在する任意のキャラクターをエンゲージから離脱させる。エキストラも可能だが、エキストラの場合は移動の距離は5mとする。この効果は1シーンに1回まで使用できる。 |
経験点計算
能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用/合計 |
---|---|---|---|---|---|---|
0 | 0 | 146 | 20 | 0 | 166 | 0/166 |
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
名前:白雪 姫乃
性別:女 年齢:13歳
身長/体重:140cm/ナイショ
ブリード:クロスブリード
シンドローム:ハヌマーン/オルクス
ワークス/カヴァー:FHチルドレンC/FHチルドレン
所属:FH
コードネーム:歌う妖精
■設定
彼女の両親はUGNの上層部の人間だった。
両親は生まれてくる子どもが自分たちと同じオーヴァードであることを願っていた。
そして、彼女はその願い通りオーヴァードとして誕生した。
生まれて間もなく行った検査の結果、彼女は戦う力は持っていなかった。
それでも、戦う力こそないものの、何をしなくても彼女が笑えば、泣けば、怒れば自分たちの力が漲る。
それは紛れもなくオーヴァードの力だった。
成長すれば仲間を後方から支える強い戦力になるだろうという判断のもと、彼女はUGNチルドレンとしてあるUGNチルドレンの教育施設に預けられ、育てられた。
UGNチルドレンの教育施設に預けられてから数年、彼女は仲間思いの心根の優しい少女に成長していた。
彼女は歌が好きだった。物心ついた時から歌をよく歌っていた。
力のコントロールを歌によって出来るようになったのも、そうして歌っている時だった。
歌によって力のコントロールを覚えたその日から、歌は彼女の武器の一つとなった。
美しく軽やかで聞いていると力が漲る歌声、加えて人形のように愛らしい彼女の容姿も相まって、彼女の存在は仲間たちを虜にした。
彼女は純粋に自分が歌えば仲間たちが喜んでくれることが嬉しくて、歌を歌い続けた。
そんなある日、彼女が所属していたUGNチルドレンの教育施設の一つがFHの手によって壊滅状態に陥った。
教育施設の管理を任されていた教官は、チルドレンたちを守ろうと必死に戦った。チルドレンたちも自分の居場所を守ろうと戦った。彼女もまた、親代わりの教官と仲間たちを守る為に歌い続けた。
しかし、圧倒的な戦力の差に教官と仲間たちは次々と倒れ、大切な仲間たちを目の前で失った強いショックで彼女はその時の記憶を失ってしまった。
記憶を失ったUGNチルドレンを利用できると考えたあるFHのエージェントに連れ去られ、彼女は今、過去を何も覚えていないままFHチルドレンとして、FHチルドレンの訓練施設「プリズン」で過酷な日々を過ごしている。
記憶はないが“大切な仲間を守れなかった”という後悔は彼女の封じられた記憶の奥底に残っており、だからこそ彼女は仲間を大切にする。仲間の役に立ちたいと思う。仲間を守りたいと強く願う。
その為に今日も歌うのだ、少しでも仲間の役に立つ為に。今度こそ、失わない為に。
■「Escape from the Prison」PC③用ハンドアウト
ロイス:金雀枝千景 推奨感情 ✓P:尽力/N:憤懣
カヴァー/ワークス:FHチルドレン/FHチルドレン
キミは訓練中に本気で戦い合うことはあっても、慈愛に満ちたチルドレンであり、やすらぎの象徴だ。
特に“冷たき魔眼”金雀枝千景は、キミを心の拠り所としていたところもあっただろう。
そんな彼女が初任務中に失踪を遂げたと聞いた時に、キミは絶望した。
だからPC①から「脱獄」に誘われた時、承諾と同時に誓った。
もしも施設を逃れることができたなら、いつか彼女の行方を探し出し、必ず会いに行くのだと。
■立ち絵
SKIMAにて購入 絵師:廣瀬 ふぶき様
■イメージカラー
白緑(びゃくろく)
#d6e9ca
■大切な仲間たち(同卓者)
セッション履歴
No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
---|---|---|---|---|---|
フルスクラッチ作成 | 36 | ||||
1 | 2023/08/06 | Escape from the Prison | まきさん | ZONAさんメントスさん優山瀬名コノハさん(HO順) | |
PC1:紅瀬 朱人 PC2:篠倉 日向 PC3:白雪 姫乃 PC4:星月 綺羅 |